空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




歯石トルンってすっごくいいよ♪ :: 2014/07/01(Tue)

IMG_6679_20140630205347447.jpg


先日、colonママさんが歯磨きセットプレゼントという太っ腹企画を開催して下さいまして。
んで、ワタクシ、抽選で・・・かと思っていたら全プレだったのよぉ~っ
もう、なんか申し訳なくて申し訳なくて・・・・
でも、心優しいcolonママさん、是非使ってねぇ~って送って下さったの。

IMG_6680_20140630205755955.jpg


こんなに可愛いコロンちゃんのカードまで一緒
ハブラシについての説明もしてくれてるのよぉ~っ
なんて素敵母娘なのかしら・・・涙


IMG_6683_20140630205941b9a.jpg


いんや、これは食べられませんよ。
でも、お口の中に入れて使うものだから、
そうとらえても良しとしますけど。


IMG_6682_20140630210128edc.jpg


こっちゃん、これ、食べられないけど、
思いきり女子力アップには必須アイテムなのよ。
ハリウッド目指しているのならなおの事よ。
ほれ、「芸能人は歯が命」っていうでしょう?←古い?


IMG_6685.jpg


colonママさんが、説明書まで入れてくれたのよぉ~
もう、太っ腹な上になんていい人なんでしょうっ
では、早速読んでみようじゃありませんかっ
フムフム、歯石トルンのシートをお水でぬらして、
指に巻いて使うのね。

と、その前に。


IMG_6687.jpg


わざわざトイレの前にやり逃げしてるんじゃねぇ~っ


IMG_6688_20140630211225cb9.jpg


では、気を取り直して。
あれ?
空は何処行ったのかしら?
この時点で本気で逃走したらしく、見つからなかったのよね。
なので。


IMG_6690.jpg
写真でかっ

まずは天たんをとっ捕まえて、奥歯の歯石をとってみようかと。
使い方もとても簡単で、歯石も一回だけの割には取れている様な気がしましたよっ
天も嫌がって大騒ぎするかと思いきや、
大人しくやらせてくれたんだよね。
うん、これいいかもっ


IMG_6691.jpg


こっちゃんも同じ様にやってみたんだけど、
やっぱり暴れることもなく、大人しくやらせてくれました。
これ、本当にいいわぁ~
colonママさん、早速ポチってみようと思います。


IMG_6684_20140630212234bbb.jpg


空は弟妹が歯磨きをいい子でしているのをみていたらしく、
終わったら速攻すっとんできましたよ。
我が家、いい子でいるとご褒美が頂けるシステムなものでして、
ヨーキーズがいい子で歯磨きさせたので、自分もご褒美頂けることを知ってるんだよね。
なんて図々しいのかしらっ
この後、空もままちゃんにとっつかまって、
歯石トルンをしたことは言うまでもありません。
でもね、やっぱり大人しくやらせてくれたのっ
本当にいいものを教えて頂きましたっ
colonママさん、コロンちゃん、ありがとうっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
<<跳べない空。 | top | 成増バザーにキタァ~ッ♪>>


comment

歯は大事だものね。
ちゃんとやらせてくれて助かったね。
うちは、まりりんは最近割と素直に磨かせてくれるのだけど、
えみりぃがね。
このお転婆さん、いつになったらおとなしくなるのかしら。
幼稚園の先生曰く、
大人になってもそんなに変わらないですよって。
こっちゃん、だいぶよくなってきたね。
オシッコももう少しかな。
  1. 2014/07/01(Tue) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわんっ
うちも歯磨きはやらせてくれないから、
いつもデンタルガムのお世話になっていたんだよね。
本当にcolonままさんにいいものを頂いて、
早速ポチろうかと思っていますのよっ
えみりぃちゃん、元気ならそれでいいよっ
って訳にもいかないのかな?
こっちゃん、きちんとちっこが出来る時はできるんだけどねぇ~っ
  1. 2014/07/01(Tue) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
歯石トルンなら口を開けてくれるよね(*´▽`*)
不思議だわ♪
colonママさんの歯磨きの記事、私の中では保存版なんだもん!
ママさんの言うとおりにしていたら、
ワンちゃんを、健康で長生きさせられそうな気がするよ。

私もポチろうかなって、思ってます!

こっちゃんのオシッコ、まだ量が多いのね・・・。
仕方ないよ。こまめに掃除してあげてください・・・。

あっ、アガサも今朝、病院に行ってきたんだよ~。
お互い気を付けようね。

  1. 2014/07/01(Tue) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは@(・●・)@

聞いて驚くなワン
僕、昨日とっても上手に歯磨きしたワン

ママは今一なんて言ってたけど
僕としては最大の譲歩だワン

空君も天たんもこっちゃんも
お互い芸能ワンコとしては白い歯、目指そうワン
コロンちゃんが広げてくれたワンコ
白い歯同盟だワン
  1. 2014/07/01(Tue) 13:51:43 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ままちゃんの所にも歯石トルンが届いたのね。
これ、歯ブラシを使うより嫌がらないから良いよねぇ。
我が家もポチろうか検討中ですよ。

歯は大事だものね。今日病院に行った時に
歯槽膿漏になった仔の口の中の写真を見たから
尚更歯は大事!!って思ったのよ。

こっちゃんのチッコ失敗の言い訳は天たん譲りなのかな??
  1. 2014/07/01(Tue) 13:56:23 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

ちくわんっ
うん、これ本当にいいわっ
私もcolonママさんのブログは、
毎回楽しみながらお勉強させていただいているの。
今回もこんな素敵な贈り物頂いて、
しかもビンゴですものっ
ありがたいよねっ

ねえ、アガサちゃん、どうかしたの?
なんでもなければいいんだけど・・っ
  1. 2014/07/01(Tue) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

こんちくわんっ
トラちゃん、偉いねぇ~
きちんと歯磨き出来るなんて、
男子力、上がっちゃうねっ
憧れのきな様のハートもわしづかみかもよっ
  1. 2014/07/01(Tue) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくりんっ
いいもの頂いちゃって、
今まで苦労していたデンタルケアも、
これなら毎日続けられそうだよっ
colonままさん、いいものご存じだなぁ~って、
関心していたの。
我が家はこれ、ポチ決定ですよぉ~

あははっ
こっちゃん、皆の真似しまくりだから・・・汗
  1. 2014/07/01(Tue) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私も図々しくいただいちゃいました(*^^)v
歯の話題があちこちでみられるから
やっぱり歯磨きは大事なのかなと
改めて考えされられてます。
三か月に一回トリミングに行ったときだけでは
予防にもならなしいね!
歯石トルンまた試してないけどよさそうだね!
早くやってみなくっちゃ!
ちっこの失敗はわんこなんだから大目に見てあげようね(^_^;)
って甘やかしちゃダメかしら・・・
  1. 2014/07/01(Tue) 14:22:22 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

うちも昨日やったのよ。
買って来たハブラシとふうちゃんが残してたビルバックで。
夢夢は何しても怒らないからね。嫌がるけど…。
EVAもビルバックがおいしかったのか、おとなしかったわ。
こいつらなら、続けられるかも。
ふうちゃんは口の中を触らせるどころか、口も開けなかったもん。
で、ほっぺたに穴空けた大ばか者です。

問題はビルバックの消費期限…いつかわからんまま使ってる。
わははは。
今のところ、ふたりとも異常なしだから、OKよね?
  1. 2014/07/01(Tue) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
どんどんいい商品が出来るねぇ
するほうもされるほうも
無理なくストレスをあまりかけないで出来るって素敵だわぁ
歯石トルンって(大笑)ネーミングGOODよぉ
我が家は最初に脅してから歯磨き始めます
モチロン超おとなしいですよぉ(笑)
順番まちの2わんさんの顔あははは逸らしてるし
  1. 2014/07/01(Tue) 14:58:06 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ(^-^)/
こっちゃんも天ちゃんも歯石とり頑張ったね(^^;
空ちゃんは流石お兄ちゃんだねぇ~(^^;
ちゃんと歯石取ったんだね。
歯磨きより拭き取るタイプのほうが使い安いよね。
  1. 2014/07/01(Tue) 15:18:32 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

あーーー今のナナじゃ無理だろうなぁ
まず口さわらせてくれないもんな

こっちゃんも天たんも空君も
上手にやさせてくれておりこうさんだぁ

こっちゃんのチッチ・・・もう少しなのかな

パパさんが早く帰って来たので
今ナナの点滴行ってもらってま~す
  1. 2014/07/01(Tue) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんちー
ままちゃんありがとうねv-290

なかなか、良さそうだね。
ユニ、一度も歯ブラシした事がないから
これっ考えてみっかな。
  1. 2014/07/01(Tue) 16:26:57 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

わかる
私もしてみた
すごくいい感じだった(*^^)v
ポチ決定という感じ
安全でいいものをこうやって
お友達を通じて教えてもらえるってありがたいね
  1. 2014/07/01(Tue) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんちくぅ~
あ、juncinさんもっ
私さ、これ、全プレだと思わなかったから、
なんか申し訳なくて・・・汗
でも、頂いちゃったわぁ~っ
使ってみたら凄くいいんだよね。
世の中、こんないいものがあるんだなぁ~なんて、
colonママさん、色んな事知ってるからお勉強になったわ。

ちっこ・・・・涙
出来る時はきちんと出来るんだけど、
なぜやるかなぁ~v-12
  1. 2014/07/01(Tue) 16:44:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

まぁっ
姉様ったらっ
消費期限わからないまま使ってるなんて・・・汗
でも、何かあればきっと何か起こるでしょう・・・滝汗
きちんと歯磨きさせてくれる子は助かるよね。
うちはみんなダメだったんだけど、
歯石トルンは大人しくやらせてくれるのよ。
ほんと、いいもの教えてもらっちゃったっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:46:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

そうなんだっ
武龍君、
絶対にやらせないかと思っていたけど、
母の恐ろしさにたじたじ何だろうね・・・・笑
でも、人もワンコも歯は本当に大事だものね。
と言ってるワタクシ、左の奥歯がどうもしみるのよね。
予約取らなくちゃっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんにちは
歯石トルンは大人しくやらせてくれるから
おすすめですよっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:49:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
そっきゃぁ~
これもダメきゃぁ~
でも、暴れん坊の天も大人しくさせてくれたんよ。
だめかな?
委託も何ともないんだけど、
いじられるのが嫌だとやっぱ無理かな?

ナナちゃん、大丈夫?
点滴、パパさんもお疲れ様ですっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
いえいえ、こちらこそいつもありがとうっ

これね、何をしても大暴れの天も大丈夫だったのよ。
「いい子だねぇ~っ」
なんて言いながらやっていたらおとなしかったんよ。
ユニタンもいいかもよっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:51:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんちくぅ~
そうそう、そうなのよねぇ~
困っていたことを、
こうも簡単に解決してくれるんだもの。
colonママさんには本当にいつも楽しくお勉強させていただいてるし、
ありがたいよね。
きりさんもポチ決定?
私もよっ
  1. 2014/07/01(Tue) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
我が家の2ワンも歯磨きは苦手・・・あっ?私がか・・・(・_・;)
「歯石トルン」なんかとっても良さげじゃないの~~~
私も早速ポチッちゃおーっと(^^)v

こっちゃんの逃げション(笑)
あっうちにもおひとり様同じ様な仔が・・・汗
  1. 2014/07/01(Tue) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
私も、いただいたよ!いい感じよね。
ヌメヌメが、しっかり取れてるし、
まず、これ以上、歯石は付かない!って感じ。
私もポチろうかな!
お試しさせてもらって、実感!
コロンママさんにみんな感謝ね!
天たん、お洋服サイズどうだった?
  1. 2014/07/01(Tue) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
私も~頂いちゃった
colonママさん太っ腹ね
みんなでキュッキュッ
80歳まで○本の歯頑張ろうね(あれっ)(^^)/」
  1. 2014/07/01(Tue) 18:25:36 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

リアンも使ってみたよ。
すごくいい感じ!
使いやすいし綺麗に拭き取れるよね。
いいもの教えてもらったよね。
こっちゃん、女優は歯が命よ!頑張ってね!
  1. 2014/07/01(Tue) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
うちの仔達、自慢じゃないケド歯がきっちゃないの(>_<)
ついでに私も歯が弱いの^^;
歯石トルン、良いネーミングです。
実は今、まだ使ってない新兵器(ゼオライト)があるんだけど、なんせ買っただけで寝かせてあるの。
熟成させている訳じゃないんだけど、それがダメだったら、わたしも「トルン組」に入れてもらいたいです(^O^)
  1. 2014/07/01(Tue) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは~、今日も遅い訪問になってしまいました。
今日はすごくいいお話を聞かせていただきました。
今年狂犬病の予防注射に行ったら、クッキーの歯に歯石があるので取らないと歯周病になりつつあるといわれてきました。
確かに我が家に迎えてから歯が何本か抜けています。
硬い食べ物は、敬遠がちでもあります。
獣医さんは歯石を撮るには麻酔をかけてとりますので朝ごはんを食べさせないで連れてきてくださいと言われました。
麻酔をかけてまで歯石を取るのは、なんだかなぁ~で迷っていました。
我が家に来たころは口臭も酷かったんですが、ガムや歯磨きのケアをしているので歯も白っぽくなり、口臭も前ほどではなくて殆ど臭わなくなってます。いい商品を教えていただきました。
私も試してみようと思います。ありがとうございました。(^‐^)
  1. 2014/07/01(Tue) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

今まで、ボクもにこもはぶらしでやってたんだけど、
ボクは肉芽腫ができちゃったでしょ、だからハブラシ禁止になっちゃったんだぁ。
だから、ハミガキシートのイイのモノを探し中だった~!

ままちゃん、その歯石トルン、香りはどう?

  1. 2014/07/01(Tue) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ワタクシもいただきました~(^^ゞ
で、さっそく使ったところ・・・
なんともミエルらしく(笑)
でもこれ、とってもよさそうですよね(^^)

こっちゃん・・・(笑)
たまには失敗するよね~(^^ゞ
ミエルはね、失敗しっぱなし(-"-)むむぅ
  1. 2014/07/01(Tue) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

3わんちゃんの歯みがき、お疲れさまでした ^0^;;
どうしても嫌がる仔たちに、なるべくガマンさせてでも歯みがきは必要ですもんね。
いかにわんこも人も負担が少なく効果的に歯みがきできるか、
colonママさんは本当に色々考えて調べていらっしゃって
それを文字通り大盤振る舞いで情報だけでなく実際にプレゼントまでしていただいて、もう感謝しかなくって。。
わんこちゃんだってすっきりしたお口の方が美味しく食べられるんじゃないかなと思います。
空くん、また歯みがきがんばってうまうま沢山もらってね^-*/
  1. 2014/07/01(Tue) 22:03:21 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪みるかの母さん

こんばんわんっ
ワンコのデンタルケアって大変だよね。
素直にやらせてくれる子はいいんだけど、
我が家みたいにハブラシ見せると瞬殺しちゃう子はもう大変っ
でも、これは本当に簡単に出来ていいよ。
かなりのお勧めですっ


♪クーたんママさん

こんばんわんっ
colonママさんの記事は、
とっても楽しいし、それでいてお勉強になるから、
私もとってもありがたいの。
そのうえにこんな太っ腹企画して下さるんだもの。
砂の国に足向けて寝られないよね・・・笑

天たん、お洋服のサイズ、大丈夫だったよ。
ちょっとおおきそうだったけど、
暇をみて直そうかなって思ってるの。
皆でお揃いだねぇ~
嬉しいわっ


♪よたろうママさん

こんばんわん
あははっ
そうだね、80歳まで元気でいてくれたらほんとに嬉しいねっ
って、自分の方がやばいけどね・・汗
いいものを企画してもらって、
皆が試していいものだって気付いて・・・・。
素敵な人だよね、colonママさんって。
ますます好きになっちゃったよっ

♪リアンママさん

こんばんわんっ
リアンちゃんも使ってみたのねっ
本当にこれは簡単に使えて、
その上綺麗になっていいよね。
いいもの教えて頂いちゃったっ
うんうん、女優は歯が命だよねっ


♪ぴょんさん

こんばんわん
あれ?
ゼオライトってcolonままさんの記事になかったっけ?
って言うか、皆色んなものを知ってるよね。
私、何も知らないから恥ずかしいわ・・・v-402
もっとお勉強しなくちゃねっ


♪dollさん

こんばんわん
確かに歯石トルンは歯石も取れるとは思うの。
でもね、多分、それでも取りきれないくらいの歯石がおそらく付いているから、
獣医さんもそうおっしゃったんじゃないかと思いますよっ
麻酔をするのは動くと歯石を取ることが出来ないからなの。
場所によっては麻酔なしでもやってくれるところがあるらしいよ。
おそらく歯石トルンをする前に、
もう一度獣医さんと話し合った方がいいと思うんだけど・・・。


♪リボニンちゃん

こんばんこぉ~
うん、うちもハブラシがダメなのよ。
なにせ瞬殺しやがるから・・・・涙
匂いはしないから大丈夫よ。
そうね、和紙みたいな感じかな?


♪ぽりるさん

こんばんわんっ
うふふ・・・・
皆colonママさんにいいもの教えてもらっちゃったねぇ~っ
我が家も凄くいいものを教えて頂いて、
colonママさんには本当に感謝してるの。
これ、いいよねっ

こっちゃんもトイレはまだまだトレーニングが必要なのよ。
でもね、出来る時は失敗もしないんだよね。
何でかしら?


♪ぽこぽこさん

そうなの、そうなのぉ~っ
実際に使ってみないと何とも言えない事ってあるでしょう?
それをcolonママさんは、
こうして皆に実際に品物をおくってくださって、
それを使った皆も実際に使ってみれば、
それがどういうものかもわかるしね。
colonママさんって本当に素敵な人だなって思ったの。
私もcolonママさんみたいな女性になりたいわっ
  1. 2014/07/01(Tue) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
これ良さそうですね~
歯石が取れるんじゃスグレモノですね!!
3わんともお利口に磨かせてくれるってのも良い所ですね!!
ご褒美奮発しないとね(^^)
調べてみようかな?
  1. 2014/07/01(Tue) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

おばんです^^
ワタシもいただいちゃった
今回のそらのことで、歯に大切さを改めて
思い知ったわ
歯石トルンはずっと使ってるよ
少しの力できれいになるもんね
あ、ままちゃんのオーガニックコットンも
めっちゃよかったよ
  1. 2014/07/01(Tue) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
これ、遊び感覚で出来るところもお勧め。
あの暴れん坊の天も、
すっごくおとなしくさせてくれるの。
確か100枚で2700円位だったかな?
あれ違ったかな・・・・滝汗
  1. 2014/07/01(Tue) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

こんばんこぉ~
かーたんは前から使っているのねっ
皆さん、色んな事を知ってるよね。
ワタクシなんて何も知らないから、
なんだかお恥ずかしいわっ
さっきかーたんの所にお邪魔させていただいて着たんだけど、
本当に歯って大事だなって思うんだよね。
我が家の3ワンも歯を大事にしなくちゃねっ
  1. 2014/07/01(Tue) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ~♪
うちも歯磨きには苦労するのよねぇ
ささっと撫でるのが精いっぱい
笑花にガジガジ齧られながらだし(^^;)
ささっとでも効果あるなら使ってみたいわぁ

実結は最近 口臭が(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ネットとかでも手に入るのかな?
  1. 2014/07/01(Tue) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
歯石トルンはいい?!
私も、気になってたんだー!!
ポチろうか、悩んでたの!!
クラリスはまだ、なんとかやらせてくれると
思うけど、問題がそらなんだよー!!
嫌がるし、下手すると噛んでくるからなぁ(>_<)ヽ
初めて、ガーゼで拭こうとした時から
ダメだったの・・・!!
  1. 2014/07/01(Tue) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

空天ままちゃん、こんばんはー♪
ご紹介してくださってありがとーーぅヾ(≧∀≦)ノ
自撮り、ナイスでーす(☆∀☆)
うちはそこまで心を許してくれてない(爆)
みんなのお口に合えば(笑)幸いです♪

こっちゃん....ドンヾ(´囗`)ノマィ!!!
失敗は成功の元だよ♡
頑張ろねー♪
  1. 2014/07/01(Tue) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集 ]

歯石トルン、気になるなぁ。
チンピラ犬、ハミガキしないから、これやってみたいな。
でもね、病院でも「きれいな歯」って言われるんよ。
歯石のつきにくい体質とか、あるのかもね。
でも、耳かきと同じで、ポロポロと歯石が取れたりするの、
なんか楽しそうだなぁ~♪
空くん、ちゃっかりオヤツもらったかい?

B2の話。
便利そう~と思ったけど、うち、パソコン&プリンタ環境がイマイチで、
印刷するときにいちいちプリンタを取り出して~~~の状態なの。
手書きの方が早い?って感じ。
たぶん、来年くらいにパソコン買い替えの時期がくるから、
環境整えたら、B2も使おうと思う!
情報、ありがとうね!
  1. 2014/07/02(Wed) 06:51:52 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくぅ~
うん、ネットで売ってるよぉ~
私も楽天かアマゾンでと思ってるのよ。
これ、使いやすいし、
遊びの感覚で出来るからいいと思うよっ
  1. 2014/07/02(Wed) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
うん、これね、とってもいいよ。
うちは皆歯磨きはダメなんだけど、
特に天が大暴れしちゃうの。
でもね、これ、遊びの延長の感覚で出来るからいいと思うよ。
  1. 2014/07/02(Wed) 09:47:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

colonママさん

おはようっ
本当にいいものをありがとうございました。
歯磨きって永遠の悩みでもあるから、
こんな簡単に解決できるものがあるのねぇ~って、
まじで目からうろこでしたっ
本当にありがとうございましたっ
  1. 2014/07/02(Wed) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おはようっ
これね、遊び感覚で出来る感じがいいよ。
しかも、結構汚れもとれるし、
あの大暴れする天も大人しくやらせてくれたの。
やい君にもきっといいと思うよっ

  1. 2014/07/02(Wed) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1094-f46c0ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)