空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




来年の春には。 :: 2014/06/27(Fri)

IMG_6579_201406252131277f8.jpg


只今研修中の我が家のねーたん。
毎日かなりお疲れの御様子で、
帰宅するとほぼ毎日、ソファでワンコとお疲れ寝しております。


IMG_6583_20140625213410c03.jpg


天たんとねーたんのおケッツがくっついて、
これはまさに「お尻合い」・・・笑
いつもはねーたんにガウる天たんも、
こんな時は仲良くおねんねなんだねぇ~っ


IMG_6582.jpg


まぁ、大人なのね、天たん。
ままちゃんなんて、
毎日そんなねーたんをかまってばかりいるもんだから、
この間、ぱぱちゃんに怒られちゃったんだから・・・汗


IMG_6585_2014062521384123e.jpg


ねーたん、今度の春には学校を卒業予定なものでして。
学校卒業したら、一人暮らしをしたいそうな。
家にいればいたでお手伝いとかもしないし、
なんかどでぇ~んと昼寝とかしてると、
「なに寝てるんじゃっ、手伝わんかいっ
って思ったりして、イラっとすることもあるんだけど、
まぁ、こんな思いできるのも、もう一年も無いんだよねぇ~


IMG_6581_20140625214215245.jpg


そうね。
まぁ、寂しくないと言ったら嘘になるけど、
君たちがいるから寂しくも無いと言ってもいいかも・・・っ
実際にそうなってみないとわかんないんじゃないかな?
でも、まぁ、自立の一歩だから応援して送りださなくちゃねっ


IMG_6586_20140625214635188.jpg


まぁ、残念。
あのお部屋はそのまんまにしておきますよ。
ねーたんが帰ってきた時にいつも通り過ごせるようにしておくつもりだもんね。
なんて、ちょっとDIYでもして、
ぱぱちゃんの書斎を作りたいとも思ってるんだよねぇ~っ


IMG_6587_20140625214854a83.jpg


こっちゃん、あなたって子は・・・
あなたたちはほぼリビングがワンコ部屋になっているでしょうがっ
テレビもあってキッチンもあって・・。
これ以上の望みって一体・・・汗


IMG_6589_20140625215136bcb.jpg


夕方、よだれ垂らしながらお昼寝していたらオカピちゃんがやってきました。
お家で作った玉ねぎときゅうりを持ってきてくれたのよぉ~っ
玉ねぎ消費率の高い我が家、そしてきゅうりは皆大好きなのよね。
ワンコにもきゅうりをすってあげるといいんだよねぇ~
夕飯には頂いた玉ねぎときゅうりを使って酢豚を作ったよぉ~
オカピちゃん、いつもありがとうっ
え?酢豚にきゅうり入れないの?
きゅうり入れてもおいしいのよ、やってみてねっ

今週の土曜日6/28東京都板橋区成増のベルシアンさんで、
ショコママ主催のバザーが開催されます。
ハンドメイドのお品物やワンコグッズも盛り沢山、
ワンコの爪切り、肛門腺絞り、マッサージなどもやっていますよぉ~
ベルシアンさんは室内ランを併設したドッグカフェなので、もちろんワンコOKです。
当日はワタクシ、そしてクーたんママさんもお手伝いに参加させていただきますっ
お時間のある方、是非お越しくださいねっ
お待ちしていまぁ~すっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:1
  3. | comment:44
<<ままちゃん、大失敗・・・泣 | top | かみなり嫌い。>>


comment

こんにちは~^^

あら、ままちゃん今はそう言っているけど
きっとお姉ちゃんがいなくなったら淋しくなるわよぉ。
なんだかんだ言っても娘がそばにいるって良いもの。
あっでも、空天家には息子も娘もまだいるものね^^

酢豚にキュウリは入れた事が無かったけど
キュウリが入った韓国料理は食べた事がありますよ。
そうそう、結構おいしかった!!酢豚に入れても美味しいなら
今度入れてみよう^^
  1. 2014/06/27(Fri) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

来春から、きっと寂しくなりますよ。
私も子供が一緒にいた時は何もしないでゴロゴロしてって思っていたけど、我が家も二人の子供が、どうしているか見に行ってみると家では何もしなかったのに布団はきちんと日に干してるし、お風呂場もカビキラーまで使ってしっかりやるもんですね。
(可愛い子には旅させろ)で親離れ、子離れも必要ですね。
でも親の事は一緒に暮らしていた時は思ってもくれませんでしたが離れて暮らすといつも心配?してくれています。
酢豚にきゅうり、私も入れます。ワンコさんも大好きで食べてます。
(^-^)
  1. 2014/06/27(Fri) 14:13:44 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくわぁ~
やっぱそうだろうね。
なんて、実は昨日、
ねーたんの就職の話になってね、
連絡があるはずの試験予定の病院から連絡が無いから連絡したら、
なんか話が最初の時と全く違っていて・・・。
なので又話がかわりそうなのよぉ~っ
連絡もくれないからねーたんもその気でいたのにさっ
まぁ、縁が無かったのかもしれないしねっ

そうそう、酢豚にきゅうりってなかなかいけるのよ。
多分、ワタクシの実家の母がおかしな事をしてるんだと思うんだけど、
ワタクシはそれが普通で育ったからそれが当たり前なんだよね。
スキヤキにジャガイモいれる?
やっぱワタクシの実家だけかしら?
  1. 2014/06/27(Fri) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

可愛い子には旅させろじゃないけど
一人暮らし大賛成
ほんと家の上と下
追い出したのに毎日来やがって
いい加減に自立して欲しいわ
トラッチの散歩は連れて行って欲しいけど…
もっと厳しくするんだったと後悔後悔の日々よ

きゃーーーお野菜美味しそう

あーダメダメ
酢豚のキュウリとパインは必ず除ける
家の母が入れるのよ
どうしたって食べられない
素材は好きなんだから他の料理にして欲しい
っていうか酢豚…私、お肉だけで良い
なんて我が儘ワンコ状態です

エヘヘ、
お昼食べ過ぎて、眠気マックスなので
早々に遊びに来たんだ
目が少し覚めたよ
  1. 2014/06/27(Fri) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

そっか ねーたん 来年春には 一人暮らし始めるんだ。
経験あるけど きっと親の有難さを 実感するよ^^

ホームシックで 毎日帰ってくるかも~

そっか みんなねーたんのお部屋狙ってるんだね~
でも ねーたんが 帰ってほっとするお部屋は

ままちゃん はりきって DIY ?

行きたいけど・・・どこでもドア 欲しいww
  1. 2014/06/27(Fri) 14:21:08 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
離れてみないとわからないことってあるよね。
自分の時のことを考えれば、
自分だってそうだったし、
お料理なんて全く出来なかったものね。
いざとなればやるのはわかっているんだけど、
やっぱり心配なのよね。
なんて、私の時も母はそう思っていたんだろうな。

きゅうり、入れる?
ああ、仲間がいたっ
んじゃ、スキヤキにジャガイモいれる?
  1. 2014/06/27(Fri) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちくぅ~
ああ、そうなんだっ
ワタクシ、トラちゃんママのお家に、
執事さん達は同居してるのかと思ったよ。
我が家のねーたんもどうするんだかねぇ~
まぁ、一人暮らしするとは言ってるんだけど、
資金的にまず、一年は無理だろうと・・・・。

ああ、なんかわかるかも。
酢豚のパイナップルは意味がまったくわからないもの。
なんであんなもの入れるかねぇ~っ
きゅうりは昔から我が家は当たり前だったから大丈夫なのよ。
  1. 2014/06/27(Fri) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
ぐふふ・・・・
ね^たん、一人暮らししたら、
すぐンは帰って来られない所に行く予定なのよ。
だーかーらーっ
毎日は帰ってこれないのよぉ~っ
でも、どうなるかちょっとわかんなくなっちゃったのよね。
国○ハのばかぁ~っv-237
うん、ねーたんのお部屋、めっさ広いので、
半分ぱぱちゃんの書斎にしたいんだよねぇ~
そんでもって寝室はワタクシ専用にするのっ←鬼
  1. 2014/06/27(Fri) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お姉ちゃん来春楽しみだよねぇ
独り暮らしの想像とかしちゃってさぁ♪
なんでも経験さぁお掃除もお料理も
やってりゃ上手くなる・・・お前が言うなって思ったしょ(笑)
実家の母は「うるさいあなたが家から出てホッとした」だって
失礼でしょ~良い子ちゃんだったのに(号泣)
はたしてままちゃんはどうなるのかな?楽しみよぉ
酢豚にキュウリ・・・初耳でしたわぁ
  1. 2014/06/27(Fri) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お姉ちゃん、関西方面に就職しないかな?
そしたらままさんに会えるよねっ。
ちょっと遠くてさみしいかな。
私もずっと家にいてお嫁に行ったから家事が何もできなくて。。。
だから一人暮らしは経験した方がいいよね。
  1. 2014/06/27(Fri) 14:35:29 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん(*^^*)

お姉ちゃんの就職予定が、少し変わったの?
うーん、きっと他に良いところがあるって事だよ!
でも、淋しくなるね。

子離れって、無理よ( ̄▽ ̄)
私は無理。
なんだかんだ言いながら、構うのが趣味なのよ。
ままちゃんも、少し遠いところくらいなら覗きに行ってそうだね!ぐふふ(^ω^)

お姉ちゃん、ファイトー(≧∇≦)

天たんはお姉ちゃんに吠えるの?
うちもアガサが息子に吠えるの(^ω^)
私と息子がたまに喧嘩するから、敵視してるの。
仲良しの時まで吠えるから困ったものだけど…。
  1. 2014/06/27(Fri) 14:38:32 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
そうなのよねぇ~
本当にどうなるのかしら?
あんなぐうたらねーちゃんが一人暮らしで着るのかしらね?
心配だわ。

酢豚にきゅうり、意外といけるのよ。
やってみてちょんっ
  1. 2014/06/27(Fri) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちくぅ~
リアンママさんもワタクシと同じっ
ワタクシも結婚するまでじっかにいたから、
ほぼ、何も出来ない状態でお嫁に・・汗
家電製品、
ほとんど使えなかったわ・・・汗
ねーたん、埼玉が第一希望だったんだけど、
そこ、かなりのいい加減が発覚したので、
そちら方面がまた復活してきたのよぉ~
どうなるかまだ分かんないんだけどね。
  1. 2014/06/27(Fri) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママちゃん

おこんちくぅ~
そうなのよっ
なんか第一希望にしていた病院が、
なんか全然最初の話とちがってきちゃってさ、
それで連絡くれればいいのにくれなかったから、
他の病院も募集〆切ってるところも出ちゃってさぁ~っ
ちっくしょぉ~っv-42
なので今の所
第一希望がそちら方面に又戻ったのよ。
なんて、ねーたんは日が悪定食みたいに考えがころころ変わるからわかんないけどねぇ~
子離れ、そうかな?
まぁ、いないといないで寂しくはなるんだろうね。
だけど今もほとんどいない様な感じだからなぁ~
ワンコがいればいいかも・・・・笑
  1. 2014/06/27(Fri) 14:59:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!

そっか卒業なんだねぇ
自立心あっていいじゃん!!
うちなんて3人みんな寄生虫状態で困ってるわっ


酢豚にきゅうり・・・・ダメ~苦手(><)
きゅうりといえば我が家、型枠栽培で可愛いのを作ってるよーん
  1. 2014/06/27(Fri) 15:00:55 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちぃ~
型枠きゅうり、
この間何だっけな?
みたよっ
カットするとお星さまみたいになっていて可愛かったよ。
あれ作ってるのかな?

自立心は合っていいんだけど、
行動がそれに伴っていないのよねぇ~
いいのだろうか?
  1. 2014/06/27(Fri) 15:03:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの娘はひとり暮らしを始める前から、あちこち渡り歩いてたから、
大差なかったような…。
私もお勤めしてて、夜しか家にいなかったしね。
家を出てからも月に一度くい『生存確認』する程度だったわ。
今はコブ付きで毎日いるのが、正直面倒くさい。
私、小人数家族って経験ないのよ。
あごがれるわぁ~、3人以下の暮らし。
夫婦とわんにゃんだけで暮らしたい。

そうそう。
ひとり暮らしはしていても、住所は実家のままだったから、
ローンの請求書とかこっちきてさー。
一体いくら払わされたか…軽自動車が買えるかも(ー_ー)!!
まー、車、買ってやらなかったからいっか。
息子には買ったしな。。。やっすい中古。
  1. 2014/06/27(Fri) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんちわん
寂しくなると思うよ
うちは上の娘はいるけど、下の息子がこの春に高校卒業して就職するんだけど、県外に出るって行ってる、実はすでに寂しい(笑)田舎は就職口がほんと少なくて(涙)
子離れしないといけない時がきたんだね(笑)
そっか、みんな姉たんのお部屋狙ってるんだね(笑)天たんは甘えん坊だから、違うか(笑)
関西に就職決まれば四国からも近くなるから、ままちゃんが来るときには会いに行けるよ♪
  1. 2014/06/27(Fri) 15:44:42 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いいと思うよ
家を出ないと分からない有難さ
そうしてだんだん強くなっていくから
親も来て嬉し、帰って嬉しになるよ
はばたけ、少女から大人へ(^^)/
  1. 2014/06/27(Fri) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

こんちー

ままちゃん
ねーたんが一人暮らしをしても
ちゃんとやっていくわよ。
今はままちゃんが傍に居て何でもしてくれるから
甘えてるけど、一人になったら甘える人も居ないから
自分でなんでも出来るようになるわよ。
なので大丈夫v-221
  1. 2014/06/27(Fri) 16:29:42 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

家を出るって絶対必要だと思うから、ねえたんがんばれ。

もう、卒業で、進路がほぼ決まってるなんて、早いね~。
ねえたん、学校よくがんばったね。

私の友達も看護師さんだけど、どんどん出世してまっせ~。
大変なお仕事で、誰にでもできるわけじゃないから、つらいこといっぱいあると思うけど、応援してるよ~。
ままちゃん、泣くな~v-91
  1. 2014/06/27(Fri) 16:34:04 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ああ、いい事聞いた。
そっかぁ~
住民票をきちんと写しておかないと、
そう言う事になるんだね。
今は税金とか免除だけど、
働きだしたら総はいかないもんね、
スマホのお金も自分で払って頂きたいわ。
ああ、いいこと聞いたっ
  1. 2014/06/27(Fri) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんちぃ~
そっかぁ~
くぅママさんは関西まではなんとか来られるのね。
了解よぉ~っ
関西旅行の貯金しなくちゃっ
うちもねーたんが居なくなったら寂しくはなると思うんだけど、
今もほとんどいないから、
なんかもしかしたらそんなに変わんないのかなとも思うのよね。
どうなのかな?
  1. 2014/06/27(Fri) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

うん、そうなのよね。
何でも経験って必要だし、
大事なことだとも思うの。
でも、うちのねーたん
世間ってものを知らなすぎるから、
いきなり一人暮らしってどうなのかなって心配なんだよね。
まぁ、どうにかなるかぁ~っ
  1. 2014/06/27(Fri) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
まぁ、多分そうだとは思うんだけど、
何って言っても何もしない仔だから・・・・汗
いきなり一人暮らしして、
何かあったらどうするのかな?とか、
なんかそう言う事を考えるとこっちが心配になっちゃうんだよねぇ~
って、これが子離れしていないってことなのかな
あはは・・・・汗
  1. 2014/06/27(Fri) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

こんちぃ~
リボニンちゃんは一人暮らししてるけど、
立派にやってるものね。
本当に素晴らしいと思うよ。
家のねーたんは世間知らずでね、
いきなり社会に出て、
そんでもって一人暮らしとかして、
精神的にどうなのよ?って心配になっちゃうのよね。
ほれ、何と言ってもワタクシの子だからさ・・・汗
なんとかなるかなぁ~
  1. 2014/06/27(Fri) 16:56:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

ねーたん、独り立ちされるんですね。
寂しいですが、更に大きくなるための門出、
おめでとうございますが相応しいですね☆
って、まだ少し先ですが^-^;

そうと決めてからの日々はきっとねーたんにとっても
ママさん、パパさんに対する新たな思いや
お家のことをする大変さも味わったりするんでしょうね。
、、、と、アラフ○ーを過ぎて親元で暮らす私がわかったことを言うのは
やめておきます><;

ねーたんがいつ帰ってきても快適に過ごせるようにお部屋はそのままにされる、というところにホロっときました。
ねーたん、がんばってね☆☆☆
(って、まだ先だけどっ)
  1. 2014/06/27(Fri) 17:22:38 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

うちは人間の子がいないから、親の側からの感覚はわからないけど、
子供側から考えたときね、「一人暮らししてから、親のありがたみが理解できたなぁ」って思うんよ。
掃除洗濯に食生活・・・一人でやってみる機会って必要だよね。
オトナになって帰ってくるよ♪

ところで、カゴのベッドはこっちゃんに取られちゃったのかな?
ま、いいか、空くんには100均建材の豪華ハウスがあるし、
天たんには、ソファがあるしね♪♪
  1. 2014/06/27(Fri) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

姉ちゃん、頑張ってるのねー。
えらいねー。

そうかぁ、春には巣立っていくのね・・・。
そうだねー、応援してあげなくっちゃね。
子離れか・・・・・。複雑だわー(笑)

明日は、うちの近くまでくるんだねー。
私・・・仕事なの・・・ヽ(;▽;)ノ
行きたかった、会いたかったよぉー。

しかもね、仕事のあと、狭山まで行こうかと思ってるのよぉ。
マフィンがね、膿皮症になっちゃったのね・・・。
狭山に皮膚科の専門の先生がいるんだって。
私が気がつくのが遅かっからさぁ・・
いっぱいできちゃってるの。
しっかり見てもらったほうがいいかなーって思ってマス。
ああーーーーん・゜・(ノД`)・゜・ショック。
  1. 2014/06/27(Fri) 17:39:05 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お姉ちゃん頑張ってますね!!
きっと寂しくなっちゃうよね~
1年なんてあっと言う間ですもんね…

酢豚にきゅうり?
下にひいたりするんじゃなくて一緒に炒めるの?
なんだか想像つかないなぁ~
  1. 2014/06/27(Fri) 18:06:03 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、ぜったにに泣くね
私はわんわん泣いたわ
寂しくて(#^.^#)
しばらくは寂しかったな

でも近いところだといいね
最初はかなりハードだと思うよ
仕事と家のことの両立
  1. 2014/06/27(Fri) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃん、
ぜひ関西方面に就職して欲しいわ〜。
そしたら、空天ままさん我が家に招待するから。
子どもっていつまでたっても子どもなのよね。
子離れしなくちゃいけないんだけどね。
  1. 2014/06/27(Fri) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ねーたんちゃん、頑張ってるね
早いよね、入学する頃から
ワタシここに来てるもんね

娘の立場からすると
親元を離れて、親のありがたみや大切さを
思い知ったよ
親の立場からすると、すんごく寂しかったけど
いない生活に慣れると
なんだかそれが普通になって、結構身軽さを感じるものよ
子は成長して親元を離れるのが自然の成り行きだと思う^^
ねーたんちゃん、頑張れ^^
  1. 2014/06/27(Fri) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

おねえちゃま、来春にはもう卒業なんですね。
なんだか早い~☆
慣れないお仕事と、家事の両立は大変かもしれないけど
ままさんの子ですもん、大丈夫ですよ~(*^^)v

酢豚にきゅうり、入れます入れます(^^)/
でも食べられない。
酢豚はお肉しか食べられない(^^ゞあはは
ちなみに。
すき焼きにじゃがいもは入れません。
入れたら味は肉じゃがに~?(^^ゞ
  1. 2014/06/27(Fri) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
おねえちゃん春になったら独り暮らしのために居なくなっちゃうのはちょつとさびしいねぇ。
空ちゃんのハウス、100均でつくったんですねぇ~スゴいなぁ(^^)
きゅうりを酢豚に入れるのは、初に聞きましたぁ~(^-^)
おいしそうです、(^-^)/
  1. 2014/06/27(Fri) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(Fri) 22:21:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪ぽこぽこさん・ユキタロちゃん・はるちゃん・ことりパパさん・きりさん・maririnhahaさん・かーたんしゃん・ぽりるさん・あるみさん鍵コメさん

こんばんは、まとめてのお返事でごめんなさい。
ねーたん、これから就職活動が始まるのだけど、
看護師を頑張るほかに、
もうひとつ夢があるらしくて・・・・。
それを叶える一歩が看護師でもあるみたいで、
その夢を叶える為の就職場所を探しているみたいなの。
それがなかなか無くて、いろいろ探しているんだけど・・・。
一人暮らしを始めたらきっとワタクシ、
最初は寂しいというよりは不安でしょうがないんだろうけど、
きっとねーたんはねーたんなりに頑張ってくれるとも思ってはいるんですよ。
でもね、やっぱしんぱいよぉ~っ
でも、自分も結婚してお家から出た時は似たようなもんだったと思うし、
経験だよね、何でも・・・笑


好きや気にジャガイモ、美味しいんだよぉ~
肉じゃがにはならないからやってみてねっ
  1. 2014/06/27(Fri) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
お姉ちゃん、頑張ってますね!!
居なくなったら、やっぱり寂しいよー!!
酢豚にキュウリ、実家の母が入れてたよ!!
夏はキュウリの味噌汁を作るよ!!
大きくなりすぎた、キュウリの皮をむいて
タネを取って、適当に切って煮て作るの!!
夏になると、食べたくなるんだー!!
  1. 2014/06/27(Fri) 23:52:53 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

今回のバザーは行けないので、
お会い出来なくて残念です。
またいつか埼玉で開催される時に
お会い出来れば良いなぁと思ってます。
こっちゃんとしーちゃんを会わせてあげたいですしね。
  1. 2014/06/28(Sat) 06:06:01 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおっは~(^◇^)
そうなんだ~お姉ちゃん、ひとり暮らしするんだね。
ままちゃん、寂しくなっちゃうね。
でも自立するって思っている以上に大変だし、今時の子は親のスネ齧って、少しでも楽して自分の使えるお金を確保するって考えの うちの次女みたいなのも居るから、お姉ちゃんはエライです♪
その点、わんこは一生自立出来ないから、ずっと面倒見ないとね^^
もし、わんずに自立されたら、私号泣しちゃう~っ^^;
  1. 2014/06/28(Sat) 06:27:15 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

今日はショコママさんのバザーのお手伝いだね~
お天気はどうなのかなぁ?
頑張ってね!
子供が家から出るのは寂しいけど
子供の為にはいいことだと思うよ!
一人になると親のありがたみや
なんでも自分ですることを覚えて行くから
「可愛い子には旅をさせよ」ですよ!

酢豚にきゅうりって美味しいの?
私はけっこう酢豚のパイナップルは好きなんだけどね(*^^)v
  1. 2014/06/28(Sat) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪clarayさん・紫苑ママさん・ぴょんさん・juncinさん

おはようございます。
お返事遅くなって、
又まとめてのレスでごめんなさい。
バザー、大盛況で終わりました、
いろんな方との出会いもあって、
本当に楽しかったです。
ねーたん、なんだかんだいいながらも、
そろそろ就職活動も始まりそうです。
まぁ、ワタクシは見守るしか出来ないのだけど、
いい方向に行けるようにと願っていますよぉ~っ
酢豚のパイナップル、それはメロンと同じ位無理だわぁ~っ
  1. 2014/06/30(Mon) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
寂しくなると思うよ
うちは上の娘はいるけど、下の息子がこの春に高校卒業して就職するんだけど、県外に出るって行ってる、実はすでに寂しい(笑)田舎は就職口がほんと少なくて(涙)
子離れしないといけない時がきたんだね(笑)
そっか、みんな姉たんのお部屋狙ってるんだね(笑)天たんは甘えん坊だから、違うか(笑)
関西に就職決まれば四国からも近くなるから、ままちゃんが来るときには会いに行けるよ♪
  1. 2014/07/02(Wed) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんわんっ
寂しくなるのはしょうがないよね。
それでも自立のために独り立ちする訳だから、
まぁ、応援しなくちゃね。
それに、第一希望の所は埼玉なのよ。
そこなら一時間位でいけるし。
そこが受けることを祈るばかりだわ。
  1. 2014/07/02(Wed) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1090-f8ec2203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2014/06/28(Sat) 08:59:33 |