空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




かみなり嫌い。 :: 2014/06/26(Thu)

今週の土曜日6/28、東京都板橋区成増のベルシアンさんで、
ショコママ主催のバザーが開催されます。
ハンドメイドのお品物やワンコグッズも盛り沢山、
ワンコの爪切り、肛門腺絞り、マッサージなどもやっていますよぉ~
ベルシアンさんは室内ランを併設したドッグカフェなので、もちろんワンコOKです。
当日はワタクシ、そしてクーたんママさんもお手伝いに参加させていただきますっ
お時間のある方、是非お越しくださいねっ
お待ちしていまぁ~すっ


IMG_6554_20140625140246395.jpg


午前中は涼しくて、窓を開け放して過ごすのが丁度よかったんだけど、
お昼を過ぎたあたりから、急に雨が降り出して。


IMG_6553_20140625140524cc3.jpg


かなり雨が激しく降っているので、
楽しい芸術鑑賞にも支障が・・・っ


IMG_6556.jpg


雨の降り方がどんどん激しくなってきたね。
今日は天気予報でも言ってたものね。


IMG_6557_2014062514140018a.jpg


天たんの大嫌いな雷が鳴るって・・・

天たんは雷とか花火の音が大嫌いで、
鳴り出すともうギャンギャン吠えるわ怖がるわでして。


IMG_6567_20140625141809ae5.jpg


ごろごろしていない時は強気な坊ちゃん。
こっちゃんはなんで天が騒いでいるのか全く訳が分からないご様子。
さすがジャイ子、大物です。


IMG_6569_20140625142200587.jpg


そうなんだ、怖くないんだ。
へぇ~。


IMG_6570_20140625142720184.jpg


何て言っていたら、どうやら近くに雷が落ちたらしく。


IMG_6574_20140625143044b63.jpg


天たん撃沈。
ままちゃんのお膝に避難しにすっとんできましたよ・・・笑
ぷぷぷ・・・っ
大丈夫だよ、天たん。
だって天たんのおへそ、
よぉ~く見ないとわかんないから、
雷様だってそんな手間暇かけてまで天たんのおへそ、
取って行ったりしないと思うよっ


IMG_6564_201406251433592c0.jpg


だから、わかんないくらいちっさいおへそなんだから、
可愛いもへったくれもないっちゅうねん。
可愛いおへそって、どんなんだいっ


IMG_6551_20140625143745dce.jpg


雷がどんだけなろうが、花火がどっかんどっかんあがろうと、
全く怖くも何ともないらしいですよ、小春さん。
なのにお外は怖いって、何が怖いのかしら?


IMG_6560_20140625144213943.jpg


甘えたがりは間違いないでしょう。
でも、空とこっちゃんは雷大丈夫なのにねぇ~
天たんはいつまでたっても慣れないね。
毎年夏はこんな騒ぎで芸術鑑賞に支障をきたしている我が家です。
皆さんのお家はいかがですかぁ~っ


page_20140625144602c28.jpg


いつも温かいコメントをくださるぽこぽこさんから、
お守りと私達やワンコにうまうまを頂きました。
びびがお空にお引っ越ししてしまってから情緒不安定な3ワンさん。
こっちゃんは肝臓疾患見つかっちゃったしね。
そんなワンコさん達が健康に暮らせますようにって・・・。
少しづつだけど、みんなそれぞれ元気になってきてるような気がします。
ぽこぽこさん、ありがとうございましたっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. 空天小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:55
<<来年の春には。 | top | 昼ドラの時は赤いバナナ・フレブルちゃんの今>>


comment

今、昼休み。
今日は比較的仕事がスムーズですす。
天たんは音も嫌い?
えみりぃは聞きなれない音が嫌なのよね。
バザー、盛況だといいですね。
ヒョウが降ると困るけど、
暑いのもお出かけしてくださる人が少なくなるものね。
ほどほどの天気になるといいね。
  1. 2014/06/26(Thu) 13:17:38 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんこ~っ!!
うちは実結が雷ダメなのよ~
吠えるとかじゃなくてパニクッてるっていうのかなぁ
呼吸が荒くなってヨダレがボタボタ・・どんだけ~ってほどガタガタ震えてるよ

関東はここんとこお天気が荒れまくりだもんね
気を付けて!!
  1. 2014/06/26(Thu) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
土曜日良い日になるといいですね
ク-たんも一緒なんて楽しみですね
怖いのに顔だけが強気な天たん笑っちゃいました(大笑)
あらあ、ぽこぽこさんからのお守り私も今日記事にしました
偶然にももう一人のお友達も今日
やっぱりお守りの神秘かな(^^)/
  1. 2014/06/26(Thu) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

お仕事お疲れ様ですっ
給食は何だったのかな?
ワタクシ、やっぱりカレーが好きだったなぁ~っ

えみりぃちゃんもやっぱり怖いよね。
天は物凄く騒ぐんだけど、
びびも空もこっちゃんも全然大丈夫なの。
天だけやっぱり甘やかしちゃったのかな?

皆は明日から準備に追われるんだけど、
ワタクシは当日しかお手伝い出来なくて・・・・。
皆で楽しい一日にしたいと思いますっ
  1. 2014/06/26(Thu) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あぁ~そっかぁ天たん雷苦手だったものね。
我が家のジャイ子雷や花火の音は平気なのよ。
近くで鳴っていようが爆睡できる仔なの。

土曜日は晴れると良いですね^^
あっ、ままちゃん水分補給はしっかりと!!ですよぉ。
お守りって頂くと嬉しいよねぇ^^
  1. 2014/06/26(Thu) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんちくぅ~
女子組、でも姫ちゃん達は大丈夫なんだ。
片田舎は石灰の山とかに雷が反響するから、
すごい音になるんだよね。
でも、怖がるのは天だけなの。
よわっちいよねぇ~っ
  1. 2014/06/26(Thu) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたちゃんママ

こんちくぅ~
うん、土曜日、たくさんの人が来てくれて、
皆で楽しい一日になったらいいなって思っています。
お守り、ぽこぽこさんの気持が本当に嬉しいよね。
これで我が家の3ワンも元気になると思いますっ
  1. 2014/06/26(Thu) 14:00:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん
天たんカミナリが怖いんだね
うちはくぅがダメだったよ。一度狭いとこに入り込んで探しまわったことがあったよ
メルは今のとこは大丈夫みたい。
一緒に暮らしていてもやっぱ個性があるんだね。そらくんとこっちゃんは大丈夫なんんだね。
バザーこちらはそういうのがないから、行ってみたい。楽しそうだし♪
お手伝いがんばってね♪無理して腰を痛めないようにね♪
  1. 2014/06/26(Thu) 14:01:40 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんちくわんっ
土曜日は楽しい一日になるといいなって・・。
明日からクーたんママさん達は準備何だけど、
ワタクシは当日だけなのよ・・・汗
申し訳ない・・・汗
トトちゃん、雷大丈夫なの?
ワタクシも平気なんだけど、
天はどうしてもダメみたいなんだよね。
何故かしら?
  1. 2014/06/26(Thu) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんちくわんっ
くぅちゃんは怖かったのに、
メルちゃんは大丈夫なのねっ
やっぱ、メルちゃんは親を超える大物なのかも・・・笑
同じ様に育ってるんだけど、
本当に天はダメなのよね。
なんか甘ったれって言うか、弱虫というか・・・汗
気は強いんだけどねぇ~
え?ままちゃんに似たんじゃないかって?
確かに・・・滝汗
  1. 2014/06/26(Thu) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今こっち雷はなってないけど
雨降ってる

ナナも雷怖くてね・・走るわおよだがべろべろでるわはぁはぁは始まるわで大変だったよ~
今はねシニアになってお耳が聞こえないから
雷が鳴ろうが風がびゅーびゅーだろうが平気

明日最終回だね・・・
  1. 2014/06/26(Thu) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわんっ♪

あらら…天たんは雷が怖いのね( ̄▽ ̄)
ちょっと涙が溜まってたんじゃないの?
可愛いお顔で見つめられたら、お膝にどうぞになっちゃうね!

うちはね、アガサはへっちゃら。
家族で私だけ怖がりなの。
だからアガサを抱きしめるのよ(^ω^)

雷、怖いよね。天たん!
おばちゃんもままちゃんのお膝に乗ろうかな(≧∇≦)
  1. 2014/06/26(Thu) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
こちら地方も昨日は雷ハンパなかったよ。
我が家はみるくがワンギャン!かのんが無言でひたすらブルブル!で、私もかなりビビりまくっておりました(^_^;)だってぇ~雷怖いんだもーん。。。
天たんの気持ちよーくわかるよ。。。
こっちゃんさすがジャイ子っちゃんだね(^^)

土曜日お天気良いといいね~~~
  1. 2014/06/26(Thu) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

天たん災難だったね^^
こっちゃんは平気のへいちゃなんだね^^;

まるは最初は怖がって だっこしたりスリングいれたり
大変だったけど・・・・
今は少し位の雷は 大丈夫だけど
近場で 家が振動するようなデカイのはやっぱダメみたいで
最初はハウスへ避難して
それから 私の膝へ
だっこして 動けって催促するのよ
坐ってのだっこは嫌いなワンコです。

今日はお天気どうかな?
こっちは いい天気だけど
今年は空梅雨なんだろうか?解らん
  1. 2014/06/26(Thu) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は、山形もすごい雷がピカッ、ゴロゴロごろ~、ドッカ~ンけたたましかったですよ。
天タンと来夢は似てますね。来夢もものすごいマザコンで私の所に避難してきましたよ。雷さんにわんわん、わんわん吠えていましたよ。
クッキーはケロッとして寝ていました。
大物です・・・・
あらっ、ままちゃんも昼ドラ見てるんですね!
これ、私も見てますよ、(^^)イライラしたりムカッと来たり、様々な思いで見ています。(^^)
  1. 2014/06/26(Thu) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー
そっか~天たんでも怖いのが有ったか~(笑)
今度悪さしたら雷しゃん呼んだろっと。
なんて~悪さなんぞしないってね。

ワンて色々だね。
是前、怖がらない子もいるし、極端に怖がる子もいるし。
ユニはこっちゃん達と一緒で怖がらないんよ。
だけど、先代の子はムチャー怖がってた。
ちなみにアタシも雷嫌い(^_^;)
  1. 2014/06/26(Thu) 15:09:49 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
お耳が遠くなるとそうなのかな?
びびは最初からあんまり怖がらなかったんだ。
片田舎は山に雷が反響して、
物凄い音になるの。

明日、最終回だねぇ~
でも、次のも面白そうだよね。
その次は「明日の光を・・・」かな?
  1. 2014/06/26(Thu) 15:28:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんちくわんっ
アガサちゃんも大丈夫なんだっ
もしかしたら、
雷大丈夫なワンコって多いのかもしれないね。
って、アガサママちゃん、だめなんきゃぁ~っ
雷の方が逃げそうだけど・・・っ
きゃぁ~、ぶたないでぇ~っ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:30:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちくりんっ
こちらはそれほどでもないんだけど、
山に雷が反響するから、
音だけは凄いのよ。
こっちゃんも空も全く平気なんだけど、
天だけはダメなのよねぇ~
私も雷大丈夫よっ
うん、明日も準備で動いて下さる人が多いから、
明日、明後日は雨、降らないでほしいなっ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんちくわんっ
こちらは梅雨入りした途端に暫くやむことも泣く降っていたんだけど、
ここのところは夕立みたいな感じが毎日「続いてるかな?
沖縄は梅雨明けしたものね。

まるちゃん、可愛いなぁ~っ
抱っこしても座ってるのは嫌な子っているよね。
うちはねーたんがそうだったよ。
懐かしいぃ~っ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

やっだぁ~
もう、奥さんたらっ
ワタクシ、お昼の芸術鑑賞の為に、
午前のお仕事は1時までにしてるんですのよっ
この作品も明日で終わりざますわねっ
ワタクシ、おそらく7月の後半から始まるであろう、
「明日の光をつかめ」をめっさ楽しみにしてるんですのよぉ~っ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:35:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
雷、ワタクシは大丈夫なのよ。
雷はいいんだけど、
風の音がどうも苦手・・・汗
怖いんだよね、怖いって言うか不安になるのよ。
何でかしら?
「呪怨」をみて何とも思わないのに、
風はダメなのよぉ~っ

ユニタンは大丈夫なんだっ
なんか可愛いお顔してるから怖いのかな?って思っていたけど。
モモタンは怖かったんだねぇ~
って、モモユニしゃんも怖いきゃっ
地響きみたいなのがするとさすがにびっくりするよね。
  1. 2014/06/26(Thu) 15:38:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

夢夢はこっちゃんと同じ。
EVAがなんで騒ぐのかわからないみたい。
わからないけど、騒ぎには便乗するんだよね。
EVAは遊んでるんじゃないってーの!
ふうちゃんは脱糞するほど怖がってたけど、
ある時を境にあまり怖がらなくなった。
怖い事は怖いけど、我慢できるようになったのかな。
  1. 2014/06/26(Thu) 15:40:51 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #EXH5jYrw
  4. [ 編集 ]

昨日は家のとこも夕方から雷凄かったのよ~
で、私はそんな中飲み会だったわけだけど・・・
かりんは雷が苦手らしく
(何故・・・らしくになるかというと、私がいない時に雷は鳴るので)
ばあちゃんに震えながらくっついてたようです(..)
いつも強気のかりんにも苦手なものがあるんですよ!
こっちゃんはすべてにおいて大物だよね~

その時間の昼ドラってドロドロして面白いんでしょ!
ドロドロ系は大好きなんだけど
今は「花子とアン」にはまってま~す!
  1. 2014/06/26(Thu) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんちくぅ~っ
EVAちゃん・・・・笑
可愛いなぁ~
自分は何とも思っていないから、
何で騒いでるのかわかんないんだよね。
いつもならこっちゃんも便乗して騒ぐんだけど、
今回はさっぱりだったわ。
ふうちゃん、そのなにかを境にして、
悟ったのかもしれないよっ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんちくっ
みた見たっ
飲み会だったんだもんねっ
私は昨日は何していたかな?
ああ、仕事に追われて夜中までミシン踏んでいたんだ・・・涙
かりんちゃんだって女の子だもの。
怖いもの位あるよぉ~っ

でもね、あの時間帯でも爽やかなのだったり、
単純に楽しいのとかもあるんだよ。
多分、7月の後半あたりから始まる「明日の光をつかめ」は感動んものなのよぉ~、奥さんっ
  1. 2014/06/26(Thu) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
昨日は、こっちも怖いほどの☔️と⚡️だったよ!
クーたんは、怖くて引きこもりだったよ。
空くん、こっちゃんは大丈夫なんだね! ワンコでも色々なんだね。
明日は、私、仕事の後行くから、たいしてお手伝い出来ないと思うの。
>_< とりあえず、顔出しってくらい;^_^A
土曜日、楽しみね。ヨロピク〜
  1. 2014/06/26(Thu) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんにちっ
そうなんだっ
意外と片田舎はお天気の影響ってうけないのかもしれないね。
まぁ、あの大雪の時は凄かったけど・・・汗
明日は無理しないでも大丈夫だと思うよ。
私も当日だけだから・・・汗
こちらこそよろしくねっ
  1. 2014/06/26(Thu) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

昨日一昨日と荒れましたよね☆
雷も落ちたんじゃないかくらい音がすごくて・・・
そんななかでもこっちゃんは大物ですねぇ(^^)
ミエルはやっと、雷を怖がるようになりました!成長!!(笑)
でも、音に敏感になり過ぎて、お外が歩けなくなりました(涙)
気難しい年ごろなのか何なのか・・・

嬉しい贈り物ですね。
くださった方の気持ちもこもったお守りは
心強いですよね(^^)

週末、お天気になるといいですね(^^)
  1. 2014/06/26(Thu) 16:55:51 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
二日続けて雷雨だったけど今日は良いお天気に成ったわよ
そちらはどうかな?
トラッチも雷、花火大嫌い
でもチョット耳が遠くなったのか以前程では無いわ
ただし、昨日一昨日は雷の時、私会社だからトラッチの様子は分からないけど…
でも帰宅したときはチャンと寝こけてたわ

ママちゃん
土曜日行かれたら行くね
電車だからトラッチは無理
行けるとしても2時ギリギリ
待っててくれるかな?
ショコママさんにもクーたんママさんにも会いたいなーって思って
当日本当に行けるかどうか何時になるかメールしますね
  1. 2014/06/26(Thu) 17:09:43 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
関東地方は不安定なお天気が続いてるよね。
天たん、雷苦手なのね。かわいそうに。
リアンは全く反応しません。
へそ天で寝てる。。。笑

バザーの日は晴れるといいね。
クーたんママさんに会えるのね。
いいなぁ~ よろしくねっ。
  1. 2014/06/26(Thu) 17:30:16 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは
本当に空模様がおかしいよね。
でもね、片田舎は意外とそこまでひどくないんだよね。
山が跳ねとばしちゃうのかな
ミエルちゃん・・笑
前は大丈夫だったの?
何でかな?
怖いもの知らずだったのかな?
やっぱりミエルちゃん、可愛いなぁ~

ほんと、こういう優しさが心にしみます。
みんなこういういい人ならいいのにね。
  1. 2014/06/26(Thu) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちわんっ
そうだよね、
トラちゃんはお留守番してるから、
その時間に雷なっていてもわからないものね。
怖がっていなければいいんだけど・・・・っつ

ええぇ~っ
ほんとっ
嬉しいですっ 会いたかったのぉ~(涙)
うん、メールしてくださいねっ
待ってますねぇ~っ
  1. 2014/06/26(Thu) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちくぅ~
リアンちゃんも大丈夫なんだっ
ユニタンといい、
女子組は意外と大丈夫な子が多いんだねっ
うちもそう言えばこっちゃんもびびも大丈夫だったよ。
天たん、頑張れっ

うん、クーたんママさんは明日もお手伝いに参加されるんだよっ
私は当日だけなんだけど、
今から皆に会えるのが凄く楽しみなのっ
  1. 2014/06/26(Thu) 17:53:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、うちのチンピラも雷が大嫌いだよ~。
でも、吠えないで、ひたすら震えてる。

そういえばさ、天たんもこっちゃんも、おへそ、見えるの?
チンピラ犬、薄毛だから見えるはずだと思うんだけど、
どこにもヘソらしきものが見当たらないのよ。
もしかして、ヨーキーじゃなくて、カエルなんだろうか・・・。

ブログの模様替えもしたんだね♪
夏らしくって、好き~~~。
  1. 2014/06/26(Thu) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこんちくんっ
うん、さっきテンプレ夏仕様にしてみたの。
去年も夏はこれだったのよぉ~
ってか、
新しいの見つけるの、面倒だっただけかも・・・・汗

やい君も雷怖いの?
そっちの方もお山に反響して、
音とか大きくなりそうだよね。
ワンコのおへそってあるんだけど、
本当によく探さないとわかんないのよね。
よぉ~く探すと小さいのがあるよぉ~
本当に小さいのよ・・・笑
  1. 2014/06/26(Thu) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

関東は天気が不安定なんですね
雷は私は怖いんよ
無口になってしゃべらなくなるよ
ちょこらは全く平気
ジャイ子2号かしら(笑)

バザー近くなら行くのに
お手伝いでお疲れ出しませんように
楽しんできてくださいね
  1. 2014/06/26(Thu) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
我が家も雷大嫌い!
さくらは平然としたいるんだけど
ほたるは 私が居れば 抱っこ~!って
走って来て 
 抱っこしても ブルブル震えています・・・
ボーイズは ワンコラ!ワンコラ!戦いを挑んで居るのか・・・
超ビビりのくせに・・・・
2ワンだと 調子コクのか??
  1. 2014/06/26(Thu) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんばんは。

御守のこと記事にしていただき恐縮ですっ^-^;
以前一緒に暮らしたわんこも雷が怖くて、
家の中で鳴っていると思い込んでいたようで
雷がなると外へ飛び出ようとしていたんですよね;
空くんのベッドはすっかり女王様(こっちゃん)のくつろぎの場となっていますね。

みんな少しづつでも元気になっているとのこと、何よりです☆
  1. 2014/06/26(Thu) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
きりさんも雷ダメ?
音が凄い時は凄いもんね。
ワタクシ、中学校の頃に吹奏楽クラブだったんだけど、
雷が鳴ると皆でいつもベランダに楽器出して、
「宇宙戦艦ヤマト」を威勢よく演奏していた思い出があるから、
なんか雷好きなんだよねぇ~
ちょこらちゃん、うふふ・・、ジャイ子2号・・・笑

うん、楽しんでくるねっ
私、皆に会えるのが何よりも嬉しいのっ
  1. 2014/06/26(Thu) 20:09:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おこんばんわんっ
あははっ
オカピちゃんのお家には4ワンいるから、
それぞれなんだね。
我が家もそうだけど、
騒ぐのは天だけだから・・笑
  1. 2014/06/26(Thu) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

おこんばんわんっ
本当にありがとうっ
ここの所、
3ワンが立てつづけに調子崩してるから、
本当に嬉しかったの。
私も元気もらっちゃったっ

ああぁ~っ
ぽこぽこさん、同じ~っ
天も家の中に雷がいるんだと思っているらしくてm
家の中を大騒ぎしながらギャンギャンやってるの。
笑っちゃうよね、本人必死だけど・・・笑

ベッドは上手に3ワンで使ってるのよ。
今日はお布団のカバーを作りました・・・笑
  1. 2014/06/26(Thu) 20:15:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
連日凄いねぇ雷
天たんはナイーブだから怖いのよねぇ
あっ・・・こっちゃんゴメン(笑)
マザコンヤロウって空君ナイスよぉ
空君も平気なのねさすが警備主任(拍手)
タケソックは洗面所に避難してたわ・・・使えない
雷が凄いとさぁBS乱れまくりなのよねぇ困っちゃうぅ
ままちゃんは天たんとベッタリで嬉しいわよねぇ♪
  1. 2014/06/26(Thu) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

関東は、すごいことになってるね~。
ままちゃん地方も雷すごいんだぁ~。
気をつけてね~。

こっちゃんが雷にびびるかと思ったら平気なんて、意外だったよ。
天たんあまえっこ~v-363
  1. 2014/06/26(Thu) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん
雷は怖いわね。
けれど 天たんの強気なお顔が
妙に可愛らしくて好きだわ。
土曜日のバザーは
近かったら絶対行くのだけれど。
ショコママさんによろしくお伝えくださいね。
  1. 2014/06/26(Thu) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんみぃ~
雷、そっちの方が酷いみたいだよね
被害はなかったかしらん?
って、タケソックは機能していないのね・・・汗
まぁ、あの音じゃそうが無いよね。
うちは天がダメでして・・・。
家の中を雷何処だって探しまわっているですよ・・・汗
  1. 2014/06/26(Thu) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

おこんっ
関東はお空が不安定なんだけど、
片田舎はもろに被害は無いのよぉ~
毎日軽く夕立がある位ですんでるんだけど、
雷の音がお山に反響して凄いのよ、音が・・・汗
こっちゃんは全くもって大丈夫らしい。
大物だわよ、さすがです・・・笑
  1. 2014/06/26(Thu) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんわんっ
夕立自体はそんなに大したことは無いんだけど、
雷の音が山に反響して、
音が凄くて、
それにびびるんだろうなって・・・。
そうそう、顔だけ強気なんですの・・・・笑

はい、ショコママによろしくって伝えますね。
きっと喜びます♪
  1. 2014/06/26(Thu) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)/
ぇ~っ、こっちゃんカミナリ大丈夫なんて
意外でしたぁ(^^;
天ちゃんのがダメなのね。
バザー開催されるんですねぇ。色んなものが出品されるんでしょうね(^^)
楽しそうだねぇ~(^-^)
その日の予定が大丈夫なら是非行きたいです(^^;
  1. 2014/06/26(Thu) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

関東が大雨ってニュースでやってたものね
おまけに雷かぁ
うちもビビりの割には平気なの
早く梅雨が明けたらいいね
って、そしたらままちゃんの嫌いな猛暑がくる?
  1. 2014/06/26(Thu) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ままさん。
我が家は2匹とも雷様はヘッチャラですよ。
ビクともせずにイビキをかいてヘソ天で寝てばかり…(-_-)

  1. 2014/06/26(Thu) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

私、雷、結構好きかも。
なんかテンション上がる感じ?
変態か?

ネムはぜ~んぜん雷鳴っても平気やなぁ。
聞こえてないんかぃ?って思う程。

こっちは、やっと雨降ったわー
すぐ止んだけど。
西と東の天気、違い過ぎんか??
  1. 2014/06/26(Thu) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおは~(^◇^)
先日のカミナリ凄かったよ~(>_<)
仕事しながら何度も稲妻を見ちゃった(汗)
友達は大雨、カミナリが鳴ると血が騒ぐらしくて、外に行きたい―って騒いでました(@_@;)
その後、自宅のある区内で落雷があって、被害に遭われた方がいると知り、家が(3わん)心配でたまりませんでしたよ~(ToT)/~~~
3わんは以外にもカミナリが平気みたい。
でも私がいる時だけなのかも・・・
そう思うと、うう~っカミナリなったら家に帰りたいっ^^;
  1. 2014/06/27(Fri) 04:42:33 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃんかみなりさん怖い!怖い!
解るよ~
実は我が家の2ワンは平気なんだけど母が~!
かみなり・地震・台風怖い~!
稲光が光ると部屋中走り回って吠え捲り!
かみなり・花火も同じ!
うるさいだよ~笑
多分?怖いのかもね?
空ちゃんこっちゃんは平気なんだね(^0^)
  1. 2014/06/27(Fri) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

♪あるみさん

おはようっ
そうそう、こっちゃんは全然大丈夫みたいなの。
でもお散歩嫌いってどうしてかしら?
うん、お時間あったら是非いらしてねぇ~っ


♪かーたんしゃん

おはようっ
関東はかなり空模様がおかしなことになってるけど、
片田舎は意外とそこまでじゃないのよね。
夕立が毎日あるけど、
それだけかな?
梅雨は開けて欲しいけど猛暑は・・・・涙


♪ぽきゅぱいんさん

おはようっ
わおっ
皆が雷平気って言うのも凄いねっ
我が家、昔は空が騒いでいたけど、
今ではへっちゃらになったのよぉ~
天がうるさくて・・・汗


♪さぶ姐さん

おはぁ~んっ
実は妹も雷好きやんっ
なんかめっさテンションあがるんよっ
でも、芸術鑑賞の時は勘弁してほしいわっ
そうそう、西と東のお空が違いすぎだよね。
今はこちらは晴れてるよぉ~

♪ぴょんさん

おはようっ
稲妻、ワタクシテンション上がっちゃうんだけど、
被害が出るのはちょっとね・・・
自然って素敵だけど、
時にとっても怖いものになるからね。
今朝の仔山羊ちゃん、可愛かったわぁ~っ

♪たか子さん

おはようっ
マロ君もウブちゃんも雷怖くないのに、
たかこさんはアウトなのね。
んじゃ、可愛いナイトさんに守ってもらわなくちゃねっ
うちは天が毎回大騒ぎするの。
かみなりよりもそっちの方がうるさいのよねぇ~
  1. 2014/06/27(Fri) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1089-940ed2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)