空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ブログは楽しくっ♪ :: 2014/06/23(Mon)

「楽しいオフ会@オシャンティーな街・代官山」の前にこちら先に。


IMG_6526_2014062220084964b.jpg


なんか又あのおっさん、
言わなくていいこと言ってたよね。
何回同じことを繰り返すんだか・・・
バカだよね、本当にバカだわ。


IMG_6527.jpg


繰り返してもわからないんだから、
やっぱりバカなんだと思うよね。
しかも、苛められて辛い思いをしてる子とかの事を考えたら、
あんな風ににこにこして言えないでしょうよ。
ままちゃんがあの場所にいたら、速攻で、
「てめぇ~、何言ってんだよ、ばっかじゃねぇのっ
ってままちゃんの中のままちゃんが口走っていたと思うわ。


IMG_6520.jpg


そうだね、お友達、泣いていたね。
ブログってその人の気持を綴ったり、
そのお家の事や、ワンコや家族の事とかを記録したり・・・。
それらの記事を拝見させていただいて、
共感したりクスって笑わしてもらったり、
時には元気や勇気をもらったり、凄く素敵だとままちゃんは思うんよね。
でも、中にはそんな記事に対して悪気のあるコメントをしたり、
攻撃したり、嫌がらせをしたりする人がいることもあって。
そんなことに悲しい思いをする人もいることが本当にままちゃんは悲しいし辛いし憤りを感じるの。


IMG_6522_2014062220270307b.jpg


何を思ってそんな意地悪をするんだか、
ままちゃんはその人じゃないからわかんないけど、
だけどさ、多分、意地悪する人もおそらく気持のいいもんじゃないと思うのよね。
だとしたら、そんな意地悪しないで、
「こんにちは、初めましてっ」
ってお友達になった方が、絶対楽しいと思うんだよね。


IMG_6530_20140622203337277.jpg


ああ、確かに。
特に女の嫉み根性って凄いものねぇ~←人の事言えるんかっ
でもさ、そのブログの人気って言うのは、
その人じゃなくて、周りの皆が決めることであって、
その人に意地悪したからってどうなるもんでもないのにね。
まして匿名や自分の名前を偽ってコメントしたりするなんてもってのほかだよね。
あのさ、ちょっと前にIPアドレスだけではそのコメントをした人が特定できないって、
どこかのブログのコメ欄にコメントされていたけど、
あれね、実は特定する手段はあるんだよねぇ~←実は元SE & プログラマー
だから、悪いことしたって逃げ切れるものじゃないんだよ。
せっかくみんなで仲良く楽しくやってるんだから、
一緒に仲良くしようよっ
それともどうしても馴染めないのだったらそのブログとか見なければいいんだし、
とにかく意地悪とかは止めようよ、ね、そうしようっ


IMG_6525_201406222042571ee.jpg


いきなり代われなんて言わないよ、そんなの無理だもんね。
でもさ、少しづつならきっと出来ると思うんだ。
ワタクシもそうだったもん。
いつも何かあるとイヴままさんが、
「ままさん、口角上げていきましょうねぇ~っ」
って言ってくれてさ。
初めは恥ずかしかったよ、いつも口角上げてるって・・・笑
でもね、毎日毎日やっていたら、自然といつもの顔が口角が上がる様になって、
表情も明るくなって、周りの人から、
「いつも楽しそうだねっ」
って言ってもらえるようになったんよ。
そう言われるのって嬉しいし、
口角上がってると不思議と気持も明るくなるもんなんだよね。


IMG_6521.jpg


こっちゃんの言う通り。
口角上げるときっと毎日が楽しくなると思うよ。
試してみてねっ

ブログって毎日に楽しさやハッピーをくれるものだけど、
時に心ない言葉に悲しい気持ちになったりするものだよね。
せっかく始めたブログ、縁があってたどり着いたブログ。
どうせなら楽しい毎日しませんか?
みんなで口角上げて、毎日を楽しくしようねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:78
<<楽しいオフ会@オシャンティーな街・代官山 | top | 天たん、代官山へ行く。予告>>


comment

こんにちは。
ホント、空天ママさんの言う通り、大賛成~です。
うちの5匹のヨーキー達もいつも口角あげて、にんまり楽しく笑ってますよ♪

楽しい毎日大賛成~~。

  1. 2014/06/23(Mon) 13:41:53 |
  2. URL |
  3. 5ヨーキーママ #FwWuWwpM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

あの問題議員でしょ?朝一で記事を見た時にすっごい腹が立ったのよぉ。
今どきイジメに理由なんてないんだよ!!
お前がそういう発言をしたら明日にはそういう子がイジメられてるかもしれないだろ!!ってね。
どんな理由があってもイジメはイジメ。
人を傷つけるなんて許せないことだものね。

ままちゃん、うちの息子も言ってたよ。
ブログのコメントから追跡できるんだってね。
悪意あるコメントをして何が楽しいのか・・。
さっぱりわからないけど、どうせなら仲良くなった方が楽しめると思うんだけどなぁ。
イヤな気持ちで過ごす1日よりハッピーな気持ちで過ごす1日の方が絶対良いものね。

イヴままさんのおっしゃるように口角を上げて
笑顔で毎日を過ごしたいなぁって心から
思いますよ^^
  1. 2014/06/23(Mon) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

わざわざ『面白くない』ってコメする人、いるいる。
というか、いた。
楽天時代だけど。
『毎日同じネタでつまらない』って書かれた。
毎日来て読んでるんかいっ?と突っ込んだよ、心の中でね。
返事は書かなかった。
なまえは「きら」ってなってた。なんでか忘れられんわっ。

今日の私、ままちゃんが乗り移ってるみたいよ!
  1. 2014/06/23(Mon) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは
そうそう、嫌なら見に来なければ良いんだよね
前にね
メチャ凄いコメントが有ったの
防犯アドバイザーの京師美佳さんにも相談して
勿論排除するんだけどアドレス変えて入ってくるの
で、禁止用語を設定しなさいって言われて山のように禁止用語入れて入って来なくなった
家のコメント禁止用語だらけです(笑)

で、その時ね、「お散歩も変質者にちょっと注意しましょうね」って言われたの
中には本人確定出来るPCのスキルがある人もいるからって
そんな能力が有るなら別の事に使って欲しいよ

それからね別ブログのアメーバにも今怪しいコメントが…
全く記事上げていないのに
毎日読ませて頂いていてファンになった。きっと訪問者数ももの凄いのでは?って…ほとんど0なのに
で、この場所に連絡頂けると嬉しいなって
もう引っかけるのは辞めて欲しい
コメントの返事にそう書いたけどね
  1. 2014/06/23(Mon) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

5ヨーキーママさん

こんにちは、いつもありがとうっ
だよねぇ~
やっぱり何だって楽しい方がいいものね。
嫌がらせとかはやった方もやられた方も、
きっと気持がいいものではないと思うし。
楽しくいきましょうっ
  1. 2014/06/23(Mon) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
うん!大賛成! 毎日ハッピーでいたいよね。
私は、たまに更新休むけどσ(^_^;)アセアセ...
みんなのところへ、遊びに行くのは楽しみだもん。
口角あげて!いいね!
  1. 2014/06/23(Mon) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

そうなのよぉ~
あのバカ議員っ
って思っていたら、
あの都議会のバカ発言した奴もついに薄情したしね。
でもさ、悪意はなかったって言いやがってるよね。
悪意じゃなくて何なんだろうか?
ふっしぎっだわぁ~っ

あ、お兄ちゃんも知ってたんだ。
そうなんだよ、実は誰だかわかっちゃうのよ。
私も犯人見つけちゃったんだ。
よくものうのうとブログ書いてられるよなぁ~って思っちゃうよ。
でもね、悪いことしてればいつかバチガ当たるもんよ。
悪い事はしたらあかんっ
  1. 2014/06/23(Mon) 14:20:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこん。
ほんと、つまらなければ見に来なければいいんだよね。
でも気になるんでしょう?
もう、あなた、あたしのと・り・こって今度は言ってやってぇ~っ(笑)
どうせなら皆で楽しくやった方がいいじゃないね。

ん?あちきが乗り移ってるん?
何か悪いことでもしてるん?(笑)
  1. 2014/06/23(Mon) 14:23:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ああ・・・・、怖い怖いぃ~っ
でもさ、PCなんて他人の作ったものであって、
本気出せば本人確定なんて、
結構簡単に出来るものなのよ。
私は半日かかったけどさ。
でもねぇ~
意外な人が犯人だったりするんだな、これがっ
でも、ワタクシの場合、
ああ、やっぱりねって感じだったけど。
何にしろ、相手に対して嫌な気持ちを与えるような記事を書いてもいけないし、
コメントもしちゃだめよ。
やられて気分悪ことはしてはいけませんっ
だよね?
  1. 2014/06/23(Mon) 14:26:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

先日は、楽しかったですね

空天ままさんのように、色白でお目目クリクリの
18歳の方は、口角直ぐ上がりますよ~

私は、年齢的に上がるのが遅いかも~ですが
しわたくさん作って、笑顔でブログしようと
思っています
訪問される方にも楽しさをお伝え
したいですね
  1. 2014/06/23(Mon) 14:28:13 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんちぃ~
でしょう?
口角上げてると、
それだけで気分もなんだか明るくなるものよぉ~っ
ブログはその人のペースで、
その人の書きたいことを書けばいいと思うのね。
まぁ、誰かを傷つけたりってのはもってのほかだけど、
自分のブログだから面白かろうがつまらなかろうが、
それはそれで書く人の自由だしね。
つまらないって思ったら見なきゃいいだけなんだから、
いちいちつまらないなんてコメすることも無いんだよねぇ~って思うんだけどな。

あのね、クーたんママさん、
ワタクシもお手伝いに行くからねぇ~っ
会えるのが今から楽しみよぉ~っ
  1. 2014/06/23(Mon) 14:29:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

世の中いろいろな人がいるなあって思うけど、
子どもを見ているとこの子は大きくなったら、
どんな子になるのだろうって心が痛む子も多いですよ。
でも、親は一生懸命子育てしてるのよね。
歯車がちょっと噛み合わないの。
昔は親の育て方が悪いなんて思ってしまった時もあるけど、
我が子を振り返るとみんなそれぞれ一生懸命なんだろうなあって思うの。
誰かが気づいて、その時支えてあげられれば
違うのよね。
悪意のコメントさんも
きっと、さみしいんだろうなあ。
誰かが気づいて、話を聞いてあげられれば違うのかなあってね。
そういう人の存在に気づければいいのにね。
A議員も諌めてくれる本当の仲間を見つけられればいいのにね。
  1. 2014/06/23(Mon) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちわんっ
こちらこそ、先日は本当にありがとうございましたっ
いっぱいお話しできて、
本当に楽しかったですよぉ~っ
うふふ・・・っ
何をおっしゃるうさぎさんっ
美魔女メルシーママさんなら口角上げてにっこにこなんて、
すぐですわよっ
私も皆で楽しめるブログを毎日綴れるようにしたいですっ
  1. 2014/06/23(Mon) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちわんっ
私も子育てには失敗しちゃったからなぁ~っ
でも、お陰でねーたんはしっかりした子になっちゃったのかもね・・・汗
子育て世代は育てる方もまだ未熟だし、
そういう人達をサポートする体制がしっかりできていたりすると、
もっといい意味で楽に子育てできるんだと思うんだけどな。
親は親で色んな悩みを抱えていて、
そのしわ寄せや八つ当たりが子供に向いてしまう事もあるものね。
苛めはいけないよ、どんなところでも絶対にやってはいけないと思う。
haha7さんの言うように、
そういうことする人って寂しいんだろうなって思う事もあるけど、
だからってやっちゃいけないよね。
近くに耳を傾けてくれる人がいたら違うのかな?
  1. 2014/06/23(Mon) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
読者専門の私!!!毎日みなさんのブログを楽しみにしてるのよん。時には共感。時にはお知恵拝借(^_^;)いろんなこと学習させてもらってます<(_ _)>
ブロガーのみなさんホントお世話になっております。
ままちゃん。私も意識して口角あげてるよ(*^^)v
  1. 2014/06/23(Mon) 14:37:33 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

こんちくわんっ
そうだよねぇ~
ワタクシも皆さんのブログでお勉強することも多くて、
そのたびに感心したり真似したり。
時には椅子から転げ落ちつくらい大笑いしたりねぇ~っ
でもさ、そういうブログって素敵だよね。
私もご訪問も大好きよっ
うんうん、口角上げていきましょうっ♪
  1. 2014/06/23(Mon) 14:49:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

みんな同じ 一日24時間
人を中傷したり妬み嫉みで 過ごすより

口角あげて 楽しく笑って過ごしたいですよね~
そうでなくても 世知辛い世の中だもん

皆さんのブログにお邪魔して
楽しい時間が過ごせる 幸せな事です。

ままちゃん ありがとうね^^
  1. 2014/06/23(Mon) 14:56:10 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちくぅ~っ
24時間ある中で、
半分以上に時間を嫌な気持ちで過ごすのなんて嫌だものね。
どうせなら笑ってる時間が多い方がいいに決まってるもの。
ワタクシも皆さんのブログにご訪問させていただいて、
毎日元気いっぱいで過ごせているんだもの。
こちらこそありがとうっ
  1. 2014/06/23(Mon) 15:08:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^

ちょうど私、口角が下がりまくってたところよ( ̄▽ ̄)
ままちゃんの記事を読んで、口角上げてみましたぁ(*^^*)
イヴままさん、本当、良いこと教えてくれるよね!

私ね、ブログを始めて良かったと思っているの。
ドキドキからのスタートだったけど、
色んな方から分からないことを教えてもらってね。
笑わせてもらったりね!嬉しい毎日なのよ。

悪意のあるコメント主の方も、きっと変われると思うよね。
本当、そう思いたい。

そういえば、あの議員さんも口角が下りてるね。
  1. 2014/06/23(Mon) 15:52:44 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんちぃ~
あらら、口角下がっちゃってたん?
なにきゃあったきゃ?
まぁ、そんな時も口角上げてると、
不思議と楽しい気分になっちゃうんだよねぇ~
そうそう、口角上げてぇ~っ

ワタクシもブログ始めてよかったと思ってるよ。
確かに物知りになるよね・・・笑
皆さんのブログから学ぶことも本当に多くて、
日々、お勉強させていただいていますわっ

ああ、あの議員さん達・・・・orz
もうやめちゃえばいいのに、
お金の為にやめられないんだろうね。
やだわぁ~っ
  1. 2014/06/23(Mon) 16:23:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ホントホントホントですよーーー!
ブログのなかでくらい平和にいきたいものです。
わたしずっとしれっと読んでたからビックリで昨日は、ブログの世界にはまってました…(--;)
わざわざ批判のコメはいりませんよね。
愛犬について妄想交えたのしくいきたいものです。

わたしにもときどき、へんなコメきます。
はじめまして、ここにたどりつきました。
じぶんのも見てね、とか。
何回も同じ人から来たことあって、はじめましてじゃないじゃん!( ̄^ ̄)バカじゃね?暇人と思いました。
なんなんでしょうか?ああいったコメは。
無視でいいんでしょうか?
  1. 2014/06/23(Mon) 16:42:47 |
  2. URL |
  3. ちょこぱんだ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

ままちゃんの意見にだいさんせー!!
みんなで気持ちよく楽しみたいでーす。

それに口角あげて自分もハッピーでいたいでーす。
笑顔って大事よねー。
  1. 2014/06/23(Mon) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/23(Mon) 16:45:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちのチンピラは口角下がってる系だし、
私もいつも笑顔というタイプではないんだけどね、
だけど、笑顔の大切さはよーくわかるよ!
ツライときほど、笑顔が大事って思う。
うん。

悪意のあるコメントするヒトっていうのは、とにかく誰でもいいから、攻撃して傷つけたいんだろうな。
たぶん「やめましょう」って言っても、通じないんじゃない?
ヒトが嫌がることをやりたいんだから。
そのうち、バチが当たるのだ!
くらいに思って、ほうっておくしかないかもねぇ。
そしてね、笑顔でまわりを楽しくさせてくれるヒトには、そのうちご褒美があるのよ~♪♪
  1. 2014/06/23(Mon) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ちょこぱんださん

こんにちわんっ
その人が自分のブログになにを書くかなんて、
その人の勝手だと思うし、
まぁ、だからって誰かに嫌な気持ちにさせる様な事はダメだけどね。
そうだよ、ブログの中では楽しくやりたいもんだよねっ
ワタクシもその意見に賛成でっす♪
ワタクシが足跡残さない理由はそれなのよぉ~
ふらっと立ち寄ったブログに足跡残したらしつこくされて、
それ以来、足跡残さないようにしたの。
スルーでいいんじゃないかな?
それともごめんなさいとかなのかな?
難しいよねぇ~
  1. 2014/06/23(Mon) 17:04:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちくぅ~
でしょぉ~
同じ24時間、
どうせなら笑ってる時間が多い方がいいものね。
口角上げてると自然と楽しくなってくるんだよっ
あ、はるちゃんはいつも楽しいかっ(笑)
  1. 2014/06/23(Mon) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

まじでぇ~
バカなんじゃないの?
なんでそんなことコメしてくるんだろうね?
てめぇ~がそうなってしまえだよねっ
ああ、信じられないバカがいるもんだわ。
皆が付いてるよっ
きっと又元気になるよっ
皆が応援してるからねっ
  1. 2014/06/23(Mon) 17:07:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
まぁとんでもない人が居るのねぇ・・・残念だわぁ
偉いと勘違いしちゃうのかしら?
ブログコメだってさぁ
みんなで仲良くすれば問題ないのにねぇ
自分で嫌なら見なきゃいいのになぁ
私もそうしてるし(笑)
悪口いう人は血液がドロドロしてるのよぉってヨガの先生が言ってたわぁ
口角あげて♪幸せを呼び込みましょうねぇ
  1. 2014/06/23(Mon) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ユキタロちゃん

おこん。
悪意があってのコメントは嫌だよねぇ~
ってかさ、何を思ってそんなことするんだから、
膝を突き合わせて語ってみたいもんだわ。
でも、多分自分だって気持がいいはずはないと思うんだよね。
やられて嫌な事はやっちゃいけませんって、
教わらなかったのかしらねェ~
あのね、ユキタロちゃん。
最初は一人でも口角上げてるのってちょっとはずいんだけど、
慣れてくるとそれが当たり前になって、
口角上げてるとそれだけでなんだか楽しくなっちゃうのよ。
やってみてちょんっ♪
  1. 2014/06/23(Mon) 17:11:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんにちわぁ~
そうなの、いるのよぉ~
しかも、調べたら・・・・・orz
そんなことしてまでランクあげたいのかしらね?
信じられんっ
私もあまり自分と合わないなって言うブログには、
お邪魔しないようにしているわ。
たまにご訪問してもポチ応援だけにさせていただいてるのよ。
口角上げるのはいいよぉ~
なんかそれだけでテンション上がっちゃうもの。
  1. 2014/06/23(Mon) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

本当に、空天ままさんのおっしゃる通りです
大賛成です。今はたくさんの方のワンコさんつながりでブログへ訪問させていただいて、毎日がハッピーになっています。ワンコさんからも毎日教えられることが多いです。私も鏡を見ながら口角上げの練習をしています。人生にはいろんなこともありますが、ぶすっとした人生より明るく楽しいほうがいいに決まってますよね。明るく楽しく生きているといいことがいっぱい寄ってくるといいますよね。空天ままさんのブロ友さんからは、人生を教えていただいて感謝しています。
  1. 2014/06/23(Mon) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ(^^)
ひとのブログに嫌がらせとか書いているひとの気持ちがわからないわぁ。
書かれたひとがどんな気持ちになるかわからないのかなぁ。
毎日、ママちゃんの書いたブログを読んで
ほんと楽しいです(^^;
最近更年期でかなり辛いときもここに来ると、私も頑張なきゃ~って気持ちになるの。ブログで色んなひとを知りお友達なれるって素敵だと思いまーす(^-^)/
  1. 2014/06/23(Mon) 17:25:26 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

ブログってお友達も増えるし
色々教えてもらえるからいいって思うけど・・
その反面嫌な思いすることもあるよね

でもさぁほんとに縁あって交流してるんだから
みんな仲良くしようよね~
  1. 2014/06/23(Mon) 17:26:45 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
世の中いろんな人がいるからね。
怖いね。
人を傷つける事して何が楽しいのかな?不思議だよね。
きっとさみしい人なんだろうね。
その人も口角あげればいいのにね。
一回しかない人生を嫌な時間に費やすより
楽しくハッピーに過ごして欲しいよね。
早く気がついてくれればいいのにね。
時間がもったいないよね。
  1. 2014/06/23(Mon) 17:32:30 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ブログって、書いてる人の個性が出るから
読んでみて、自分と感性が合わなければ見ない。って、それだけでいいと思うんだけどな~。
わざわざ毒のある一言残さなくてもねえ。

代官山、楽しそうな会だったのね~
お店入ってから、あれ空天まま代官山で遊んでるんだ?って知ってねー。
コメント残すしか、思いつかなかったよ~。
会が終わった後にでも、お顔だけでも拝見したかったなー。2年ぶりに^^
  1. 2014/06/23(Mon) 17:45:28 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんばんわんっ
せっかく始めたブログだもの、
どうせなら皆で楽しくやりたいよねっ
なのに心ない言葉を放り投げたり、
そう言うのって本当によくないと思うのよね。
私はそういうの大嫌いだからさぁ~っ
ワタクシ、最初は口角上げる練習、
ちょっと恥ずかしかったのよ・・・っ
でもね、慣れてきたらそれが当たり前になって、
いいことばっかりだよ・・・(*^_^*)
  1. 2014/06/23(Mon) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あるみさん

こんちくわんっ
そう言って頂けると嬉しいなぁ~
なんて、本当にありきたりな毎日ばかりですけど・・・汗
でもさ、こういうきっかけでお友達が出来たりするのって嬉しいもんだよね。
人を傷つけたりするのはいけないよねっ
どうせなら仲良くしようっ
  1. 2014/06/23(Mon) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
うん、それは悲しいけどホントなんだよね。
でもさ、悪いことして何か言われたら、
ああ、そうなんだ・・・ってごめんなさいって反省すればいいけど、
そうじゃなくて、
明らかに悪意のある言葉だったりしたら、
そんなものスルーすればいいんだよ。
見てる人はきちんと見ているから大丈夫。
何も落ち込むことも悲しむことも無いよっ
どうせなら楽しい方がいいもんねっ
  1. 2014/06/23(Mon) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おこんばんこぉ~
リアンママさんの言う通りっ
悪いことして気分いいなんて、
そんなのドラマの中だけだと思うけどな←MOZUの見すぎ
やっぱり相手の落ち込んでるところを狙ったりして酷い言葉をぶち込むなんて、
そんなの人のやることじゃないよね。
絶対許さないんだからっ
  1. 2014/06/23(Mon) 18:34:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ばんみぃ~
その通りだよ。
自分とちょっと合わないかな?って思ったら、
お邪魔しなければいい訳で、
それでも気になるんだったら、
こそっとお邪魔させていただけばいいんだよね。
わざわざ毒吐いて行かなくてもいいと思うんだけどね。

ワタクシ、帰宅してからのだちょこさんのコメント見て、
もう、愕然としたわよぉ~
今度携帯アドレスと番号連絡するから、
そんな時は速攻連絡してねぇ~
ってか、夏あたり私、そっちに行こうかな?
横浜辺りに行く予定があるんだよね。
オフ会しちゃう?
  1. 2014/06/23(Mon) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
いろんな人がいるよね・・・
仲良くできないのなら コメントしなくてもいいし悪口なんてもってのほか・・・
いつも笑顔でいられたら それが一番
みんな仲良くは無理だとしても ままちゃんのことは大好きだよ♪
楽しそうなオフ会だったんだね
羨ましい うちも参加してみたいよー
楽しい記事待ってrからね
  1. 2014/06/23(Mon) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見ながら口角あげたわ(笑)
常に仕事中はあげているから
家に帰ったらボー顔だよ
自分が関わる人は
みんないい人ばっかだから
わかんないけどそんな人がいるんだよね
都会の空気はどうだった(*^▽^*)
  1. 2014/06/23(Mon) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんばんわんっ
色んな人がいるから面白いんだけど、
だからって一を傷つけたりはいけないよね。
見たくなければ見なければいいのに、
いちいちけちつけて行ったりね。
そういうの本当に嫌いだわっ
オフ会、楽しかったよぉ~
もうね、おしゃべりと笑いが止まらないのっ
くぅママさんともご一緒したいよぉ~っ
  1. 2014/06/23(Mon) 19:20:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
お仕事中は口角上げてるのねっ
ワタクシもお仕事中は常にFM聞きながら参加してるから、
いっつも笑いっ放しだよっ
家に帰ったらボー顔って・・・・笑
私のブログにきて下さる方も、
皆さんいい人なんだけど、
お友達の所にはとんでもない言葉をぶち込む野郎が居るんだよぉ~っ
そんなのって絶対にいけないよねっ
どうして仲良くしようって思えないのかしら?
  1. 2014/06/23(Mon) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話様でしたぁ~
楽しかったよねぇ~
みんなと仲良く楽しくブログやってると
お友達沢山出来て、オシャンティな代官山も行けちゃうし
いい事いっぱいあるのにねぇ~
私にとってはこんなに楽しい世界があったんだぁ~って
目からうろこのヨーキーブログだったよ(*^^)v
口角あげて笑ってると
楽しいお友達が集まってきて
ますます楽しくなるのにねぇ~
文句言ってる暇あるんだったら
自分のわんこのおなかでも撫でてたらぁ~
って言ってあげたいよね!
それだけでも幸せな気持ちになれるのにね(^^♪
  1. 2014/06/23(Mon) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おこんばんわぁ~
こちらこそほんとにありがとねっ
めっちゃくちゃ楽しかったわぁ~っ
なんかjuncinさんが関東人に思えてきてるんだけど・・・笑
juncinさんのいうブログの世界が一番いい環境だよね。
みんなで楽しくやってれば、
楽しい時間も過ごせるしさっ
ほんと、そんな暇あったら、
ワンコのお腹でも撫でてれば自然と笑顔になっちゃうのにね。
  1. 2014/06/23(Mon) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
毎日、お仕事終わって、ルリンのお散歩いって
ご飯食べて、ルリンと少し遊んでコーヒー飲みながらブログめぐりをするのが、一日のお楽しみです。
旅行の記事や、お食事の記事をみて自分も行った気になったり、とっても参考になる記事にありがたく思ったり、なにより可愛いワンちゃん達にに会えるのが嬉しいです。
笑う門には福来る~口角あげてこれからも楽しいお仲間が増えるといいな~と思います。
昨日は、拍手コメントにこんばんはだけ入れてしまってすみません・・・
拍手コメント上手く入れれなくて・・・PC音痴で失礼なことしてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします~
代官山の記事、楽しみにいています(^^)
  1. 2014/06/23(Mon) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

ポロンママさん

おこんばんわんっ
拍手コメって、
エンター何気におしちゃうと勝手に送信されちゃうんだよね。
私もよくやるよぉ~っ
私はお家でお仕事してることがほとんどだから、
お仕事して時々ワンコ、
んでお仕事しての繰り返しかな?
午後は極力お仕事しないでワンコとって思っているんだけど、
なかなかそうもいかなくて・・・汗
旅行の記事を見て、
私も一緒に旅行してるような気分になったり、
時には一緒に嬉し泣きしたり・・・・。
可愛いワンコの日常を見るのも本当に楽しいよね。
私もこれからも口角をあげて楽しい毎日過ごすんだっ
代官山の記事、明日アップするねっ
  1. 2014/06/23(Mon) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです、ままさん。
私の友人もブログをやってたんですが、リンクを貼ってた他のブロガーさんのコメント欄に友人に嫌がらせ(下ネタ系)コメントを入れられ、とうとうブログを辞めてしまいました。
何が楽しくてそんな事するのか、訳分からんですよね。
そういう事する人、ずいぶん悲しい人ですよね。
ところで、もうピー祭りは大丈夫ですか?
  1. 2014/06/23(Mon) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わたしもナッツムーンの事を
日々書きたくてブログを始めた。
もちろんブログを始めて読んでくださる方が多くなればとっても楽しいし嬉しい。
だからこそ、言葉の使い方、感情の出し方、色々な事に気をつけてます。
書く方が良ければでは済まないのがブログかなって^_^
でももしどんなに気をつけて書いても10人居れば10通りの取り方がある。
だからそこが難しいのもブログかなとも思います。

もし読まれて不愉快な思いをされるのならばそれは仕方ない事だから
次からはそのままスルーして下さいって思います。
もちろん間違いを直して下さる事はありがたい事なのでその場合は名を名乗って下さるとねありがたいですね。


わたしの好きな言葉は
一日一笑。
一日一回は大きな声で笑いたいですね^_^
  1. 2014/06/23(Mon) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぽいんさん

こんばんわん
何でそう言うことするんだかねぇ~
きっとそれは面白半分だったのかもしれないけど、
やられた方は嫌な気持ちになるんだから、
ちょっとは考えて欲しかったよね。
せっかく始めたブログを、
そういった形で閉じてしまうのは本当に残念だと思うな・・・。

ピー祭り、もうばっちりっす♪
  1. 2014/06/23(Mon) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/23(Mon) 20:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆみさん

こんばんわんっ
この間、元気そうだよってみーちゃんに聞いて、
嬉しかったのよぉ~っ
又会いたいなっ♪

その通りなんだよね。
間違ってる事とかあったら、
匿名とかじゃなくて、
きちんと訂正して頂ければ逆にありがたいんだよね。
受け取る側もきちんと受け取ることができれば、
そこで縁が切れるとか、
喧嘩になるなんてことはないと思うんだけどな。
私はそう言う時はきちんと名前も記載するようにしてる。
それでつながる御縁もあるしね。
私は好きな言葉って言うかは「楽」ってモジかな?
色んな意味で取れるでしょう?
もちろんいい意味でだけど・・・・笑
  1. 2014/06/23(Mon) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
気持ちの持ちようかな、同じ時間を過ごしていくのに、笑顔でいくか、しかめっつらでいくか・・・
嫌な事もあるけれど、ずっと思っていてもどうにもならないと悟った時、そうだね口角をあげて前を向くね。
ブログコメントの文字って難しいよね。
文字って良い事も悪い事も、倍に感じちゃうから。
だからこそ気遣いって大事だよね(^^)/
  1. 2014/06/23(Mon) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんこぉ~
ああ、見た?
ってかね、あれは嘘だらけの記事なんよ。
私は最初からのいきさつも全て知ってるから、
何がどうで、誰が何を言ったかも知ってるの。
なのに一方的に悪口になっていたでしょう?
そうじゃないんだよぉ~、本当に・・・・泣
やっぱそうなんだね、凄く納得です。
ああいう人はやっちゃだめだよね。
どこかの議員さんじゃないけど「金目」って思っちゃうよ、悲しいけど。
  1. 2014/06/23(Mon) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

ばんみぃ~
どうせ同じ時間なら笑ってる方がいいよねっ
ちょっと辛い時や悲しい時も、
口角上げるだけでそのうち気分も上がってくるんだよぉ~
私もちょっと悲しい事とかあったら口角上げるの、いつもよりも。
そうすると、1分もしないうちに気持が上向きになってくるんだよ、不思議だよね。
ブログの文字もそうだけど、
相手の顔が見えない世界は文字で判断して、
それを想像で膨らませてしまうから、
時には怖かったり、時には嬉しくなったりもするから、
よたちゃんママの言うように、
気使いってほんと、大事だと思う。
  1. 2014/06/23(Mon) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

都議会議員のセクハラ野次、まだ口をつぐんで知らんぷりしてる議員が居ますよね
あれも、ばれる筈はない無い、って高をくくってるんでしょうね
ブログ(コメントも)って本人はそんなに思ってなくても、本音の部分が出て来ちゃいますからね
書いた後に読み返して、誤字なんかもチェックして投稿しないと
書き手の品位も疑われちゃう気がします
それでも間違いが多い私の・・・反省しなくちゃ
  1. 2014/06/23(Mon) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. とぉちゃんです☁ #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おこんばんわんっ
セクハラやじとばし議員、
なんかあの会見も謝罪もしどろもどろだったよね。
それに周りで笑っていた議員もワタクシは同罪だと思うんだよね。
そんな人の気持も考えられないような人が人の将来決めるようなことされてるなんて冗談じゃないわっ
ああ、私も誤字脱字が凄いのよぉ~orz
  1. 2014/06/23(Mon) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オフ会楽しかったのねぇって
書きたかったのに
まさかのピー祭り?
んでもって、またまた事件が起きたのかい?

だよねー、ブログもワンコとの暮らしも
自分の生活も楽しくなくちゃね
楽しくいこうよね〜、これからも^^
  1. 2014/06/23(Mon) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

私もブログでやられましたよ。
私のブログをわざわざ全て読んで、私のする事にいちいち意見する様な事を自分のブログに書いてた。
ブログは人の悪口を書く場ではないと思いますが。本人に直接メールをすれば良いのにいきなり自分のブログに書いて、第三者に公表して、何が目的なのかわからない。
確かにブログに書けば、自分のブログの読者には見方してくれる人がいるかも知れませんが。
最近、保護犬の事でブログ上で揉めているのを良く見かけます。
助けたい気持ちは同じなのに残念ですね。

  1. 2014/06/23(Mon) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

いいことおっしゃるね^^口角あげるのね
ラジャ~やってみよう

ほんといろんな人がいるよね

政治家だって、あの調子もっと回りの人の
事に気づいて優しくなれたらいいのにね

口角あげて、手を前に出して降ってみて
笑顔になるから^^
  1. 2014/06/23(Mon) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
皆さんが仰る通り、口角をあげて 楽しい場にしたいですね♪
口角が下がると実年齢より、ずっと老けて見えちゃいますよね~(^。^)

引き寄せの法則じゃないケド、意地悪な人には同じようなタイプの人が集まってくるそうですよ。
結局、最後は自分自身が苦しくなるんじゃないかな?
スマイル、スマ~イル♪(^◇^)♪
  1. 2014/06/24(Tue) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

いろんな人がいて当然の世の中ですが
十人十色とも言いますから。
でも、オカシナ人は困りますね(-"-)
世の中、自分中心に回るはずがないのに
周りがあって自分が存在しているのに
偉くなった気分でいるのかなんなのか・・・
なんだかホント!困った人が多すぎますね(>_<)

なので、自分だけはオカシナ人にならないように
していかねばーなのです(^^ゞ
口角あげてがんばりますよ~(^^)/

ということで?
代官山でのお話、楽しみにしておりますっ(^^)
笑う準備はオッケーですっ
  1. 2014/06/24(Tue) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

大賛成です。
嫌ならブログ見なくていいと思うし、中傷コメントは他の人を不愉快にさせますよね?
  1. 2014/06/24(Tue) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. パープル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(Tue) 00:24:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは ままさん
うんうん・・・って読んでいったら・・・あらまぁ
口角を上げるとね
自分自身の気持ちも上がるの。
辛い時があっても哀しい時があっても
無理にでもぐいっと口角を上げると
気が引き締まって頑張れちゃうのよ。
笑顔は幸せを呼び込みますね。
  1. 2014/06/24(Tue) 00:30:26 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(Tue) 01:03:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

おはようっ
オフ会、楽しかったよぉ~
都会ってさ、山が無いんよぉ~(爆っ

だよね。
どうせなら楽しく皆とやった方がいいものね。
毎日も楽しい方がいいよぉ~っ
  1. 2014/06/24(Tue) 06:47:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

紫苑ママさん

おはようっ
ああ、あれは酷いよね。
今回の事もそうじゃない?
勝手に相手の悪口を書き込んで、
しかも自分は悪くないみたいな嘘まで付いて。
全てを知ってる私からしたら、
なんでそんな嘘まで付いて相手を攻撃してるんだかわかんないし、
あの記事だけを見て判断されたら、
彼女は完全に悪者にされちゃうもの。
それでも彼女を守ってくれるコメも多かったことが私は嬉しかったけど、
何にしろ嘘はいけないし、
協力してくれた所のアドレス乗せたりするのは絶対にいけないことだよね。
どっちの味方でもないけど、
あれは酷いと思ったよ。
  1. 2014/06/24(Tue) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

おはぁ~っ
口角上げるだけで気分が上がるんだよね。
そうそう、最近バカな政治家が多いから、
テレビ見てるだけでムカっときちゃうよね。
相手の気持を考えたら、
あんな発言出来ないと思うんだけど、
やっぱり感覚が麻痺してるんだろうね。
嫌だわぁ~っ
  1. 2014/06/24(Tue) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おはぁ~
類は友を及ぶってやつだよね。
でも、なんか見ていて悲しいというか、
最近は悲しいを通り越して、
あまりの酷いやり方に憤りを感じるんだよねぇ~
顔が見えないから何でもあり見たいな、
そういうのはダメよ、ホントにっ
しかもね、見つからないと思ってるかもしれないけど、
わかるからね、確実に足は付きますよっ
そんなことしないで皆で仲良くやった方が自分だって楽しいのにねっ

げげっ
口角下がると老けて見える・・・・・・(;一_一)
それは絶対口角上げなければっ
  1. 2014/06/24(Tue) 06:55:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはようっ
おかしな人・・・・
笑わせるようなおかしな人だったら大歓迎だけど、
他人の気持を踏みにじる様なおかしな人はさようならだわ。
そうなんだよねぇ~っ
結局自分中心じゃないもんだから、
人を嫉んで意地悪するんだよぉ~
バカじゃないかしら?
私もおかしな人にならないようにきをつけようっ

代官山・・・
今日アップするねぇ~っ
  1. 2014/06/24(Tue) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

パープルさん

おはようっ
他人の気持を踏みにじったり、
嫌な気持ちにさせるのはいけないと思うの。
気に入らないなら来なければいいんだしね。
どうして楽しくできないかなぁ~っ
なんか悲しいよね
  1. 2014/06/24(Tue) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ、そんなこと・・・・っ
私なんて、
ブログ始めて1カ月で企画したんだよ・・・笑
私はね、
あの時、前からお邪魔させていただいたブログで、
なんかコメントするのが恥ずかしくて出来なくて・・・・。
でも、ああいった楽しい企画をしてくれたことで思い切って応募させていただいて、
それからこんな素敵なご縁が続いていることに感謝してるんだよぉ~
だからね、お礼を言うのはこちらですよぉ~
ありがとね、これからもどうぞよろしくっ♪
  1. 2014/06/24(Tue) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようでっす
ワタクシ、イヴママさんにはいろんな場面ですくって頂いているんだもの。
こんなポジ子に慣れたのもマックスポジ子先輩のお陰だし、
口角上げて毎日過ごしているのもそうだし。
先輩のお陰で本当に毎日楽しいですっ
先輩、ありがとうっ
  1. 2014/06/24(Tue) 07:02:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

心配してくれてありがとう。
大丈夫、彼女の周りには素敵な仲間がいるからね。
私もここの所、毎日お話ししてるし、
少しづつだけど元気になってきてるんじゃないかな?
それに今週末はイベントもあるから、
そんなに落ち込んでる暇も無い筈よ(笑)
結局何書かれたって真実は一つしかないんだもの。
周りの人が信じようがしんじまいが、
それは勝手なんだけどね、
でも、それでも真実は一つであって、
今後の事を彼女を悪く言ってる人達もきちんと見ていてくれれば、
いつか必ずわかってくれると私は信じています。
最初からの事を私は全て知ってるし、
だから彼女を擁護出来るし、今回の件では私も何かあれば助けることが出来ると思っているから。
それに私なんかより、
もっともっと頼りになるママさんも付いているしね・・・笑
心配して下さって本当にありがとね。
彼女に伝えておきますねぇ~
喜ぶよぉ~っ
  1. 2014/06/24(Tue) 07:07:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/24(Tue) 13:06:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

大丈夫?
元気出してぇ~っ(笑)
  1. 2014/06/24(Tue) 13:18:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1086-2d76675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)