FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

こっちゃん、病気確定。

昨夜はちっこ確認をすべく遅くまで起きていたのに、
皆さんソファの上で爆睡していたものだから、
真夜中のヤギミルクパーチーを開催して無理やりちっこを・・・・。
と思ったのに又寝ちゃいやがりまして・・・汗
なので今度は皆で真夜中に遊びましょう作戦を実地。
んでちっこ確認しましたよ。


IMG_6252_20140610203850009.jpg

容疑者Xはこっちゃんでした。
まぁ、多分そうだろうなぁ・・・とは思っていたんだけど、
多分で病院に連れて行くわけにもいかないのでね。
我が家って面白いんだけど、
天は空がいればお留守番が出来るんですよ・・・笑
なので今日はこっちゃんだけを病院に。


IMG_6254.jpg


水分をよくとると、ちっこがお水みたいになるんだよってコメントをたくさん頂いたのだけど、
こっちゃんの場合、量もちょっとおかしかったの。
「あれ?こんなところに水、こぼしたっけ?」
って自分でも思うくらいの量、一日に2,3回あったり。
その量もレギュラーのシート1枚で吸いこめるくらいでは無かったし、
これはおかしいなとは思っていたのに・・・。
びびの事、空の事ばかり気になっていて、
ちっこの事まで気が回らなかったんだよ・・・。
ああ、猛烈に反省・・・涙


IMG_6256_2014061021010407b.jpg


昨夜から今朝までに採取したちっこを見せて、
色んな状況を説明して、
やはりどこか異常があることは間違いなさそうだということで検査することに。
ただね、採血する時にこっちゃんが動くもんだから、
3回も針をさしたんだよぉ~っ
でも、しょうがないよね。
こっちゃん、よく頑張ったと思うよ。
これが天だったら、間違いなくガウるは噛みつくわの大騒ぎだったと思うもの・・・汗


IMG_6253.jpg


そりゃ、痛い思いをそんなにしたら、
返りたくもなるのもわかるんだけど。
この後、尿検査をするのでなんとかちっこを・・・と思ったのだけど、
なかなか出なくて。


IMG_6257.jpg


なので好き勝手に放置したらするんじゃないかという事で、
その辺に放置してみたんだけどダメでした。
そのうち血液検査の結果は出たのだけど。
こっちゃん、やはり異常が見つかりました。
ただ、思っていた腎臓ではなくて肝臓だったの。
ALTの数値が高かったもの、
まだ緊急とかになるほどではなかったので、
悪くなっていく初期段階でした。
こっちゃん、避妊手術をした後も体重が増える事も無かったし、
ご飯も天よりも多めにあげているのにも関わらず太らないのは、
やはり肝臓疾患のせいだろうという事。
又、これはおそらく前々から持っていた疾患であったのではないかという事でした。
とりあえず、一か月、お薬をつかって様子を見て、
これで回復してくるようであれば肝臓疾患確定で、
また、薬が無くなる頃に再度検査をして、
今後の方針を決めましょうとのことになりました。
何にしろ、今すぐどうなるという事でもないのでほっとしましたよ、ワタクシ。


IMG_6259_20140610212238074.jpg


なんとか尿検査を・・・と思い、
しばらく頑張ってみたんだけど結局出なくて。
なので後日、ちっこが捕れたら検査しましょうという事になったので、
そのまま帰ろうかと。
ちょっと買い物があったのでホムセンによったら・・・。
こっちゃん、こともあろうか、カートの上でまさかのちっこ
ここでちっこを採取して病院に逆戻りしましたよ。
もちろん、ちっこの後のお片付けはしっかりやらせていただきました。
お店の方、申し訳ありませんでした・・・滝汗

んで、
病院に逆戻りして検査をしたところ、
今度は何か気になる物があるとのこと。
ただ、採取した場所が場所なので、
ちっこの中に不純物が一緒にまぎれてしまったことも考えられるので、
再度、後日尿検査という事になりました・・・涙


IMG_6262_20140610212929db3.jpg


何にしろ、しっかり治したいと思います。
時間がかかるかもしれないけど、
少しづつでも絶対に完治させたいと・・・。
空も天も小春も私の大事な宝物で、大事な我が子。
どんなことをしてでも絶対に守りますよ、ワタクシ。
だってワタクシ、母ですものっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

こんにちは。
やっぱりこっちゃんだったんですね。
体重が増えないって言ってたからもしかして?って
思ってたんですよ。
でも、もし病気が見つかっても早めの対応なら
治る事がほとんどだから大丈夫!!
我が家からも元気玉送りますよ^^って
ハゲパワーはいらないよね。

2014.06.11 14:03 | URL | トト母 #- [edit]
お疲れさんでした
大変だったね
しかし 早期発見 早期対処
ちっこの採取って大変なんだよね・・・
私もさくらであるんだけど・・・
完治するとイイね
きっと完治するよ!
2014.06.11 14:03 | URL | オカピ #- [edit]
トト母さん

こんにちわん
うん、こっちゃんでした。
でも、早期で見つかったので大丈夫だと思うんだ。
肝臓は治せる臓器だからね。
太らないし、おかしいなって思っていたんだけど、
これで納得です。
悪徳ブリーダーめっ
こちゅをこんな体にしたがって・・・・・怒っ
デスノート一番に名前書いてやるっ
2014.06.11 14:10 | URL | 空天まま #- [edit]
オカピちゃん

こんちわ。
そんなこんなで遅れてしまってごめんよぉ~
遅くても今週中にはお届けしますねっ
ちっこはなかなかタイミングが分からないから困るよね。
でもね、朝一番には必ずするので、
土曜日かな?
問題は私がおきられるかしら?
あはは・・・・汗
2014.06.11 14:11 | URL | 空天まま #- [edit]
こんにちわんこ。
こっちゃんのこと心配ですね。
多頭飼いだとちっこの色の違いがわかりやすいよね。
かのんもみるくに比べるとちっこの色薄いの。でも、この前血液検査したら特に異常はなかったからホッとしたんだけど・・・
この仔たちはお話が出来ないから私たち親が気を付けてみてあげないとって改めて思ったよ。
こっちゃん元気はあるのかな?
きっと大丈夫‼︎だって最強のままちゃんが側にいるんだもんね。
2014.06.11 14:12 | URL | みるかの母 #- [edit]
みるかの母さん

こんちくわんっ
うん、こっちゃんだったのよ。
ちっこの色は明らかにお水みたいだったし、
匂いも全くなかったのね。
これはおかしいから病院に行けってパパちゃんに言われて・・・・←情けない・・・っ
腎臓かと思っていたからちょっと、
いや、かなり不安だったんだけど、
実際は肝臓だったから完治も見込めるし、
これから完治目指して頑張るよっ
最強って、ワタクシは怪獣かっ(笑
2014.06.11 14:19 | URL | 空天まま #- [edit]
こっちゃん ままちゃん
病院お疲れ様でした
肝臓かぁ ホットしたよ
腎臓だったら完治は難しいけど
肝臓だったら大丈夫だからね

びびさんが守ってくれたこっちゃんだから
絶対に大丈夫だよ

ままちゃんもこれから病院通い多くなるかもだけど体に気をつけてね。
2014.06.11 14:41 | URL | nana  #- [edit]
こんにちわ。

こっちゃんだったんだね。
でも 早期発見 早期治療で大丈夫完治するよ。
こっちゃん 辛い時間を乗り越えて
ままちゃんちに迎えられて 幸せいっぱい

私若い頃肝臓で入院したけど
食欲は無くなったw黄疸でたしね。
チッコは 茶系の色だったww

こっちゃんは 本当に初期だから大丈夫!!

お薬と点滴と食事療法だったw
2014.06.11 14:43 | URL | まる921 #- [edit]
ままちゃん、こんち~
もしや、シ璃ウスと一緒かな。
肝臓は、時間がかかるかも。。
シ璃ウス、去年の9月からずっと療法食だし
薬も続けている。
高い項目が3つあったけど
今も下がらないのはALP
シ璃ウス、痩せの大食いだったけど
原因は、これだったかもやね。
療法食になってから体重は増えたよ。
お互いがんばろうね。
ネムのブリーダーちゃんが乾燥しいたけが良いって
言ってた。
プロセッサーにかけてジップロックに保存しとくんよ。
ご飯にパラパラ振り掛けて食べさせてるよ。
2014.06.11 14:44 | URL | ぴく見ん #NmPnn7Xc [edit]
nanaちゃん

こんちぃ~
こっちゃんが犯人だったよ←犯人?
腎臓だと思っていたから不安も大きかったんだけど、
肝臓ってわかって完治も望めるから、
ちょっと安心したぁ~
元気も食欲もあるしね。
うん、病院通いは嫌いじゃないから大丈夫(笑
しかし我が家は次から次へと、
本当に色んな事がおこるよねぇ~(汗
2014.06.11 14:46 | URL | 空天まま #- [edit]
まる921さん

こんにちわん
人もワンコも治療法ってそんなに変わらないみたいだよね。
こっちゃんは本当に初期のだんかいだっかたら、
お薬でいけるんじゃないかな?
この先、時間がかかるだろうけど、
しっかり治そうと思うよっ
2014.06.11 14:48 | URL | 空天まま #- [edit]
さぶ姐さん

こんちぃ~
シー君もだものね。
こっちゃんはALTが高かったんだけど、
そのほかはそんなに気にするほどではないみたい。
今のところ、食事制限はないんだけど、
私は気をつけていこうと思うの。
んでね、これは確定じゃないんだけど、
もしかしたらストラバイトもあるかもなの。
でも、これは多分、ちっこを採取する時に不純物が入ったんじゃないかって考えられるので、
もう一度検査なの。
多分違うと思うんだけど・・・・。
うん、シイタケねっ
ありがとうっ、早速使ってみるね・・・(*^_^*)
2014.06.11 14:51 | URL | 空天まま #- [edit]
ホント次から次にいろいろなことか降って湧いてくる空天家だけど
ままちゃんができる女だから神様も大丈夫だって
試練をあたえてるのかも!
だからこっちゃんのことは時間をかけて根気よくよくしてあげてね!
みんな応援してるからね(*^^)v
2014.06.11 14:52 | URL | juncin #- [edit]
こんちくわんこ~っ!!
こっちゃんもままちゃんもガンバッ!!
ゆっくりペースでの回復になるだろうから焦らずにねっ!!
juncinさん

ちょっとぉ~っ
何言っちゃってるのぉ~っ
ワタクシ、できない女だからぱぱちゃんに怒られちゃったんじゃないかぁ~(泣
ああ、もっと気をつけてあげていれば、
もっと早くに病院に行ってたのに・・・・涙
まぁ、完治するだろうから時間がかかっても完治させますわっ
2014.06.11 14:55 | URL | 空天まま #- [edit]
こんにちわんこ
疑惑の方はこっちゃんだったんですね、早期発見で重症にはならないんだろうな
いずれにしても、多頭の家庭の病犬のお世話は大変です
こっちゃんだけの食事が一番難しいんじゃあないかな?
食べて予防ができる物なら皆で一緒に食べれてイイかも
最近、肝臓が悪いって話をあちらこちらで目にする気がします
2014.06.11 14:56 | URL | はなぺちゃわん #n5e.SayY [edit]
こんにちは。
ままさんの、心配しすぎであること祈ってたけど、
異常が見つかったんだね。でも早期発見で良かったよ!
肝臓疾患で、オシッコ 無色透明になるんだ!
こっちゃん元気なのよね?? 悪いところわかったから、治療頑張って行こうね!
応援してるからね!!
2014.06.11 14:57 | URL | クーたんママ #- [edit]
早期発見早期治療だね。
気がつかないで重症化することが多いけど、
ままさんやパパさんが気づいてやれたんだもの、
いいほうこうにむかって行くでしょう。
他人事だと思わないで、
私もまりえみ、しっかり見てやらないと。
反省を込めて!
2014.06.11 15:02 | URL | mariribhaha #- [edit]
こんにちは~

大変でしたね、お疲れさま~
ランちゃんの時は、膀胱炎でした
ブログにも乗せましたが、チッチシートを裏返しに
して、スポイドで吸い新しいお弁とようのしょう入れなどに入れて持って行きました

新鮮な尿が一番です
お薬で良い結果が出ると良いですね
2014.06.11 15:06 | URL | メルシーママ #L8AeYI2M [edit]
やっぱりこっちゃんかー
過去が謎だと、なにかしら病気があったりするよね。
いい環境にはいなかっただろうしね。
ふうちゃんのアンヨなんて結局原因不明だもの。
ほんと、デスノートに一番に名前書きたいわ…って、名前わかんないや。

近くなら、うちのある採尿セット分けてあげたのに。
この前整理してたら、3セットも出てきた。
ふうちゃんはひしゃくでちっこを受け止めてたけど、
女の子だと難しいかな?
2014.06.11 15:19 | URL | 梅うさぎ #ew5YwdUc [edit]
こんにちは
こっちゃんだったんですね
内臓系はわたしよくわからないんですが、、
良くなりますように祈ります!
2014.06.11 15:24 | URL | ちょこぱんだ #- [edit]
こんにちは。
こっちゃん・・・・肝臓だったのね。
家の子も2年位前肝臓でひっかかって・・・でも
よくなったよ。
早期発見できてよかったね。早く治るとよいね。

がんばれっ!こっちゃん。がんばれっ ママちゃん。
応援してます。
2014.06.11 15:26 | URL | Lucuママ #j4szmW3A [edit]
こんにちは~
こっちゃんだったかぁ・・・
早期発見早期治療でちょっと安心しました
太らない理由も判明だねっ
しっこ出して欲しい時に出ないもんなのねぇ
こっちゃん緊張してたのかしら?
大事なお宝だもの完治しなきゃだねっ
武龍もすい臓が引っかかってさぁ
我が家の大事な社長ですから完治させますよぉ
母ですからねぇ頑張れちゃいますよねぇ♪
2014.06.11 15:33 | URL | 武龍母 #CsvR1tXM [edit]
一緒に
頑張ろうワン

でもさ、お互い初期で良かったワン

肝臓って、やっぱり太れ無いんだねワン
細いママだけど食べれば太るから運動一杯してたけど、最近運動減らして栄養ドリンクまで飲んで沢山食べてるのに太らないのを、肝臓のせいかな?って呟いていたワン

こっちゃん、僕もママもそれから大勢の病いと闘うファイターで元気に長生きの会でも発足する?ワン
2014.06.11 16:12 | URL | トラッチ #- [edit]
姫のおかんさん

うん、ありがとうっ
そうするだでぇ~
2014.06.11 16:13 | URL | 空天まま #- [edit]
とぉちゃん

こんちくぅ~
今のところ、
食事制限はないんだけど、
どうせだから全員、食事に気をつけて、
又手作り食にしようかな?って思ってるの。
健康にいいならとぉちゃんの言うように、
皆一緒でもいいもんねっ
2014.06.11 16:15 | URL | 空天まま #- [edit]
クーたんママさん

こんちくわん
うん、そうなの。
ちっこがお水みたいなことだけでなく、
おかしいな?って思う事が他にもちょっと会ったから、
これはって思っていたの。
そうしたらビンゴしちゃった。
でも、肝臓は治るからね。
うん、頑張るよぉ~っ
2014.06.11 16:16 | URL | 空天まま #- [edit]
maririnhahaさん

こんにちわんっ
私が今回はのんきすぎちゃったの。
ぱぱちゃんに言われなかったら、
今になっても病院には行かなかったと思う。
今回はパパちゃんに感謝です。
早期に発見だったし、
おそらくお薬だけでなんとかなるんじゃないかな?とは思うんだけど。
うん、ちょとしたことがサインになることもあるから、
まりえみちゃんにも気をつけてあげてねっ
2014.06.11 16:18 | URL | 空天まま #- [edit]
こっちゃん、お疲れさ~ん。
さすがに1シートいっぱいになるほどのチッコの量ってのは、多いね。
うちのもチッコが濃かったり薄かったりで、血液検査の結果、腎臓機能がイマイチらしい。
でもお薬出るほどじゃないんだけどさ。
こっちゃんも、食べ物でコントロールできるといいね。
ままちゃんは大変だけど、きっと頑張ってくれるよ!

2014.06.11 16:19 | URL | 雪太郎 #- [edit]
メルシーママさん

こんにちわんっ
添うみたいですね。
私、どうやってちっこを採取しようかって思っていたんだけど、
シートを裏返すのが一番だものね。
土曜日に車があるので、
朝、採集したらいってこようと思います。
2014.06.11 16:19 | URL | 空天まま #- [edit]
梅姉様

こんちぃ~
うん、大丈夫だよっ
シートを裏返して採取して見るね。
こっちゃん、朝だけは確実にトイレーでちっこをするから、
その時にね。
でも、2時間以内にもっていかなくちゃなのよね。
ワタクシが間に合うかしら?
2014.06.11 16:21 | URL | 空天まま #- [edit]
ちょこぱんださん

こんにちわんっ
うん、やっぱりって感じだけどこっちゃんでした。
あんなに環境の悪いところに3年間あものね。
確かに何があってもおかしくはないけど、
やっぱり許せないよぉ~
時間はかかっても完全に治してあげたいと思うよ・・・(*^_^*)
2014.06.11 16:22 | URL | 空天まま #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 16:23 | | # [edit]
Lucuママちゃん

こんちぃ~
うん、こっちゃんだったのよ。
でも、早期に発見だから、
これから治療して行けば必ず治ると思うから。
あのね、Lucuママちゃん。
ポスト見てねっ
2014.06.11 16:23 | URL | 空天まま #- [edit]
武龍母さん

こんちぃ~
そうなん?
この間の検査の結果なのかな?
お互いに頑張って、
我が子を完治させようねっ
そうよぉ~
武龍君には社長という立派な職務があるんだから、
まだまだ元気でいてもらわなくちゃだもの。
お互い、頑張るべっ
2014.06.11 16:25 | URL | 空天まま #- [edit]
トラちゃん

こんちぃ~
トラちゃんも本当に早い段階で見つかってよかったよ。
今朝、ブログ見てびっくりしたけど、
でも、一緒に治療して頑張ろうねっ
うん、肝臓はなかなか太れないらしいよ。
出来るものなら、いえ、ぜひ代わってあげたいわっ
2014.06.11 16:27 | URL | 空天まま #- [edit]
ユキタロちゃん

こんちくぅ~
やい君、腎臓の昨日に問題ありなんだね。
腎臓は一度壊れると治ることは出来ないから、
やい君のこと、よく見てあげてね。
ワタクシもこっちゃんはおそらく腎臓かとおもっていたんだけど
肝臓だったので完治の見込みがあるからちょっとほっとしたの。
お互いにちょっとしたサインも見逃さないようにしようねっ
2014.06.11 16:29 | URL | 空天まま #- [edit]
アガサママさん

こんちぃ~
うん、こっちゃんは元気だよっ
見た目は本当にいつもと変わらないし、
元気だし食欲もあるの。
だから本当に早い段階でわかったみたいでよかったよ。
ワタクシなんてダメダメよぉ~
ぱぱちゃんに怒られちゃったもの・・・涙
もううんこじじぃなんて言えないね・・・汗
それより聞いたよぉ~
いい方向に事が向かうといいね。
ワタクシも天園、大賛成だわっ
2014.06.11 16:32 | URL | 空天まま #- [edit]
こんちー
こっちゃん、ままちゃんが早く気が付いてくれて良かったでしゅよ~
痛い思いしたけど、ままちゃんに感謝ですよ。
辛いだろうけど、早く治すように、ちゃんとお薬飲んでぐさいよ~
2014.06.11 16:33 | URL | モモユニ #- [edit]
こんにちは。
こっちゃん、採血がんばったのね。
えらかったね!
肝臓は治る臓器だからきっと大丈夫!
早期発見できて本当によかったね。
ワンコはお話ができないから私たちが観察して判断してあげないと手遅れになっちゃうからね。
私も大袈裟って思われても気になったらすぐに病院に行くようにしてるの。
後悔したくないものね。
早期発見だし
今はいいお薬や治療法があるからね。
きっと完治するよ。
いつも応援してるからねっ。
こっちゃん、頑張って~♪
2014.06.11 16:33 | URL | リアンママ #- [edit]
こっちゃん病院頑張ったね。ママちゃんも
お疲れさまでした。
お薬がきいてくれたらきっと治ると思うよ。
2014.06.11 16:53 | URL | あるみ #- [edit]
モモユニしゃん

こんちくぅ~
気が付くのがのんきで遅くなっちゃって、
ぱぱちゃんに言われなかったらまだ病院に行って無かったよ・・・汗
でも、早いうちにわかって本当によかったわぁ~
2014.06.11 16:59 | URL | 空天まま #- [edit]
リアンママさん

こんにちわん
うん、そうだよね。
最初は腎臓かと思って病院に行ったから、
正直不安がいっぱいだったけど、
肝臓ってわかって、
完治が見込めるからちょっと安心したよ。
これから食事とかにも気をつけて、
絶対に治して見せるからねっ
2014.06.11 17:01 | URL | 空天まま #- [edit]
あるみさん

こんにちは
これからだけどね。
ありがとうっ
2014.06.11 17:01 | URL | 空天まま #- [edit]
小春ちゃんだったのね。
早くに発見できてよかった。
これから病院通いや療養食など
大変だろうけど
がんばって!
膀胱結石でないことを祈ってるよ
2014.06.11 18:10 | URL | ナナミ #3CtsZVlw [edit]
ナナミ姐さん

ばんみぃ~
うん、早くにわかって本当によかった・・・涙
多分ストラバイトではないと思うんだけど、
はっきりするまでは用心しようと思ってるの。
今夜はさぶ姐さんに教えてもらったしいたけをトッピングしたよっ
2014.06.11 18:35 | URL | 空天まま #- [edit]
こんにちは。

初コメが応援コメントです。
でもビギナーズラックという言葉もある事ですし(ちょっと違うかな(^^ゞ)早期発見、早めの治療で完治する事を祈っています。

お大事に。
2014.06.11 18:36 | URL | *naho #8zie0QSw [edit]
空天ままさま
こっちゃんだったのね・・・
毎日 ブログにおじゃましてました。
心配ですが・・・早期発見なので、治療も早くできますね。
こっちゃんも 病院お疲れさま
うちの子も なぜか カートに乗せると
やっちゃいます。それも大きい方(泣)
こっちゃんがんばれ~
空天ままさんも お疲れでませんように・・・
2014.06.11 18:45 | URL | shion #- [edit]
空天ママさん、こんばんは。
びっくりしてショックでしたが、調べてみたら肝臓は自己再生機能が高いから初期であれば食事制限などの治療でその機能は取り戻せるということです。
もちろん病院で聞かれたと思いますが。。
ママさんがこの仔を幸せにすると強い決意で末っ仔になったこっちゃん。
空天ママさんの愛情とお世話できっときっと良くなることと信じています!
ママさん、がんばってください☆
2014.06.11 18:46 | URL | ぽこぽこ #- [edit]
そうかぁ
やっぱり異常はあったんだね
肝臓の値が悪かったんだ
チッコはまだわかんないんだね
ちょこらも一度チッコを持っていたことがある。トイレの中にナイロン袋を敷いてチッコしたら取って、あれ??なんで取ったんだろう。覚えていないということはなんでもなかったんだよね。ブログしてなかったからだめだね。早期発見でよかったね。こっちゃん、薬は嫌いじゃないのかな
2014.06.11 18:54 | URL | きり #- [edit]
こんばんは
こっちゃん薬出た?
よたもALTが基準値から外れていて、でもオシッコの色、お外でしてるからわかんな~い
なんて言ったらママ失格だね
でも薬は出無くて、おやつ減らして半年後もう一度検査しましょうねって
今検査結果の記事作りかけていて、明後日投稿する予定だから、こっちゃんの数値と比べてみて
どっちが勝つか、、なんて冗談言ってる場合じゃ無いけれどね
検査機関によって基準値が違ったりするから、それを見てみるのもいいかも
でも字が小さいからままちゃんの目で見えるかなあ~??
こっちゃん良くなります様に(^^)/
2014.06.11 19:40 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [edit]
nahoさん

こんばんわんっ
来て下さって嬉しいですっ
なんて、こんなことになってしまいましたが・・・汗
気長にでもきちんと治してあげたいと思います。
あ、ワタクシも腰をなんとかしなければ・・・・汗
nahoさん、これからもどうぞよろしくでっす♪
2014.06.11 20:03 | URL | 空天まま #- [edit]
shionさん

こんばんわんっ
大丈夫よぉ~
ほれ、早い段階で見つかったし、
きちんと治療すればおそらく完治するだろうからね。
ってか、絶対に治して見せますよっ
あははっ
カートにのるとやっちゃうのは癖なのかな?
こっちゃんは初めてだったんだけど、
次が心配だわ・・・汗
2014.06.11 20:05 | URL | 空天まま #- [edit]
ぽこぽこさん

こんばんわん
そうなんですよっ
肝臓って自己再生機能があるらしいので、
ちょっとやそっとじゃ大丈夫らしですね。
でも、きちんと治してあげたいと思っています。
こんな体にした悪徳ブリーダーが本当に許せないわっ
間違いなくデスノート一番目に名前をかいてやるですよっ
2014.06.11 20:06 | URL | 空天まま #- [edit]
きりさん

こんばんわんっ
スポイトじゃないかな?
ワタクシは昨日病院で採取セットをもらってきたので、
それで採ったちっこを土曜日にもって行こうと思ってるの。
でも、腰がまた酷くなっちゃって行けるかしら?
こっちゃん、食いしん坊だから、
ヨーグルトの中に薬をいれちゃえば全然OKでした・・・笑
2014.06.11 20:08 | URL | 空天まま #- [edit]
よたろうママさん

こんばんわんっ
そうなの、他はそんなに気にするほどの数値じゃなかったんだけど、
ALTだけが高かったんだよね。
2回検査してどちらも高かったから間違いないらしいわ。
今のところ食事制限も出ていないけど、
今日から又手作り食に切り替えようと思って頑張ってますよぉ~
ただ、腰が悪化しちゃって・・・・
トホホ・・・・涙
2014.06.11 20:10 | URL | 空天まま #- [edit]
こんばんは。
そっか、こっちゃんだったんだね。
気付いてよかったね!
こっちゃんチックン頑張って偉かったね~
しーちゃんもお疲れさま。
早期発見だしみんなの元気玉もあるし
何より力強い家族がついてるんだから大丈夫!!
早く良くなりますように。
2014.06.11 20:43 | URL | ことりママ #- [edit]
こんばんは。
気になる症状が、ほかにもいろいろあったのね~
とりあえずはお薬で様子見ることになったのね。
早い段階で見つけられて私もよかったと思うよ~
尿検査採るのって難しいよね。
うちはチョコラ1ワンだけでトイレトレーも
メッシュのを使ってるから
トレーにシートを敷かないだけで
わりと簡単に採れるの。
尿検査、してもらいもんね。がんばって!
2014.06.11 20:44 | URL | のだちょこ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 21:19 | | # [edit]
あーちゃん

こんばんわんっ
しんぱいしてくれてありがとうっ
本当に数値もまだ高すぎるような段階じゃなかったし、
治療すれば完治すると思うんだ。
頑張って治すからねぇ~
ありがとうっ
2014.06.11 21:23 | URL | 空天まま #- [edit]
こっちゃんだったのね!
ちっこは残念だったね。

肝臓の数値は一過性のものもあるから次回には正常に戻ってる可能性もあるから、心配しすぎないようにね。
ちなみにね、我が家の来夢、ご存知のとおり、肝数値は正常値ではありませんよ~ でも今メチャ元気! もう6年薬は飲んでるけど、病気が発覚してもその病気とうまく付き合えるようにできればいいのでは・・・

こっちゃんも元気いっぱいだからままちゃんの治すというきもちできっと完治するよ~

こっちゃん、ままちゃん、ふぁいとぉ~
2014.06.11 21:23 | URL | ラムまま~ #swVZh4uo [edit]
のだちょこさん

こんばんわんっ
そうなの、他にもちょっと気になることがあったから、
もしかしたら・・・って思っていて。
でも、腎臓じゃなくて肝臓だったから、
治る見込みがあるのでちょっとほっとしたよっ
そうそう、尿検査するから採取しなくちゃなんだけど、
いつトイレに行くか見当つかないから、
朝一番の確実な時しかないかな?
土曜日に頑張るねっ
2014.06.11 21:24 | URL | 空天まま #- [edit]
鍵コメさん

うん、頑張るねぇ~っ
タイミングって難しいよね・・・汗
2014.06.11 21:25 | URL | 空天まま #- [edit]
ラムまましゃん

ばんみぃ~
うん、こっちゃんだったよ。
って、色んな事を考えると、
こっちゃんだろうなとは思っていたんだけどね。
まだ早い段階で見つかったから、
完治も出来ると思うし、
あわてなくてもこっちゃんが毎日元気に過ごせればいいかなって思ってるの。
でも絶対に完治させるぞぉ~っ
2014.06.11 21:27 | URL | 空天まま #- [edit]
こんばんは~、今日も遅く訪問になりました。
チっこはこっちゃんだったんですね。量が多いのですか、回数はどのくらいなんでしょう。我が家のクッキーは一回の量が普通のシートにもりこぼれそうなくらいするんです。回数も少なくて・・・
3回もママを経験してきてチっこも我慢したりしてきたからかなっなんて安易に思っていたけど、チっこも色や回数をチェックしておかないといけませんね。
何しろ大切な命を預かってるんですものね。
ワンコさんはあそこが変とか痛いとかお話しないから、常に見ておかないといけませんね。
空天ママさんのブログは、いつも気づきを頂いています。ありがとう~
dollさん

こんばんは。
なんですとっ
それはちょっとどうなんだろうねぇ~
なんか量が多すぎるような気もするけど、
回数は少ないんだものね。
おかしいと思ったら大げさでも病院に行くのがいいと思うな。
何かあったら困るし、
何でもなければ安心だしね。
2014.06.11 21:58 | URL | 空天まま #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 22:29 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 23:26 | | # [edit]
こっちゃん、頑張れ〜!
こんばんは〜(*^◯^*)
空天ままさん、お心遣いありがとうございました。
使わせて頂きますね^_^
パソコンの機嫌が悪くて使えなくてスマホからだよ>_<

こっちゃん、大丈夫?
早く原因がわかって、しっかりままさんに治して貰うんだよ!
お大事にね!
うちは、3ワンが下痢で大変なの〜
お互い頑張ろうね(=^ェ^=)
2014.06.11 23:38 | URL | リリカ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.11 23:58 | | # [edit]
こんばんワンっ
こっちゃんだったんですね~
でも、ままさんが気が付いたの早かったから
きっと大丈夫っ!
こっちゃんはそんなのに負けない気がする!
まりんだって小さい頃肝機能測定不能までなったことあるけど改善したし。
みんなついてるっ!

我が家にもびび姉さん来てくれました~
ありがとうございましたっ
2014.06.12 00:22 | URL | まりん母 #QZmgG3NE [edit]
ままさん、お疲れ様!

こっちゃん、尿崩症かと思ったんだけど…吐き気や下痢がないのに、肝臓が原因で多尿症になるの??  うーん、よくわかんないけど、とりあえず早期発見で、大事に至らず良かったです。

パコがストルバイト結晶が出たときも、意地でもオシッコしないので、病院で膀胱穿刺で尿検査してました。こっちゃんの気になるもの・・細菌か結晶かなぁ・・結晶だったらその場で言ってくれるだろうし。ままさん、心休まらないですね。

でも、一頭飼いだって、けっこう気づかない人多いんだよ。パパさん、ままさん、エライよ!

肝機能を強くするには、しじみご飯をオススメ!
2014.06.12 06:01 | URL | 703△ #BZqlENa. [edit]
ままちゃん、おは~
こっちゃんだったんだね。
オシッコ=腎臓って思いがちだけど、肝臓だったのね。
こっちゃんの傍にはままちゃんがいるし、ままちゃんのまわりにはみんながいるから大丈夫。
早めに気づいて本当に良かったね。
2014.06.12 06:10 | URL | ぴょん #JezSLo8M [edit]
鍵コメさん

おはようっ
お返事ありがとうございます。
私もそう思ったんですよ、なんてね・・・汗
再生機能があるからきっと大丈夫だと信じています。
うん、お互い頑張ろうっ
2014.06.12 08:26 | URL | 空天まま #- [edit]
鍵コメさん

おはようっ
うん、連絡が私の方にも来ましたよっ
素敵な人だったでしょう?
いろいろ大変だけど、
いい方に考えて頑張ろうねっ
私で何かお役に立てることがあればぜひっ
2014.06.12 08:27 | URL | 空天まま #- [edit]
リリカさん

おはようっ
いえいえ、少しでごめんねっ
でも、それね、使いやすいのよぉ~

ええっ
3ワンちゃんが下痢パーチーしてるの?
リリカさんの所も本当に・・・・涙
休める時はリリカさんも休んでねっ
そのうちのんびりハーレでお出かけ出来るといいねっ
2014.06.12 08:28 | URL | 空天まま #- [edit]
鍵コメさん

おはようっ
こっちゃんだったんですよぉ~
でもね、こっちゃん食いしん坊だから、
お薬もなんのそのです・・・笑

いえいえ、皆で支えたり支えてもらったりだもの。
私も何かお役に立てることがあったら何でもするよっ
遠慮なく言ってね。
あ、お金はないよっ
2014.06.12 08:30 | URL | 空天まま #- [edit]
おはようございます^^
ママさんお疲れ様です。
でもママさん凄い観察力ですね。
シ~の色の変化に気付くなんて!
こっちゃんおクスリ頑張って飲もうね。
きっと良くなるからね。
マロも頑張ってクスリ飲んでいるよ。
頑張れ~こっちゃん(^0^)
2014.06.12 09:30 | URL | たかこ #- [edit]
703△さん

おはようっ
うん、実はね、よく吐いていたの。
そのほかにもちょっと気になることがちらほらあってね。
食べても食べても太らないし、
どこか悪いんじゃないかって思ってはいたんだけど・・・。
しじみ、了解ですっ
これからいろいろお勉強しなくちゃねっ
アドバイス、よろしくでっすっ
2014.06.12 10:07 | URL | 空天まま #- [edit]
ぴょんさん

おはぁ~っ
うん、こっちゃんだったのよぉ~
なんか色んな事がちらほら木になってはいたんだけど、
これですっきりですよ。
あとは完治に向けて頑張っていくだけだねっ
うん、ぱぱちゃんに今回は感謝です。っ
早くに見つかって本当によかったっ
2014.06.12 10:08 | URL | 空天まま #- [edit]
たか子さん

おはぁ~っ
いえいえ、だってね、本当にお水そのものだったんだよ。
だから
「あれ?お水こぼしたっけ?」
なんて思う位だったの。
ちょっとした変化も気を付けないと、
たいへんなことになるんだなって思ったよ。
うん、マロ君も頑張ってるもんね、
我が家も頑張るねっ
2014.06.12 10:10 | URL | 空天まま #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1070-90c101f5