空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




最後のお別れ・こっちゃんの気持ち。 :: 2014/05/25(Sun)

たくさんのコメントやメールなど、
皆様、本当にありがとうございます。
ここんとこ、こんな状態が続いていたから、
自分では覚悟出来ていたつもりだったんだけど、
いざ、こうなると気持ちってなかなか付いていけないものなんだなって実感です。
それでもやらなくてはいけないこともある訳で、
今は淡々とそれらをこなしています。
それで時間がちょっとあくと又思いだしたりして・・・。
でも、大丈夫です。
思った以上にしっかりしている自分がここにいるので。
皆さん、支えて下さってありがとう。
いつも皆さんには支えてもらってばかりだね・・・涙


注:びびが横たわった画像があります。
  ちょっと・・・の方はスルーして下さいね。


IMG_5888.jpg


昨日はワタクシと一緒に2Fの寝室で寝ていたびび姉さん。
今日は最後の日。
いつも皆で一緒に過ごしたリビングに移動しました。


IMG_5889.jpg


クールな男も、さすがに様子が分かった様で、
しばらくびびの傍から離れないで、
じぃ~っとしていました。


IMG_5891_20140525105408761.jpg


小娘こっちゃんはわかっているんだかわかっていないんだか。
びびに向かって吠えたり、ちょっかい出したり。
ぱぱちゃんいわく
「びびに起きろ、遊べって言ってるんじゃないの?」
って。


[広告] VPS


IMG_5892_20140525105813f94.jpg


本日午後2時、びびをお空に送ることになりました。
もう少し我が家にこのままで・・・とも思ったけれど、
秩父って暑いんだ、これが・・・涙
なので逆に可哀そうかなと思って。
お空か・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<空の励まし。 | top | ありがとう、びび・・・。>>


comment

私の所のレオは9月4日の暑い日に旅立っていきました。次の日に蔵王の山の中にあるお寺(犬猫だけをお葬式してくれるお寺です)の住職さんが大きい車で迎えに来てくださって広いお空へ送りました。こういう思いはもう2度としたくないと毎日涙にくれていました。何かにつけては思い出して泣いてばかりでした。あとは、もう犬は飼うまいと思い、いつかまた別れが来るのだから、あんな悲しい思いはもう嫌だと思っていたけどまた、2匹も迎えてしまいました。今は、この仔たちは縁があってきたのだから精いっぱい楽しく過ごさせてあげようと思っています。今日の2時にお空に向かってお祈りをさせてくださいね。先に行ってしまったお友達がびびちゃんを迎えてくれてると思います。神様かtらも、「よく頑張ってきましたね」って迎えていただけると思います。
ままさん、今日からは疲れが出ないように心も体も休めてくださいね。
  1. 2014/05/25(Sun) 11:34:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 11:35:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、2時に大好きだった?新宿の空を見上げて送るからね
空君の最後の励まし動画も胸を打たれたけど
こっちゃんの態度もなんか胸打たれる
こっちゃんは辛い時期も有ったけど、ここで大先輩のびびちゃんから女性として色々教わっていただろうし、まだ小さいからどうしていいか解らず
こっちゃんなりの精一杯の見送りなんだろうね

ままちゃん、疲れが出ませんようにね

びびちゃん、お疲れ様   ありがとう
  1. 2014/05/25(Sun) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 11:56:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃんありがとーっ!

びびちゃん17年間、幸せだったよね♪
こんな素敵なおうちで犬生送れたもんね♪
大往生だよ!
またいつかきっとすぐ逢える。
ちょっとの間のさようなら。
それまでは大好きだった玄関でとびきりのびびスマイルで家族みんなの事見守ってあげててね♪
ままちゃん、今日はたくさん泣いてもいいけど明日からは空天こっちゃんのためにも元気なままちゃんでいてね!
多頭飼いには泣いてる時間なんてないんだぞ〜っ☆

びびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2014/05/25(Sun) 12:37:01 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

2時にお空を見上げてるからね
うちのくぅにあったら、遊んであげてね
みんな、寂しいんだね
こっちゃん... うんうん、遊んでほしいんだ
これからはにいちゃんたちと一緒にままちゃんを支えてあげてね。
ままちゃん、疲れがでないように
泣きたいときは泣けばいいんだよ
涙はびびねえさんへの愛情だよ
びびねえさん、大好きだよ
お空でみんなで見守っていてね。
  1. 2014/05/25(Sun) 13:04:18 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、2時になったらお空見上げているからね。
ちゅんちゃんとでんちゃんの所に迷わないで行くんだよ。
びびちゃんずっと大好きだよ。
  1. 2014/05/25(Sun) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. トト姉 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 13:21:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、2時には私もお空をみあげてるよ。
ごめんね。
私、涙がでちゃって・・・。
ママちゃんが頑張ってるのにね。
びびちゃん、姉ちゃんと仲良しになってくれて
ありがとう。
ずーーーーーっと
わすれないからね。
これからは、ママちゃんとみんなのこと
お空から見守っててね。

ままちゃん、いっぱい泣いてね。
そしてまた元気になればいいんだもの。
びびちゃん、ままさん、お疲れ様。

ご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
  1. 2014/05/25(Sun) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さんへ
2時です
よたと一緒に空を見上げています
ありがとう
そしておやすみなさい
  1. 2014/05/25(Sun) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 14:27:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、ままさんの仔になれて、幸せな犬生だったでしょうね。
もう、お空に着いたのかな? お空から、家族みんなを見守っていてね。
  1. 2014/05/25(Sun) 15:23:18 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

淋しいですね。
わたしも今年の2月に自分にとって初めてだった保護犬を12歳で亡くしました。
こっちゃんをレスキューしたときも優しく迎えてくれたコでした。
淋しくて悲しくて、でも、仕方ないってわかってて‥。
辛いですね。
お気持ち、お察しいたします。
言葉はうまく見つからないけれど、びびちゃんは苦しい身体を抜け出して、お空で走り回っているんでしょうね。
違う形、違う毛色になって、いつか必ず帰って来ますよ。
それまでしばらくのさようならですよ。
わたしもその子が帰ってくるのを待っているんですよ。
  1. 2014/05/25(Sun) 15:40:55 |
  2. URL |
  3. J.A.P #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、今までありがとう。
ままさんが不調の時も
娘ちゃんがさみしい時も
そばにいてみんなを見守ってきたんだね。
やんちゃなワンズ弟妹もびびちゃんの大きな背中を見て
安心してて生活できたんだね。
もう、痛みに悩まされることなく
いっぱい食べていっぱい飲んで
元気に走り回ってね。
でも散歩中に驚いて脱走しちゃだめだよ。
みんなが後をついて行ってしまうからね。
ままさん、いっぱい見守ってあげられてよかったね。
びびちゃんきっとありがとうって言い足りないぐらいだと思う。
パパさんや娘ちゃんのお休みの日を選ぶなんて、
最後まで健気な親孝行娘だったね。
  1. 2014/05/25(Sun) 16:03:50 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

びびさんお疲れ様でした
ままちゃんの事ずっと見守ってきて
いっぱい弟妹が出来て
見守りのお仕事バトンタッチ安心したかな?
お空では元気に2丁目に遊びに行ってね
イケメンが居たらぜひおばちゃんに教えてねぇ
また会える日まで・・・・

ままちゃんお疲れ様でした
今度会った時たくさんびびさんのお話聞かせてねっ
  1. 2014/05/25(Sun) 16:23:22 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こっちゃん、一生懸命「もいっかい遊ぼう!」って言ってるね。
うー、泣ける。
でも泣かないぞ。
大往生だもんね。
びび姉さん、もうお空かな。。。
  1. 2014/05/25(Sun) 16:37:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん・・・なんて言ったらいいか・・・

びびさん お疲れ様でした
たくさんたくさん頑張ったびびさん
忘れないよ
びびちゃんお空の上からままちゃんやみんなのこと見守ってあげてね。
ありがとうびびねぇさん
大好きだよ

ままちゃん 言葉が見つからなくてごめんね・・・

びびちゃん 時々は新宿2丁目一緒に行こうね

びびさんのご冥福心よりお祈りします。

ままちゃんお疲れが出ませんように
少しでも横になってね。
  1. 2014/05/25(Sun) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、ななママと申します。
梅うさぎさん、トラッチママ、まるちゃんママのお友達です。
ふうちゃんと一緒に闘ってた、びびちゃんのブログが、わからなくて、今、やっとたどり着きました。

びびちゃん、17年間、おつかれさまでした。
最期、おウチから旅立てたのは、良かったです。

実家のワンニャンで、病院で亡くなった子がいましたが、
同じ、旅立ちでも、申し訳ない感じが、ハンパないですもの。

ママさん、パパさん、体調崩されませんように・・・。

また、ブログに、お邪魔しますね。
  1. 2014/05/25(Sun) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. ななママ #C239lpQY
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、安らかそうな顔
寝ているみたい
こっちゃんの、動画も泣けたけど
空ちゃんのも泣けてきたよ
大往生だとわかっているけど
でも寂しい
だけど家で亡くなることができて
皆に見守られて
亡くなることができて
幸せだったと思います
空天ままさん、むりしないで
ゆっくり休んで下さいね
  1. 2014/05/25(Sun) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、もうふうちゃんに会えた?
わんこ嫌いの子だけど、ケンカしたりはしないから、
2丁目行く時は連れて行ってやってね。

ままちゃん、お疲れ様でした。
ごめん、何も言葉が浮かばない。。。
  1. 2014/05/25(Sun) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

びびちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
空ちゃんのはげましだけを読ませていただいて、拍手コメント亡くなったのを知らずにコメントしてしまいましたこと深くお詫びもうしあげます。


びびちゃん、頑張りましたね。
幸せな17年でしたね。びびちゃんもママさんもご家族の皆様も・・
苦しみから解き放たれて、元気にお空をかけまわってますよね。
ポロンが亡くなった時、そう思おうと思いましたが
悲しみが強くて、お空で元気にかけまわってるなんて思うことができなかったです。頭の中ではわかっていても昨日まで、ここにいた子がいない現実が受け止められなくて・・
半年以上が経って、私の腕の中で亡くなったことがなによりのポロンの私への愛情だったのかなと思えるようになりました。
ママさん、月並みな言葉ですが、時が癒してくれます。
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
お身体気をつけてくださいませ・・・


  1. 2014/05/25(Sun) 20:54:35 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、いっぱい頑張ったね。
空ちゃんも天ちゃんもこっちゃんも
やっぱりびびちゃんのこと大好きなんやね。

びびちゃん、お空からみんなを見てて…ね

まりんの子供たちに会ったら
たぶん男の子もいるから
2丁目に連れてってやってね。

ままさん…
何て言っていいか…
みんなのためにもお体ご自愛くださいね。
  1. 2014/05/25(Sun) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. まりん母 #QZmgG3NE
  4. [ 編集 ]

びびさん
お疲れ様。
空くん、天たん、こっちゃん、
びびさんの分もいっぱい、いっぱい楽しく生きようね
ままさん、
いつの日かびびさんのお話し聞かせてください。


  1. 2014/05/25(Sun) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. 水口 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ごめんなさい朝から何度もコメント書こうとしてたんですけど
どうしてもうまく書けなくって…

びびちゃん頑張りましたね!
みんなに見守られとっても幸せだったとおもいます!
いつもブログで見ているからびびちゃんと会ったことないはずなのに
とっても身近に感じていて…(泣)
ワンコが苦手のラムちゃんが先にお空にいるから
仲良くしてあげてね!
ご家族の皆様もお疲れさまでした。
うまいこと言えませんがゆっくり休んでください。
びびちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
  1. 2014/05/25(Sun) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 23:15:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 23:47:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつもブログ拝見させて頂いてました。
最近のビビちゃんの体調が心配で
昨日は、とても残念で 涙が止まりませんでした。
本当に可愛らしいビビちゃん、お空で皆さんに会えましたか?
心からご冥福をお祈りします。
ママさんも、どうぞお身体お大事にしてください。


  1. 2014/05/26(Mon) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. チョコまま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、お疲れ様。ママさん、頑張りました。

先日、お洋服を作って頂いた者です。
私も2月に約16年、苦楽を共にしたワンコを亡くしたばかり。
辛く苦しいお別れでした。
でもお空には沢山の仲間がいますね。
うちの犬と会ったら宜しくね、びびちゃん。



  1. 2014/05/26(Mon) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. さき69 #.iJTMluY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/26(Mon) 10:41:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/26(Mon) 11:19:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

初めてコメントを残しますが(涙)、貴ブログは
いるも拝見していました。 貴ブログを知ったのは、
ぴょんちゃんちのブログからです。

どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
  1. 2014/05/26(Mon) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. ケイティママ #/9hAhuCk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/27(Tue) 00:10:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/27(Tue) 02:30:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして、
私はショコママさんのキキちゃん事件の時にハッピー犬屋敷から空天ママさんのこっちゃんと同時期に里親になった冬子こと現ここあの飼い主です
キキちゃん事件から空天日よりのブログ拝見したら我が家の犬歴?に似てるなと思いブログをしょっちゅう見て幾度もコメントしようと思い、でも我が家の最初の犬、びびちゃんと似てるしびびちゃんのお歳と同じ17歳で(T_T)
この事を書いてしまいそうなので、びびちゃん、我が家の犬より長生きして!と願い応援してましたのでコメント控えてました
びびちゃんの訃報のブログ見て泣いてました(TT)
空天ママさん、お疲れ様でした!
びびちゃん幸せだったよ、ってお顔してましたね
ダックスの空ちゃん(我が家のダックスのメロンに似てます)優しい子ですね♪
きっと、びびちゃんに今度は僕がこの家の家族を守るから、びび姉ちゃん安心してね!って言ってる様に見えました
空天ママさん、泣いたって良いじゃん!
よく泣いてると安心してお空に行けないよ、と言われますが、泣くだけ愛情があったんだと嬉しいと思いますよ
びびちゃん、安らかに、ご冥福御祈り致します
  1. 2014/05/27(Tue) 11:26:57 |
  2. URL |
  3. メロンここあかあちゃん #9iIgC9Ho
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1053-4ad9b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)