空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ありがとう、びび・・・。 :: 2014/05/25(Sun)

今朝方早朝、びびがお空にお引っ越しをしました。
空がずっと様子がおかしかったので、
おそらく空にはこのことがわかっていたんでしょう。

びび、頑張ったね。
えらかったよ、本当によく頑張ったよ、びび。
いっぱい褒めてあげるからね。
「びびは最後まで頑張ったんだよっ」
って自慢したいくらい頑張ったものね。

でもさ、びび。
えらいけど、本当にえらいけど、
寝たきりでも良かったから、
ずっと傍にいて欲しかったよ。
びびのお世話、ちょっと疲れた時もあったけど、
そんなの全然大丈夫だったもん。


IMG_1176_20140525033619c92.jpg


びび、ありがとね。
びびと過ごした17年ちょっとの日々。
忘れないよ、ずっとずっと・・・。

でも、やっぱりありがとうって言うより、
傍にいて欲しかった。

皆さま。
びびへの応援、励ましのお言葉を本当にありがとうございました。
ブログを始めてからのびびの毎日は、
おそらく今まで以上に皆様のお陰で幸せだったと思います。
皆様、本当にご声援、ありがとうございました。

追記・・・皆様、びびに暖かいお言葉をたくさんありがとうございます。
      又起き出すんじゃないかと思う位、
      穏やかな顔をしています。
      私も大丈夫です。
      なんて、皆様のコメントを拝見すると涙が止まらなくなるけど、
      でも、大丈夫です。
     
      なお、お花等は辞退させていただきますね。
      今、生きている仔達にどうぞその分、使ってあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<最後のお別れ・こっちゃんの気持ち。 | top | ありがとう、ありがとう・・・。>>


comment

お空に行く時、みんなと一緒にいる時で
本当に良かった。
我が家にいた18歳でお空に行った猫も
今晩が山で明日の朝には
お空に行ってしまってるかな?と覚悟してましたが、次の日の朝、
意識がないながらも全員が起きて来るのを
見届けてから旅立ちました。
最後の力を振り絞ったんだと思いました。
人間にはわからない不思議な力があったりしますよね。
びびちゃん、虹の橋を渡った後
のんびりと過ごせると良いですね。
  1. 2014/05/25(Sun) 05:06:31 |
  2. URL |
  3. 紫苑ママ #.QHuwML2
  4. [ 編集 ]

びび姉さん。
大往生だったと思います。
よくがんばりました。
ままちゃん、びび姉さんは大病したりしなかったんだよね~。
素晴らしい事ですよ。
そして、空君の行動にも納得できる。
絶対わかってたと思う。
ままちゃん、ふうちゃんも行ったばかりだから、
多少は心強いでしょ。
こちらの世界はさみしくなったし悲しくなったけど、
ふうちゃんとびび姉さんのコンビは最強じゃん。
ままちゃん、悲しいけれど、胸を張って送ってあげて。
びび姉さんはすごい。
ままちゃんもよくがんばった。

びび姉さん。やすらかに。
  1. 2014/05/25(Sun) 05:11:49 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 05:44:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 05:52:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:00:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:03:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、みんなに囲まれて大往生だったね~
17年ちょっと・・・空天家に来て幸せな毎日だったんでしょうね
特に晩年はままちゃんがいろいろ考えて楽しく生活出来るようにしてくれてたもんね

びび姉さん家のミントに会ったら仲良くしてね~
  1. 2014/05/25(Sun) 06:07:53 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:15:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:21:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:27:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう
なんて声かければいいのか... (涙)
びびねえさん、がんばったね
びびねえさん、大好きだよ

ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/25(Sun) 06:32:41 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、もっともっと空天小春ちゃんといっしょに過ごして欲しかった・・・

でも、よく頑張りました!
びびちゃんが2丁目に行く時は一緒にと思ってたけど。そんなびびちゃん、大好きだよ~

まだ信じられない・・・
  1. 2014/05/25(Sun) 06:45:33 |
  2. URL |
  3. ラムまま~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 06:55:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、ありがとう
頭では分かっていても、心ではどこかいつまでも続く様な気がしていた
みんなに囲まれてのお別れ
もう虹の橋にいるお友達と会えたかな
びび姉さん、安らかにお眠り下さい
ままちゃんありがとう
  1. 2014/05/25(Sun) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 07:17:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 07:22:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 07:45:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、沢山の弟や妹と一緒に楽しいワンコ生だったよね。
とても長寿で年齢以上に若く綺麗で美犬で…
人間としても見習いたい生き様ですよ
最後は家族に見守られて
素敵な最後でしたね
びびちゃん、大勢の仲間達がお迎えしてくれると思うよ
大勢の仲間が素敵な地上生活の話を聞きたがると思うよ
そしたら話してあげて
とっても素敵な人間の家族に破壊王の弟に我が儘で時には喧嘩してけど本当は大好きだった弟にある日お家に舞い降りた元気一杯の食べ物大好きな妹との楽しい生活を話してあげて
お空には悲しいわんこも沢山居るの
そのワンコに人間にもこんな素敵な家族も居たんだよって話してあげて
大往生だね、びびちゃん
新宿で会えないのは残念だけど、びびちゃん、忘れないよ
だってお名前間違ってぴぴちゃんだと思ってたおばちゃんだもん
安らかにお眠り下さい
  1. 2014/05/25(Sun) 07:46:41 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
言葉がありません・・・
もっと びび姉さんと
空天小春さんの  楽しい会話が聞けると思っていましたのに・・
でも 頑張ったと思います
お疲れ様でした・・・
安らかにお眠り下さい
心からご冥福をお祈りいたします。
びび姉さん
虹の橋に 先輩面した チビの黒んぼがいますが
よろしくお願いしますね
  1. 2014/05/25(Sun) 07:48:50 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、大丈夫か?
びびちゃんもだけど、あなたもすごくがんばっていたから・・
びびちゃんがお空に引越したら張りつめたものが
ふっと切れていないか心配です。

家族とのお別れは言葉に出来ない悲しみだね。
びびちゃんが引っ越した空を奈良から見上げます。
そして、ままちゃんの健康を祈ります。
  1. 2014/05/25(Sun) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

ここんとこ毎朝、パソコンを開けるときに思っていたのが「今日もびび姉さん、がんばってるかな?」ってこと。
イリュージョニストの修行をしながら、ずっとがんばり続けてくれそうな、そんな気さえしてました。
けど、びび姉さん、じゅうぶん頑張ったんだもんね。
おつかれさま。

空天ままさんも、毎日明るく介護生活を伝えてくれて、ありがとう。
疲れがどっと出るかもしれません。
体を大切にね。
  1. 2014/05/25(Sun) 07:57:46 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、なんて書こうか迷いながらだけど
まずはお疲れさまかな
ちゃんと送ってあげるまで
もう少し忙しいけど
頑張ってね

空君の動画を見て、1人大泣きしちゃったよ
空君、すべてわかっていて
空を見つめて、誰かに話しかけてるように見えるの
「まだだよ、まだびび姉さんを連れて行かないで」って

びびさん、立派だったね
「天寿を全う」ってあなたのためにあるのね
あなたのように生きて、最期を迎えられたら
ヒトもワンコも一番幸せだよね
みんながあなたのように生きられるように
お空から見守っていてね
虹の橋のたもとへ迷わずに行くんだよ
  1. 2014/05/25(Sun) 08:06:17 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 08:12:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
びびちゃん お空に行ってしまったのですね。
空天ままさんも びびちゃんもがんばっりましたね。
言葉もありません。
寂しいです。
びび姉さん やすらかに・・・
ご冥福をお祈りします。
  1. 2014/05/25(Sun) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. shion #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、おはようございます。

びびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

びびちゃん、最後までよくがんばりましたね。
びびちゃんは次次に後輩わんこが家族になっても受け入れてあげて
時に真剣に向き合ったり、少し離れて見守ってあげたり
4わんが一緒に平和に暮らせたのもびびちゃんのおかがでもあったんじゃないかと思います。
もちろんママさんもお世話を本当にお疲れさまでした。
ママさんの熱心なお世話がなければびびちゃんのこの長寿もなかったと思います。
びびちゃん、大好きなママちゃんや家族のことを天国で見守ってあげてね。
ママさん、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2014/05/25(Sun) 08:51:46 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん…いつもの あの 可愛いお顔で 元気よって 言ってくれると思っていたので あまりに突然で びっくりしてしまいました。

途中から お家でみんなと一緒に過ごしたり びびちゃん 可愛い弟妹ちゃん達と 楽しい時間をたくさん過ごす事ができたと思います。
ママちゃんの 優しい気持ちもたくさん受け取って 幸せでしたね。

びびちゃん 今頃は お花畑でのんびりお昼寝している頃かな?
びびちゃんの可愛い笑顔 ずっと 忘れません。
  1. 2014/05/25(Sun) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 09:01:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 09:30:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびさんおつかれさまでした。
いつも穏やかな口調が好きでした。
虹の橋でもみんなを穏やかな気持ちで包んであげてください。

ままさんびびさんとの17年間は宝物だね。

びびさんのご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2014/05/25(Sun) 10:42:26 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 11:15:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびちゃん 大往生と思っても
やっぱし 寂しいね。

びびちゃん ままちゃん家に迎えられて
本当に幸せだったと思います。
空君の切ない声が・・・・・・
こっちゃん 信じたくないんだよね。

胸がいっぱいで何をどう言ったらいいのか

午後2時 まると一緒にお見送り致します。

びびちゃん~ありがとう~
  1. 2014/05/25(Sun) 11:27:32 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 12:30:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

びびねえさん、お疲れ様でした。
ままちゃんありがとうございました。
もう、なんも言えません。。。。。
気持ちだけでも・・・たくさんたくさん送ります。

びびちゃん、ありがとう。
  1. 2014/05/25(Sun) 12:34:09 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ブログを読む時、絶対大丈夫‼︎と思いながら見てましたが、なんだかあっと言う間に体調が変わっていくので、毎日心配でした。

びび姉さんは空天家のみんなに愛されていたので、最後まで幸せだったはずですよ〜、ままさん!

お空に旅だっても、びび姉さんとはいつも一緒。
ですよね、ままさん。

暑くなったり寒くなったり、ころころ気候が変わりますね、体調崩さないようにしてください。
  1. 2014/05/25(Sun) 14:21:27 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 14:44:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(T_T)(T_T)

毎日ブログを拝見しておりました。
びびちゃんの具合がとても気になり私なりに応援していて、今ブログを拝見するまで主人と「びびちゃん大丈夫かなぁ」と話していた所でした。

びびちゃんの一つ一つの優しい表情がとても可愛く大好きでした。

【びび姉さん】と言うフレーズがとてもお似合いで、大人の女性を表すびびちゃんでしたね。

悲しい気持ちは沢山ありますが、癒しと元気を与えてくれて有難う。

お空に行ってもナイスミドルで御色気ムンムンで御家族を見ていて欲しいです。

長くなりましたが御冥福を御祈り申し上げます。
  1. 2014/05/25(Sun) 16:08:16 |
  2. URL |
  3. ティナ母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 16:52:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 17:24:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 17:35:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 19:07:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんというか・・・悲しいです…>_<…
空くんの励ましも涙、涙でした・・・
家族愛ですよね。

びび姉さんのご冥福をお祈りいたします。
  1. 2014/05/25(Sun) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. みるかの母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 20:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/25(Sun) 20:50:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/27(Tue) 01:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1052-074f7fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)