空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びびの為にありがとう・・・。 :: 2014/05/21(Wed)

IMG_5779.jpg


ああ~、又やってるのか・・・汗
こっちゃん、本当に好きなんだよねぇ~っ


IMG_5780_20140521090413607.jpg


最近のこっちゃんのマイブーム(古っ)はパットボトルをどこまでぺちゃんこにするか。
エコ活動主任は空だったんだけど、
そんな空もどん引きするくらいのこっちゃんの猛烈さに主任を譲った訳で。


IMG_5786_2014052109072463b.jpg


そして数分後。
見事に潰れたペットボトルが完成。
こんなものが空と合わせて一日数本出来上がります。
お陰でリサイクルにペットボトルを出す時に、
「良く潰したねぇ~、大変だったでしょう?助かるわっ」
って店員さんに褒められます。
やったのはワタクシじゃなく、ワンコですとは言えませんが・・・


IMG_5785_20140521091333380.jpg


びびは狭いところに自らはまっては、
「囚われの身ごっこ」を毎日行っております。
これって痴呆の症状の一つらしいですね。
狭いところに入り込んでいってしまって、抜けられなくなったりしちゃうんだって。
でもね、びびの場合、自分で抜けだしてくるの。
だからあえて手助けはしていません。
自分で出来ることは自分でやってもらった方がいいのかな?って思うから。


IMG_5768.jpg


そんな頑張ってるびび姉さんに、元気玉が届きましたぁ~っ
その元気玉ですが。


IMG_5769_20140521091826b68.jpg


フルーツいっぱいですよぉ~
ご飯もお水もダメダメなびび姉さんの為に、
すりおろしたりして食べさせてあげてねって素敵さんが送ってくださいました。


IMG_5770.jpg


喜んでいるところに水を差すようで申し訳ありませんが、
これ、びび姉さんに頂いたものですから。
こっちゃん、それ、食べられないから食べちゃだめっ←美味しそうに食ってやがった


IMG_5762_20140521092945268.jpg


そしてこちらは。

IMG_5764.jpg


砂の国と言ったらこのお方っ
コロンママさんからびびが元気になるようにって、
こんなにたくさんの嬉しい贈り物を頂きました。


page_20140521093536669.jpg


お守りは因幡の白ウサギで有名な白兔神社のものをわざわざ頂いて来て下さったの。
クックンラブのフードは、
「体の弱った仔がこれを食べて復活した子がいるのよぉ~
こっちゃんも食べてるのよぉ~」
と・・・涙

IMG_5790_20140521093959bf0.jpg


シリンジでご飯を少しは食べる物の、
やはり量は食べられないし、
無理やり量を食べさせようとすればもれなくリターン。
なのでカロリーも栄養もなかなかとれないもんだから、
日に日に弱っていくのが正直見えるんだよね。
それでもトイレは律義にお外ですませようとしたり・・・←こっちゃん、見習えっ


IMG_5793_20140521094444388.jpg


ヨーキーズは自分のご飯が食べ終わると、
もれなく自分以外の空っぽの器のチェック。
それをみているびび、お腹は空いているんだろうな・・・。
お腹一杯食べさせてあげたいけど、
食べ方をきっと忘れてしまっていて、
自分から何かを食べようという事はもう無理なんだよね。
あとで頂いたフルーツとクックンラブ、
ゆっくりでもいいからたくさん食べようね。


IMG_5763_20140521095035e54.jpg


今日は空の誕生日。
びびは一緒にお祝出来るかな?って思ったこともあったけど、
今夜は皆でお祝いしようと思います。
去年は何かあって、空のお誕生日のお祝い出来なかったんだよね・・・汗
空にはお肉、びびにはフルーツとクックンラブでお祝いしようねっ
素敵さん、コロンママさん、
暖かく、本当に嬉しい贈り物をありがとうございました・・・


本日コメ欄お休みです。
雨で気温がひくいけれど、
皆さん、体調管理に気をつけてねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








  1. 頂き物
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1047-0968b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)