空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




千羽を超えた千羽鶴、いざ、出発っ♪ :: 2014/05/13(Tue)

リボニンちゃんから皆様にコメントがありましたので、記載させていただきますね。

ままちゃん、みなさん、ほんとうにありがとうございます。
感無量で涙がでました。
千羽を超える量・・・想像していなかったので、なんとも言葉が見つかりません。
ボクには今まで以上に気合いを入れて、闘病させます。
涙は枯れたと思っていたのに、後から後から、こぼれます。
あたたかい涙があるって本当だったんだなぁ。
と、実感しています。

ままちゃん、大変な作業をありがとう。
一生、大切にします。
オカピさん、本当にありがとうございます。

皆様にはどうご恩返しをすればいいのかな・・・。

まずは、ボクを全力で完治させることに全力投球します。
そして、私の役目は、こういう病気とどう戦ったかを正直に記事にすること。
そして、お友達が万が一、同じような病気になってしまったら、早期に発見できるように、
お手伝いできたらなぁと思います。
近々、この病気になるまでの思い当たるできごとをまとめようと思います。
病理検査の結果がでるまでもう少しお時間を下さいね。
それまで、いまひとつ心が落ち着かなくて…。

おひとりお一人の所にお邪魔して、お礼を言いたかったのですが、
まずはこちらで失礼させて頂きます。

ままちゃん、この場をお借りしてすみませ~ん。




IMG_5516_20140513105726d35.jpg


大雪の影響で、なかなか咲いてくれなかったアイスバーグ。
ここにきてたくさんの蕾をつけて、
今朝、デッキに出たらこんな綺麗な花を咲かせていました。
大好きなアイスバーグ、凄く嬉しかったぁ~っ

そして。

IMG_006.jpg


皆さんから送って頂いた折り鶴を、
全てまとめこんな感じにまとまることが出来ました・・・涙
凄いでしょう?
こんなにたくさんの皆さんの気持が集まったんですよぉ~っ


IMG_5509_201405131109386b5.jpg


一つ一つ、心をこめて折って頂いた折り鶴。


IMG_007.jpg


ガーランドにして、写真をこんなふうにオーナメントにして送ってくれた折り鶴。


IMG_5512_201405131109419a9.jpg


折り鶴一つ一つにボックンへのメッセージを書き込んで下さった折り鶴。


IMG_5513_20140513110942a13.jpg


触れた時に優しい音色がするように・・・。
銀色のベルをいくつか一緒に。


IMG_5514_2014051311094491e.jpg


皆の気持をギュっとまとめて、
レースをリボンにして大きな「千羽を超えた千羽鶴」にしてボックンの元へ。


IMG_5520.jpg


うん、やっとね・・・汗


IMG_5518_20140513111803800.jpg


送り状もばっちり用意していざ、静岡へっ

5/13、皆さんから送って頂いた折り鶴は、
「千羽を超えた千羽鶴」としてボックン、リボニンちゃんへ向けて発送させていただきました。
鶴を送って下さった皆さん、総勢36名、
折って頂いた鶴の数、なんと2338羽っ
ワタクシ、1000羽行くかな?と思って始めたこの計画ですが、
予想をはるかに超える鶴の数となりました。
又、都合が合わず、鶴を送りたかったけれども送れなかったけど、
気持はばっちり送るわよぉ~と言って下さった皆さん。
皆さんの気持もボックンに伝わると思います。
皆さん、このたびはお忙しい中、たくさんの御協力を頂きまして、
本当に本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます、
皆さん、本当にありがとう・・・・涙


IMG_5515_20140513112229bef.jpg


うん、その通りだね。
ボックン、待っててねっ


IMG_5521_20140513112428c03.jpg


出番のないこの方達。
皆もままちゃんが作業している間、
いい子で待っててくれたよね。


IMG_5522_20140513112429c02.jpg


皆がいるからたくさんの素敵なお友達と知り合う事が出来たんだよね。
皆に感謝してるんだよ、ままちゃん。


IMG_5526_20140513112431c1c.jpg


こっちゃん、あまりに早すぎて、
写真撮ろうとしたら、もう・・・汗


IMG_5529_20140513112627ba7.jpg


びびもこんなにいい笑顔です。
ふうちゃんも頑張れぇ~っ

コメ欄オープンさせていただきますが、
ちょっと調子がイマイチでお返事出来ないかもしれません。
また、皆様へのブログへは、
今日は読み逃げポチ応援飲みになってしまうかもしれません。
ごめんなさい・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<こっちゃん、モデルデビューをする。 | top | 千羽鶴に仕上げようっ♪>>


comment

こんにちは~^^

ままちゃんお疲れ様でした。
ブログの力ってすごいねぇ。みんなの愛の結晶だね。
あぁまた胸がいっぱいになって・・。
年をとると涙もろくなっていかんですよ。

びびちゃんの様子はどうなのかな?写真で
見ると元気そうに見えるんだけど・・。
吐くのは少し落ち着いたのかな?
  1. 2014/05/13(Tue) 14:05:00 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な千羽鶴ですね
本当にお疲れさまでした
と素敵に仕上げてくれて
ありがとうございました

ママさん疲れが出ちゃったのかな
ゆっくり休んでね
びび姉さんもおやつもらえるくらいに
なったのかな
良かった(*^_^*)
  1. 2014/05/13(Tue) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
やっと発送出来ました。
遅くなってごめんねぇ~っ
私も出来上がりを見て、
去っていくヤマトさん見たらしみじみしちゃって・・・。
嬉しいよね、感激だよねっ
わかるよ、その気持ち・・・涙
本当にありがとう・・・
  1. 2014/05/13(Tue) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちは
皆の気持をやっとまとめることが出来て、
今朝、発送させていただきました。
物凄い大きな箱におさまってたびに出たよ・・・笑

なんかさすがに色々夜遅かったりしたもんだから疲れたみたいです・・・汗
うん、ちょっとゆっくりしますねぇ~
って、そうも行かないところが悲しい・・・涙
  1. 2014/05/13(Tue) 14:34:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、お疲れ様でした。すごい数ですね。
皆さんの、愛の結晶ですね。ブログの力ってすごいですね。やっぱり、同じ気持ちを持つ方々が訪問してくださるブログなので、素晴らしい心を持った方々の気持ちが今一つに結ばれましたね。
発送もままちゃんにすべてお任せしてしまって本当にお疲れ様でした。びびちゃんの具合はいかがですか、空天小春ちゃん達も協力してくれたので早く送れて本当に良かったですね。
ままちゃん、少しでも休めるときはゆったりと休んでくださいね。
  1. 2014/05/13(Tue) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんにちは
ホントその通りだよね。
暖かい気持を持った人たちがこんなに集まって、
こんな大きな千羽を超えた千羽鶴になりました。
出来上がったものを見た時は感無量・・・
去っていくヤマトさんを見てもしみじみ・・・。
うん、さすがにびびの事もあったので疲れたみたいです・・・笑
今日はのんびりさせていただきますね。
dollさん、いつもありがとう・・・(*^_^*)
  1. 2014/05/13(Tue) 15:16:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~
すご~い!!!とっても大変だった事でしょう
千羽鶴少し折っただけでもなかなか上手く折れなくて・・・あら~と
それなのにこんなにたくさんつなげてリボンつけて
感動で~す
2338羽あの中に私のもと思うと感激です
これもひとえにままちゃんのおかげ
感動をありがとね
ボックンが元気になる事祈っています
ままちゃんゆっくりして下さい
コメ返事したら怒るよ~(^^)/
  1. 2014/05/13(Tue) 15:37:35 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

あ、怒らないで、ぶたないでぇ~っ!
感動だよね。
ワタクシ、燃え尽きました・・・(ジョ~っ、立つんだ、ジョォ~っ)
でもね、すっごく気分はいいよぉ~
もう、最高に嬉しいもんっ
明日、リボニンちゃんとボックン、
どんな顔するかな?とか、
わくわくしちゃうっ
そして皆からのこの気持に本当に嬉しくて、
あとから嬉しさとか感動とか子みあへてきちゃってね・・・笑
うん、今日はのんびりするねっ
って言いたいんだけどさぁ~っ(涙)
  1. 2014/05/13(Tue) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん
パチパチパチ
オカピさんパチパチパチ
みんなの愛を一つに、まとめて頂いてありがとう
2338羽
ボク君に向かって飛んでいくのね
任せたぞー
2338羽鶴さん、ボク君に健康を取り戻してあげてね

びびちゃんは如何ですか?
お写真は最高の笑顔ですけれど…
  1. 2014/05/13(Tue) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんちぃ~
いえいえ、オカピちゃんのお陰です。
ワタクシ一人だったら、
仕上がっていなかったかも・・・・滝汗
凄い量になったでしょう?
ワタクシもびっくりしちゃったもん。
足りなかったら頑張らなくちゃって思っていたんだけど、
そんな心配いらなかったね。
皆さん、本当にありがとうっ

びび、昨日も吐くことはなかったの。
なんで吐くんだかわかんないから困るんだけど、
老化で足腰が弱っているのはしょうがないことだけど、
それ以外は今日は調子よさそうです・・・(*^_^*)
ふうちゃんが心配だよ・・・。
  1. 2014/05/13(Tue) 16:01:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
ままちゃん、お疲れ様でしたっ!!
凄い数だねっ!!
皆さんのボックンへの想いが
たくさん詰まっているね!!
ままちゃん、大丈夫ですかっ?!
体を休めてあげてね!!
  1. 2014/05/13(Tue) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~すごいねっ!
そんなに集まったのね。
なんだか感動~!
ままさん、その数をまとめるの大変だったでしょ?
疲れたね。ごめんね、遠くて手伝えなくて。。。
びびちゃんのこともあるのにね。
今日はゆっくり休んでね。
でも
コメントの返事してるのはなぜかな?
無理したら怒るよー!
  1. 2014/05/13(Tue) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ
できたね!
秋田から郵便が4日もかかるなんて
超ショック
まぁ、間に合ったからいっか
それにしてもすごい千羽を超える千羽鶴になったね
しかもそれを数えたの?
とにかく休んで
ままちゃんが倒れたらみんな困るから
ゆっくり休むのよ←強制
  1. 2014/05/13(Tue) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんお疲れ様~
見事な千羽鶴いや2338羽鶴!
凄いなぁ~
みんなの愛が届いて元気になってくれるといいねぇ~
また手伝えることがあったら協力するね~
ゆっくり休んでね!
  1. 2014/05/13(Tue) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんにちは
ありがとぉ~っ
やっとこさ千羽を超える千羽鶴をまとめて、
ボックンの元へ旅立たせたよぉ~
愛も願いもぎっしり詰まってるもの。
きっといい方向に向かってくれるよね・・・(*^_^*)
  1. 2014/05/13(Tue) 16:31:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちわんっつ
あはは・・・・、怒らないでぇ~っ
皆の気持がたくさんつまっているんだもの。
早くボックンに届けたかったの。
明日には到着ですよぉ~っ
昨日はびび、大丈夫だったの。
が、しかし、さすがに疲れが出たらしい・・・。
休みたいけどやることてんこ盛り・・・涙
ありがとうっ
  1. 2014/05/13(Tue) 16:32:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

ちわっ
そりゃ、数えるよぉ~
しかも2回も数えたよっ
なので間違いないですよぉ~
明日にはボックンの元に届くぞぉ~
明日、術後1週間検診なんだって。
その前に届いたら嬉しいなっ
  1. 2014/05/13(Tue) 16:34:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんちくわんっ
本当にすごいよねぇ~
ワタクシも今回ばかりは感動の雨あられだったよっ
しかもこんな物凄い数になるなんて、
まさに皆の力だよね、素晴らしいっ
うん、又何かの時にいはお願いしちゃうかもっ
そのときはよろしくでっすっ
  1. 2014/05/13(Tue) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
凄いねぇ♪千羽鶴ぅ
メッセージありとか感動したわぁ
参加出来て良かった嬉しい
またお手伝いがあれば声掛けてねぇ♪
ままちゃん頑張ったお疲れが出たんじゃな~い
ドリンク飲んでゆっくり休んでねぇ・・・休める?(笑)
  1. 2014/05/13(Tue) 16:47:37 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、おつかれさまー。
頑張ったから疲れちゃったのかな??
ゆっくり休んでねー。
みんなの気持ち絶対に届くねー。
  1. 2014/05/13(Tue) 17:01:05 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
本当だよね。
なんか折り鶴見るたびに感動してて、
お手紙なんかも皆さん書いてくれるから、
嬉しくて号泣だったよ。
ワタクシこそ、
みなさんとこうして一つの目標を達成することが出来て嬉しかったよ、ありがとね。
休みたい・・・・涙
でも、やることいっぱいでさぁ~
まぁ、なんとか乗り切ってみせるわいっ
  1. 2014/05/13(Tue) 17:01:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん
すごく素敵です。大変な作業だった事でしょうね。
お手伝いいだだいた オカピさん
ありがとうございます。
絶対 ボックン元気になります。
微力ですが・・・温かいお言葉 嬉しいです。
空天ママさん
お疲れがでませんように・・・
びび姉さんも ファイト
こっちゃん 表情が違いますね。
天くん 空くん 大好き!
この場をかりて 告白
本当に御疲れさまでした。
 shion 木本
  1. 2014/05/13(Tue) 17:01:34 |
  2. URL |
  3. shion #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちくぅ~
うん、間違いなく届くよねっ
今日はオケの練習が・・・・涙
しかも、ちょっと用事があるから休めないのよぉ~
終わったらそっこ帰ってきて寝るわっ
  1. 2014/05/13(Tue) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

すごい、2千羽越え!
ボックンに愛と力が届きますように。
コメント返信、いらないよ~。
お疲れさまでした。
  1. 2014/05/13(Tue) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #-
  4. [ 編集 ]

shionさん

こんにちは
いえいえ、本当にご協力いただきましてありがとうございます。
こんな大きな千羽を超える千羽鶴になって、
今日、ボックンの元にたびに出ましたよっ
明日には届くかな?
皆の力って本当にすごいね、
感動したっ←古い?
  1. 2014/05/13(Tue) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

雪太郎さん

こんちくぅ~
本当に凄いよねっ
私、数えていてびっくりしちゃったもん。
皆の力って本当に凄いねっ
感謝の気持ちが止まらないよっ

うん、夏の扉、あいちゃったかも・・・涙
  1. 2014/05/13(Tue) 17:25:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃんのこともあって、夜眠れていないでしょう 。
大事にしないとダメよ。
みんなの大黒柱なんだもの。
家庭だけじゃないよ。
お友達の中でもね。
  1. 2014/05/13(Tue) 17:26:52 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、オカピさん
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。
何時もままちゃんに甘えちゃってごめんね。

体調が悪いようだけど大丈夫?
ムリさせちゃったんだ(;_:)
ゆっくり休んでよ。
  1. 2014/05/13(Tue) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんちくわぁ~
うん、ちょっと寝不足なんだよね。
でもね、やっとサンプルも出来たんだよぉ~(涙)
今日はオケの練習が終わったら、
速攻寝ます。
あ、ダメだ・・・
だって「なるようになるさっ」が10時からだもん・・・・泣
  1. 2014/05/13(Tue) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
ありゃぁ~っ
大丈夫だっぺ~っ
元気なんだけど、なんか燃え尽きちまったぜぇ~っ
あとね、ショップの新作作ったりしていたから、
ちょっと疲れがね・・・汗
ほれ、大きな声では言えないけれど、
ワタクシもナイスミドルだからさぁ~(泣)
今日、ボックンの所に旅にでたから、
明日にはとどくと思うよっ
モモユニしゃん、ありがとね・・・(*^_^*)
  1. 2014/05/13(Tue) 17:50:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

感動で、胸いっぱいです。
すごい!!ままさん、お友だちのオカピさん、ありがとう。繋げるの大変でしたね。ボックン、元気になれるはず!! びび姉さんも、いい笑顔。ままさんも、休めるときにちょっとずつでも、休んでね。お身体気をつけてね。返信不要ですからね!
  1. 2014/05/13(Tue) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

こんばんわんっ
ぐふふ・・・・っ
これから出かけるんだけど、
その前にお返事しちゃうもんっ
感動したよぉ~
だって皆の気持が形になったんだもん。
ボックン、明日結果があるみたいなんだけど、
いい方向に向かってくれたら嬉しいね。
今夜は早く寝ようと思ったんだけど、
大好きな「なるようになるさっ」があるんだよぉ~っ
見たらすぐ寝るねっ
  1. 2014/05/13(Tue) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん お疲れ様でした。
愛の結晶が大きな形になりましたね。
本当に凄いです。
少しゆっくり休んでね。
束ねるのも大変だったでしょう。
私も毎晩折っていて今200羽に突入しました。
パワーいただいて帰りますねっ
仲間達と合わせて1000羽になるよう頑張ります。
  1. 2014/05/13(Tue) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんばんは
皆の気持がこんな大きな形になったなんて、
私も感無量でした。
本当に人って暖かいなって・・・。
イヴままさんも頑張ってねっ
応援していますっ
  1. 2014/05/13(Tue) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ままさん、お疲れ様でした。
みなさんの愛とままさんの努力で
素敵な2千羽鶴になりましたね(*^_^*)
ボックンにもいっぱいいっぱいの愛届きますね♪

ままさん(^^)
体調いかがですか?
訪問にコメントはお気になさらず
出来る限りゆっくりされてくださいね♪

何位お役にも立てずでごめんなさいでした(>_<)
ボックンが元気でいられること祈ってます。
  1. 2014/05/13(Tue) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

すごい愛の輪だね。
ままさん、お疲れ様でした。
いつも、ありがとう、です。

しばらく養生してくださいね。
(ムリか…!?)
  1. 2014/05/13(Tue) 23:32:46 |
  2. URL |
  3.  703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、オカピさん、お疲れさま&ありがとうございました。
想いを乗せた愛情たっぷりの千羽鶴。
恥ずかしいほどほんの少しだったけど、皆さんと一緒に気持ちを送れたこと感謝します。
ボックンをはじめ、どの仔も元気で一日も長く家族と一緒にいられますように…。
びびちゃんの元気なお顔を見れて嬉しかったよ。
  1. 2014/05/14(Wed) 07:05:59 |
  2. URL |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/14(Wed) 07:38:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

ままちゃん、オカピさん仕上げお疲れ様でした(*^^*)
すごい鶴の数にびっくり!!
ブログの力ってほんとにすごいね!!
みんな離れててもワンコを愛する気持ちは一緒ってことだよねっ♪
なんかあたしまで嬉しくなっちゃった♪
ボッくんきっと元気になるよーーっ!
てか、もう元気にジャンプしてるしね(笑)
びびちゃんの体調はどうですか?
季節の変わり目はシニアワンコにとって想像以上に身体に負担がかかるからこの時期は体調崩しちゃう子が増えるんだよね。
おやつでもなんでもとにかく食べてくれることがいちばん元気の源になるからねっ♪
びびちゃん元気にな〜れっ!!
  1. 2014/05/14(Wed) 08:16:36 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さんへ。

おはようごっざいまぁ~すっ
まとめてのお返事でごめんなさい。
又、昨日、びび姉さんがオールナイトパーチーだったんですけど、
今朝はケロっと元気です。
夜になると具合悪くなるみたいで、
何でかな?
鶴、無事にリボニンちゃんの元へ送ることが出来ました。
ひとえに皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
又、これから鶴を・・・とおっしゃって頂いてらっしゃる方もおられます。
本当にありがとうございます。
ただ、発送させていただきました事と、
たくさんの方に今後、鶴を送って頂きますと、
永遠にこの状態が続いてしまいますので(笑う)、今回はありがたく、お気持ちだけリボニンちゃんやボックンにお届けさせていただきますね。
皆さんの暖かいお気持ち、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました・・・(*^_^*)
  1. 2014/05/14(Wed) 09:23:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう(^-^)
千羽鶴以上の鶴が集まって束ねたんですねぇ~(^-^)すごいねぇ。
みんなの気持ちがリボニンにゃんに届きますように。
ブログを読んでいて涙が出てしまいました。ママちゃん体調が悪いときは無理しないでね。
びびちゃんおいしくお菓子食べられてよかったねぇ(^-^)/
  1. 2014/05/14(Wed) 10:56:30 |
  2. URL |
  3. あるみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1040-dbbf476a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)