空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




5分後の世界・・・ :: 2011/12/24(Sat)

皆さま~、メリークリスマスざます~
イヴの夜、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は空天ままがセバスチャンサンタさんに、
夜のドラマも見られるようにブルーレイを懇願したんだけどね・・・
素敵なクリスマスをお過ごしくださいねぇ~


さてさて、クリスマス寒波襲来だそうで。
いい加減寒い空天地方ですが、さらに輪をかけて寒さが増しています。
風も強くて冷たいし・・・。
こんな日に何を思ったのか窓ふきをするという空天ぱぱ。
朝8時30分まで寝て、起きてもあまりの寒さに掃除もしない空天ままへの嫌がらせか。

そんなこんなしながらな空天家に郵便局員さん到来。

IMG_3599.jpg

うわぁ~ん、またまた贈り物を頂いてしまいましたぁ~。
ペロッち日記のペロッちママさんから空天夫妻に美味しい極上お茶(すんごい美味しいっ)、びび空天へ美味しいおやつと可愛いおもちゃをたくさん頂きました。
いつも本当にありがとね、あーちゃん。

んっ?おもちゃ?可愛いおもちゃ?

IMG_3600.jpg

・・・・・。
だからさぁ、可愛いおもちゃは無理なんだってば・・・・。
あーちゃん優しいから空天にひとつづつ送ってくれたのね・・・涙
このあーちゃんの気持ちを君はわかってあげられるのかい?

IMG_3604.jpg

と説得したものの、激しい頂戴攻撃に負けてしまいまして・・・泣
一個だけ空天に渡してみました。
案の定、空は異常な喰いつきっぷりを見せてくれたです。

IMG_3616.jpg

その頃天はというと、
嫌がらせのようにせっせと窓ふきをし、
2階の窓まで拭きだした空天ぱぱに御忠告を。
もうちょっとしたら掃除するってばっ

IMG_3608.jpg

なんか又本気モードに入ってきたので取りあげようとしたら、

IMG_3609.jpg

しっかりお手手でホールド・・・
そんなに気に入ったんか。

でも、このままではおそらく形が無くなってしまうと思ったので、
無理やり取りあげてテーブルの上に避難。
そしたら、

IMG_3626.jpg

又跳んだし。
で、今回は絶好調だったらしく、

IMG_3620.jpg

なんと見事にゲット。
ああ、もうどこまでこの子は進化しちゃうんだろう、空よ。

可愛そうに空に捕獲されたおもちゃはと言うと、

IMG_3647.jpg

可愛かったクマさんがつのだ☆ひろと同じヘアースタイルになり~の、

IMG_3651.jpg

内臓と脳ミソが取り出され~ののなんとも可愛そうな姿に・・・・泣
もう、本当になんて言っていいのか・・・。
ご、ごめんね、あーちゃん・・・汗
でも、もう一個は私が大事に仕事部屋で可愛がるから許してぇ~

IMG_3640.jpg

天の忠告を聞くと同時に窓ふきの終わった空天ぱぱに満足したらしい天。
何故か新しいもう一個の新しいおもちゃでなくてつのだ☆ひろ可愛そうなおもちゃがつぼったらしく。
しばらく一人で遊んでおりました。

しょうがない、掃除でもするか。


本日のおまけです。
空がおもちゃで遊んでいた時にちょこっとだけ気まぐれで欲しくなった天です。

[広告] VPS


そう、天はいつでも他力本願・・・・


IMG_3658.jpg

私も初めてみたのですが、おサレなその姿にくぎ付けになってしまい即購入。
こちらプロテア・コルダータというそうです。
赤みがかったハートの形がアレンジなどに人気の花材なんですって。
私はガラスのコップに何気に入れてみましたけど、かなりいい感じですよ。
ラテン語でコルダータというのは心臓を意味するらしいです。
なるほど、ハート形の葉っぱだし。
持ちもいいみたいですよ。
さわやか空間を作りたいときに是非っ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いいたします・・・



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:33
<<iフォンはぼくちんに任せるです♪ | top | ままちゃんがのれんばかり見てるから。>>


comment

こんばんワン

パパさん、寒い中、お掃除お疲れさまで~すv-425
破壊王の天たんv-355また秒殺…v-399
ジャンプも進化してる~うv-432
こりゃ、そうそうテーブルの上に置いておけませんねv-404
  1. 2011/12/24(Sat) 20:26:07 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ばん。

寒いねー
大掃除・・・やりたくないー
ぱぱさん 優しいね。

たくさんのクリスマスプレゼントだあ(^O^)
よかったね♪
でも・・・おもちゃ・・・
空くんは楽しく遊んでるんだよね!

心臓かあ。。
ホント ハート型だね。
ちなみに焼き鳥やさんで心臓は こころ って!
ごめん きれいな雰囲気台無しコメじゃあ。。。
  1. 2011/12/24(Sat) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ぱぱさんえらいねお掃除してくれるの
うらやまし~^^爪の垢でも煎じてくれませんかね
なんて言ってたらまずお前が掃除を毎日しろと
怒られました(笑)エヘヘ
他力本願天たんちょびと一緒だね
助けを求める顔自分で戦えーっていつもいってます
空君のジャンプ力は、すごいその集中力には
「ほれてまうがな」でも腰気を付けてね

トラシュシュのお礼遅れましたが、今日送りました
いつもありがとうです^^
  1. 2011/12/24(Sat) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんばん
破壊王は空だよん。
あやつに可愛いおもちゃを渡すと5分後にはあの状態に・・・e-263
可愛そうなおもちゃ達です。
ジャンプ、なんかいつもはボケ~っとしてるのに、
目的があると異常に集中するんだよね。
もっとほかの事に集中しろっe-330
クリスマスはいかがお過ごし?
楽しいイヴをね~v-255
  1. 2011/12/24(Sat) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミしゃん

ばんばん
ああ、焼き鳥食べたくなっちゃった・・・e-263
さっきまではケンタが食べたかったんだけど、
唐味噌付けて焼き鳥が食べたい・・・・v-237
ああ、この気持ち、どうしてくれる、ナナミしゃん・・・。

ぱぱちゃんは変な時にやりだすから、
なんか今日は「嫌がらせか?」と・・・。
寒くて動けないんだもんっv-276
そう、おもちゃ・・・・・
でもね、なんか凄くきわどい状態をキープしていて、
それが凄く気に入ったみたいで、
そればっかりで遊んでますよん。
カエル君みたいだ・・・笑

りんちゃんとデートは楽しかったでしょうv-290
可愛いプレゼント買ってあげたのかな?
微笑ましいです・・v-345
素敵なクリスマスをね。
  1. 2011/12/24(Sat) 21:05:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわん
えっv-362
そんなもんいらないんだって・・・v-12
どうぞどうぞお気を使わないで下さいね。
トラシュシュ隊はみんなが楽しければそれでいいのですっv-284

ぱぱちゃんは変な時にやり始めるから・・・e-263
まぁ、悪気はないんだろうけど、
負い目満載なワタクシとしてはねぇ・・・・滝汗
ちょびちゃんも他力本願ですか(笑)
天は甘ったれでどうしようもないですよ。
でも、結構空もそうかな?
今頃ケーキ食べてるのかな?
素敵なクリスマスとなりますように・・・v-255
  1. 2011/12/24(Sat) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

つのだひろ・・・・・大爆笑してしまいました。
ブログ見ながら大爆笑の隣でケータイでゲームしているだんな・・・おたくカップルですv-17
天くん他力本願いいね~♪
甘えられるときには甘えなさいっ!甘えるのがへただと苦労するからね~(私?)

だんなさま窓拭きお疲れ様です。
窓拭きは危ないから男の人の仕事だよね~v-8
いつもは男女平等とか言ってないか?

いいんです。空天ママも甘えられるときには甘えなさい!
だって今日はクリスマスだし♪
メリークリスマスv-238
  1. 2011/12/24(Sat) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
素敵なプレセント嬉しいですね(^^)
流石空ちゃん瞬殺だ(^^;)
早かれ遅かれおもちゃはこうなっちゃう運命ですよね…

素敵なクリスマスをお送りくださいね♪
  1. 2011/12/24(Sat) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

なにが「ざます~」じゃ~
プリプリ奥さんのくせに~
ここはオシャレブログなんけv-362
天空ちゃんブルーレイe-273でゲットじゃ~
ガンバv-220
プレゼント良かったにゃ~
が・・・またしても無残な姿にi-282
空たん頑張っちゃうね~
天空ちゃんってセンスv-426やね~
2人の服メチャ可愛いで~v-10
  1. 2011/12/24(Sat) 23:15:15 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

素敵なプレゼントですねe-144
って、もう壊しちゃったのかい・・・
空ちゃん、ジャンプ力強化されてるんじゃない?
まだタグも取られてないのに、残念でしたね。
空天ままさん、お裁縫が上手になるしかない運命なのねe-330
  1. 2011/12/24(Sat) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. BlueRose #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
お腹一杯膨れて動けなくなっておりますi-229
空天家では、どんなイブを過ごしたのかな?
いや~しかし。。。
何回見てもオモチャの破壊力といったらv-405
チョコラじゃ考えつかんですね。
でもきっと短い時間でも猛烈に愛されたオモチャさんは幸せだったと思うよ~。うん、きっとそうだよねv-356
  1. 2011/12/24(Sat) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

(´▽`*)アハハ
ものすごい破壊力だね!!
脳みそを出すまで許さないっって意気込みを感じるよ。
空くん、すごいジャンプ力だよねv-219
我が家の2わん、ソファに飛び乗ることすらできないよ・・・(汗)
ヒナはやろうともしないし、あられは飛び乗ろうとして失敗して
そのまま転がり落ちたからねe-350

贈り物ね、私が贈りたかったのよ。
もちろん、ミシンもうれしかったけど、その他にも
ヒナあられの事で、いろいろ力にもなって
もらってどんなにうれしかったかe-415
どうしても贈りたいものがあったの。
品物見ればわかるからさっ!!
だからだから、気にせず受け取ってよねっ!!
(←私もなぜかキレぎみ)
  1. 2011/12/25(Sun) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

ばんばん
だってつのだ☆ひろになっちゃったんだもん・・・
e-343メリジェ~ン オン ユアマ~インe-343
ってか・・・笑
でも、今日はLUCUママさんに頂いたもう一つのおもちゃに騒ぎ出して、
夜も10時頃までギャンギャンやってたのよe-350
他力本願にもほどがありますよっe-263
でも、空もよく天のおもちゃを取ってほしいって大騒ぎしてるんだけどね。
甘えるときは・・・ってそうなんだよね。
ワタクシ、なんか小さいころから甘えるのが下手くそなんだよね、それがこうなっちゃうんだよな、きっと・・・v-406
でも、来年は又新しい自分と出会っちゃうんだからっe-420
来年、会おうねv-410
メリークリスマスっe-489
  1. 2011/12/25(Sun) 00:32:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんは。
本当に嬉しい贈り物を頂いて、
心もぽかぽかです。
なのに空ったら・・・v-12
悪魔です、全く・・・v-37
早かれ遅かれ、確かに。
でも、早すぎますよね、絶対にe-262
でも、何故か今回はとどめを刺さずに崖っぷちをキープしてるんですよ。
どうやら気に入ったらしいです(笑)
ことりパパさんもことりママさんも、そしてことり君も素敵なクリスマスとなりますように・・・e-489
  1. 2011/12/25(Sun) 00:41:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

ぶって吹き出したじゃろがっ
おしゃれブログ、それいいかもっe-420
これからはワタクシの理性あふれるブログの始まりざますぅ~
お~ほっほっほっほぉ~e-420
なんて、出来る訳なかろうがっv-363
プリプリ・・・、まだ覚えていたか、ちっ
昨日は誘ってくれてありがとね。
ほんと、近かったら間違いなく入ってたんだけどな、残念です・・・v-406
空天のお洋服、褒めてくれてありがとう・・・。
とっても嬉しいですよん。
楽しいクリスマスを過ごしてね。
  1. 2011/12/25(Sun) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Blue Roseさん

ばんばん
すぐにこうなっちゃうのよぉ~、おもちゃがぁ~
だから買っても勿体ないから買わないのよ。
ケチじゃないのよ、言っとくけど。
でも、このおもちゃ、とどめを刺さずに崖っぷちをキープしているから、
かなり気に入ったんだと思う。
今日もずっとその状態のおもちゃで遊んでたし・・
うう、可愛そうなおもちゃさん・・・e-263
ケーキは食べたかな?
明日はクリスマス、素敵な一日となりますように・・・e-489
  1. 2011/12/25(Sun) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

お腹いっぱい、何をそんなに頂いちゃったですか?
我家はケーキを頂いた位かな?
おもちゃ、相変わらずでしょう?
今もこの時間なのに空はおもちゃをぶんぶん振りまわしておりますよ・・・e-263
頼む、寝てくれ・・・v-406
チョコラちゃんにはプレゼント渡したのかな?
明日が楽しみだね。
素敵なクリスマスとなりますように・・・e-489
  1. 2011/12/25(Sun) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナままさん

こんばんは。
珍しくこんな時間に起きてますよん。
今日は記念日になったでしょう?
あられちゃん、初めての暖かいクリスマスだものね。
我が家はいつもの土曜日にケーキを頂いただけですよん。
私、今まで仕事やってたし・・・v-406

ありがとね・・・。
本当に素敵なご縁に出会えたなってしみじみ感じます。
だからね、ロックちゃんもヒナママさんにって思ったんだろうね。
本当に使って頂くだけで嬉しいのに・・・。
本当にありがとう、ヒナままさんの気持ちが本当に嬉しくて、
最高のクリスマスを迎えられそうです。
本当にありがとう・・・v-410
お互い、素敵なクリスマスになるといいね。
メリークリスマスv-255
  1. 2011/12/25(Sun) 00:56:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くんのジャンプすんごい!!こんなに高く飛べるのね 気に入ってくれてよかったです 空くんの破壊力すごい わんこのおもちゃは壊れてなんぼ 
その間楽しく遊んでくれたなら嬉しいです
喜んでくれてよかったです
  1. 2011/12/25(Sun) 01:16:25 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス~

パパさんすてき
我家に貸してくれ~

クリスマスも娘達も大きくなると
それぞれのクリスマス
そろそろパパと私とコタロウという
楽しみ方を考えないとな・・・

ほんとおもちゃ破壊魔なんだね
コタロウは決まったおもちゃでしか
遊ばないんですよ

さあ今日も片付けがんばるっちゃ
  1. 2011/12/25(Sun) 07:33:25 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

ペロッちママさん

e-420メリークリスマスv-255
本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました。
空、本当にあもおもちゃが気に入ったみたいで、
破壊しながらもとどめをささないカエルさん状態で遊んでいます。
今も咥えてぶんぶんやってるのよe-343
いつも気にかけてくださって嬉しいです。
今日はクリスマスだね。
楽しい一日を過ごしてね
  1. 2011/12/25(Sun) 09:06:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

メリークリスマスv-255
お姉ちゃん達も今日は一緒になるのかな?
そうですね、我が家も娘はまだおうちで一緒にすごしているけど、
来年辺りはどうかな?
コタちゃん、プレゼントはあったのかな?
お姉ちゃんのケーキは楽しみだね。
コタロウママさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
今日も心晴れる一日を~v-22
  1. 2011/12/25(Sun) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!!
天たん。すがりついてますねー。
激しく吠えたりはせずに「ねえねえ」って感じで
要求してるのね。天たんって、いい性格だなぁ…。
空くんのジャンプ力はどんどん進化しますねー。
てかジャンプ力だけじゃなく
とんだ瞬間にぱっと咥えるタイミングのよさがないと
ゲットできないですよね。
天才かもよ…?
  1. 2011/12/25(Sun) 13:07:40 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

今日25日は大阪もすごい寒さです。
わが家も、夫が、窓ふきをやってくれる予定でしたが、
あまりの寒さに室内からだけに・・・・
空ちゃん、ほんとうに噛み噛みすきなんですね。
マリリンもやりそうだけど・・・・
  1. 2011/12/25(Sun) 14:37:22 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん

ありゃ~空ちゃんまたまた、玩具のプレゼントが届いたのv-410良かったね~
って、またやっちまったかv-399

空天ぱぱさんてまめなのね~
家なんか言っても掃除なんてしてくれないよv-393羨ましいわ。
ぱぱさんに忠告してる、天たんの後ろ姿、本当に~キャワイイv-415
  1. 2011/12/25(Sun) 16:57:41 |
  2. URL |
  3. モモユニ #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

空君のジャンプ力すごいね~!
高いところにも危険な物とか置けませんね。
欲しいものは必ずゲットする精神は
お見事です!(^_^)

パパさんもお掃除してくれるなんて優しいパパさんだわ!
ちょっとお借りできないかしら・・・(^_-)-☆
  1. 2011/12/25(Sun) 18:01:59 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

メリクリンv-255
クリスマス、いかがお過ごしですか?
空も結構他力本願なんですよ。
今回は天がそうだったけど、2ワンとも他力本願の努力しないワンコですe-263
ただ、空はここぞという時にとんでもない力を発揮するんですよ。
今回みたいにテーブルの上のものを取ったのは初めてだけど・・・。
Cocoちゃんは努力派ですか?
でも、せぴあんさんに
「ママァ~」
って頼ってる可愛い姿が目に浮かんじゃう・・・笑
コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2011/12/25(Sun) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは。
今頃maririhahaさんのおいしいクリスマスの御馳走を頂いているのかしら?
マリリンちゃんもカミカミしますか?
あんなにおしとやかそうなのにね。
でも空はカミカミと言うよりも破壊しちゃうから・・・v-406
ほんと、おもちゃが可愛そうです。
maririntitiさん、お家の中からでもいいじゃないですかv-363
年末のお休みに外をやってもらいましょうっv-397
コメントありがとうございます・・・v-410
  1. 2011/12/25(Sun) 18:32:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/25(Sun) 19:33:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モモユニさん

メリクリン
掃除してくれるのはいいんだけどさ、
やったらやりっ放し病があるから困るんだよねe-263
洗剤、雑巾外に出しっぱなし、
脚立、放りっぱなし、その他もろもろ・・・e-350
逆にこっちが大変だわさ。
でも、まぁ、やってくれてるから文句も言えないんだけどねぇ~
空は又ですよ・・・。
もう、おもちゃが可愛そうで可愛そうで…v-406
ユニちゃんはここまでする?
しないよねぇ、ってどうだろう?
コメントありがとぉ~v-410
  1. 2011/12/25(Sun) 19:46:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

メリクリン
風邪、どうですか?
って、やっぱり動きすぎっぽいなぁ、リリカさん。
でも、ピザ美味しそうですよんv-271
空は何処までも進化しそうで・・・v-12
もうテーブルの上も無理そうです。
どうしよう・・・泣
うちのパパさん、お貸しいたしますよ。
一時間500円でどうでしょう(笑)
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/12/25(Sun) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス

空ちゃんのジャンプ力
日増しに進化していますね。e-343
頂いたおもちゃがボロボロになる
まで遊んだっていうのは、
よっぽど気に入ったんでしょうね。e-51
我が家のレオンはまだそこまでボロボロに
するほどのパワーがありませんが、
早く空ちゃんのようにパワプル
になってほしいと思っています。v-290
  1. 2011/12/25(Sun) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

メリークリスマスv-255
いかがお過ごしですか?
レオン君にメロメロでケーキ食べてるめんキチさんが浮かんできます・・・笑
空と同じパワフル・・・ですかv-362
それ、絶対に後悔しますよ。
ゲートは飛び越えて意味はないし、
引き戸は鼻を使って上手に開けて悪いことしてるし・・・v-406
まぁ、元気ならいいんですけどね。
私はレオン君のあのくったくのない可愛い仕草が大好きです、ラブですv-345
って、めんキチさん、怪我の方はいかがですか?
早くよくなるといいですね。
ほんと、お大事になさって下さいねv-410
  1. 2011/12/25(Sun) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/104-7f58134f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)