空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




アリンちゃんのお家へ集合っ♪ :: 2014/05/03(Sat)

002.jpg


昨日はワタクシ、アリンちゃんのお家へお邪魔させていただきました。
ナッツくんとムンタンのおむかえにゆみちゃんがお迎えにくるという事で、
ワタクシもお邪魔させて頂いちゃったのですよっ

なのにワタクシ・・・涙
朝一番で電気屋さんが洗濯器を持ってきて、
取り付け終了を10時までに終わらせてくれるって話しだったのですよ。
なーのーにーっ
排水溝の位置が悪く、すんなりと取り付け終了という訳にいかなくて、
終了したのが11時近くになってしまいまして、
それから大慌てでお家を出たら、なんと、カメラを忘れてしまったという・・・滝涙
なので本日、携帯の写メで失礼っ


001_201405022049040b5.jpg


ことり君とあーちゃんも来て下さったのよぉ~
ことり君とあーちゃんとはクリスマスオフ会で会ったきりで、
本当に久しぶりに会えて嬉しかったわぁ~っ
ことり君は相変わらず素敵王子でしたわよ、奥さんっ


008.jpg


こちらでは12日ぶりの再会をした母息子。
ワタクシ、ゆみちゃんとはメールやお電話でお話しさせてもらったりはしていたんだけど、
実際にお会いするのは今回が初めてだったの。
もう、凄く嬉しかった・・・、涙でそうだったんだよぉ~
空がアレルギーで困っていた時、
いつも的確なアドバイスを下さってくれたのがゆみちゃんだったの。
ゆみちゃんは18歳のワタクシよりも年下なのに、
本当にしっかりしてて、その上ユーモアたっぷり。
お会いしてますます好きになっちゃった・・・


004.jpg


お昼はきんちゃんがお寿司を買って来てくれましたよっ
きんちゃんはいつでもどこでも気良三郎さんで、
フットワークがめっさ軽いのですよっ
きんちゃん、ありがとうっ


010.jpg


ナッツ君とムンタン、
つい先日会って、その時も思ったんだけど、
本当にイケワンなんだよねぇ~
だからってクールな訳でも無くて、
凄く人懐こくて、うまうまがあれば欲しいって言うし、
なんて言ったらいいのかな?
本当の意味でめっちゃくちゃ可愛いのぉ~っ
12日の間、一緒に暮らしていたきんちゃんやみーちゃん。
きっとナッツ君達がお家に帰る時は泣いちゃうだろうなぁ・・・。
本当にいい子たちなの、可愛いしね。


011.jpg


アリンちゃんもね、
いつもお会いする時はカフェなんだけど、
こうしてお家にいる時はちょこちょこ動いていて、
人懐こい部分もあって可愛いんだよぉ~
ヤギミルクがこの中にあるのを知っていて、
カリカリして催促するの、もう、たまらんから・・・っ



009.jpg


ほれ、本日は写メだから写真がなかなか撮れなくて申し訳なかったんだけど、
ことり君もいつものことり君じゃない場面が見られて、
ことり君マニアなワタクシとしては取っても嬉しかったんだよ。
あれ?って思うとあーちゃんのお膝にいたり、
そうかと思うとお友達と一緒にいたり・・・。
あとね、すごく今日はかっこよさが倍増して見えたんだけどどうしてかな?
やっぱりことり君、王子様だなぁ~って思ったよ。
でね、あーちゃんは
「ことり君って可愛いよねぇ~っ」
って言うと、
「そうなの、可愛いんだよぉ~っ」
って答えがすんごくいい笑顔と一緒に帰ってくるのね。
それがワタクシ大好きで、そんなあーちゃん見てるのがほんといいんだわぁ~
よく、
「そんなことないのよぉ~」
なんて謙遜するけどさ、可愛いんだから可愛いって素直にいえば本当はいいんだよね。
あーちゃん見てると、素直にすっごく素敵笑顔で「うん」って言う事が、
なんて素敵なんだろうって思うの。
それってさ、本当の意味で「素直」って事なんじゃないのかな?
ワタクシも見習おうっ


005.jpg


天たんとこっちゃも一緒にお邪魔させていただいたんだけど、
不思議なくらいすんなりなじませていただいて、
こっちゃんなんて、保護ワンコなんて言葉はもう見当たらないんじゃない?って位でした・・・笑
いつも皆さんに暖かく接してもらって、
こっちゃんもその暖かさで人に対しての恐怖心も薄くなっだんだろうな。
皆が大移動すれば、こっちゃんも一緒に皆と大移動して、
誰かがおやつをあげれば一緒になってそこに行って・・・。
そんな一つ一つが本当にワタクシにはありがたく、嬉しくて、
本当に皆には感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
今でも思い出すと胸が熱くなるの。
本当に皆さん、ありがとう・・・っ


006.jpg


こっちゃんはこのアリンちゃんのベッドが気に入ったらしく、
ひとしきり遊んで後は、
ずっとここで爆睡されておりました・・・笑
こっちゃん、今日はジャイアリズムは隠しておこうね・・・汗

ねーたんのお迎え、びび姉さんの事も気になるので、
後ろ髪を引かれつつもワタクシ、皆さんよりも早くに片田舎へと車を走らせることに。
楽しい時間って信じられないくらい早く経つもんだよねぇ~
今度は片田舎にもぜひ来てねぇ~っ


本日コメ欄お休みです。
楽しいお休み過ごされていますか?
まだまだ後半はこれからですよぉ~っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1029-76026854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)