空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




あの日のこっちゃんのクレート。 :: 2014/04/30(Wed)

IMG_5160_2014042621474007b.jpg


週末、お天気がよかったので、
デッキのペンキ塗りをしたり、
デッキの上に置いてあった物置きの場所を移動したりしていました。


IMG_5162_201404262149348d0.jpg


その物置の中に、
こっちゃんがショコママのお家から我が家に来た時に使ったクレートがあったので、
綺麗にお掃除してからショコママに返そうかなって。


IMG_5163_2014042621523677c.jpg


ホントだね。
ままちゃんもあの時はとにかく1ワンでも預からなくちゃって思って、
最初は違うこのはずだったんだけど、
天との相性がどうしても合わなくて、
最終的にこっちゃんって事になって連れて来たんだよね。


IMG_5165.jpg


我が家に来た時はぶるぶる震えっぱなしで、
誰かが手を出そうとするとますます震えていたっけ。
それが日が立つごとに慣れてきて、
可愛らしさも増して来て、
いつしかままちゃんはこっちゃんのことを手放せなくなっちゃっていたんよ。


IMG_5164_2014042621580783f.jpg


もちろんだよっ
ままちゃんにとってこっちゃんはもう、宝物なんだよ。
びびも空も天も、そしてこっちゃんも、
かけがえのないままちゃんの宝物なんだよ。
ずっとずっと大事に大事にするからね。


IMG_5167_20140426220019f25.jpg


あははっ
来たばっかりだったから、
こっちゃんだってどうしたらいいかわかんなかったんだよ。
それに、今こうしてこっちゃんが元気になったってことは、
このお家の子供なって、心を開いてくれたって事なんじゃないのかな?
びびにも空にも天にも、
こっちゃんは心を開いているから、
毎日ある意味図々しく無邪気にしているんだと思うんだ。


IMG_5166.jpg


天、まだ言うか。


IMG_5169_20140426220550e80.jpg


そうだったね。
わがまま放題で育った天たんだから、
こっちゃんが一緒に帰ることで意地わるしたりしないかな?ってちょっと心配もしたけど、
意地悪するところか、
終始、車の中ではこっちゃんの入ったクレートをずっと見ていて、
車が揺れてクレートがちょっとカタンって言うたび、
ままちゃんのお膝の上からおりて、
クレートの中のこっちゃんの様子をきにしていてくれたんだよ。
なんだかんだ言いながらも、天はやっぱりこっちゃんの優しいお兄ちゃんなんだよ。


IMG_5168_201404262209305ef.jpg


天もこっちゃんも、
そんなに末っ子って居心地がいいんか?


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:58
<<天たん、社交場を満喫する。 | top | お友達と遊んできたよっ♪>>


comment

こんにちは~^^

そうなんですよね。こっちゃんまだ空天家の
一員になって5か月なんですよね。
空天家にいる事にすっかり馴染んだように
見えるからずっと前からいたんじゃないかと
錯覚してしまいますよ^^

こっちゃんは幸せですね。こんなに大切にしてくれる
家族の一員になれたんだもの・・。

こっちゃん、お顔が天たんと似てきたように
思うのは私の気のせいかな??
  1. 2014/04/30(Wed) 14:08:50 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちわんわんっ
うん、実はやっと5カ月経ったとこなの。
最近では自分の要求もするようになってきたし、
今朝はワタクシが起きたら、
お布団の上で天とこっちゃんがくっついて寝ていました・・・涙
そんな姿が可愛くて、
思わず30分も眺めておりましたわ←バカ
よく言われるの。
天とこっちゃんが似て来たって・・・笑
性格も似ちゃったりして・・・汗
  1. 2014/04/30(Wed) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー♪
小春ちゃん
ずっと前から
空天ちゃんファミみたいだわん(●^o^●)
もっともっと強くつながっていくんだろうね。。
  1. 2014/04/30(Wed) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

今日の記事、読んでたら涙が止まらない…。
じーんと来ちゃって。
そうね、まだ5ヶ月なんだよね。

ままさん家にやって来る運命の、こっちゃんだったのよ。
天たんが選んだ妹さん。

天たんが引き寄せてくれたんですね。
天たん、少しくらいオヤツを取られても許しちゃう優しいお兄ちゃん。
これからも、そのままで居てね!
もうクレートは必要ないし、お返ししないとね(*^^*)

今日は一日、優しい気分で過ごせせう♪

…ところで、ままさんのお腹は大丈夫?
聞き辛いから最後に書いた~_~;


  1. 2014/04/30(Wed) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. アガサママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん、こんにちは。

もう5カ月なんですね。
その間、いくらかの天たんの赤ちゃん返り、こっちゃんのしつけに悩まれたり、びびちゃんの体調の変化に、またママさんへの里親願いの急増に悩まされたり
本当に色んなことがありましたね。

それでも今こうして空天ご一家がみんな元気でいることはやはりママさんの深い愛情、前向きな気持ちと努力の賜物ですね☆
元からいた3わんがこっちゃんを受け入れてくれたのだって、3わんの生活が安心している証拠だと思います。
こっちゃんが増えることで熾烈な生存競争になってしまうようでそう簡単にはいかなかったですよ。
おやつ争奪戦は楽しく拝見させていただいていますけどね ^0^

後はこっちゃんがみんなと揃って闊歩できる日が早く来れば良いですね☆
  1. 2014/04/30(Wed) 14:31:37 |
  2. URL |
  3. ぽこぽこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

そっか こっちゃんもう5か月になるんだね~
何年も一緒にいたような気がするけど・・・

末っ子って居心地良いのかな?

まるの頭撫でながら 孫って歌歌ってたら
旦那が 笑ってたわ~
  1. 2014/04/30(Wed) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こっちゃんが空天家に来て
まだ5ヶ月なんだね~
ずっ~と前から空天ファミリーの一員みたいよ

お散歩もみんなと一緒に
楽しめるときがきっとくるね
  1. 2014/04/30(Wed) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. nana  #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。
そうそう。私も思ってた!!!天たんとこっちゃんお顔がよく似てきたよ!!!ここ最近何度も同じようなコメしてるんだけど本当こっちゃん可愛くなった(^^)5カ月前のあのおびえた表情のこっちゃんはもういないよね。幸せいっぱいの優しい表情のこっちゃん。。。これからもずーっとずーっとみんな一緒に幸せになるんだよ~~~♡
  1. 2014/04/30(Wed) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. みるく&かのんの母 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、こっちゃんは、ず~っと前からままさんの家にいたようなそんな不思議な感覚になりますね。もう、か、まだ、かですが、5カ月になるんですね。でも5カ月の間にはいろんなできごともありましたね、天君が赤ちゃん返りしたけど、最近ぐっと御兄ちゃんになったんじゃないですか。
お顔も天君とこっちゃんが良く似てきたように思います。こっちゃんが、ファミリーの仲間になっておうちの中も以前に増してハッピーになってきたように思いますね。おやつの競争やペットボトルのブルンブルンもあるようですけど(笑)
ままさんの深い愛情が4ワンちゃんの様子からよくわかります。(^0^)
こっちゃんも、もう少ししたら散歩の楽しみが良くわかるようになると思いますよ。
  1. 2014/04/30(Wed) 15:00:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

きっと前からこっちゃんは、天たんの妹になるって
決まっていたんだね。
出会うまでに時間はかかったけど、
取り返すことはできるから。
こっちゃんも優しい家族の一員になれて
幸せ感じてるね。
  1. 2014/04/30(Wed) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^
始めは違う仔を〜だったのですか〜
やっぱり空天家の仔になる運命だったのですね。
天たんがこの仔を妹にって連れてきたのかも。
こっちゃんが幸せそうにしていると私も幸せな気分になるの〜見ている皆同じだと思いますよ〜^ ^
  1. 2014/04/30(Wed) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

天たん、最初は妹が出来て威張れると思ったのにね。
末っ子は最凶と決まってるんだよ。
今まで天たん、黒モップとか黒い悪魔とか言われてたじゃん。
今度はこっちゃんの番だよ。
我が家も、最凶の末っ子は夢夢からにこちゃんへバトンタッチされたよ。
夢夢は末っ子に返り咲くは言ってないけどね。
妹の方が大きくなっちゃったけど、やっぱり妹は妹なので、
何されてもじっとがまんしてるわ。
  1. 2014/04/30(Wed) 15:26:53 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

こんちくにゃんっ
ありがとね。
そう言ってもらえると、
こっちゃんも我が家に来てよかったのかな?って思えるよぉ~
嬉しいじょっ
  1. 2014/04/30(Wed) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー^^
そうだね
びっくりしたけど、みんなと仲良く過ごせたらいいなって思ってた
それが「こっちゃん、うちの仔です」宣言
ままちゃんらしいなとほっとしたよ

天たん一緒に行ってたんだ
すぐにその場でダメな仔とOKな仔と違うもんなんだ
まぁ、そらならどんな仔でもダメそうだけど…

天たん、いっそ
少し若くなって
ダブル末っ子でいかがでしょうか?
  1. 2014/04/30(Wed) 16:07:32 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

アガサママさん

こんちくりんっ
あはは、泣けた?
でも、そんなに泣けること書いたかしら・・・笑
もうずっと一緒にいるような、
そんな気持になっちゃうけど、
クレート洗いながら、
ああ、まだ5カ月なんだなぁ・・・ってしみじみしちゃった。
あの時はまさか我が家が4ワンになるなんて思わなかったし、
ぱぱちゃんも呆れたのも今になってみればわかる様な気もするわ・・・笑

寝る前に乳製品とかがワタクシダメらしいわ。
なんでかしら?
  1. 2014/04/30(Wed) 16:08:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽこぽこさん

こんにっちわぁ~んっ
あはは・・・
そう言えば、
「是非この仔の里親に・・・」
なんて話がめっさ来たこともあったよねぇ~
あの時は本当に参ったわ・・・笑
そうだね、ここ5カ月の事を思い出すと、
そんなこともあったんだなぁ~なんて、
ぽこぽこさんのコメント拝見させていただきながら思いました。
ってか、すっかり忘れているというバカッぷり・・・滝汗
今はこっちゃんを我が子にして本当によかったって思っているし、
この仔を手放すなんて考えられないです。
実家の母が狙ってるのよぉ~
困ったもんだわっ
  1. 2014/04/30(Wed) 16:10:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
あははっ
ちょっとぉ~
まるちゃん撫でながら「孫」は無いでしょうっ
可愛い息子ちゃんなんだからさぁ~(爆っ)
  1. 2014/04/30(Wed) 16:11:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ちぃくりぃ~んっ
5か月前の昨日、
我が家に突然お連れしたんだよっ
あの時はこんな事になるなんて思わんかったよ・・・
あはは・・・・爆っ
今、空とペットボトルの奪い合いしてるです。
うるさい・・・・っ
  1. 2014/04/30(Wed) 16:22:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みるかの母さん

ちっくわぁ~んっ
よく最近言われるの。
天とこっちゃんが似てるって。
「あら?兄妹かしら?」
って聞かれることもあるんだよぉ~
性格まで似てきちゃったりして・・・・笑
  1. 2014/04/30(Wed) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん

こんんちわんわんっ
最近、似てるってよく言われるの。
一緒にいると似るのかしら?
やることは明らかに空とこっちゃんがそっくりだけどね・・・汗
今もペットボトルの奪い合いして大騒ぎだよ。
あの空がこっちゃんにブチ切れるのよぉ~
凄いでしょう?
でね、勝つのはこっちゃんなのよ。
今、空が
「ままちゃん、ぼくちんのペットボトル~っ」
って泣きついてきたよ・・・・爆
これが幸せなのかな?
こっちゃんにとっても我が家にとっても・・・・笑
  1. 2014/04/30(Wed) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんちくわんっ
hahaさん、ワタクシは今日のhahaさんの記事を拝見して、
「ああ、そんな風に思ってくれていたんだ・・・」
って号泣でした。
逆だよぉ~
いつも支えてもらっているのは私の方だもん。
本当にいつもありがとうっ
そうなのかな?
たしかに3年も時間がかかっちゃったけど、
こうしてみんなで家族になる予定だったのかな?
だったら本当に嬉しいな・・・涙
  1. 2014/04/30(Wed) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さくらこさん

こんちくちく~
そうなの。
とりあえずどの子でもいいから、
1ワンだけでも一時預かりをしなくちゃって思っていて、
最初は恭ちゃんっていう天よりもお兄さんヨーキーをって話しをしていたの。
でも、天と相性がダメで・・・。
それであのこ、んじゃこの仔ってやってるうちに、
最後に残ったのがこっちゃんだったの。
「この仔は半端ないビビりだから・・・」
って話しだったんだけどね、
今では我が家で一番のハイパーっ仔に・・・笑
今も空からペットボトル奪って大騒ぎしていますよぉ~
  1. 2014/04/30(Wed) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちくわんわんっ
今でも天は黒モップだけど、
そうだなぁ~
黒悪魔では無くなったかな?
どちらかというとハイパー悪魔ちゃんの方が強烈・・・笑
天は今でも末っ子の地位に戻りたいんだろうなって見てると思うよ。
甘えてくるのはいつでも天だし、
この仔は永遠に末っ子ちゃんなんだなって。
こっちゃんは今まで経験出来なかったことを、
今一生懸命楽しんでるみたい。
おもちゃを奪われる空は最悪みたいだけど・・・笑
  1. 2014/04/30(Wed) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かーたんしゃん

おこんちくわんっ
うん、すぐにわかるよ。
って言うか、天がガウってしょうがなかったの。
でもね、不思議とこっちゃんにはガウらなかったんだよね。
車の中でも助手席においたこっちゃんの入ったクレートをじぃ~と眺めて、
カタン・・・って事がすると助手席に移動して中を確認したり。
ワンコって不思議だよね。
  1. 2014/04/30(Wed) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
まだ5ヶ月?もう5ヶ月?
どっちなのかな~?
もうずっと前から家族だった気がするよね。
生まれて空天家に出会うまで時間はかかったけど
きっときっと生まれた時から決まってたんだよ。
ちょっと辛い寄り道はあったけど
きっと今の幸せが全部忘れさせてくれるよね。
こっちゃんの明るい顔見てたら
もう忘れてるんじゃないかな。って思うよ。
ほんとうに幸せそうだもん。
いつも幸せもらってるよ、ありがとうねっ。
  1. 2014/04/30(Wed) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

そっかあ。末っ子っていいもんなんだね~(^o^)
私は長女だから、末っ子っていう
響きだけで憧れちゃうな♪
  1. 2014/04/30(Wed) 16:47:51 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんちくわんっ
なんだか皆さんのコメント拝見させていただいていたら、
物凄く嬉しいのと胸が熱くなってきちゃったので、
なんだか泣けてきちゃったよぉ~
皆にこんなに温かいお言葉かけて頂けて、
私もこっちゃんも本当に幸せ者だぁ~
私もこっちゃんはもうずっと前から、
最初から我が家にいたんじゃないかって思う位、
溺愛しちゃってるの・・・笑
辛い過去、全てを忘れるのは無理かもだけど、
でも、出来るだけそんなもん忘れさせてあげられるように、
幸せいっぱいの毎日にしようと思うよ。
いつも温かく見守ってくれてありがとね・・・(*^_^*)
  1. 2014/04/30(Wed) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんちぃ~
うん、私も長女だから、
その気持がよくわかるよ。
何かというと
「お姉ちゃんなんだから」
って言われてさぁ~、
明らかに末っ子が可愛がられていたもの。
だから私はそんな思いをこの子達にはさせないようにって思っているんだけど・・・・汗
  1. 2014/04/30(Wed) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
こっちゃんが5ヶ月前に空天ままさんとこに来たってことも、そのときに何が起こっていたのかも知らなかったので、今、前の記事(とショコママさんちの記事)を読ませていただいてきたよ。
こっちゃん、小雨ちゃんって名前だったんだねぇ。
もうすっかり「自由な」小春ちゃんに定着したようで、空天ままさんちの居心地が本当にいいんだろうなって、ちょっと涙チョチョ切れ。
こっちゃん、よかったね。
これからも、天たんと末っ子の座を取り合って、楽しんでね~♪
  1. 2014/04/30(Wed) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. 雪太郎 #FZAcXGd2
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
こっちゃんずっと居たよねぇ~って感じだけど
まだ5ヶ月なんだねぇ
きっと空天家と赤い糸でがっちり結びあっていたのよ♪
天たんもお兄ちゃんに成長したしねぇ
・・・末っ子狙ってるんかいっ(笑)
こっちゃんもハイパーに変身したし
・・・渡さないんかいっ(大笑)
家族になって良かったって心から思うよぉ
  1. 2014/04/30(Wed) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

そうか、5ヶ月か~
ん?
パフィも半年じゃないかー
存在感、大きくてほんと半年とは思えんわ(笑)

ネムは末っ子のままや~
でも・・・我が家の末っ子は実質あの方やけどね。
  1. 2014/04/30(Wed) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

雪太郎さん

こんちでぇ~すっ
そうなんですよっ
ひょんなことから我が家の娘さんになってから5カ月なの。
なんだか最初はぶるぶる震えてばかりだったけど、
今は我が家の中で一番ハイパーになりました・・・笑
おそらく今後も天たんと末っ子の地位を奪い合うんでしょうね・・・爆
ギャランドゥがぐ~るぐるしてるんだけど、
どうしてくれるん?
  1. 2014/04/30(Wed) 17:47:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ばんちくぅ~
武龍君、引きこもっていないきゃ?
でもすぐにまた、乙女祭開催かな?

うん、そうなん。
まだ5カ月なんだけど、
この5カ月はこっちゃんにとっても我が家にとっても大きかったんじゃないのかな?
こんなに元気になって、
ハイパーになって、図々しく・・、あ、お元気で・・・笑
天とこっちゃんの今後の戦いが楽しみだわっ
  1. 2014/04/30(Wed) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/30(Wed) 18:18:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
こっちゃんネタになると、どうしても涙ぐんでしまう困ったワタクシ^^;
本当に良いお家に引き取られて良かった~(泣)
だって、愛情溢れるままちゃんに加えて いち度に3わんの姉兄ができたんですよー!
こっちゃん、こんなに嬉しい事はないよね♪
とにかく、オバチャンは嬉しいのよ(^◇^)
あ、酔っ払ってませんよ。ワタクシ下戸ですの(笑)
  1. 2014/04/30(Wed) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. ぴょん #JezSLo8M
  4. [ 編集 ]

こんばんは
まだ5ヶ月、もう5ヶ月
充実した5ヶ月だったわね
お家の子宣言したときは、やっぱりねって思ったし

こっちゃん、毎日毎日、目を見張るほど、お家の仔の地位を気付いていって
今じゃこっちゃんの話題が出ない日は無いものね

これからも、ますます楽しい空天家になりそうで
とても楽しみです
  1. 2014/04/30(Wed) 18:45:19 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

まだ5か月だったんだ
なんかもっと前かと思ってた
それくらいこっちゃんが前からいるように思えちゃうんだよね
お家宣言の時は そうかと思ったけど
でもドキドキしてみたの今でも思い出す
ショコママさんんのことをお助けするために
すぐ行動を起こしてそれも
すごいなと感動したんよ
こっちゃん、よかったね
  1. 2014/04/30(Wed) 19:05:41 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/30(Wed) 19:24:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
ほんとこっちゃんはままちゃん家に来る運命だったんだね
天たんが選んでくれた妹♪
日に日にお顔が明るくなって、自己主張が出て、本当にかわいいお嬢さんだね♪
こっちゃん、大好きだよ♪
良かったね♪ままちゃんに出会えて♪
これからも、どんどんハイパー女の子に(笑)
近くにいたら、ぎゅって抱きしめたくなるよ♪
  1. 2014/04/30(Wed) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

5か月、しみじみ~
みんながおしゃべりしているの見るとほのぼの~
きっとそのうちこっちゃんお姉ちゃんになって天たんが末っ子になれるよ
それは良い意味ではなくて、しいたげられるかもだよ
よたが預けられて来たお話を書いた時、お友達に言われたよ
ワンちゃんの方から、たどり着くべくママさんの所に来たんだよって、だからこっちゃんが一生懸命ままちゃんを求めて出会えたのだと思いま~す(感涙)(^^)/
  1. 2014/04/30(Wed) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. よたろうママ #U7DcaKZc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ばんみぃ~
パフィちゃんはその頃は話しは出来ていて、
きっと姐さんは、
毎日パフィちゃんがやってくるの、
指折り楽しみにしていたんだろうね・・・(*^_^*)
お互い、決断してよかったよねっ
ネム君、そっか、実質的に末っ子なのね。
でもシー君も可愛いから、
末っ子ちゃんが2ワンちゃんみたいだよっ
  1. 2014/04/30(Wed) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
うん、こっちは雷、ならなそうな気配だよ。
バリカン、あれ、使いだすと楽しいよねっ
優しく当てるのがポイントよぉ~っ
  1. 2014/04/30(Wed) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴょんさん

おこんばんみぃ~
あらら・・・・っ
そんな泣かないでぇ~っ
今ね、リビングが凄いことになってるのよ。
こっちゃんと空で玩具破壊祭り開催しちゃて、
あちらこちらに綿が・・・・涙
そんな空に天は乗りたがってるし、
うるさい空小春にびびはギャン吠えだし・・・・涙
そんな我が家ですがこっちゃんはよかったのだろうか。
あはは・・・・・汗
  1. 2014/04/30(Wed) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

おこんっ
なんか皆さんに、
「こっちゃんはそうなる予定だったのよぉ~」
って言われるけど、
最初は本当にそんな気持はみじんもなかったのよ。
なので自分でもまさか・・・って感じだったのよぉ~
でも、今はもうこっちゃんがいないなんて考えられないし、
手放すなんて絶対にできないわ。
今、リビングが玩具破壊祭りでえらいことになってるけど、
それでも可愛いのよねぇ~
ああ、お掃除が・・・・涙
  1. 2014/04/30(Wed) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんこぉ~んこぉ~んっ
私もあの時は、
とにかくショコママの負担を少しでも減らさなくちゃって、
それだけだったんだけど、
まさかその時の仔が我家に・・・・笑
あれからよくよく考えると半年も経っていないんだけど、
私ももう、ずっと一緒の様な気がしてるんだぁ~
女の子、可愛いよねぇ~
  1. 2014/04/30(Wed) 20:11:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
そうなんだ。
なんかね、Fire Foxだと金融関係でログイン出来ないところがあるから、
それで正解だと思います。
早く正常に戻ってほしいよね。

ええぇ~っ
みんなそう言うけど、
本当にそんな気持はなかったのよぉ~
結果、我が子になったけど・・・笑
皆の方が私のこと、よくわかってるのかもね・・・(*^_^*)
  1. 2014/04/30(Wed) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんこんばんわんっ
うん、もう5カ月経ったみたい、
でも、早かったぁ~っ
その間、色んな事があったんだろうけどね、
もうすっかりワタクシ、忘れちゃってるの・・・笑
苦労したことももしかしたらあったんだろうけど、
それ以上に楽しいこと、嬉しい事の方が多いから・・・。
うん、ギュッとしてあげて欲しいなっ
本当にいつかくぅママさんに会いたいなぁ~
  1. 2014/04/30(Wed) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よたろうママさん

こんばんばんわんっ
あははっ
あのね、見ている限りでは
完全に天の方が末っ子ちゃん。
甘えん坊だしね。
こっちゃんは強い子だから、
何にでも挑戦しようとするし・・・。
そのうちお散歩も出来るようになったら嬉しいなっ
よたちゃんのお話、
確かにそうかもしれないね。
今の幸せそうなよたちゃんをみてると、
嬉しくて泣きそうになることがあるもの・・・笑
  1. 2014/04/30(Wed) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
5ヶ月なんですね。長いような、短いような。
みなさんのコメントも読んで、そうだったそうだったと
思い起こしてました。ショコママさんの辛い事故から、
ままさんが飛んで行って、こっちゃんを連れて帰ってきて、そしてうちの仔宣言したこと。感動して泣けたものね。本当に、こっちゃんを家族に迎えて良かったよね。
これからも、楽しみにしてるよ。
  1. 2014/04/30(Wed) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. クーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
もう5ヶ月なんですね。
なんだかずっと昔からままさん家にいるような感じがしますね。
もうすっかり空天家の一員ですね。

私は長女なので末っ子の地位ががどんなかは分からないですが、天たんがどんなに頑張ってもひっくり返る事のない末っ子争奪戦は今後、どうなるか楽しみです。
  1. 2014/04/30(Wed) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. ぽきゅぱいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
こっちゃんがしーちゃんのお家に来て5ヶ月かぁ・・・
もうずーっと前からいるみたいな感じだよね。
こっちゃん素敵な家族に出会えてほんとによかったね!
すっかり慣れて心開いてくれてわたしも嬉しい♪
可愛い妹ができても末っ子キャラの天たんに萌えちゃうわ~
  1. 2014/04/30(Wed) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪(*^o^*)
こっちゃん、まだ5ヶ月なんですね?!
なんか、もっと前からいるような気がする!!
それだけ、こっちゃんがままちゃん家に
馴染んでいるからだよね?!
ままちゃん家の子になって、ホント良かった♪
天たん、末っ子になりたいのは
甘えていたいんだよね?!
  1. 2014/04/30(Wed) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・
あれからもう5か月。
こっちゃん、すっかり馴染んでますね!

フルフルしていた子が甘えてくれたり、わがままをだしてくれたりすると、何か嬉しいですよね。

ままさんの大きな愛で、みんな幸せな様子がよくわかります。

こっちゃん、これからも末っ子姫でたくさん甘えてねっ
  1. 2014/05/01(Thu) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. しんナナ母さん #-
  4. [ 編集 ]

クーたんママさん

おはようっ
さっきね、
こっちゃんが我家に来た時からのブログを読み返していたんだけど、
なんだか本当にあっという間にうちの子になったんだなぁ・・・って。
やっぱり縁だったのかな?
確かにあんなこと家族にされたら衝撃的だよね・・・爆っ
でもなんだかんだ、こっちゃんを我が子にしてよかったです。
今、毎日幸せだよっ
  1. 2014/05/01(Thu) 09:34:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽきゅぱいんさん

おはようっ
あははっ
確かに天たんがどう頑張っても、
ひっくり返ることはないものね。
でも、実質的にはこの甘えん坊ちゃんは末っ子ちゃんなのかな?
実力行使・・・爆っ
  1. 2014/05/01(Thu) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはぁ~んっ
うん、そうなんだよね、5カ月・・・
こっちゃんが来てちょっとした頃に、
あーちゃんにもあったものね。
あの時、優しくしてもらって本当に嬉しかったの。
涙出そうになっていたんだよぉ~
あれから5カ月たって、
こっちゃんもかなり変わったと思うの、
又そんなこっちゃんと遊んであげてねっ
  1. 2014/05/01(Thu) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

おはようっ
うん、5カ月経っちゃったっ
早かったんだと思うわ。
さっき、今までんブログを読み返して、
ああ、こんな事もあったんだなぁ・・・とかおもっていたら、
結構忘れてることとかもあるのよね・・・汗
あはは・・・
歳のせいかしら?
  1. 2014/05/01(Thu) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

しんナナ母さん

おはようっ
早いよねぇ~
あの怒涛の日から5カ月だもの。
あの時はまさか4ワンになるなんて思いもしなかったよ。
今ではもう、かけがえのない我が子になっちゃったよ。
多分、末っ子気質なのは今でも天の方なんだと思うのよ。
だってほれ、今もお膝にいるのは天たんだから・・・笑
  1. 2014/05/01(Thu) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/1026-89d713d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)