空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




みんなでお昼寝したいです♪ :: 2011/12/22(Thu)

先日の「藻のプール」の記事にたくさんの反響をいただいてしまいました。
正直、墓穴を掘った感満載であります・・・
で、ですね、どれくらい入ってたの?とご質問を頂きましたので回答を。
一時間入らなかったらクロール、平泳ぎ、背泳ぎを各100m。
空天ままの場合、2時間だったので合計600m。
つわものは1km超えもいらっしゃいましたよ。
生まれ変わったとしたら絶対に乙女女学院(仮名)には入りませんっ



何を思ったのか久しぶりに警備に励む空。
今日も結構寒いのよ、片田舎。
あまりの寒さに仕事の時間になっても仕事する気になれないし。
でも警備するんだ、偉いじゃん空君。

IMG_3566.jpg

そう言う事かい。
のれんばかって何よ。
最初のシリーズからみてるし、なんか好きなのこのドラマ。
まだ眠くならない時間だしね。
ああ、「家政婦のミタ」の最終回、見たかったなぁ・・・。
でも、あの時間は完ぺきに無理だもの、しょうがないよね。
早く再放送してくれないかな?

IMG_3570.jpg

空君、耳がボッサリーノだよ。
ブラッシングしても君、変な動きをするからすぐにそうなっちゃうんだよね。
いい男が台無しですよ、とかしましょうね。

IMG_3567.jpg

どちらかというといつも元気な天たんですが、今日は何故か寒さに負けておられます。
確かに今日は昨日よりも寒いかも。

IMG_3571.jpg

空天ままにもわかりません。

ここんとこなんだか忙しくて昼寝もしてないね。
みんなで毛布に包まってあったかくなってお昼寝したいね。

IMG_3572.jpg

そうだね、久しぶりだもんね。
んじゃ、みんなでお昼寝しようか。

IMG_3573.jpg

みんなでお昼寝をする時はだいたい定位置が決まっておりまして、
足元の方には天が、こうやって毛布をめくると空が中に入ってくるんです。

IMG_3574.jpg

今日はちょっと寒さに負けている天。
いつもは毛布の中に潜るのだけど、今日は毛布の上でお休みです。

IMG_3578.jpg

はい、みなさんいいですか。
それではみんなでお昼寝しましょう。
このままぐうたらな1人2ワンは夕方まで爆睡するのでした・・・。


本日のおまけ
朝一の天の訳のわからないくねりんこです。

[広告] VPS



IMG_3564.jpg

色合いが深い赤、ボルドーの様な色でとっても大人ちっくなカーネーション。
昔はカーネーションと言うと仏様のお花なイメージだったのですが、
最近は色んな色の物が出てきて、
そんなイメージもうすくなりつつあります。
これは黒みがかった赤いものでベルマウスと言うものです。
カーネーションを買う時はつぼみの少ないものがお勧めです。
カーネーションのつぼみはお水の力だけでは咲かないんです。
つぼみも可愛いんですけどね…。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いいたします・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<ままちゃんがのれんばかり見てるから。 | top | おもちゃの為なら跳ぶんですっ!>>


comment

こんばんこ~

天たんのくねくねもけっこう激しいですね~v-397気持ちいいですか~v-407

私もお昼寝した~いv-432

それにしても、いっつも、空天ままさんちは、静かでの~んびりした感じがして、
めっちゃ、癒されるぅe-420
  1. 2011/12/22(Thu) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんみ~
くねりんこ天たんは訳の分からない激しい動きをするんですよ。
シャンプーやトリミングから帰ってきた時とかもくねりんこダンスをしてるです。
なぬv-362
お昼寝したいってかv-363
んじゃ、ぼっくんとにこちゃんも一緒にみんなで一緒にお昼寝しようっe-343
大好きさんとみんな一緒にお昼寝は幸せ気分満載なこと、間違いなしっe-343
で、いつくる?v-410
コメントありがとぉ~v-345
  1. 2011/12/22(Thu) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん家=寒い場所にある。
みたいな図式が出来上がっちゃってますがv-405
雪とか降るんでしたっけ?
クリスマス寒波到来!って、天気予報でやってるけど、わんこ達大丈夫かな~?
こんな寒波が来ててもお散歩とか行くんだとしたら、わんこもママさんも完全装備じゃないと風邪引いちゃうぞ!(*^^)v
  1. 2011/12/22(Thu) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

今日は忙しかったじょ~
無事にプリンターもセット完了じゃ~
快適 快適v-218
あの後パパごんにアマゾンが安いんだってよ~
って言ったら調べとったわ~
5,000円位 損したべe-263
ブルーレイはネットで買ったんに~
ウッカリやわ~i-282
お昼寝いいな~v-403
あっしも最近お昼寝してないよ~v-406
  1. 2011/12/22(Thu) 23:46:35 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

忘れてた~

くねりんこダンス マロンも布団敷くとやるで~
天たんと一緒で激しいでやんす
  1. 2011/12/22(Thu) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

またまた忘れた~

模様替えしたんやな~
  1. 2011/12/22(Thu) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. マロンママ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん,尻尾ぶんぶんふって窓の外見てますね。
いいものあったかな。
天ちゃん見てると
まるでまりりんみたい。
毛色がそっくりなのも、あおむけになってくるくるするのも。
みてるとかわいいよね。
  1. 2011/12/23(Fri) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~

今朝は一段と寒さが…
空ちゃんはちゃんと警備にv-221
天ちゃんは寒さでDownv-395
天ちゃん、見てるだけで癒されるね~
天ちゃんのくねくねダンス、結構激しいv-399
空ちゃんはしないんですかv-362
お出かけしない日はみんなで仲良くお昼寝e-261
我が家は毎日そうですがv-399

「家政婦のミタ」見なかったですか…
うちも先週見忘れましたv-356
いつも見逃したのは、YOUTUBEで見てますよ~e-317

そうそう、天ちゃんの毛色、背中は黒かったんですねv-364
  1. 2011/12/23(Fri) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. ラムまま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようっ
でもね、一応埼玉なんだよ・・・
埼玉のはじっこ、で盆地でしょう?
すごい寒いよ、同じ埼玉のショコママさんに北国って言われてるもの。
お散歩は重装備で行かないと歩くのも無理よ。
もう、まじで寒くて凍ってしまうわv-12
雪はそんなに降らないけど、
埼玉の中では一番降るんじゃないかな?
のだちょこさんも風邪引かないでね・・・v-410
あったかコメントありがとぉ~v-344
  1. 2011/12/23(Fri) 08:46:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マロンママさん

いや~、すまんすまん・・・e-263
もちっと早くにアマゾン情報をお伝えすればよかったね・・・。
5000円。
ああ、そんだけあったら・・・・・汗
セット完了おめでとうございます。
プリンターもインクがもっと安くなったらいいのにね。
そうそう、昨日気まぐれで模様替えしたの。
いかがざんしょ?
マロンちゃんのくねりんこもみたいなっe-343
今度は動画もアップしてね
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2011/12/23(Fri) 09:07:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようございます。
私も最近マリリンちゃんの毛色が天と似ているなって思うようになりました。
黒ヨーキーちゃんも可愛いですよねv-344
天は最近ちょっとメタボ気味なのでダイエットしなくちゃです。
マリリンちゃんもくねりんこしますか?
あれ、おかしいけど可愛いですよね。
私、結構好きです・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/12/23(Fri) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

おぱっ
うう、寒いよぉ~e-350
凍りつきそうでやんす。
なのに窓ふきなんかはじめてるじじいがおりますよ。
嫌がらせかっe-262
空は今日もヒーターの守り神を、
天はぶるぶる震えながら窓際で警備しています。
私?うう、寒くてまだ掃除もしてないですわ。
「家政婦のミタ」見たかったよぉ~v-406
でも、きっとすぐに再放送するよね。
YUTUBEはPCでないと見られないじゃない?
なんか疲れちゃって・・・汗
再放送をまつですよ。
天は黒ヨーキーなの。
でも、我家に来る時は普通に「スチールブルータン」ってあったんだけどなぁ・・・・汗
まぁ、黒でもなんでも天は天なので良しとしようっv-363
あ、今度は目の前にきてガラス拭き出してる・・・e-350
絶対嫌がらせだっe-262
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/12/23(Fri) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、今日はどうしたのでしょう?
警備隊!かっこいいね♪
ボッサリーノの抜け感がまたいいね~(笑)

ルチュもお布団の中にはいるとくねくねダンスしますよ♪
なんなんだろうね?
私は勝手にうれしいときにするって解釈してるけど、背中がかゆいだけだったらさみしいね(涙)

やっと掃除終わった~
家の子と一緒にお昼寝でもしますかv-238
ワンコ湯たんぽあったかくて幸せ感じるよね♪
今日もほっこりしました♪ありがと~
  1. 2011/12/23(Fri) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

天たん。くねりんこ、してますねー。
しかも動きが早いっ。
うちの子も時々、こういう動きやってます。
寝起きにやってることが多いんですが、天たんはどうですか。
この十二月は例年より寒いですよね。
風邪ひかないようにしましょう、お互いに♪
  1. 2011/12/23(Fri) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

くわ。

写真で見てる空天ままちゃん家は
とってもあったかそうだけど
寒いんだねー
カ―ネ―ションのつぼみ・・そうなんだあ。
これから咲くのを楽しみにしてつぼみのついたのを
買ってたけど・・
そういえば ひらいたことないのかも・・・
勉強になったですよ♪
テンプレート 素敵です。。
  1. 2011/12/23(Fri) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

こんにちは。
空は気まぐれなんですよ、きっと。
今日はいつもの毛布の守り神になってるもの。
って、なんか昨日からすっごい寒いよね。
掃除するのもいつもよりもっめちゃくちゃ遅くなっちゃった・・・e-263
Lucuちゃんもくねりんこするのね。
くねりんこ、おかしいけど可愛いよねv-425
今日は午後はのんびり過ごすかフル回転にするか・・・。
のれん見終わるまでにかんがまぁ~っすe-330
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/23(Fri) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うわっ、みんなこういう動きするんですね。
家の子がおかしいのかと思ってました・・・汗
そうだよね、くねりん子はCocoちゃんの得意技だもの。
Cocoちゃんの右には出られないです…笑
今年はやっぱり寒いんだぁ~v-12
今朝は風も冷たくてなかなか家事ができませんでした。

せぴあんさんも風邪引かないようにしてくださいね。
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/12/23(Fri) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミしゃん

そうなのそうなの。
日差しはたっぷりなんだけど、
外気がなにぶん冷たいからねぇ~v-276
ワンコも毛布に入りたいのもわかるんだけど、
びび姉さんはお外だし、
なんかびび姉さんに悪い気がしちゃって・・・e-263
カーネーションは実はそうなんですよ。
土と水がないと開かないの。
テンプレート、初めて変えてみました。
よかった、褒めてもらっちゃったっ♪
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/12/23(Fri) 13:09:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こにゃにゃにわん

家政婦のミタ、最終回なっちゃったのですか・・
私も見よう見ようと思ってたら、終わっちゃったみたいね(;^_^A
予約録画も忘れてましたです(。。)

空君、カーリーヘアみたいで格好いいよ♪
私は好きだけどね^^

天ちゃん、背中でくねくねさせながら毛布落としてない?(^▽^)
  1. 2011/12/23(Fri) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

毎回コメントしようと思ってみると、すごいコメント数ね~。空天ママの人柄ね~、ほんと。まるでコミニュティサイトみたいに皆さんここに集まっている、という感じですね。あまりの数に、こりゃ、お返事大変だろう、と思って読み逃げしちゃったりしてますが(笑)苔のプールって、思わず女子高ってどこだろう、と想像してしまいました。私たちはスキー授業、大変だったな~。やはり体育をサボる派でした。
  1. 2011/12/23(Fri) 14:35:28 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちは。
寒いですねぇ~
今朝も窓が凍って開かなかったですよ。
そうなんですよね、くんえりんこしながらストール落としちゃってるのv-411
このストール、私がゴミ捨てに行くときの必需品なんです・・・笑
家政婦のミタのDVDが4/12に出るらしいですよ。
ってことはその前に絶対に再放送しますよね。
凄い楽しみっe-343
イルミネーション、凄く綺麗でしたよ。
片田舎は今年はどこもやっていないので残念です。
でも、あめしすとさんのとこで見られたから嬉しいです。
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/12/23(Fri) 15:41:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

こんにちは。
そんなことないですよっv-237
皆さん面白いコメントを下さるのでとっても毎回楽しみです。
お暇なら是非っv-290
いまはもうないの、乙女女学院。
凄いでしょう?
今では考えられないよねe-350
ダンスの授業とかもあって、
レオタード着たんだよe-350
しかも私達の班、
創作ダンスで3位になって発表とかさせられちゃったし・・・爆
衣装なんかも作ってさ、もう、ほんと本気よあの学校・・・e-263
そうだよね、北海道はスキーの授業とかあるんだものね。
それも好きな子ならいいけど、
なっか着替えとかめんどくさそうだよね。
でもさ、魔物プールよりよくない?(笑)
キキちゃん、その後どう?
落ち着くといいね。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/12/23(Fri) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
本当に寒いですね~
みんなと一緒にお昼寝暖かいよね~
空君の耳の毛散髪する前のマロ君の毛と同じです。
天然が入っているんですよね。
空ちゃんのひっくり返り一緒だ~笑
我が家の2ワンもスリスリします。
みんな同じなんですね(^^)

  1. 2011/12/23(Fri) 16:37:48 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

2わんことお昼寝いいなーe-261
ストーブも見えるから
部屋の中の暖かさが感じられて
とって平和でうらやましいです。e-113
寒波到来で寒くてまじ動きたくありませんね。

  1. 2011/12/23(Fri) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

こんばんはぁ~
2ワンがお昼寝と言うか、
実は私がお昼寝に空天に付き合ってもらっていたりして・・・・汗
ストーブは結構暖かいんですよ。
廊下にも一台同じのを置いてあるんですけど、
それだけで家の中はかなり暖かいです。
平和って言えば平和だけど、破壊王様が色んなもの破壊してくれるんでその修復が・・・泣
ほんと、寒波到来は嫌ですね。
霜焼が辛いです…v-406
コメントありがとぉ~v-410
  1. 2011/12/23(Fri) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんばんは。
マロ君とウブちゃんもくねりんこしますか?
空はくねりんこうじゃなくて、
ヘソ天になって両手をすりすりして雨乞いダンスをするんですよv-411
空のボッサリーノ、マロ君もなんだ。
絡まりませんか?
空はすぐに毛玉になっちゃうからとかすか切るかしないとなんですよ・・・e-263
クリスマス寒波到来ですっごく寒いですねe-350
朝はお布団から出られないですよぉ~
たかこさんのお家の方はそこまで寒くはないのかな?
風邪引かないようにねv-410
コメントありがとぉ~v-344
  1. 2011/12/23(Fri) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

う~~ん
また送信押したらエラーしてコメントももれなく消えました・・(T_T)
もう寿命なのかしら・・・(T▽T)

空天くん、相変わらずまったり過ごしてるのね!
おばちゃんも一緒に毛布にくるまってお昼寝したいなぁ♥

空天ままさんへの贈り物、もうすぐ発送できます。
あまりの可愛さに、私が欲しくなっちゃいました!!
楽しみにしていてくださいね~v-91
  1. 2011/12/24(Sat) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/102-6030ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)