空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




真夜中のお仕事と知能犯の不可解な行動。 :: 2011/09/22(Thu)

皆さん、台風は大丈夫でしたか?
我が家はまさかの直撃でした。
が、しかし、大した被害もなく無事に朝を迎える事が出来ました。
辺りを見回すと色んな物が飛び散った跡があちらこちらに・・・。
水分を含んだ崖など、
まだまだ台風の被害もありそうです。
みなさん、十分お気をつけ下さいね。
これ以上の被害が出ませんように・・・・。

               

ああ、今日も一日頑張りましたぁ~
お仕事も頑張れたし、家事も頑張っちゃったし、
なんて言うかさ、こう、やったぞぉ~的な気持ちになれると、
ものすごく充実感があるよね。

って思っている日に限って、何か抜けていることに気が付いたりするんだよなぁ・・・苦笑
それも夜とかに。
明日発送予定のお品物、急遽追加が出たんだった。
お客様はとってもいい人だから、
「いつでもいいですよ」
って言って下さったのだけど、
出来れば早くにお届けしたいし・・・。
ならば今夜、頑張っちゃいましょうっ


作業台


空天ままはお洋服を作るのがお仕事だったりします。
なので仕事場はお家の中にある小さな仕事部屋です。

お仕事道具にまじってどなたか行き倒れちゃってますね。


お眠り天君


かわゆすな寝顔の天君


天は空天ままがお仕事をしているときは、
必ずこの大きな作業台の上にいます。
でも、生地の幅が大きく、しかも反物状態での作業なので、
ちょっと降りてくれないかい?と思うこともしばしば・・・。
おろしてもすぐに足元にやってきて、
「ままぁ~、いい子にしてるからぁ~
なんてされるとついつい・・・・。
ただこの子、邪魔な所にいる以外はとってもいい子ちゃんで、
決して生地の上にのぼったりしないんですよ。
だから、ま、いいかなぁ・・・なんて思っちゃうんですよ、へへへ・・・。


まま、何してるですか?

あら、空君、いたの?
何してるのってお仕事してんのよ。


確認空君


あ、そりゃどうも・・・。
えらいって言うかさ、明日どうしても発送したいのよねぇ~。
出来ればお子さんの幼稚園の行事に間に合ったら嬉しいって言ってたしさ。
お客様の嬉しいの言葉って、こっちも嬉しいしね。
空君も相手が嬉しいって言ってくれたら嬉しいでしょう?
だからね、今夜は空天まま、頑張っちゃうんだっ


チャンスは今です。


って、人の話聞いてないでしょう?
何しようとしてんの?空?
今までのは様子伺いかっ


がさごそ空君


見てますよぉ~。
あなたの疑い深いおかしな行動、見てますよぉ~。
何する気なのぉ~。


目標発見


ああ、これか。
これはびび姉さんのだから。
空君はアレルギーだから市販のフード食べられないんじゃん。
空天まま、今夜もご飯作ったじゃん。
いつも同じ食感だと飽きるかな?なんて思ったから、
今夜はトマトパスタにしたんだけど、完食だったじゃない。
もう今日は遅いから又明日ね。


散らかしまくり空君


全く聞いてませんね?あなた・・・。
だからダメなんだってばさ。
そこなら見つからないと思っていたんだけど、わかっちゃったかぁ~。
空君てさ、何か目標があると「火事場の馬鹿力」をだすんだよね。
食べるためなら嗅覚100倍ってか。
この間なんて、仕事部屋にたまたまいたでんちゃんに会いたくて、
リビングの高さ55cmのゲート、助走もなくジャンプしたもんね。
えっ?ダックスだよね?空、ダックスだよね?ってまじで思ったよ。
足腰おかしくするからもうやらないでね。


あきらめたのね空君


あれだけやれば疲れるでしょう・・・呆
昼間もいっぱいあそんだしね。
又明日いっぱい遊ぼうね。


まだ何か用かい?空君


又戻って来たんかいっ‼
呼んでないからっ‼
もう寝なさいっ‼


思い出す空君


寝ろって言ってんの。
ここには何もありません。
マリーもムーンライトも食べちゃいましたっ‼


おねだり空君


はいはい、明日ね。
ってもう11時半すぎちゃってるから・・・・泣
明日は美味しいもの、たくさん作るからね。
お願いだから寝て下さい・・・泣
おやすみなさぁ~い・・・

ああ、結局いまだに仕事終わらず・・・ち~ん・・・


IMG_5896.jpg


いつも3ワンと一緒にお散歩する近所の川原です。
夏は魚のつかみ取りとかしているようです。
夕方近く、ちょっと涼しくなった頃にお散歩すると誰もいなくて、
びび天は川の中に入っていくことも・・・。
いろいろなグリーンのコントラストと川の水のきらきら。
こんな心地よいお洋服、作りたいなぁ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪


スポンサーサイト


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<だからうちにはおもちゃがないんだってば・・・ | top | 初対面から一年後のワンニャンの精神的成長は?>>


comment

こんばんはー
空天ままさん お洋服を作ってらっしゃるんですね。。
私は 直線縫いしかできないので 「すごいなー」って思います。
この前 筒縫いでウエストにゴムを通しただけの
ダブルガーゼのスカートを作りましたが
それで いっぱいいっぱいです^^;
ご自分のお洋服も手作りですか?

空くん なにやらゴソゴソ♪
夜中ってお腹すくんですよね~(アハハ)

風が通るようなゆるっとしたお洋服が好きで
今探してるのは くすんだグリーンのややドレープなカーディガン・・・
  1. 2011/09/22(Thu) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

Re・ナナミさん

おはようございます。
ダブルガーゼ、ふんわりした風合いがいいですよね。
私も大好きです。
お洋服、私ん作るものはナチュラル系のものなんですよ。
リネンがメインかな?
自分のお洋服は生地が残った時にちょこっと・・・。
ナナミさんといつか、ソーイングトークしたいです・・・v-22

空は異常な食いしんぼなんです。
頭の中はきっと「食」の一文字・・・・笑
素敵なカーディ、みつかるといいですね・・・(*^_^*)
  1. 2011/09/23(Fri) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

以前にもう一つのほうのホームページを拝見して
「素敵~」と思っていました。
クリエイティブなお仕事、憧れます!!
リネンというと麻ですか。
自然素材のものは、肌にもいいですよね。
私、子供の頃アレルギーで
化繊のものは着られなかったので、
余計にそう思います。
空くんには食べ物の呼び声が聞こえるのね。ふふふ。
私も時々聞こえるよー。めいっぱい食べた後のはずのスイーツの声とかね。
  1. 2011/09/23(Fri) 11:32:24 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん

せぴあんさんも呼ぶですか?
実は私も・・・・(笑)
特に夕飯後に冷凍庫辺りから。
リネンは色んな表情が見れて、
触れたときの感触とか、大好きなんです。
リネンは年間通してもOKですしね。
今日はCocoちゃん、お散歩いけましたか?
我が家は天とお出かけしてきましたよ・・・v-22
  1. 2011/09/23(Fri) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/10-032d5b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)