FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

さよなら、おばちゃん。

image120042901.jpeg


今朝、母からの電話で起きました。
昨夜、大好きだった狭山のおばさんが亡くなったと・・・。


image320042901.jpeg


4年前。
顔面の半分がゆがんでしまい、大学病院に受診したら顔面麻痺だと。
そのまま2年半、入退院を繰り返したものの、
なかなか顔面麻痺は治らずでした。
ある日、大学病院に再受診に行ったとき、
たまたま病状が顔面麻痺ではないんじゃないかと思ってくださった先生が、
教授を呼んでくださり、診察をしていただいたら口腔がんが判明。
それから幾度かの手術、放射線治療などしたものの、
昨夜、息を引き取ってしまいました。
悲しくて、寂しくて、でも、苦しんでいたおばさんにとっては、
もうこれ以上苦しむこともなく、
辛い治療からも解放されたので良かったのかもしれません。
でも、やっぱり寂しいな・・・。


image220042901.jpeg


おばちゃんは皆さんもご存じの通り、
トイプーのラブたんのママでありました。
つい2か月前に、ラブたんはおばちゃんの次男のお嫁さんの実家に引き取られ、
ラブたんは今、新しい家族のもとで幸せに暮らしています。
最愛のラブを手放そうと、
もうこれ以上自分ではラブたんの事を守れないと思って手放すことを決意したとき、
おばちゃんの気持ちを考えると、
今でも胸が苦しくなります、
でも、これでよかったんだよね?おばちゃん・・・。

おばちゃん、今まで私たちを可愛がってくれてありがとう。
4ワンの事もとっても可愛がってくれてありがとう。
ねーたんが入間の高校に入学したときも、
おばちゃんの家が近いから、よく演奏会とかにも来てくれたよね。
遊びに行くと、満面の笑みで迎えてくれたおばちゃん。
おばちゃんの笑顔、絶対に忘れないからね。
おばちゃん、本当にありがとうございました。
いつまでも大好きだよ。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト