FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

保護ワンコの存在。

image119012801.jpeg


朝起きてからソファにワンコをポンっと置くと、
皆まだ眠いらしくて、
ソファの上でうとうとしているこの姿。
ちょっと可愛くて、暫く眺めていたりします。


image419012801.jpeg


さいきん、
「お散歩行くよぉ~」
というと、そそくさとコタツの中に入っていく空天小春の姿をみて、
もしかしてこの子達、そんなにお散歩好きじゃないのかしら?なんて思ってね、
あまりにお外が寒かったり、
風が強い日はお散歩お休みにしていました。
今日はお外は風もないし、暖かいのでお散歩に行って来ましたよ。


image519012801.jpeg


お散歩でパグちゃんと一緒のおば様と遭遇。
こっちゃんとこんちゃんが保護ワンコなんですよとお伝えすると、
実は保護っ子ちゃんを探していたのだけど、
どう探したらいいのかわからず、
ショップでそのパグちゃんと出会い、家族にしたのだとか。


image619012801.jpeg


今でもたくさんの保護っ子ちゃんや、
まだ保護されていないワンコがいるけれど、
まだまだ世間ではその存在や、
保護団体がいることが知られていないんだなぁ~と実感しました。
ままちゃんが今、できることって、
その存在を広めることくらいしか出来ないけれど、
これからもそんな人と出会ったら、
保護団体や譲渡会があることなどを伝えられたらいいな。


image219012801.jpeg


こんなにたくさんのグリニーズと可愛いラッピングのお菓子をいただきました。
このグリニーズはお裾分けですっておっしゃって頂いたのだけど、
我家の4ワン、
グリニーズが大好きなので本当に嬉しいっ


image319012801.jpeg


インスタでいつもお世話になっている、
l.choko6468さんから可愛いチョコちゃんのカードと一緒に頂きました。
いつも暖かい気持ちと一緒にありがとうございます。
4ワン、見た途端に大騒ぎしていましたぁ~(笑)
4ワンで仲良く頂きますね、本当にありがとうございます・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村