空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコに胡桃はNGです。 :: 2017/08/31(Thu)

image1083001.jpg


ねーたんがくるみパンを食べていると、
パン欲しさに群がる4ワン。


image2083001.jpg


少しだけお裾分けしてあげたら、
皆して大興奮でもっとよこせと大騒ぎに・・・笑
本当は上げないほうがいいんだろうけど、
ついつい上げてしまう甘甘な親子です・・・汗


image3083001.jpg


滅多に食べられないもんねぇ~
でも、そんなに嬉しそうなお顔してると、
又あげたくなっちゃうわぁ~


image4083001.jpg


くるみはカロリーが高いし、
ワンコにくるみって聞いたことが無いし、
あんまりあげないほうがいいのかなって思ったのよ。
で、調べたんだけど、
くるみの中のリンという成分を過剰摂取すると、
結石になってしまうんですって。
なのでワンコにくるみはNGだそうです。
うっかりあげてしまいそうになったけど、
あげないでよかったぁ~
こんどはワンコ専用のパンをあげようと思いまぁ~すっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^。^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
次のページ