空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




春の嵐。 :: 2017/04/30(Sun)

image70429.jpg


昨日の夕方、
昼間のお天気とは打って変わって、
春の嵐のような雷雨が。

音に対してはそんなに敏感じゃないんだけど、
雷だけはダメな天たんのテンションが駄々下がり。


image70430.jpg


外に向かってギャンギャン吠えたり、
そうかと思えばキュンキュン啼いて雷を怖がったり。


image60430.jpg


こんちゃんは音に対しては全くダメで、
リビングの片隅に行ったきり、出て来る気もないし・・・汗


image50430.jpg


怖いもの無しのこっちゃんだけど、
昨日は珍しくお耳がなくなっちゃうくらい、雷に反応していました。
秩父ってお山や岩畳に雷が反響しちゃって、
物凄い音になるから、怖いんだろうね。


image40430.jpg


雷も一時間くらいで収まったけど、
それでもちょっと遠くに雷が鳴ったりするだけで、
天たんはガウったりしていました。
これからの時期、雷ももっとなるだろうし、
ワンコにとってはいやな季節になるんだろうなぁ~


image20430.jpg


空にとって一番怖いのはままちゃんなのね。
ままちゃんだって、空が悪い事しなければ怖くならずにすむのにねぇ~
ゴールデンウィークの初日は、雷で始まっちゃった空天地方でした。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
次のページ