空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




歯みがきを取るべきか、それともセンスを取るべきか・・・泣 :: 2016/07/31(Sun)

01IMG_8808.jpg


ああ、こんちゃん?
こんちゃんならトリミングに行ってるよぉ~


IMG_880702.jpg


だよねぇ~
思い切りもっさもさだったから、
見てる天たんも、いい加減夏で暑いのに、
さらに暑さ倍増しちゃっていたかもしれないね。
でも、個人的にはままちゃん、
こんちゃんはある程度もっさもさの方が好きなんだけどね。


IMG_881003.jpg


我家、ご存知のとおり、4ワンおりまして。
で、同じトリマーさんに4ワンお任せすれば一番なんだけど、
これがどうも、トリマーさんの得意不得意があるようでして、
こん太と空をお願いしているトリマーさんは、
ヨーキーちゃのカットのセンスががワタクシとどうも違っておりまして・・・汗
なので空とこん太はお近くのトリマーさん、
ヨーキーズは片田舎市内のトリマーさんにお願いしているのです。

が、しかし。


IMG_880604.jpg


そうなんだよ、そこが問題なんだよね。
何故かいつも思うよりも短くなって帰ってくるのよね。
今回も空をお願いしたのは良いんだけど、
まさかのツルツル状態で帰ってきたんだもんね。
まじ、びっくりしたわっ


IMG_881205.jpg


うん、それも考えたんだけどね、
地元のサロンだと、歯みがきをオプションで付けられるのよね。
こんちゃん、保護される前に歯周病にかかっていたらしくて、
それを予防するためににも歯みがきはお願いしたいのよ。
でも、なんかカットのセンスがままちゃん好みではないのがどうも気になるんだなぁ、これが。


IMG_881606.jpg


違います。
お値段は1000円しか変わらないんだけど、
やっぱり歯みがきしてくれるのは魅力的。
しかもゼオライトのフルコースが1000円なんですものっ
これは外したくないんだよねぇ~

で、3時間後。


IMG_882007.jpg


ああ・・・
やっぱり・・・滝汗


IMG_882308.jpg


「形を整える感じでお願いしまぁ~すっ」
ってお願いしたら、こんな姿になって帰ってきました・・・・号泣
もう、ぱぱちゃんとねーたんなんて、
「今日からこん太じゃなくてポン太にしようっ」
だって・・・・大泣

やっぱりあっちのトリマーさんんいお願いしたほうがよかったのかしら?
でも、そうだと歯みがきないし、
ああ、もう本当に・・・泣


IMG_883209.jpg


うう・・・、伸びるまでにどれくらいかかるかしら?
って、ままちゃんの髪の毛もなかなか伸びないし・・・汗
こんちゃん、一緒に伸ばしていこうねっ

ああ、今後のトリミングはどうしよう?
歯みがきを取るべきかカットセンスを取るべきか。
ああ、マジで悩んじゃうわぁ~っ


IMG_883310.jpg


サンプル作りも楽しみながら頑張っています・・・っ


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
次のページ