空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




恐竜なん?&再販のお知らせです♪ :: 2015/06/30(Tue)

IMG_47390.jpg


梅雨のはずだけど、
なんかあんまり雨降らないし、
そこそこ過ごしやすい毎日な物でして。
そのうち梅雨なんて無くなっちゃうんじゃないの?

そんなことを思いながら過ごしていた昨日の夕方。
ご近所のワンコが不思議な遠吠えをしていて、
その声に応戦するリーダー空。


IMG_47400.jpg


家から一歩外に出たら、
まるっきし弱っちくなるくせに、
お家の中でだったた思いきり強がっちゃう空。
もうそんな兄の事を、すっかりご理解の末っ子こん太。


IMG_47420.jpg


まったく。
散歩しようと外に出ただけで足がすくむコンビの癖に、
何が今から殴り込みだよっ


IMG_47410.jpg


不思議な声を出して吠えるのよ。
こんちゃんが「恐竜の様に」って言うけど、
これね、まんざら嘘じゃないんだな。
何とも言えない、まさに恐竜みたいな啼き声するのよ。


IMG_47450.jpg


結婚した頃、
ぱぱちゃんの実家の近くにもいたんだよね。
最初、何の啼き声かわからなくて、
もしかしてライオンとかトラとか、
そんな生きものを買ってるお家が近くに居るのかと思ったもん。
で、ぱぱちゃんに聞いたら犬だって。
あの時、犬ってこんな啼き声するんだ・・・って本当にびっくりしたんだけど、
最近、それと全く同じ啼き声が我家のご近所さんからするようになって、
ちょっと驚いているの。


IMG_47460.jpg


多分、多分だけどね。
そのワンコ、お散歩に連れて行ってもらっていなかったりして、
ストレス感じているんじゃないのかな?って思うのよね。
だって、そのお家の人がワンコのお散歩してるの、
みたことないもの。
そのワンコはおそらく芝ワンコなんだけど、
お外の狭いケージの中に入れられたままで、出してもらってもいないんじゃないのかな?


IMG_47480.jpg


そうだよね、そうしたいんだけど。
言うタイミングってあってさ、
上手に言わないと逆上されちゃったりすることもあるからね。
タイミングをみて、ままちゃん言ってみようと思う。
あれじゃあまりにも可哀そうだもの。


IMG_47470.jpg


ほんと、悲痛な叫びだよね。
どうしてこの声を聞きながら、飼い主さんは何もしてあげないのかな?
何か事情があるのかもしれないけど、
あんな啼き方しないで済むようにしてあげてもらえたらいいな。


IMG_47430.jpg


事情は分からないけど、
一緒に暮らしている家族だものね。
皆一緒に幸せになってほしいねっ


page0000.jpg


Dogs wear のぶれすより再販のお知らせです。
こちらの消臭クール・バレリーナワンピ(ブルー・ピンク)の再販の受付を開始いたしました。
数が少ないのですが、前回、お買い求めいただけなかった方など、
よろしければ覗いてみてくださいねっ

Dogs wear のぶれす

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:47
次のページ