空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




それぞれの進歩、そして・・・。 :: 2015/04/30(Thu)

IMG_15042940.jpg


ちょこっとだけモテ期のやってきたらしいこっちゃん。
毎回でもないけれど、
たまにこんな感じでじっ君がこっちゃんをナンパしてますよ。


IMG_15042941.jpg


でも、当の本ワンは、そんな御誘いに乗る気配は微塵も無く。


IMG_15042943.jpg


こっちゃんは男の子よりお肉の方がいいんだ・・・笑
確かに男の子は食べられないものね。


IMG_15042942.jpg


お互いの想いは届かず・・・。


IMG_15042944.jpg


昨日はのんびりお家で過ごしていた我が家。
昨日のこっちゃんが病院に行ったことをぱぱちゃんにもちろん話していたんだけど、
だからかな?
ぱぱちゃんがこっちゃんに。


IMG_15042946.jpg


玩具をちょっと見せてみたら。


page15042901.jpg


まさかの食い付きっぷり。
やっぱり本当は遊びたかったんだねぇ~なんてぱぱちゃんと言いながら、
暫く(って言っても5分位だけど)楽しそうに遊んでおられました。
いつもこう、素直なら生きて行くのも楽なのにねぇ~(笑)


IMG_15042948.jpg


空はリビングとお庭を行ったり来たり。
まさに風来坊とでも言うのだろうか。
外が好きな癖にお散歩大嫌いなのよね。
ああ、お散歩、歩いてくれたらなぁ~っ


IMG_15042949.jpg


こん太は最近何故だか空ハウスの前の床にそのまま寝るのがマイブーム。
もっさもさがお御布団代わりになるのかしらね?


IMG_15042950.jpg


じっ君は日々進化ですよっ
マーキングがちょっと多かったんだけどね。
でも、マーキングって生理的な事が関係してるし、
とりあえず去勢手術してからじゃないと躾も無理かな?って思っていたのね。
でも、いつもオチンコベルトしてるのもオチンコ周りが蒸れるだろうし、
本ワンもあまり心地いいもんじゃないだろうな・・・と思ってね。
なので、まぁ、去勢手術していないし、
あんまり期待しないでちょっとづつトレーニングしていたのよ、ままちゃん。
そうしたらね、マーキングの回数がかなり減ってきて、
今ではオチンコベルトしないでいる時間も一日のうちの半分位になったんだよっ
ままちゃんが見ていられない時はオチンコベルトしてるけど、
それ以外は外してることがほとんどになったんよぉ~。
つい先日までは、踏み台がないとソファに登れなかったけど、
今では踏み台なくても登れるようになったしね。
お互いに楽しみながら、色んな事が出来るようになってもらえたら嬉しいなっ

そしてこんなじっ君、トライアルが決まりましたぁ~っ
でもね、まだちょっと暫くの間は我が家にご滞在予定ですよっ
肝臓の数値も只今元に戻すべくままちゃんとじっ君、頑張っておりますよっ
我が家にいる間は当然ですが、我が子同然に可愛がっちゃいますからねぇ~
どうぞご安心くださいませぇ~っ


IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら



ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
次のページ