空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




再度、甘えてもいいですか? :: 2014/09/17(Wed)

皆様、こんばんは。
そして、昨日の突然の御報告、勝手言って申し訳ありませんでした。
その御報告にたいしてたくさんの拍手コメやメール、
そしてお電話などを頂きましたことにも心よりお礼申し上げます。

ブログ、もう辞めようと思っていました。
こんな辛い思いをするのなら、
義務じゃないんだし、仕事じゃないんだし、
やらなくたっていいじゃんか・・・と思いました。
そして昨日の御報告をして、正直ホッとしました。
ぱぱちゃんも
「これで気持が楽になるといいね」
と言ってくれました。
ワタクシもそうなると、これで少しは落ち着いて色んな事が考えられるって、
そう思っていました。

御報告ブログをアップしてからというもの、
拍手コメやメールが凄くて・・・嬉泣
読んでると後から後から涙があふれてきて、
ああ、ワタクシって皆さんのこうした優しさとか温かさでやっぱりここまで来られたんだなって、
本当にしみじみ実感しました。
ぱぱちゃんも、
「わかってくれる人は皆そうやって分かってくれるんだから大丈夫だよ」
そう言ってギュってしてくれました←なんとでも

そしてそれは今の今まで続いておりまして、
今日は一日、泣いてばかりで物凄い顔になっております。

一度もコメを入れた事は無いけれど毎日見ていました。
毎日楽しみにしていて、午後2時頃になるとワクワクしちゃうんですと・・・とか。
本当に今まで仲良くして下さった方々のほかにも、
ワタクシ、こんなに皆によくして頂いていたんだな・・・って。
本当にそう思いました。

私の精神的な病気は「鬱病」、
そして初めて聞くかもしれませんが「境界性パーソナリティ障害」という病気です。
その病気の症状は人それぞれで、
正直なところ、症状が出て、酷い状態になると人格が入れ替わってしまい、
自分が自分でなくなってしまうという、恐ろしい病気でもあります。
そのため、今回不快な気持にさせてしまった方もいらっしゃり、
何てお詫びをしていいかわかりません。
ですが、この場をかりて、お詫びさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。

そして昨日から今に至るまでの皆さまからの温かいお言葉を一つ一つ拝見させていただきながら、
今日一日を過ごしていました。
その時、思ったんですよね。
ああ、私、ブログ好きだけど、それ以上に皆のことがやっぱり大好きなんだな・・・って。
「ままちゃん真面目過ぎ」
とか
「優しいから」
とか、そんなお言葉をたくさん頂いたけど、そうじゃないんですよ。
やっぱりね、皆がこうしていつも温かく支えて下さるから、
私もずっとその優しさに包まれて、笑っていられたんだと思う、いや、そうだったんだと。
そしてそんなワタクシの周りをうろちょろしている空、天、小春、こん太を見ていて、
やっぱりこの子達のことも記録として残しておきたい・・・。
そう思いました。

皆さん、ワタクシ、又皆さんに甘えてもいいですか?
ワタクシ、本当に皆さんの事が大好きで、
やっぱり離れていることが出来ないかもです・・・。
皆さんの言うように、辛いことは自分から離れればいいんですよね?
自分も幸せを願ったり、毎日笑って過ごしてもいいんですよね?
あのね、本音を言います。

私も幸せになりたいし、毎日笑って過ごしたいです・・・。

それを願ってもいいですか?

本当はこの子達の記録をこっそりひっそりとブログに残しておこうかなと思っていました。
その記事をアップして、もし、誰かの目に止まったらそこから又始めればいいんじゃないかって。
だけど、こんなに「チーム空天日和」を見ていて下さる方がいて、
こんなにもいつも温かく支えて下さるみなさんがいるのに、
皆さんを無視して記録を残して行くのもなんだか違うんじゃないかって。

なので、ブログ、心機一転でスタートしたいと思います。
こちらの「空天日和」は終わりさせていただきます。
もうね、楽しいこともいっぱいだったけど、
やっぱり辛いことは辛かったことでもう、終わりにしたいから・・・。
なので、新しくブログをスタートしたいと思います。
その名も空天日和。」←モー娘かっ

今度のブログはリンクは貼りませんし、
コメ欄オープンしていても、
個別にお返事かけない時はまとめちゃうかもだし、
酷いとお返事出来ないかもしれません。
毎日更新しないこともあるかもだし、めっさ簡単更新だったりするかもです。
そんな「空天日和。」ですが、
そんなでもよろしければ、是非皆さん、遊びにいらしてくださいね。

おそらくこんな事があっても、
基本、「私は私」何だと思うので、変わるものもそう無いと思います。
そんなですが、ちまちまと「空天日和。」を再度、いえ、新しくスタートさせてみたいと思います。

気持の浮き沈みもまだまだあると思います。
そんな時は無理して更新しようとか思わずに、
自分の速度をみつけながら、自分の速度で毎日を綴っていこうと思います。

「空天日和」を愛して下さった皆様、
3年の間、本当にありがとうございました。
そして、もしよろしければ
今後とも(今後は?)「空天日和。」をどうぞよろしくお願いいたします。

最後に長い間、空天日和を本当に愛して下さってありがとうございました。
心より、深くお礼申しあげます。

空天日和一同 空天まま 空・天・小春・こん太 with びび姉さん

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0
次のページ