空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こんなもん? :: 2014/07/31(Thu)

IMG_7343.jpg


夏だから暑いんだよ。
でも、秩父って本当にバカじゃないの?って言う位暑いのよね。
よく、熊谷がめっさ暑いって言うけど、
秩父だって負けてないん位暑いんだから。


IMG_7350_2014073112000144a.jpg


まぁ、そう思いたくなるのもわかる位暑いよね。
埼玉の天気予報見ても全く当たらないし、
だからここは「秩父地方」ってVIP扱いなんだと思うわ。
あのね、こん太。
ここ、盆地なのよ。
だから暑いのも寒いのもみんなこもっちゃうから、
夏はバカみたいに暑くて、冬はキチガイの様に寒いの。
覚悟して頂戴ね。


IMG_7359_20140731120406621.jpg


こん太、王子食いをするのはやはりよくないと思い、
自分で食べさせるようにしましたよ。
お皿を目の前に置いても自分で食べようとしないので、
「食べないのなら好きにしなさい、ままちゃん、片しちゃうからねっ」
ってしたの。
そうしたら自分でなんとか食べるようになりましたよ。
でも、基本、この仔はヤギミルク使ったリゾットみたいにしないと食べないみたいなので、
そこはまぁ、ままちゃんも折れましたわ。


IMG_7361_20140731120802a8d.jpg


ただねぇ~、まだこん太がどれだけ食べるのかがよくわかっていないもんだから、
残すことも毎回でして。
それをどういうわけだか毎回天が素早くやってきて食べるんだよね。
他の食べ物には興味無いみたいなんだけど、
こん太のご飯はめっさ好きらしい。
なんかよくわからん。


IMG_7365_2014073112160899b.jpg


そうそう。


IMG_7373_20140731121926be0.jpg


ご飯はやっとこさ食べる癖に、
ヤギミルクはお皿に思いきり入れても一気飲みしちゃうくらい好きらしい。
この仔、お水を飲まないからとりあえず水分摂らなくちゃとおもうから、
毎日のヤギミルクは我が家では定番となってしまったわ。
まぁ、空天小春もヤギは好きだから皆もこれは嬉しいかな?


IMG_7367_201407311223026ce.jpg


固いものは苦手みたいね。
でも、夜の歯磨きガムは食べるからどうなのかな?
まだまだこん太の事はこれからたくさん知って行かなくちゃだわ。


IMG_7370_20140731122704a15.jpg


天たん。
せっかく性格的に末っ子の地位を奪還したのに、
今度は物理的にも精神的にも完全に末っ子の地位を奪われちゃったね・・・汗


IMG_7355_20140731122950404.jpg


結構です。

しかしまぁ・・・。


IMG_7375_20140731123651163.jpg


本当にキツネみたいなんですけど・・・・汗
さぶ姐さん、こんなものなのかしら?

本日コメ欄お休みです。
追い込みかけるぞぉ~っ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
次のページ