空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




あの日のこっちゃんのクレート。 :: 2014/04/30(Wed)

IMG_5160_2014042621474007b.jpg


週末、お天気がよかったので、
デッキのペンキ塗りをしたり、
デッキの上に置いてあった物置きの場所を移動したりしていました。


IMG_5162_201404262149348d0.jpg


その物置の中に、
こっちゃんがショコママのお家から我が家に来た時に使ったクレートがあったので、
綺麗にお掃除してからショコママに返そうかなって。


IMG_5163_2014042621523677c.jpg


ホントだね。
ままちゃんもあの時はとにかく1ワンでも預からなくちゃって思って、
最初は違うこのはずだったんだけど、
天との相性がどうしても合わなくて、
最終的にこっちゃんって事になって連れて来たんだよね。


IMG_5165.jpg


我が家に来た時はぶるぶる震えっぱなしで、
誰かが手を出そうとするとますます震えていたっけ。
それが日が立つごとに慣れてきて、
可愛らしさも増して来て、
いつしかままちゃんはこっちゃんのことを手放せなくなっちゃっていたんよ。


IMG_5164_2014042621580783f.jpg


もちろんだよっ
ままちゃんにとってこっちゃんはもう、宝物なんだよ。
びびも空も天も、そしてこっちゃんも、
かけがえのないままちゃんの宝物なんだよ。
ずっとずっと大事に大事にするからね。


IMG_5167_20140426220019f25.jpg


あははっ
来たばっかりだったから、
こっちゃんだってどうしたらいいかわかんなかったんだよ。
それに、今こうしてこっちゃんが元気になったってことは、
このお家の子供なって、心を開いてくれたって事なんじゃないのかな?
びびにも空にも天にも、
こっちゃんは心を開いているから、
毎日ある意味図々しく無邪気にしているんだと思うんだ。


IMG_5166.jpg


天、まだ言うか。


IMG_5169_20140426220550e80.jpg


そうだったね。
わがまま放題で育った天たんだから、
こっちゃんが一緒に帰ることで意地わるしたりしないかな?ってちょっと心配もしたけど、
意地悪するところか、
終始、車の中ではこっちゃんの入ったクレートをずっと見ていて、
車が揺れてクレートがちょっとカタンって言うたび、
ままちゃんのお膝の上からおりて、
クレートの中のこっちゃんの様子をきにしていてくれたんだよ。
なんだかんだ言いながらも、天はやっぱりこっちゃんの優しいお兄ちゃんなんだよ。


IMG_5168_201404262209305ef.jpg


天もこっちゃんも、
そんなに末っ子って居心地がいいんか?


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:58
次のページ