空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ぽんこつはそれでも頑張るのです。 :: 2014/03/31(Mon)

終わりましたぁ~っ
初めての学生さん達とのコラボ演奏でしたが、
思った以上にうまくいって、本当によかったです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました・・・涙

終わった途端に疲れが・・・汗
そう、本日のワタクシはポンコツですのよ。


IMG_4542_20140331121351599.jpg


が、しかし。
本日は3/31。
明日から消費税が8%になってしまうので、
狂犬病の予防接種に行かなくちゃでして。
我が家、びびはすでに注射は猶予となっているのですが、
それでも3ワン、かなりの金額になってしまうものですから・・・涙

IMG_4543.jpg


そう。
ここはいつもの病院ですよ。
狂犬病の注射って、役所でやってる集団接種は消費税率関係ないらしいけど、
病院で接種の場合、反映されちゃうんだって。
だからポンコツの体にムチ打ってやってきたって訳ですよ。


IMG_4544_20140331122141137.jpg


カルテの一番上に天たんのがあったので、
トップバッターは天たんですよ。
お耳の炎症も診てもらってから予防接種。
ちょっとガウったけど、すかさずワタクシ、
「いい加減にしなさいよっ
と、叱って伸びるタイプの坊ちゃんに一喝。
そうしたらやっぱり大人しくなりましたよ・・・笑


IMG_4545_201403311225019f3.jpg


自分は関係ないと思っているこの方々。
言いたい放題ですよ。


IMG_4546_201403311227402af.jpg


ではお次はこっちゃんです。
こっちゃん、診察台に乗せられるとまな板の鯉状態、もしくはカメ状態。
本日もされるがままのこっちゃんでした。


IMG_4547_20140331123020c56.jpg


空は今回より注射は免除になりました。
去年、アナフィラキシーを起こしているし、
しない方が得策だろうとい言う事で。
空、別に空がいい子だからとかじゃないですから。
その分、具合が悪くなったら注射ですよ。

今度はフィラリアの予防薬も買わなくちゃだし・・・。
消費全率が上がる前にって思うけど、
先立つものがないし、
買いだめしても今度は貧乏に拍車がかかってしまうので我が家はやめときました。
つつましく生きていくでございますよ・・・涙

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
次のページ