空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




今年を振り返ってみたら、やっぱり君たちの事が大好きでした。 :: 2013/12/31(Tue)

IMG_2864.jpg


今年ももう終わりですね。
とか言いながら、我が家、あんまりお正月ちっくな事がないんだけど、
それでも毎年、お飾りとお花だけは活けていたりするんです。
これは、お花のお仕事を長い間やっていたからかも。

今年も色んな事がある一年だったなぁ~と、
ここに来て色んな事を思い出したりしています。

空のアレルギーがちょと酷くなってしまって、
ついにアトピカを使う事になったり。
そうかと思えば空、抗生剤を注射してアナフィラキシーになって死にかけたり。
あの時は本当に皆さんに支えて頂いているのを実感したんですよぉ~
本当に皆さん、ありがとうございましたっ

んで、12月に入ってからは、
お耳の中に出来たポリープの切除手術をしたり。
空も踏んだり蹴ったりな一年だったよね。


IMG_2819.jpg


びびはよく天と喧嘩をした一年だったよねぇ~
何がそんなに気に入らないのかな?と思っていたけど、
もしかしたら視力が弱くなって、
さささっと動く天の事が気になっていたのかな?
びびはお外生活が長かったから、
お家ワンコの空天とはやっぱり違うなって思う事が多いけど、
びびが心地よくお家の中で生活出来るように、
ままちゃん、来年はもっと工夫するからね。
だからもっともっと元気で長生きしようねっ
ワンコ界のシニアを引っ張っていくリーダーを目指すんだっ


IMG_2872.jpg


天はこれといって病気もすることも無く、
怪我もしなかったし、
唯一、びびと大喧嘩して、
目の角膜にちょっと傷が出来たりもしちゃったことが大変だったかな?
それから年末になってからまさかの妹が出来たこと、
これは天たんにとって今年一番の重大事件だったよね。
今まで末っ子としてのほほぉ~んとぬくぬく暮らしていたけど、
そこに突然、妹がやって来て、
末っ子の地位を取られちゃったんだもんね。
その時の赤ちゃん返りは、ままちゃん見てて面白い様だったよ・・・笑
そんな天たんもしばらくしたら、
突然やってきた妹にも慣れてくれて、
今では夜はままちゃんと一緒に皆で寝られるようにもなったね。
ままちゃん、皆が仲良くしてくれるととっても嬉しいんだ。
ありがとね、天たん。


IMG_2865_20131230213000a5b.jpg


そして。


IMG_2867.jpg


ひょんなことから我が家にやって来て、
一時預かりのつもりがあまりの可愛らしさに我が子にしてしまい、
「お願い、熟女パブで働くからうちの子にしてっ」
とぱぱちゃんに嘘泣きしながら懇願して、
我が家の末っ子となったこっちゃんこと小春。
まさか我が家が4ワンになるなんて、
ままちゃんも思っていなかったからびっくりしてるよ。
でもね、ままちゃんはこっちゃんを我が子にしたことを本当によかったって思ってるの。
最初はぶるぶるぶるぶるぶる、
こんなにワンコって震えられるものなのか?って思う位震えていたけど、
日が経つごとに我が家になじんでくれて、
今では皆ともすっかり姉兄妹になったものね。
朝起きて、
「こっちゃん、おはようっ」
って言うと、お布団の中からごそごそ出てきて、
嬉しそうにままちゃんと一緒にお布団の中で遊ぶのが一日の始まりの日課になったよね。
こっちゃんが嬉しそうに、楽しそうにしていると、
ままちゃん、ああ、この仔を我が子にして本当によかったなぁ~って思うんだよ、こっちゃん知ってたかな?


IMG_2870.jpg


こっちゃんが来たことで赤ちゃん返りして、
しばらくこっちゃんの事を避けていた天たんだったけど、
この暮れになってから、一緒にベッドにも入っていたよね。
もう、それを見た時は本当に嬉しくて、ホッとして、
思わず涙ぐんじゃったよ、ままちゃん。
天もこっちゃんの事、こっちゃんは天たんの事を認めてくれたって事なんだよね。


IMG_2871.jpg


こっちゃんがこのお家に来てからまだ一か月ちょっとだけど、
まさか、あの不安満載ぶるぶるこっちゃんが、
こんなに早くに皆に打ち解けてくれるなんて思わなかったんだ。
だからね、本当に嬉しかったの。
こっちゃん、ままちゃんの子供になってくれて本当にありがとね。


IMG_2874_201312302130128b4.jpg


天たん、天たんの気持の中には色んな葛藤があったんだろうね。
でも、それを一つづつ自分なりに解決して、
こっちゃんのことも認めてくれたんだよね。
ままちゃん、こっちゃんが来たって天たんの事が可愛い気持には何も変わりはないんだってこと、
気がついてくれたんだよね。
ままちゃんはそんな天たんのこと、今もこれからもずっとずっと大好きだし、
何かあったって皆の事を絶対に守り抜くんだから。
天たん、小さな頭で色んな事を考えてくれてありがとね。
ままちゃん、天たんが本当は優しいお兄ちゃんだってこと、知ってるよ。


IMG_2875_20131230213014897.jpg


空、いつも皆の事をさりげなく見ていてくれてありがとね。
天とびびが喧嘩しそうになると
「ワンっ」
って一啼きして、その場の空気を変えてくれて喧嘩を止めてくれるよね。
こっちゃんが我が家に来て、一人ぽっちで震えていた時、
傍に行って一緒に寝てあげたりしていたの、ままちゃん知ってるよ。
空は世界一優しい子だってままちゃんは思ってるんだ。
そしてままちゃんの一番の癒しワンコだってこともね。
空、これからもずっとずっと一緒にいてね。

そして皆さん、この一年、
こんな我が家に元気や勇気を、
そして時にはワタクシがヘタレな時には支えて下さって
本当にありがとうございました。
もうね、思い出すだけで涙が止まんなくなっちゃうの。
ブログやってよかった、みんなと知り合えて本当によかった・・・。
こんなダメダメなワタクシですが、
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますっ
又、コメ入れたいんだけどなんか入れられないわ・・・という皆さん。
そんなことおっしゃらずにどうぞお声かけして下さいねっ
皆で楽しくブログライフを楽しみましょうねぇ~っ

皆さま、素敵な新年をお迎えくださいね。
一年本当にありがとうございましたっ

チーム空天日和一同

コメ欄お休みでぇ~すっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
次のページ