空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ちっこでカーペットを汚さない完璧な方法。 :: 2013/06/30(Sun)

IMG_8712.jpg


我が家のリビングはタイルカーペットが敷いてあります。
で、何故だか普段はトイレでほぼきちんとトイレでちっこが出来るのに、
夜になるとトイレではなく、
カーペットにちっこをしてしまう空。
そうすると当然そのカーペットは手洗いしなくてはいけない訳で。
で、毎日毎日、そんなことで一日をスタートさせるのは非常にワタクシとしては屈辱的。

なので、ワタクシ、考えましたよ。


IMG_8715.jpg


寝る前に、部屋中にちっこシートを敷き詰めちゃえばいいんじゃないかと。


IMG_8716.jpg


だって、どこにちっこをするか場所が確定出来ないから。
それに、こうしておけば、お互いに安心して眠れるじゃない。
うふふ・・・
ままちゃん、なんて頭がいいんでしょうっ


IMG_8717_20130629204133.jpg


まぁ。
バカって言うけど、一番悪いのは、
夜にかぎってきちんとトイレでちっこをしないあなたでしょうよ。
バカって言ったら自分がバカなんだからね←幼稚園でそう教わった


IMG_8720_20130629204141.jpg


数えたことなかったけど、
改めて数えてみたら35枚だったわ。
でも、これって汚れた場所を交換したり、
その日によって並べ方が変わったりするから、
まぁ、そうね、40枚って思ってればいいんじゃないかしら?


IMG_8718_20130629204140.jpg


こうしてから朝、カーペット洗わないで済むようになったから本当に楽なのよぉ~
しかも、このシート。
だいたい3枚をマスキングテープで留めているから、
かたずけもめっさ楽。
ああ、本当にワタクシ、完璧だわぁ~っ


IMG_8713.jpg


信用もなにも、
毎朝カーペットにちっこしてればこうなるでしょうよ。
たまにびびもちっこしちゃってるけど、
これなら安心だもんねぇ~っ
お~っほっほっほぉ~っ

え?
躾をきちんとしろってか?
あはは・・・・
そこはまぁ、スルーという事で・・・汗


本日もコメ欄クローズです。
月曜日からの一週間、
先週よりもちょっこし楽しい一週間になります様に・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
次のページ