空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




シャンプーなんか大嫌いっ! :: 2013/05/31(Fri)

IMG_7885_20130526191837.jpg


空はアレルギーのため、
週に一回はお風呂に入れるように獣医さんから言われております。
が、しかし。
前回のお風呂からすでに10日も経ってしまっていることに気が付いたワタクシ。
なので思い付き善は急げと言う事で、急遽シャンプー決定。


IMG_7886.jpg


では、空君、シャワーしますよぉ~
ワンコの場合、35度位がいいんだそうでして。
空、気持いいでしょう?
え、そんな気分じゃないってか。


IMG_7887_20130526191840.jpg


では体もいい感じに湿ったので、
シャンプーに入りますよぉ~
今日はサンプルで頂いたアレルギー対応シャンプーを使ってみましょうね。
はい、もう出たいとか言わないで下さいな。
もう、本当は気持いいくせにぃ~っ
え?違う?
あ、そう。


IMG_7893_20130526191841.jpg


はい、先ほどからどうしてここに自分がいるんだかわかんなかった天たん。
ついでだから天たんもシャンプーするためにここにいたんだよぉ~
ほ~ら、悩んでた事がはっきりしして良かったねぇ~
頭ん中、すっきりしたでしょう?
この勢いで、体も心もすっきり綺麗になりましょうねぇ~っ


IMG_7894.jpg


まぁ、天たんたらえらいのね。
天たんはやればできる男だものね。
そんな天たんがままちゃんは好きよっ


IMG_7897.jpg


空君はもうちょっとしないと出られないんだなぁ~
このシャンプーね、泡立てて洗ってから10分放置しないといけないんだって。
だからあと10分、お待ちくださいな。

って、やればできるはずの男は、出せって大騒ぎしてるし・・・
まぁ、天たんはそんなもんよね。


IMG_7898.jpg


この10分待ってる間って結構暇なんだよね。
だったら夜、自分がお風呂に入る時にって思うでしょう?
ダメなんだなぁ~、それが。
だってワタクシ、カラスもびっくりの行水なんですもの。
オホホホォ~ッ
だから昼間にして、待ってる間に天を洗って乾かしちゃうの。


IMG_7899.jpg


捨てごじゃないよ。
空、ショップのケージの中にいたじゃない。
生みの親ではないけど、ばっちり育ての親ではあるのよ、ままちゃん。
ほれ、生みの親より育ての親って言うじゃない?
こんなに愛情注いでいるのに、なんてこと言うのかしら。
このバカちんがっ


page_20130526192121.jpg


天たんはいつものようにソファの上で、
イヤイヤダンスを繰り広げられておられます。
なんでそんなに嫌なのかしら?
まぁ、ワタクシもそんなにお風呂って好きじゃないんだけど・・・汗


IMG_7902_20130526191901.jpg


一人のんびりと時間を過ごしたいびび姉さん。
毎回の兄弟の大騒ぎにおおきなため息もつきたくなっちゃうよね。
でも、ほれ、これが我家だから・・・汗
あはは・・・・


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:51
次のページ