空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




信玄餅知ってる? :: 2013/04/30(Tue)

IMG_7062.jpg


本日は、ヤマトさんからお届物がやってきました。
この子達、最近図々しくなってきて、
お届物があると、
お仕事の反物でもなんでもかんでも、
自分たちに来たんじゃないかと思って大喜びするんだよねぇ~
やばいでしょう、それって・・・汗


IMG_7063.jpg


いつも温かいコメントを下さるマモ母さんからの贈り物でした。
マモ母さんは何気にいつも温かいお言葉をくださって、
ワタクシが若干凹み影んな時にも絶妙なタイミングで励まして下さったりと、
もしかして天井裏で見てるんじゃね?って思う位・・・笑


page_20130429215135.jpg


信玄餅ってご存知ですか?
お持ちにキナコがかかっていて、その上に黒蜜をかけて食べるんだけど、
それ、ねーたんが異常に好きでして・・・。
何とっ
マモ母さんったら、信玄餅のプリンをチョイスして下さったんですよっ
んでね、我が家、黒糖が凄く好きなんだけど、
黒糖蒸しパンと黒糖ラスクまで・・・・滝涙
ラスク、ワタクシがめっさ好きなのもご存じだったのかしら?
ってか、やっぱり天井裏にいたんでしょう?


IMG_7065.jpg


天たん、蒸しパンにロックオン。


IMG_7066.jpg


兄はそのお隣にあったうまうまにもう夢中。


IMG_7071.jpg


では、空君夢中なうまうまを頂きましょうね。
空君、いかがかしら?


IMG_7074.jpg


もうひとつあげようと思ったら、天が横取りして、
空、思わずこの表情・・・笑
いつもやられてるから、たまには逆転することもあるよねっ


IMG_7077_20130429215134.jpg


びび姉さんは、何気に小首を傾けちゃったりなんかして・・・笑
女子だし、可愛仔ぶりたかったのかしら?
みんなとっても美味しそうに頂いておりましたよぉ~

んで、その時、ワタクシとぱぱちゃんがお家にいたんだけど、
ラスクはもう、見たら食べずにいられないワタクシ。
ぱぱちゃんと二人で無言で頂いちゃいましたよっ
これがね、やっぱり黒糖ならではのあの甘さが絶妙によかったぁ~っ
信玄餅プリンはすごく優しい味で、でも黒蜜とキナコがとってもきいてて
これも本当に美味しかったです。
ねーたん、おかわりしてたもの←さすが信玄餅好き
マモ母さん、美味しい贈り物、本当にありがとうございました。
優しいお言葉がたくさん詰まったお手紙もうれしかったです。
いつか会えたら嬉しいなっ


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
次のページ