空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




水害に遭った空天号と天たんの疑惑。 :: 2012/07/31(Tue)

皆さま、ワタクシの熱射病記事にたくさんの温かいお言葉をありがとうございました。
今回は軽かったらしく、今日はほとんど元気復活出来ました。
アクエリアスとか飲めばいいのかって思っていたけど、
普通に水を飲んでいた方が良かったりすることもあるんですね。
それから温かいもので水分摂ったりと、気が付かなかったことをたくさん教えて頂けました。
今後、皆さんからのアドバイスを生かして、熱射病にならないように注意したいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
又、皆さんもワタクシの様な事にならないように、くれぐれもお気を付け下さいね。



先日、天たんに納車した空天号。
今朝起きたら


IMG_0254.jpg



おばか空がちっこをしやがったです・・・
床にちっこがしてあって、嫌な予感がして空天号を持ち上げたらこんな事に。
さすがに紙にちっこされると匂いがねぇ~。
板金するか?とTinの母さんが言ってくれたけど、床だから強度の問題もあるし←妙にこだわる
一応乾かしてみようかと思ってはいるけど、あ~あですよ、全く



IMG_0255.jpg



ホントだよね。
ままちゃんもせっかく作ったのに、一週間もたたずにこのざまかと思うと悲しいっす。



IMG_0257.jpg



口、ミシンで縫うから、今すぐ仕事部屋に来い。
糸の色位選ばせてやるから。
とりあえず反省しろ。



IMG_0261.jpg


やっぱりそう思う?
さすがびび姉さん、全てをお見通しで。



IMG_0274.jpg



・・・・・・



IMG_0263.jpg



ええっ、又作るの
うう、又か・・・涙



IMG_0264.jpg



空・・・



IMG_0272.jpg


前から気になっていたんだけど、そういうものなのかな?って思ってもいたんですよ。
でもね、ぱぱちゃんが
「おい、天ってもしかして脱腸何じゃないの?」
って。
変な話なんだけど、肛門がね、ちょっと出てるんですよ、天。
空もびびもこんなふうになっていないし、なんか不思議に思っていたんだけど、
ぱぱちゃんに言われて初めてそうなのかなって。

ネットでいろいろ調べて見たんだけど、それってヘルニアなんだってね。
すぐにどうこうするものでもないから慌てなくても大丈夫らしいけど、
でも、なんか気になるから明日にでも病院に連れて行こうと思います。
そうでなければいいんだけど・・・。



IMG_0271.jpg


びびりのくせに。
何か大変な事になっても困るから病院には行きますよ。
大暴れ?
できるもんならやってみ。
怖くてがるがる言うだけのくせに・・・笑



IMG_0322.jpg


ちょっとトロピカルな感じがいいですよね。
それでいて暑苦しくなくて、優しいピンク色がとっても可愛いんですよっ
マンデビラ・アリスデライトという難しい名前・・・汗
蔓性なので支柱を立ててあげるといいらしいですよ。
んでもって暑さには強いけれど寒さに弱いんですって。
なので、寒くなってきたら温かい室内に移動してあげると翌年も花をさかせてくれるんですって。
花言葉は「固い友情」ですよぉ~っ



ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
次のページ