空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




トリミングで見つかった心配な事。 :: 2012/05/31(Thu)

毎朝コーヒーを飲むのが日課の空天家。




IMG_8038.jpg




ワンコがコーヒーなんて聞いたことがないですよ。
朝一番のコーヒーだけはしっかりハンドドリップで淹れるようにしています。
一日のスタートが気分いいと、その日がずっと気分よく過ごせるような気がして。
豆はあまりこだわらないけど、morihikoの6番が気に入っています。

んで今日はこのモッサリーノ兄弟をトリミングを予約をしておいたので
兄弟そろって10時にお迎えがやってまいりますので心しておくように。




IMG_8041.jpg




おサルにならないようによく言っておきます。
今のままじゃ黒モップじゃなくて、捨てられる寸前の黒モップだし。




IMG_8043.jpg



出来ないから安心して下さい。




IMG_8045.jpg




なんでもいいから今日は行ってもらいます。
見てるだけで暑苦しいんだよ、モッサリーノ兄弟は。


んで3時間後




IMG_8061.jpg



ねっ、行ってよかったでしょう。
だいぶすっきりしたけど、おサルになってないし、可愛いよ、空←親バカ
でもさ、いつも思うけど、リボン、似合わないねぇ~っ




IMG_8066.jpg




うんうん、可愛いよぉ~、天たんは意外とおリボン似合うんだよねっ
今日のおリボン、シンプルで可愛いじゃないっ
それ、捨てずにキープだねっ



IMG_8064.jpg



でも、すっきりしたら尻尾の短さが際立つねぇ・・・・
天たんのしっぽ、スイッチみたいだから・・・汗




IMG_8068.jpg



トリミングから帰って来た時、トリマーさんから言われた言葉が。
「空君、腰の左側に何か出来てるみたいです。病院にいって診てもらった方のが・・・」

そう言われて空の腰の脇を触ると、確かの腫瘍の塊、もしくは脂肪の塊のようなものが。
前にも一度、首元に何か出来てると言われたことがあったけど、
その時は何でもないから大丈夫とお医者さんに言われたのだけど、
今回はどうだろう?この間とは明らかにちがう塊が。




IMG_8070.jpg



トリミングから帰って来た空はいつものように元気で、おやつも食べるし。
塊のある部分を触っても痛がらないし、脂肪のかたまりなのかな?
何でもないよね、空、大丈夫だよね。




IMG_8071.jpg




そうだよね、大丈夫だよね。
でも、心配だから今夜、病院に行ってこようね。
何でもなければそれで安心だし、
もし何かあったとしても早期発見なら治るだろうしね。
とにかく何でもありませんように・・・。
今はただ、心から祈るしかないけど、本当に何でもありませんように・・・。





IMG_8115.jpg


今の季節、あちらこちらに咲き誇っているツツジです。
小さな時、ツツジの蜜を吸ったりしませんでしたか?
こちらは大丈夫ですが、
レンゲツツジには毒があるので、そちらは口をつけないようにしてくださいね。
ツツジは日本の花のようなイメージがありますが、
実はマレーシアやオーストラリアなんかにもあるんですよ。
これ、いとこが住んでるオーストラリア情報なので間違いないですっ
育てるのもほとんどほうっておいても毎年元気に咲いてくれるので、
面倒臭がり屋さんにもお勧めですよっ






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
      何でもありませんように・・・のポチットなを
      どうぞよろしくお願いしまっす







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:54
次のページ