空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




芝桜の丘でチョコラちゃんと・・・。 :: 2012/04/30(Mon)

2日連続でぱぱちゃんがこき使った頑張ってくれたので、
本日はぱぱちゃん解放デー。
朝から自転車に乗ってどこかにトレーニングに行っておりました。




IMG_7023.jpg




ワタクシは本日、空天を連れてこちらへ




IMG_7022.jpg



ほい、羊山芝桜の丘に。
今年で10周年のこの場所、でも開催期間中にやってきたのはワタクシ初めてでして。
満開にはちょっとまだ早いかもだけど、そこそこ咲いてくれている感じでした。
もう少しした方がきっと綺麗なんだろうな。

って、ワタクシ、芝桜を見にやってきたわけではないのですよ。




IMG_7026.jpg




今朝、PCを見ると、
「今日、芝桜の丘に行きますっ」
となんとも素敵メッセージがっ
もう、わくわくしながら出かけて行きましたよっ

そのお相手はといいますと・・・




IMG_7027.jpg



気まぐれヨーキーがいく!のチョコラちゃんとパパさんとママさんです。
いつもブログで拝見させていただいているチョコラちゃん。
実際にあってみるとさらに可愛いかったですよぉ~っ




IMG_7029.jpg




犬ミシラーな天が、まるでそんな欠片もないかのようにチョコラちゃんにご挨拶を・・・涙
こんな天たん、ままちゃん見たことないからびっくりしたけど嬉しかったのよ。
チョコラちゃんが可愛いからすんなりご挨拶ができたのかしら?
チョコラちゃんもおっかなびっくりだったけどご挨拶してくれましたよ。




IMG_7039.jpg




空がチョコラちゃんにご挨拶を・・・と行ってみたものの、
空の方がチョコラちゃんよりも大きいのでチョコラちゃんびっくりしちゃったみたい。
驚かせちゃってごめんね、チョコラちゃん。




IMG_7067.jpg




たぶんね、びっくりしちゃったんだと思うよ。
空もお友達になりたかったんだもんね。




IMG_7043.jpg



男の子だからちょっこしパワーが違うのかもしれないね。
空天ままも女の子のワンコちゃんは初めてだけど、やっぱり可愛いなぁ~って思っちゃうわ。
チョコラちゃん、お目目もまん丸で本当に可愛いの。
我が家に女の子ワンコちゃんがいたら、又違っていたんだろうなぁ~。
あっ、その、兄弟がどうのって事ではないのよ、決して・・・汗




IMG_7042.jpg




天が匂うってなによ、それ。
あらら、チョコラちゃん一体どこへ・・・汗
天たん、パパさんの邪魔しちゃだめだって・・・滝汗



IMG_7047.jpg



チョコラちゃんのパパさんママさんに空天も抱っこして頂いて、
みんなで記念撮影も出来ました。
この写真、大切な宝物になります。
チョコラちゃんのパパさんもママさんもとっても優しくて暖かい人で、
一緒にいて気持が凄く和むような、そんな素敵なご夫婦でした。
チョコラちゃん、優しいパパとママで幸せだね。




IMG_7069.jpg




こんな遠くまで来てくれて本当にありがとう。
そして芝桜に行くよって連絡をくれて本当にありがとう。
今日の事、一生忘れないよ。
いつかまた会おうね。
チョコラちゃん、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました。




IMG_7085.jpg




こちらは芝桜ではなくてサルビアです。
小学生のころ、よくこのサルビアのしゅって出てる部分を引き抜いて、
甘い蜜を舐めたりしませんでしたか?
久しぶりに舐めてみたらやっぱり甘くておいしかったです。
サルビアはシソ科の植物で、耐寒性がないので夏から秋の一年草です。
本来は1m位の高さになるらしいですけど、
日本に在来しているものは3.40cmがいいとこみたいですね。
このシュッと出ている部分を「唇花」というのですが、
本当に甘いので、見かけたらぜひ試してみてくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       是非とも是非とも応援のポチットなをよろしくお願いいたしまっす









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
次のページ