FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

丸飲みしたけど大丈夫?

本日のお弁当は



page_20120327140025.jpg



荒びきウィンナーを炒めて、キャベツの千切りをそのフライパンで炒めて塩コショウをぱぱっと。
パンには粒マスタードをうっすら塗って、簡単ホッとドッグの出来上がりっ

ケチャップをつけてオーブンペーパーでキャンディ包み。

ナナミ姐さんにキャベツの千切りは炒めてからというのを教わって実践してみました。
確かにこっちの方が格段にうんまいっ
姐さん、ありがとっ



IMG_6157.jpg


朝一で届いた大きなゆうパック。
何だろう?と思ってみたら、何とお煎餅っ、しかも全部・・・汗

先日、素敵さんに頂いた播磨屋さんのお煎餅がべらぼうに美味しかったので、
「これ、一年間お世話になったお礼に職場に持っていく」
と言うので注文したのが確か先週の終わり。
んじゃ、俺も欲しいというので我が家の分も一緒に購入、何も考えずにポチポチと。
そしたら・・・・汗
どんだけぇ~っ




IMG_6159.jpg



調子よさそですね、空さん。
全くいつもの空天のように見えます、私には、ってかぜひそうであってほしい。

だってさ、




IMG_6177.jpg



昨日の夕方、おやつあげるの遅くなっちゃったので空天に大きなブタさんかみかみ骨バージョンを。
最初は2ワンでカミカミしていたんですよ。
んで、ちょっとワタクシが仕事部屋に行った隙にいつものようにカミカミをおそらく天が放り投げて、
それを空が横取りしたのかと。
放置しておきながら空にカミカミをよこせとギャンギャン騒ぐので、
「空、それ天のだから返して」
と言ったら、なんとっ、
空ったら、がるがる言いながら
「取られるならばいっそのこと・・・」
とカミカミ骨バージョンをそのまま丸飲みしたんですよっ
あの大きなカミカミを丸飲み・・・、開いた口がふさがらないってまさにこの事。




IMG_6174.jpg



只今鈴子を見終わって宮根さんとご対面な午後2時過ぎ。
あのカミカミは今頃空のこころへんにそのままの形で御在宅なのだろうか?
様子をみている限りでは全く問題なく、元気に過ごしているのだけど、
でもさ、あんな大きな物飲み込んで、本当に大丈夫なのかしら?
あんなに固いもの、お腹の中で勝手に消化されたりする事無いだろうし・・・。
これって誤飲扱いになるんじゃないのかな?って自ら飲んでいたんだけどさ。
なんか昨日から、病院行った方がいいのかな?とか思うんだけど、
「取られる位ならいっそのこと・・・って丸飲みしちゃったんですけど・・・」
って病院で言うの、ちょっと嫌だしなぁ・・・←そういう問題かっ



IMG_6165.jpg



お前もバカ男なんだよっ
なんで競争意識だけでカミカミ食べたくもないのに欲しがるのよ。
食べ物を無駄にしちゃいけませんっ




IMG_6163.jpg




ん~っ
元気なんだよ、確かに何の問題もなく元気そのもの何だよなぁ。
ぱぱちゃんは
「明日になれば骨うんPが出てくるんじゃないの?」
なんて言ってたけど、あんな大きなもん、でてくるかってのっ
病院、どうしよう・・・。




IMG_6176.jpg



強い男、あのね、本当に強い男って言うのは、
さりげなく優しくて、いざという時にしっかり守ってくれる男の人の事を言うんだと思うよ。
空はいざという時は真っ先に逃げて、さりげなく人の食べ物横取りするんじゃん。
てか、そんな事はどうでもいいんだよ。
お腹、大丈夫なの?
ちょっと本気で笑っちゃうけど心配よ。



IMG_6173.jpg



お前は自業自得だろうがっ
そんな事いうんなら放り投げるのやめなさいね。

・・・・・
天たん、明日こそトリミング行こうね・・・

空、ほんとどうしようか?
あと少し、様子見てみようかな~




IMG_6223.jpg



これなんだかわかる人いますか?
ふふふ・・・・、わかんないでしょうっ
これ、わさびなんですよ、しかも自然のわさびなの。
ここ、上から水が流れているんだけど、
私が小学生のころからここにはわさびがたくさん生えるんですよ。
観光客の人が根こそぎ持って行ってしまうもんだから、
地主さんがフェンスを作ったみたいです。
これみるとなんだかお刺身が食べたくなるんですよねぇ~笑
わかるかな?この気持ち・・・




本日コメ欄お休みです。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
       よろしければ是非とも応援のポチッとよろしくお願いいたします