空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




雪の中に放り込まれたです。 :: 2012/02/29(Wed)

皆さま、ねーたんのお誕生日おめでとうのコメント、
ありがとうございました。
何て言いますか、こんなにたくさんの人におめでとうってお祝して頂いたことがないものでして、
ちょっこしはずがしがりながらも本人、喜んでおりました。
皆さまによろしくお伝えくださいとのことです。
ほんとに皆さん、ありがとうございました




朝起きたら一面真っ白け。



IMG_5320.jpg



あ~あ、今日は長瀞行ったり、ねーたんの送迎をしなくちゃなのに。
なもので朝から本日はあっちへこっちへ車で移動しまくり。
R299はダンプが多いんですよ、ものすごく。
でさ、そのダンプがあちらこちらで止まって動かなくてさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで冬仕様にしていないで走ってるかな。
その手のプロなんだからさ、きちんとしてよ、本当にっ


IMG_5321.jpg


で、帰宅してからせっかくの雪なので、びび空天を白銀の世界へ。



IMG_5322.jpg


そりゃそうよ、雪だもの。
天たんはもしかして雪の中に入るのは初めてかな?
去年は空天まま、松葉つえのまっちゃんと仲良しだったしね。


IMG_5324.jpg


今年はあんまり食べなかったので買いませんでしたよ。
シロップは残っていたら捨ててしまうのよ。
高校生の時、ゴルフ場でかき氷売りのアルバイトをしていたんだけどさ、
売り場に連れて行かれるわけよ、軽トラに乗せられて。
で、準備するでしょう、その時大きなシロップの入ったガラス瓶の中にまっ黒いものが・・・。
アリがね、きっちり蓋がしまってるガラス瓶の中に3cm位の層になって死んでるの
で、どうすると思う、それ。
そのアリをすくって捨てて、何事もなかったかのようにそのシロップを使うんだよぉ~
それ以来、お外でかき氷を食べなくなったです、ワタクシ。



IMG_5326.jpg


慣れない雪の中で滑ったのか転んで雪だらけの天。
なんか知らないけど、こういうシチュエーションってテンションあがるのはなぜだろう・・・笑


IMG_5328.jpg


一人玄関から指示を出す空天まま。
走る気配なし。



IMG_5331.jpg



兄弟愛かい。


page_20120229131111.jpg



雪って白くて冷たいんだってことがわかったね。
今度は天用の鎌倉でも作ろうか。


page_20120229131054.jpg



空は久しぶりの雪の中だったね。
体、冷えちゃったかな?



IMG_5347.jpg



冷えた体を暖かいヤギミルクで暖めようね。



IMG_5348.jpg



びびにも暖かいミルクとショコママのクッキーを。
みんなで体が暖かくなったら少しお昼寝でもしようか。
雪の日はストーブつけて、毛布に包まってお昼寝がいいね。



IMG_5372.jpg


もうどれくらい経つかな?
以前つぼみの状態でお連れしたヒヤシンス。
こんなに花が開いて、丈も倍くらいになりました。
花が咲くにつれて色も薄くなっていくんですね、わかるかな?
ヒヤシンスはつぼみがちょっと開いた位が個人的には好き・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますでっす








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
次のページ