空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




外では誰だかわかりません。 :: 2011/11/30(Wed)

昨日の記事ですが、じつは裏話がございまして・・・。
以前、空のお洋服を作ろうとして意気込んで本を買ったんです。
生地も買い準備は万端、が、しかし細かい作業が大嫌い、取り説読むのも大嫌いなワタクシ。
早急に挫折をしてしまい、その本も家にあるより誰かに使ってもらった方がと思いブックオフへ。
で数日前、やる気になってきたので本が欲しくなったワタクシ。
本屋さんに行ってもこれと言った本がなくてですね、もう皆さんおわかりですね?
そうです、ブックオフに行って自分で売った本を自分でお買い上げしてきたのですよ・・・
こんなことなら売らなきゃよかった・・・滝汗

本日、午前のお仕事が予定よりも早くに終わったので久しぶりにお昼の時間帯にお散歩へ。
が、しかし、やっぱり3ワン一緒は大変です。


IMG_3098.jpg

いきなりこんなになっちゃうし・・・。
皆さん自由すぎじゃありませんか?

IMG_3100.jpg

風が吹くと枯れ葉が一斉にダンスを踊り出しました。
光の加減といい、なんとも綺麗な光景。
ああ、この時間に珍道中お散歩してよかった

IMG_3101.jpg

ん?何をよ。

IMG_3102.jpg

あっ、ヤマトさんですね。
今日は荷物なかったから我が家には来なかったのよね。


IMG_3103.jpg

ええっ?
誰って天たんがいつも大騒ぎするヤマトさんじゃない。
わかんないの?まじですか?

IMG_3104.jpg

うっ、空君、固まってますから・・・・
外で見るとわからないのかな?
いつもはもう、大騒ぎして会話が聞こえない位騒いでいるのに。
あなた達、ちょっとおかしいですよ。

IMG_3105.jpg

そうね、やっぱクロネコでないと無理なんじゃない。
一応、そううたってるしね。

IMG_3108.jpg

仕事をさぼってヤマトさんに遊んでもらい、
即座にいつもの川原へ。
ただね、この間の事が頭から離れなくて、
本当はここにはきたくなかったんです。
でも、国道を通らないで行けるルートはここしかなくて・・・。
お散歩コースも悩んじゃいます。
ただ、ラッキーな事に、本日は入り口がしまっておりまして・・・。
なので車は絶対に入れないし、ワンコも外には簡単に出られない。
なんてラッキー

IMG_3109.jpg

空天ままの甘い考えがとんでもないことになっちゃったもんね。
あれ以来、空天ままもずっと頭からあの事は離れないよ。

IMG_3111.jpg

あのさ、さっきからずっと空天ままのとこから離れないよね?
せっかく来たんだから、遊んできたら?

IMG_3119.jpg

帰りがけに見かけた立枯れの紫陽花。
旬の時期の紫陽花もいいけど、こんな時間を重ねた色合いも素敵・・・。

IMG_3120.jpg

本日も地道に世界征服を企てる天たん。
いつになったら世界征服できるかな?
って、君「世界の平和はぼくたちあたちたちが守りたい」のトラシュシュ隊員だよね。
どうするのよ?

IMG_3074.jpg

帰宅してから一緒にお昼寝する空天。
楽しかったお散歩の夢でも見てるのかな?
天たん、お尻が空君に・・・


IMG_3122.jpg

無花果(イチジク)大好きなんですよねぇ~。
そのまま食べてもいいし、赤ワインを使ってコンポートにしたり・・・。
お酒飲めないけど、お料理に使うのは大好きです。
無花果は花をつけないで実をつけるから「花の無い果実」と書くと思われていますけど、
実は実の中に花を無数に付けるので外からは見えないんです。
だから本当はお花があるんですよ。
これ、知ってるとちょこっとふふんってなれますよ・・・笑




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
次のページ