FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

やればできる子なんですの♪

最近皆さんのブログを拝見させていただいておりますと、
ママさんお手製のかわゆすワンコちゃん達のお洋服がちらほら。
自分の好みだったり、その仔にぴったりのお洋服が作れていいなぁ・・・と。
私、お洋服を作るのがお仕事だったりするのですが、細かい作業が大嫌い。
前に一度、空のお洋服を作ろうと思ってワンコのお洋服の本を買ったのですよ。
で、私なりに頑張ってみたんだけど、どうも無理っぽい。
で、それ以来全く作らなかったのですが、
ヒナ日和のヒナママさんがヒナあられちゃんに作ったおそろのお洋服がなんとも可愛くて
で、ちょっと頑張ってみようかな?と思い、今朝は超早起きをしてみましたよ


IMG_3057.jpg

まだお外は真っ暗け。
でも、やると決めたら即実行のワタクシ。
まずはパターンを起こしてみる事に。
なんか気分的に仕事部屋よりリビングを使いたかったので本日はここで作業です。


IMG_3058.jpg


何と言っても思い付きで始めたこの作業。
生地もなかったので、空天ままがもう着ないであろうお洋服を使うことにしましたよ。
2ワンコ用のお洋服なら、空天ママのお洋服一枚で十分そうですから。

でっ


IMG_3061.jpg


うわぁ~んっ頑張ったよぉ~
出来ましたよ、ワタクシにも・・・・。
しかもそこそこ可愛いじゃないですかぁ~っ。
もう嬉しくて嬉しくて、眠気も吹っ飛びましたですよ。


IMG_3062.jpg


上から見た感じはこんなんです。
ちょこっと余っていたレースをアクセントにしてみたりしました。
うう、私ってやればできるんじゃんっ、えらいぞあたしっ

IMG_3063.jpg


空もそこそこお似合いでないかと・・・。
初めて作ったワンコのお洋服、なんか結構楽しかったかも。
なれればもっと早く作れそうな感じです。

で、調子にのったワタクシ。


IMG_3064.jpg


市内のお店に出かけて女性物下着2枚、赤ちゃん服1枚、これで1000円ですよっ
あとは100均で小物をもろもろと・・。


IMG_3065.jpg


てゆうか、ワンコ服作ってみたら結構楽しかったんだよね。
なんか、出来そうな気がしてきたからさ。


IMG_3067.jpg

そう?
ままちゃん的にはそこそこな物が出来る予定なんだけど。


IMG_3070.jpg

下着って思うからいけないんだよ。
ただの生地だと思いなさいな。

んで、


IMG_3073.jpg


でしょう?
この下着生地、すごく風合いがいいなって思って380円だったし買ったんだ。
なかなかではないかい、君たち。
まだ下着生地があるからそのうち作るからね


IMG_3055.jpg


昔はお化けみたいであんまり人気がなかったのですが、
最近かなりいろんな種類がふえてきたアンスリウム。
花のように見えるのは苞と言う部分なんですよ。
うちわみたいに見えるから別名は赤いのはベニオオウチワとか呼ぶんです。
花言葉は「情熱」「炎の様な輝き」ですって。
炎の様な輝きってどんなだろう?





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
         よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪