空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




やっぱり元気がいちばんです。 :: 2011/09/30(Fri)

珍しく朝からぐったり気味の空。
いつもならケージを開けると、
「ままちゃん、会いたかったですぅ~っ!
もう、チューしちゃいますよぉ~っ!」
なんて感じでチュー攻撃をするのですが、それもなし。

なんか元気ない空


うぅ~ん、どうしちゃったのかな?
おととい病院行ったたばかりだしねぇ・・・。
何かあればその時にきっと気がつくはずだよねぇ・・・。


ソファの上では。


にーたんを心配する天


そうなんだよねぇ。
天たんもそう思う?
思うよねぇ・・・。
ああ、どうしちゃったんだろう?


箱


ヤマトさんからお荷物が届いたよ。


何が入ってるですか?



これね、空天ままがいろいろリサーチして選んでみたんだよ。


フード


「フィッシュ4ドッグ」っていうワンコのフード。
アレルギーに配慮したフードでね、
耳が真っ赤になっていた仔とか、体を痒がっていた仔がかなり改善されたんだって。
いろいろ試してきたけど、なんかみんないまいちでねぇ~。
空天ままが今はご飯作ってるけど、
それでもかなりアレルギー出ちゃうんだもの・・・泣
なので、今回はかなり期待ですの。


やっぱりぐったり空と天


あららら・・・・。
又、調子が悪くなっちゃった?
さっきなんかめちゃんこ痒がってたもんね。
真っ赤になっちゃって、魚肉ソーセージみたくなっちゃってたから、
空天まま、びっくりして、
これ以上掻かないように包帯まいてしまいましたよ。


包帯空君


だるだる空君


みている空天ままも辛いです。


あまりに辛そうなので今週2回目の病院へ。
本当にこんなぐったりな空、見たことがなかったので空天ままも辛くなっちゃって・・・。
病院に行ってなんでもなければ安心だし、
そうでなくても原因がわかって治療してもらえればいいし。
とにかく今日はいてもたってもいられず車を走らせました。

病院


結局今回もアレルギーからくるものでした。
ああ・・・、なんとか少しでもよくなってくれないかな・・・。
空、何も悪いことしてないんだけどな。
今日届いたフードで、いくらかでも体質が改善されたらいいんだけど・・・。

今日は注射を2本、お薬を頂いて帰ってきました。
しかし、ワンコ病院はいつ来てもとんでもない治療代で泣きたくなりますね、トホホ・・・。
それでも我が仔のため。
空天まま、頑張っちゃうんだからっ


帰宅して少し経つと、かなり注射が効いたようで元気がでてきたようです。
ああ、よかった。
本当によかった・・・・涙
自分が辛いより、大事な人やワンコが辛い方がずっと辛いもんね。
本当によかったです。


警備犬空復活


無理しなくて大丈夫だよ。
空が元気でいてくれるだけで、それだけで空天まま、嬉しいんだから。
もうだるかったり痒かったりしないかな?
いつでも辛くなったりしたら教えてね。


お仕事空君


うん、元気になってよかった。
元気が一番だね。


洗濯機天


空が元気になったらこのお方も突然元気になりました。
やっぱりわかるのかな?
そうだよね、天たんは空にーたんが大好きなんだもんね。
安心したのか、今夜もいつものように洗濯機の前で入れて入れてダンスを繰り広げて、
満足そうに洗濯機の中に入っておられました。
うん、いつもの毎日が一番幸せだね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ