空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




僕ちん達には見えるんです。 :: 2017/03/15(Wed)

IMG_03400314.jpg


朝からなにやらギャンギャンやっている4わん。


IMG_03420314.jpg


あまりにギャンギャンやっているものだから、
思わず外を覗いてみたんだけど。


IMG_03430314.jpg


誰もいないし。
外はしとしと雨が降っていて、
なんだか怪しげな雰囲気満載。


IMG_03450314.jpg


ちょっと、何が見えるって言うのよ。
怖いこと言わないでくれるかしら?


IMG_03460314.jpg


あ、はい・・・。
言われて見れば今年に入ってから一回も行っていないかも・・・滝汗


IMG_03490314.jpg


げげっ
もしかしてお彼岸にはお参りに来てねって言いにきたのかしら?
そうね、そうよねぇ~
もう何ヶ月もお墓参りしていないから、ままちゃん、怒られちゃうよねぇ~


IMG_03403147.jpg


日曜日はオケの本番だから、
月曜日のお休みにお墓参りに行ってこようかな?
たまには行かないといけないものね。


IMG_03380314.jpg


こんちゃん、本当に行くから。
忙しさにかまけて、お墓参りまったくいかないのもいけないよね。
せめて二ヶ月に一度くらいいけたらいいんだけどね。
今度のお彼岸には行きますから、待っていてくださいねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

のぶれす・カートオープンのお知らせです♪ :: 2017/01/20(Fri)

IMG_96980119.jpg

のぶれすの今回のお洋服のカートオープンですが、
1/27・金曜日 PM20:00を予定しております。


page012001.jpg

page012002.jpg

今回は暖かい冬物のお洋服と、リネンを使った春にも着られるスモックなどをご紹介させて頂きますね。
お暇がございましたら、是非覗いて見てくださいね。


IMG_97200119.jpg


昨日、胃腸炎だったこんちゃんも、
注射とお薬が効いたらしくて、翌日にはすっかり元気になりました。
お腹ギュルギュルもなくなったし、
あとは元気なうんPちゃんが出てくれれば完全復活できそうです。


IMG_97240119.jpg


そうなんです。
我家、4ワンのうち誰かが絶食だとか、
おやつやご飯が食べられないときは、
みんなのおやつを減らしたり、時にはおやつ無しにするんです。


IMG_97260119.jpg


おやつ無しにするのは可哀想かな?と思ったこともあったんだけど、
1ワンだけおやつ食べられないほうのが可哀想かな?なんて。
それと、獣医さんとそのことを話したときに、
おやつは基本、あげなくても良いものだから、
そういう時はとりたててあげることも無いだろうって。


IMG_97280119.jpg


そうだよね。
皆が元気でいることが一番嬉しいねっ


IMG_97270119.jpg


ええ~っ
元気が一番ってそういうことかい。


IMG_96960119.jpg


あははっ
本当に天たんの言うとおりだわっ
でも、何はともあれ、皆が元気でいてくれることが、
ままちゃんにとって一番嬉しいよ。


IMG_97210119.jpg


そうそう、人もワンコも胃腸炎がはやっているみたいです。
みなさん、どうぞお気をつけくださいねっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村




  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

出来ることがあるんかな? :: 2016/04/18(Mon)

IMG_86210.jpg


あら。
何がお子様なの?空君?


IMG_86130.jpg


ぷぷぷ・・・っ
この時期は暖かくなってきて、
妙に眠くなっちゃうからしょうがないんじゃないの?
しかも朝御飯食べてお腹いっぱいで、
余計にねむくなっちゃったんじゃないのかしら?


IMG_86200.jpg


そうね。
ご飯食べてお腹いっぱいといっても、
もう9時過ぎてるからね。
そろそろお庭で遊ぶ時間だから起きてもらおうかっ


IMG_86140.jpg


あら、起きていたのね、こっちゃん。
その割にはいびきかいていた様な気がしなくもないんですけど。


IMG_86190.jpg


別にいびきかくのが悪いわけじゃないんだからいいんじゃない?
こんちゃんも起きていたんだっ


IMG_86180.jpg


相変わらず余震が多いみたいだよ。
その度に被害が拡大しちゃっていて、
熊本の皆さん、大変な状況みたい。


IMG_86300.jpg


ユキタロちゃんと弥一郎も、
この余震で被害を受けたみたいだけど、
皆元気だから大丈夫だって。


IMG_86250.jpg


今、ままちゃん達に出来ることってなんだろうね?
物資を送るにも交通機関が麻痺してるし。
今は募金をするくらいのことしか出来ないのかもしれないね。
もう少し状況が落ち着いてから、考えたほうが良いかもしれないね。


IMG_86320.jpg


どうぞ皆さん、ご無事でありますように・・・。
そして早く余震が落ち着いて、
安心して過ごせる日が訪れますように・・・。


20160402233239866[1]

archさんのフリマが今年も開催されます。
よろしければご協力をお願いいたします。
詳しくは703△さんのブログまで。


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. 色んな事
  2. | trackback:0

熊本の地震が落ち着きますように・・・。追記あり :: 2016/04/15(Fri)

4/16追記です。
ユキタロちゃん(雪太郎さん)は無事だそうです。
車の中で非難されているので、スマホの電池をあまり使わないようにしているため、
ブログの更新をストップされていますが元気だそうです。


0IMG_8610.jpg


今朝、テレビをつけて、
熊本地方で大きな地震があったことを知りました。

震度7、まさに東北地震と同じ規模の地震だという事を知り、
呆然としました。


IMG_86080.jpg


お友達は大丈夫なのか、
被害などにはあっていないだろうか・・・。
頭の中をぐるぐる駆け巡りましたが、
お友達は皆さん、無事だったようで一安心しました。

それでも被害に遭われた方はたくさんいらっしゃるわけで、
心からお見舞いを申し上げることしか出来ない自分が本当に歯がゆいです。


IMG_86110.jpg


まだまだ余震もあるでしょうし、
週末には天気も不安定になるそうです。
皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。


IMG_86120」


どうぞこれ以上被害が出ませんように・・・。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


20160402233239866[1]

archさんのフリマが今年も開催されます。
よろしければご協力をお願いいたします。
詳しくは703△さんのブログまで。


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. 色んな事
  2. | trackback:0

お鼻当てクイズ、正解と当選者様発表です♪ :: 2016/02/28(Sun)

IMG_850200.jpg


大変長らくお待たせいたしました。
お鼻当てクイズ、正解発表と当選者様の発表を行いますね。

まず、今回のご応募総数が29名の方だったのですが、
そのうち正解者数が27名でした。

正解は1・空 2・こん太 3・天たん 4・小春 でした。
間違われた方は天たんとこっちゃんが入れ替わっていたのですよ、残念っ

IMG_850400.jpg


はい、では毎回恒例の抽選会を開始しますよぉ~っ


IMG_850700.jpg


予選1回目と2回目は、人数の関係で6名とさせて頂きました。
ではまずは予選一回目です。

[広告] VPS


IMG_851400.jpg


トト母さんでぇーすっ


IMG_850800.jpg


では、予選会2回目。

[広告] VPS


IMG_851600.jpg


ワンママちゃんでぇ~すっ


IMG_850900.jpg


予選3回目。

[広告] VPS


IMG_851800.jpg


かりんさん、予選突破です。


IMG_851000.jpg


予選4回目・・・・。

[広告] VPS


IMG_852000.jpg


CHIEちゃん、予選突破ですっ


IMG_851100.jpg


そして最終予選・5回目です。


[広告] VPS


IMG_852200.jpg


トラちゃんママン、予選通貨でぇーすっ

そして予選突破の5名の方での抽選会を・・・。

[広告] VPS


IMG_852400.jpg


決勝戦を突破したのはトラッチままちゃんでぇーすっ
トラッチママちゃん、念のためにメールにてご住所のご連絡をお願いいたしますねっ
(住所システムが変わったので、確認のため、お願いいたします)

長い記事になってしまいましたが、
ワタクシのお楽しみにお付き合いいただきましてありがとうございました。
今回、当選されなかった方も、
又そのうち気まぐれで企画を開催すると思いますので、
その際には是非ご参加くださいねぇ~っ


ご訪問、ありがとうございます・・・




  1. 色んな事
  2. | trackback:0
次のページ