空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




きみとさいごまで。 :: 2017/05/26(Fri)

image50525.jpg


昨日、アマゾンに注文していた本が届きました。
この本ぴょんさんとマルちゃんが挿絵(挿写真)に載っているんです。
読み進めていくと、なんていうのかな?
愛するワンコとの最期の時や闘病記など、
考えさせられるけど、重くなく、とても読みやすい一冊でした。


image10525.jpg


当たり前のように目の前にいる大好きなわが子。
いつも一緒にいるのが当たり前すぎて、
お別れのときがやってくるなんて信じられないけど、
確実にいつかやってくるんだよね。


image20525.jpg


そんなことを考えたら涙があふれてきちゃいました。
お別れなんかしたくない。
出来るものならずっとずっと一緒にいたい。


image30525.jpg


そうだよね。今考えな無くてもいいのかもしれないね。
でもね、ままちゃん、びびとのお別れを経験してるから、
お別れがどれだけ辛いものか分かっているの。
だから再びそんな気持ちにならないといけないのかと思うと、
胸が締め付けられそうになっちゃうの。


image40525.jpg


空は先日11歳になりました。
シニアワンコもシニアワンコで、いろんなことに気をつけなくちゃいけないのかな?とか、
考えたりもシタンダケド、
11歳の空もとっても元気で、イタズラばかりしていて・・・笑
まだまだ元気でずっとずっと傍にいてね。
空、天、こっちゃん、こんちゃん、ままちゃんとの約束だからね。


image60525.jpg


挿絵のぴょんさん、マルちゃんはやっぱり優しそうで温かくて。
何故か文章を読む前にぴょんさんとマルちゃんを見ているだけで涙が後から後からこぼれてきました。
とても温かい気持ちになれる一冊です。
もし読んでみたいという方がいましたらお貸ししますので、
コメント欄よりご連絡くださいね。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

後悔・再び。 :: 2017/05/17(Wed)

image20516.jpg


ああ・・・
またまたワタクシ、やっちまいました・・・・orz


image30516.jpg


わかっていたはずなのに・・・
なのにまたまたベリーショートにしてしまいました・・・orz
今回はまるでマッチ棒のようないでたちになってしまいました・・・号泣


image40516.jpg


ままちゃんも自分で今回は呆れたわ。
なんかさ、せっかくボブになったのは良いんだけど、
魔が差したというか、なんといいますか・・・汗


image50516.jpg


変な頭って言うな。
でも、変なんだからしょうがないよねぇ~
ああ、もう、どうしよう?
こんなマッチ棒みたいな頭で外にでたくないわ。


image60516.jpg


いえ、これ以上おかしなことになりたくないから、
とりあえず伸びるまでこのまま我慢するわ。
ここで又パーマかけたりすると、髪がいたんで、
さらに短くなってしまう可能性があるからね。
我慢我慢っ


image70516.jpg


そう言わないで・・・号泣
もう、ひたすら我慢するんだからぁ~っ


image80516.jpg


うう・・・・
良いもん、って、全然良くないけど。
ああ、早く日にちがたって、髪が伸びないかなぁ~
ああ、なんで短くしちゃったかなぁ~
ままちゃんの後悔は永遠に続くのであった・・・orz


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

母の日ですね。 :: 2017/05/14(Sun)

image10514.jpg


ちょっと忙しいので、
本日は簡単更新です。


image1051401.jpg


はい、今日は母の日ですね。
実はワタクシ、
今年は母の日のプレゼントを何にして良いのか決まらずに、
未だに何も用意していないのですよ・・・滝汗


image2051401.jpg


はい、そうする予定です。
皆さんは母の日のプレゼントは何にしましたか?
我家はワタクシの母にはCD、ぱぱちゃんママには本をプレゼントしようかな?と思っています。
では、買いに行ってきますねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 私事
  2. | trackback:0

新しいデジイチ。 :: 2017/05/02(Tue)

DSC_00020501.jpg


先日、ワタクシのデジイチが壊れてしまったので。


image1040501.jpg


新しいカメラを買おうかな?と思っていたら、
ぱぱちゃんママが、
「うちに使わないデジイチがあるから、使うならあげるよぉ~」
と言ってくれたので、ぱぱちゃんパパが使っていたデジイチを私が使うことになりました。
全く予期していなかったことなのでめっさ嬉しいぃ~っ


DSC_00070501.jpg


が、しかし。
ワタクシが以前使っていたのはcanonのEOSだったのだけど、
こちらニコンのD-80、めっさ難しいぃ~
まだ取り説も見ていないんだけど、
今の状態だとめっさシャッタースピードが遅くてぶれるぶれる。


DSC_00110501.jpg


遠くにいるものを望遠で・・・と思うんだけど、
ある程度を超えてしまうと、やっぱりシャッタースピードが遅くなるから、
写真がぶれちゃうんだよねぇ~


DSC_00140501.jpg


うん、ぶれちゃってるねぇ~
このカメラ、めっさ難しくて、ままちゃん、使いこなせるかちょっと不安だわ。
ぱぱちゃんパパはカメラが大好きで、
たくさんカメラやレンズを持っていて、
それを全て使いこなせていたんだからすごいよねぇ~
尊敬しちゃう。


DSC_00160501.jpg


うん、まだ受け取ってから1日しか経っていないものね。
時間をかけてゆっくりカメラと付き合っていこうと思いますよっ
しかし、EOSって使いやすかったんだなぁ~ってしみじみ実感です。
カメラって奥が深いんだなぁ・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0

デジイチの寿命か・・・? :: 2017/04/28(Fri)

image4042702.jpg


う・・・。
気がついちゃった?
何でだと思う?


image6042702.jpg


壊したんじゃないよぉ~
なんだかここんとこ、ピントが合わないことが被いなぁ~って思っていたんだけど、
一昨日から、全くピントが合わなくなっちゃったんだよねぇ・・・。


image8042702.jpg


ちょっとこんちゃん。
ままちゃんが壊したんじゃないんだからね。
もう10年使ってるし、
まぁ、寿命だったのかもしれないよね。


image1042702.jpg


いやいや、寿命だったんだってば。
ぱぱちゃんも昨日、そういっていたし、もう寿命と思って諦めるしかないのよね。
ああ、ままちゃんのデジイチ・・・涙


image7072702.jpg


う・・・ん。
どうしようかなぁ~って思ってるんだよね。
ぱぱちゃんパパが使っていたデジイチがあるから、
とりあえずそれを使おうかな?とか思ったり、
ねーたんのミラーレスをとりあえず借りようかな?って思っていたりもするんだけど、
でもさ、やっぱり使うものだから、自分のものが欲しいしねぇ~


image2042702.jpg


宝の持ち腐れかぁ~
たしかにままちゃん、今まで使っていたデジイチ、
使いこなせていなかったから、なんかデジイチは買ってももったいないかなぁ?なんて。
でも、使い勝手はそこそこよかったんだよね。
ああ、悩むわぁ~


image9042702.jpg


まだ買うって決めていませんから。
皆さんはカメラはデジイチ、それともコンデジですか?
今のコンデジって性能もよくなってるし、持ち運びには便利だしね。
ああ、まじで悩むわぁ~


20170409031701601[1]

今年もARCHさん主催のフリマが4月29日に開催されます。
開催するにあたり支援物資やフリマ物資を募集中です
詳しくは703△さんのブログをご覧ください。
ご協力よろしくお願い致します


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 私事
  2. | trackback:0
次のページ