FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

プチパニック。

image020092001.jpeg


ままちゃんのお勤めのお店には、
社内ラインがあるのですが、
そのラインが昨夜ありまして、
読んでいて軽くジャブを食らったような気持ちになりましたよ。


image020092002.jpeg


パート面接に行ったその日から今まで、
ずっと姉の様に接してくれていたKさんが辞めることになったと。
ワタクシ、本当にKさんの事、姉の様に思っていたから、
突然辞めることになったと聞いて頭の中真っ白になってしまいましたよ。


image120092002.jpeg


いつも何気に助けてくれたり、気にかけてくれたり、
一緒にバカ言って笑いあったりしていたkさん。

Kさんのご主人が病気になってしまい、
先日、手術をして、その後の事もあるので、
取敢えずいったん、区切りをつけるという形なのですが、
kさん、今まで大変だったろうな・・・。
いつも私はKさんに支えてもらってばかりで何もできなくて、
そのままでなんだか申し訳ないなという気持ちと、
とにかくKさんが居なくなってしまうことがただただ寂しい。
でも、今は仕事の事を考えず、
旦那様に事を一生懸命支えることのほうが大事だからね。
私は陰ながら応援したいと思います。

ひとます、Kさん、今までありがとうございました。
落ち着いたら復帰、お待ちしていまぁ~っすっ


image120092001.jpeg

痒みと下痢が酷かったので、
診察時間終了間際でしたが病院に行ってきました。
下痢は相変わらず原因が分からないんですけどね、
取敢えず注射をしていただいて帰ってきました。
帰ってきたら疲れたのかな?
真ん丸になって寝ていましたよ。
痒みも下痢も落ち着きますように・・・。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



大当たりぃ~っ

image220091601.jpeg


なんだかちょっぴり、
色っぽいポーズしてたよ、ツンデレこっちゃんが・・・笑

昨日の記事にはたくさんの方からメッセージを頂きました。
なんか心配かけてしまってごめんなさい・・・汗
昨日、この場所に気持ちを吐き出すことが出来たので、
気持ちがちょっと楽になりました。
ずっとそんなことも言ってられないし、
この間も言ったけど、なんだってなるようになるからね。
これからもケセラセラの精神でやっていこうと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。


image020091601.jpeg


昨日は久しぶりに大当たりしてしまいまして・・・泣
何かといいますと、
ちょっと調子が悪かったので、頓服薬を飲んだのですよ。
そうしたらそれが大当たりしてしまいして、
気持ちわるいわ、だるいわ、足がムズムズするわで。
夕飯の後の食器洗ってるときに立っていられなくなってしまって、
そのまま7時にはベッドにはいtってしまいましたよ・・・泣
おまけにこっちゃんにお布団にちっこされちゃうし・・・号泣
でも、今朝起きたらだいぶ良くなっていたので安心です。
今日はお仕事、無理せず頑張ってこようと思います。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


フレーフレーあたしっ

image120091501.jpeg


何か考えてるのかな?からの~


image220091501.jpeg


やっぱり何も考えて居なかったこんちゃん・・・笑


image420091501.jpeg


繰り返す生き物かぁ~

母が又調子が悪くなってしまいまして・・・泣
病院も変えて、お薬も変えて、
いい感じだったんだけどなぁ~
今回は治るためのいいきっかけになったんじゃないかって、
そう思ってちょっぴり期待していたんだけどなぁ~



image320091501.jpeg


そうなんだろうけどさ。
でもね、なんだか今日は自分、一体何してるんだろう?なんて思えちゃって、
こりゃぁ~、酒でも飲まなきゃやってらんねぇ~って思って、
コンビニでコーラ買って家で飲んだよ・・・爆

ままちゃん、お酒飲めないし、
飲んじゃったら緊急事態が起きた時、動けないしね。
でもさ、そんなことに気を使っている自分自体がなんかおかしく思えちゃったよ。

「もう管理されたくないし、病院にもいかないし。
だからもう、放っておいていいから」

そういわれて、嫌、もう何回も何十回もその言葉を聞いてきたけど、
慣れるなんてことはなくて、
その言葉を言われるたびにやるせなく、悲しい気持ちになってまう。

「皆も大変だろうけど、一番辛いのは私だから」

そう言われると、何とも言えない、
どこにもやり場のない気持ちになってしまう。
誰にも相談できないし、相談しても返ってくる言葉はいつも同じだから、
それが分かっているから一人で気持ちを抑え込んでしまうんだよね。
ブログがあって良かった、ここで気持ちを吐き出すことが出来るから。

さぁ、自分の気持ちを吐き出したら、
明日から又、前を向いて口角あげていこう。
明後日はお仕事だし、週末は3連勤だし、
ネガティブになってる場合じゃないぞっ
頑張れあたし、フレーフレーあたしっ


image620091501.jpeg


そうそう。
ままちゃんには大事な宝物ちゃん達がいてくれるものね。
明日も元気にお散歩に行こうね。
帰ったらみんなでおやつたべようね。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ケセラセラ♪

image320091301.jpeg


ここんところ、二重生活をしているワタクシ。
朝は5時には起きて実家から自宅に向かうのですが、
今日は真っ先にワンコのお散歩をしましたよ。
でもね、時間が早かったからまだ暗くて・・・汗
お写真も撮れなかったわよ。


image220091301.jpeg



「ままちゃん、無理しないで休んでね。」
とか、優しいお言葉をたくさんいただいているのですが、
何故かワタクシ、疲れって感じないんですよ←バカだからか?
っていうかね、母と離れているせいで具合悪くなられるよりは、
今の生活で、母が元気なほうが安心だし嬉しいし、
心配もないのよね、だからなんかワタクシも調子がいいみたいです。
皆さん、励ましのメッセージ、いつもありがとうございます。


image420091301.jpeg


なんて言うか、ままちゃんも酷い鬱を経験したじゃんか。
それで治りかけていろいろ考えた時に、
何があっても何とかなるもんなんだなって思ったのよね。
そうしたら物事あまり深く考えてもしょうがないんじゃね?って思ったの。
何があっても何とかなったから今があるわけで、
きっとこの先もそうなんだと思うのよね。
この間のずるい人の事もそうだけど、
その人も決して悪い人ではないのは知ってるから、
まぁ、そういう時は自分なりにいいほうに解釈をして、
ダメな時はだめなのよぉ~って断ったりすればいいかなって。
その人にままちゃんも助けてもらうこともあるし、
だったらままちゃんもそのお返しって思えばなんてことないかななんてさ。
まぁ、なるようになるですよ、あははは・・・・っ
イラっとしたらイラっとすればいいんだし、
愚痴を聞いてくれるねーたんやぱぱちゃんもいるしね。
うんうん、なるようになる、ケセラセラの精神で行こうと思いますっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ずるい人。

image020090901.jpeg


あのさ、世の中っていろんな人がいますよね?
いい人がほとんどなんだけど、
中には理解しがたい人っているみたいでして。
ままちゃん、この人ってちょっとずるそうだけど、
決して悪い人ではないと思って、
いい人だって信じてきた人がいたのだけど、
なんて言うか、自分がいいように利用されていたんだなってことが分かったら、
急にその人と、どうこれから接していけばいいのかわからなくなっちゃって。


image420090901.jpeg


ままちゃんもそう思って接してきていたんだけど、
自分の気持ちに気が付いちゃったら、
なんか、これからどう接していけばいいのかわからなくてさ。
ままちゃんも人間が出来ていないから、
うまいこと利用されていたんだなって思ったら、
やっぱり悔しいって思っちゃうし、悲しくもなっちゃうし。
でも、それはままちゃんがもっと寛容になればいいことで済むのかな?


image120090901.jpeg


今まではなんとなくわかっていても、
自分で気にしないようにしてきたんだと思うの。
でも、それがある日、自分の気持ちに気が付いちゃったら、
なんかさぁ、こう、やりきれない気持ちになっちゃうっていうのかな?
とにかく、これからその人とどう接したらいいのかなぁ~って。
なんて、きっとこれからも今までと同じように接しちゃうんだろうけどね。
でも、ずるい人って好きになれないかもな。


image320090901.jpeg


そうにできるかな?
きっと悪い人ではないのよね。
ただ、ずるいところがあるというか、
そういう所があるんだなって気が付いたままちゃんが、
今までよりもちょっと気を付けたらいいのかな?
ああ、もっと大人な人になりたいよぉ~っ


image620090901.jpeg


ヨーグルトの空き容器に必死な2ワン。
ヨーグルト、好きなんだよねぇ~
たまにフルーツとか一緒にあげると本気になって食べてるよ。

本日はワタクシの愚痴になってしまいました・・・汗
明日からすっきりできますように・・・っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村