空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




インフルエンザにご用心。 :: 2017/02/19(Sun)

IMG_00470217.jpg


皆さん、暖かい日も多くなってきましたが、
まだまだ寒い日も多いですけど、風邪なんかひいていないですか?


IMG_00480217.jpg


我家、いつも元気だったのですが、
ついにぱぱちゃんがインフルエンザで寝込んでしまいました・・・汗


IMG_00500217.jpg


会社で風邪引きさんがわんさからしく、
マスクをして予防していたんだけど、
ダメだったみたいです、可愛そうに・・・。


IMG_00540217.jpg


そうなんだけど、
病院嫌いだから行こうとしないんだよねぇ~
困ったもんですわ。


IMG_00570217.jpg


まぁ、こんちゃんたら。
今のところままちゃん、大丈夫だけど、
ついに来週から講座が始まるから、
今、風邪なんて引いてられないのよねぇ~
大丈夫かしら?


IMG_00550217.jpg


天たん、優しいねぇ~
こっちゃん、そう思っていても、口に出さないように。


IMG_00520217.jpg


やはり風邪の予防には、
うがいと手洗いが一番効果的らしいです。
皆さん、風邪引くとまじ大変だから、引かないように気をつけましょうねぇ~っ



image11752.jpg


のぶれすのドロップニットのヘーゼルとピンクを着てくださっているのは、
M様の可愛い子ちゃん達、かぁ君とみるくちゃんです。
M様にはワタクシがドッグウエアを作り始めた頃からお付き合いをさせていただいて、
なので、かぁ君とみるくちゃんも、なんあだかわが子のような可愛さがあったりして・・・笑
このドロップ柄のニット、始めてみたときに素敵な生地だなぁ~と思って、
これでお洋服作ったらどんな感じになるのかな?なんて思いながらサンプルを作ったのですよ。
いざ、このように可愛らしく着こなして頂いているのをみると、
ああ、よかったなぁ~なんてしみじみ思っちゃったりなんかします。
かっこいいかぁ君、可愛いみるくちゃん、素敵に着こなしてくださってありがとうっ
そしてM様、いつもありがとうございますっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 日常生活
  2. | trackback:0

魅惑のハーミー。 :: 2017/02/08(Wed)

IMG_993602061.jpg


はいはい。
何の代わり映えもしないご飯ですみませんでしたっ


IMG_9938020601.jpg


そうね、ご飯もたべちゃったし。


IMG_994102061.jpg


我が家は昔から、
ご飯を食べた後には、歯磨きのほかに、
ハーミーの時間があるんですよ。
そのハーミーというのは何かといいますと。


IMG_994602061.jpg


これ。
歯磨きガムの事を我が家ではハーミーと呼んでいます。
何でハーミーというのかと言うと、
ワタクシの弟がまだ小さかったころ、
両親が弟に歯磨きをさせるときに、
「ハーミーするよぉ~っ」
と言っていたのを、未だに我が家でも使っているんですよ。


IMG_994302061.jpg


それだけでなく、
お風呂のことを「ジャー」と言ったり、
怖いという事を「おっかいしっし」と言ったり←もはや意味不明
それが我家では今も普通に使われているんです。
皆さんもそういう、そのお家だけの言葉ってあるんじゃないかな?


IMG_994502061.jpg


はいはい、ではハーミーをあげましょうねっ


IMG_994802061.jpg


皆ハーミーが大好きなんですよ。
むしろ、お芋さんの次に好きなんじゃないかなぁ~って思うくらいの食いつきの良さ。


IMG_995202061.jpg


天たんなんて、誰にも取られないように威嚇しながら食べるという・・・汗
このハーミータイムは我家のお休み前の恒例行事。
この後は皆さん、お布団に入るまで、リビングで仮眠です。
ハーミーとかジャーとかって、昔の人の言葉みたいなんだけど、
同じように使っている人っているのかな?
皆さんのお家ではどうですかぁ~?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お仕事の合間の楽しみは? :: 2017/02/02(Thu)

IMG_98570201.jpg


うん、今日もこれからお仕事するよぉ~
という事で、ワタクシが仕事部屋に行こうとすると。


IMG_98580201.jpg


いやいや。
実は忘れておりました・・・汗


IMG_98590201.jpg


お仕事を始める前に、いつもおやつを渡しています。
今日は皆大好きなコラーゲン入りのガム。


IMG_98600201.jpg


お肉の巻いてあるガムは、
たいてい、お肉の部分だけ食べて、ガムの部分は食べないことが多いのだけど、
このコラーゲン入りガムはしっかりガムの部分まで食べてくれるの。
何かお味が違うのかしら?


IMG_98620201.jpg


お仕事を始めていると、まず最初にお仕事部屋にやってくるのが天たん。


IMG_98660201.jpg


窓側に小さなクッションを置いてあげると、
ワタクシがお仕事終わるまで、
ずっとここでお昼寝したりしています。


IMG_98680201.jpg


そうかと思うjとこんちゃんも・・・笑


IMG_98650201.jpg


今日は午後からお仕事のねーたんが起きてくると、
珍しく空天がねーたんに甘えていましたよっ
こんな事滅多にないからねーたんも、
「お前達、どうしちゃったの?」
なんて・・・笑

お仕事をしているとみんなが仕事部屋にやってくるので、
それがお仕事の合間の楽しみだったりもします。
さぁ、今日もお仕事、頑張るぞぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

朝の風景。 :: 2017/01/13(Fri)

IMG_95050110.jpg


ワタクシ、朝起きてまずやることがお掃除。
なんか、一日のスタートはお掃除をして、
綺麗になってからでないと気持ち的に落ち着かない。

でも。


IMG_95060110.jpg


もっとも落ち着かないのは。


IMG_95130110.jpg


コタツ布団に自分達の陣地を取られてしまった4ワン。


IMG_95110110.jpg


なんか、やることやってからでないと、
着替える気持になれないのよ。
ってことで、毎朝そこそこの時間までパジャマでお掃除しているんです、ワタクシ・・・汗


IMG_95120110.jpg


いいの。
ままちゃん別にそういう事、気にしないから。


IMG_95070110.jpg


えっ
って、郵便屋さんだから大丈夫。
って、そういう問題じゃないってか・・・汗


IMG_95080110.jpg


はい、そろそろ終わりますから。
って、毎朝こんな感じの我家でした。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

コタツで寝ないでっ :: 2017/01/10(Tue)

image10108.jpg


4ワンが何を言ってるのかというと。


image20108.jpg


思い切りこたつで爆睡しているねーたんが邪魔で、
皆がコタツの中に入れないからでして。


image60108.jpg


って、こんちゃんはいつも、
コタツになんかいないじゃないか。


image40108.jpg


ねーたん、お仕事してきたから疲れちゃったんだよ。
って、お前もそんなにコタツにもぐらないじゃないかっ


image50108.jpg


こっちゃん、全然良い子じゃないから。


image30108.jpg


そうね、いっぱい働いて稼いでもらって、
うまうまたくさん買ってもらおうね~
だからこのまま寝かせてあげようね~


本日もご訪問、ありがとうございます。
あ、何気にランキングに復活いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ