空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おmo茶や。さんへ行って来たよ♪ :: 2016/12/17(Sat)

image21216.jpg


昨日はねーたんと一緒におmo茶や。さんに行って来ました。
可愛い雑貨がたくさんあって、
どれもこれも欲しくなってしまいましたぁ~


image11216.jpg


ウエルカムドリンクは、寒い日にとっても嬉しいホットジンジャーティー。
生姜は体を温めてくれるよね。
お味もほんのり甘くて美味しかったですよ。


image31216.jpg


実はomo茶や。さん。
姉妹さんでショップを経営しているのですが、
妹さんのMさんがお引越しをされることになってしまし、
3/31までは通常営業するだけど、
それから5月中旬までお休みをして、
5月中旬位に再開店するときには、
ランチや食事はなくなってしまい、
ドリンクとスイーツのお店になるみたいです。


image41216.jpg


ワタクシ、一番食事が美味しいと思っていたのがおmo茶や。さんと思うくらい好きだったから、
ちょっと残念なんだけど、しょうがないよね。


image61216.jpg


いつも行くたびに、作り方などを教えてもらって、
それをお家で再現してみたり・・・。
それがなくなるのは本当に残念っ


image51216.jpg


5月からは美味しいスイーツと素敵空間で、
気持のリセットやリフレッシュに使わせて頂こうっ


image71216.jpg


気持がなんとなく凹んでいたり、
さあ、明日から頑張るぞぉ~なときにも必ずスイッチを入れにきていておmo茶や。さん。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁ~すっ


DSC_0128.jpg


今回ののぶれしすとさんはY様の愛娘の真凜ちゃんです。
可愛いチワワの真凜ちゃん、
デニムのワンピがとってもよく似合ってますよね♪
ポージングも可愛らしく、お目目もしっかりカメラ目線がまた可愛いっ
真凜ちゃん、どうぞたくさん着てくださいねっ
素敵に着こなしてくれて、本当にありがとうっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

駒沢フリマに行ってきたよ♪ :: 2016/10/23(Sun)

image1323.jpg


今日は久し振りに駒沢公園に行ってきました。
駒沢公園でフリマをやっていたので、
お出掛けしたら誰かに会えるかな?と思って・・・。


image515.jpg


最初に出会ったのが桃太君と桃ママさん
桃太くんと桃ママさんとは初めましてだったのだけど、
ずっと前から知り合いだったような気持で、
楽しい時間をすごさせて頂きました。


image110.jpg


そして、ワタクシが広大な駒沢公園の中で迷子になっていると、
LINEで道案内をしてくれたみるかの母さん
みるかの母さんとは今日で3回目だったのですが、
もっと会ってる様な気がしてしょうがなかったです・・・笑
こちらはみるくちゃん。


image818.jpg


みるくちゃんはちょっとお疲れだったのかな?
気がつくとこんな感じでお昼寝していましたよぉ~
めっちゃその姿も可愛かったですっ


image1525.jpg


そしてこちらはかのんちゃん。
小さいけれどとっても元気な可愛い女の子です。
みるくちゃん、かのんちゃんの姉妹、めっさ可愛かったですよぉ~っ


image1121.jpg


そしてちょっとしてから703△さんとリレラちゃんと
パコちゃん、そしてパパさんもやってきました。
リーパコちゃん達、とっても元気で可愛かったです。


image2122.jpg



しかも可愛いおそろいのセーラー服姿・・・笑
これだけセーラー服の似合うヨーキーちゃんもいないんじゃないかしらんっ


17.jpg


皆でそろってお写真を・・・なんて思ったのだけど、
なかなか良い感じにそろってくれないので、
皆でフリーダムな写真、しかも天はカートの中で眠っちゃってるし・・・汗

この後、ARCHさんのフリマを見たり、
公園内を桃ママさんとふらふらしたり、ランチをしたりしましたよっ

みるかの母さん、桃ママさん、703△さん、
お忙しい中ありがとうございました。
皆さんにお会い出来てとっても楽しい時間を過ごせました。
又遊んでくださいねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

伊豆へ行って来ました♪ :: 2016/09/04(Sun)

image1090401.jpg


金曜日から一泊で、
ぱぱちゃんと二人で伊豆へ行ってきました。

実は今年、ワタクシ達夫婦は銀婚式でして。
そのお祝いにとねーたんから旅行をプレゼントしてもらっていたんです。
何処に行くか迷いましたが、
やっぱり大好きな伊豆へ行こうという事になり、
伊豆へのんびり旅行に・・・。



image7090405.jpg


今回は本当にのんびりで、
観光地をめぐるわけでもなく、
家族で話題になっていたあまり知られていないパワースポットに行って来ました。
これは熱海の来宮神社。
人っ子一人も居ないと言う、人の手が加えられていない自然そのものの神社・・・汗
人知れずとは思っていたものの、本当に誰もいないとはっ
でも、自然と神社の空間の融合とでもいったら良いのかな?
雰囲気がとてもあって、ワタクシ達には満足のいく場所でしたよ。


image2090402.jpg


伊豆高原をぶらりとしてお昼を食べて、
チェックインの時間になる頃にとりあえず旅館の方へ。
和室で、とても綺麗なお部屋でしたよぉ~
旅館の方々もとても気さくで、
今回の旅館はとても感じのいいお宿でした。

夕飯を頂いてから、又二人で神社めぐりをして。
観光地をいくつもめぐるのもいいけれど、
こんな風にのんびりしながらの旅行もいいもんだね・・・と会話しながら、
神社を回ってから旅館に戻りました。


image3090403.jpg


翌朝、朝食を頂いて早々に宿を後にして、
今度は伊豆山の伊豆山神社へ。
場所がなかなかわからなくて、地元の方に道を聞きながら、
とんでもない坂道を車で上がって到着。

で、赤い鳥居に。


image4090404.jpg


小泉今日子さんの名前発見。
伊豆山神社のパワースポットの効用があったのかな?
ここでは御守りを買って帰りました。

この後、お土産に干物を買ったりしながら帰路へ。
今回は本当にのんびりとした旅行でしたが、
ワタクシ達夫婦にとっては10年ふり位の二人だけの旅行で、
こんな時間を作ってくれたねーたんに感謝です。
ちなみにワンコ達は今回お留守番でした。
ねーたんがこの日にあわせてお仕事をお休みしてくれて、
犬当番してくれたの、だから安心してお出掛けできました。

海の幸も堪能出来たし、景色を楽しむことも出来たし、
とっても楽しい旅行になりましたぁ~
今度はワンコも一緒に家族でお出掛けできたらうれしいなぁ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

心友と一緒にリフレッシュしてきましたぁー♪ :: 2016/01/15(Fri)

IMG_003100.jpg


先日、ワンコさんたちはお留守番で、
ワタクシ一人で都内に行ってまいりました。


IMG_003200.jpg


目的は、心友に会うためぇ~っ
もう、この日をどれだけ楽しみにしてたことかっ
武龍母さんはるちゃん
この二人に会うと、ほんとうにほっとするんだよねぇ~


IMG_003400.jpg


まずは腹ごしらえ。
ルミネの中の「おぼんdeごはん」でランチ。
和食メインでとっても美味しかったですよっ


IMG_003500.jpg


その後はお店の中をフラフラと。
そんな中、ワタクシの行きたかったナチュキチがあったのでそこでショッピング。
なにもここで買わなくても・・・と思いつつもグラタン皿を3枚購入。


page1010.jpg


その後、はるちゃんは具合悪いのにわざわざ来てくれていたので、
具合が悪くならないうちにご帰宅という事でここでお別れしました。
はるちゃん、ありがとねっ

その後、ワタクシと武龍母さんでお茶したりして。
いろんなお話をしてかなりすっきりしちゃいましたぁ~っ
お話聞いてくれてありがとねっ


IMG_779200.jpg


気分もリフレッシュして、
帰ってきてからはさらにお仕事も頑張って、
出来ているものだけモデルさんに頑張って頂きました。


page16011501.jpg


朝の寒い時間帯だったけど、
小さなモデルさんたち、頑張ってくれましたよっ
さてっとぉーーっ
もう一息、頑張るぞぉーーーっ


コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. おでかけ
  2. | trackback:0

お久し振りぃ~っ♪ :: 2015/09/15(Tue)

DSC_03560.jpg


昨日は久し振りにワンコ抜きで、
大都会に行ってまいりましたっ


DSC_03580.jpg


お会いしてきたのはこちらのお二人。
武龍と母日和  の武龍母さんとマフィンとはるちゃん のんびり日記のはるちゃん。

このお二人とはちょこちょこ会うわけでも連絡取ってるわけでもないんだけど、
まさに「気心知れた」な仲なの。
だから、たまに会ってもたまにの気がしなくてねぇ~(笑)
ま、いわゆる、ワタクシ的には「マブダチ」でございますっ


DSC_03610.jpg


取りあえず池袋で待ち合わせをしたものの、
そのさきは全くもって何も決めていないというのが、
実に3人らしい・・・笑

取りあえず適当にお昼でも食べながら話そうかという事で、
レストラン街にあった中華屋さんへ。


DSC_03600.jpg


ワタクシは麺類嫌いだから酢豚。
武龍母さん達は点心のたくさんついたもの(なんだ、それっ)をオーダー
4種類あるんだけど、
何がなんだかわからなくて、スタッフの方を呼んで聞いちゃいましたよ(笑)



DSC_03630.jpg


この場所にずっと留まってる入るわけにも行かないだろう・・・という事で、
SEIBUの中を散策。
食器売り場で「大名行列」な食器をみて、
この柄に妙にウケた3人(笑)

そうしたら。

DSC_03640.jpg


平皿まで・・・笑
このデザイン、なんでOK出したんだろうか?
妙につぼりましたわっ


DSC_03650.jpg


その後、カフェに入って又ドリンクしながらおしゃべり開始。
話すことに全く困ることなく話し続けましたよ(笑)

家族の事、ワンコの事。
先日の台風被害の事など。
武龍母さんのお家から、
茨城の利根川がめっさ増水するのが見えたんだって。
恐ろしいことになったって、実感したって。
何時どこで何が起こるか本当にわからないねって。
今も辛い思いをされている方々に、
一日でも早く、笑顔が、普通の生活が戻りますように・・・。


DSC_03660.jpg


帰りはいつもの夕飯の時間に遅れそうだったので、
直ぐに準備できるように、デパ地下に頼っちゃいました・・・滝汗
たまにはいいよねぇ~っ


DSC_03680.jpg


会えただけで嬉しかったのに、
お土産まで頂いちゃって・・・っ
又そのうち会おうねぇ~っ
めっさ楽しかったよぉ~っ


DSC_03690.jpg


頂いたおやつを要求する空天・・・笑
今日は出番がなかったので、ワンコはこの写真のみ・・・汗


本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
次のページ