空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お薬嫌いの強い味方♪ :: 2017/02/16(Thu)

IMG_00340215.jpg


天たん、注射とお薬が効いたらしく、
昨日は午後辺りからチョコチョコ動き出しました。


IMG_00370215.jpg


そうだよね。
皆元気で笑顔でいられるのが一番嬉しいねっ


IMG_00440215.jpg


天たんはお薬が大嫌いなんですよ。
今回も2種類のお薬がでたんだけど、
そのまま飲ませるのは絶対に無理なので、今回は。


IMG_00380215.jpg


こちらのピルクラッシャーを使ってみました。
これね、病院で見つけたものなんだけど。


IMG_00390215.jpg


ここにお薬を入れて。


IMG_00400215.jpg


緑色の蓋をただ普通にグリグリ回すだけで、
容器の底に入れたお薬が、粉状になってくれるという優れもの。
これをウエットフードに混ぜ混ぜすれば、
お薬嫌いの天たんでも騙されて食べてしまうんですよ。


IMG_00450215.jpg


ぷぷぷ・・・っ
だってこうでもしないとお薬飲んでくれないじゃない。
でも、騙されたお陰で胃腸炎もすっかりよくなってよかったね。
お薬嫌いなお友達、このピルクラッシャーがあると便利ですよ。
これ、お勧めですっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

勝手に妄想していたら。 :: 2017/02/13(Mon)

IMG_99950212.jpg


週末の昼下がり。
今日はヨーキーズが休日出勤で警備活動しているみたいです。
空は今日は週末だからおやすみなのか?


IMG_99960212.jpg


真剣に警備活動をしている兄妹。
こっちゃん、真剣なのはいいけど、
こんちゃんのこと、踏んづけてるみたいだよぉ~


IMG_99981212.jpg


一生懸命、何を思いながらお外を見てるのかなぁ~


IMG_99990212.jpg


なんて言っていたりして・・・笑


IMG_99970212.jpg


可愛いなぁ~
なんて思いながら4ワンコを眺めておりました。
親ばかもいいとこだよねぇ~←超親ばか


IMG_00010212.jpg


なんて言ってたら絶対可愛いなぁ~
なんて思っていたら。


IMG_00020212.jpg


だそうです・・・汗
ちょっとくらい、妄想させてよぉ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村







  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

賑やかな我が家。 :: 2017/02/12(Sun)

IMG_99910211.jpg


おもちゃの籠から、今日のおもちゃを探す天たん。


IMG_99930211.jpg


だね。
結局このロープのおもちゃになるんだよね(笑)


IMG_99920211.jpg


そんなこと言う空だって、
そのおもちゃが今一番のお気に入りで、
いつだってそれで遊んでいるじゃない。


IMG_99940211.jpg


そうなん?
他のおもちゃでも良いと思うんだけど。
何かちがうのかしらね?
ままちゃんには全く分からないんだけど。


IMG_99870211.jpg


なるほど。
おもちゃにもそれぞれ、違いってものがあるんだねぇ~


IMG_99840211.jpg


こっちゃんは、お外でちょこっと遊んでからは。


IMG_99820211.jpg


ストー部活動に励んでおられます。


IMG_99850211.jpg


こんちゃんは、ご近所のお祭りの花火の音で、
めっさビビッておられます。

・・・・・・・・・・

今日もいろんな意味で賑やかな空天家です・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ワンコの癖って何かな? :: 2017/02/11(Sat)

IMG_996602010.jpg


空が自分の手をカミカミしているので注意をしたら。


IMG_99670210.jpg


このお顔。
アレルギーで指の間とかも痒くなっちゃうのはしょうがないんだけど、
あまりカミカミすると赤くなって、血がでてきちゃうんだよねぇ・・・。
だから止めなさいって言っただけなのに~


IMG_99690210.jpg


そうなんだよねぇ~
最初はステロイドを毎日飲んでいたんだけど、
肝臓の数値が上がっちゃったから違う薬に変更したものの、
結局かゆみが収まらなくて、ステロイドに戻っちゃったのよね。
だから内臓疾患にならないように、
空は年に一度の検査は欠かせないんです。


IMG_99760210.jpg


え?
天たん、何かしてるの?


IMG_99710210.jpg


って、天たんまで指をかみかみし始めていました。
天も余りにも手をかみかみしていたときがあったので、
何かあるのかしら?と思って病院に行ったことがあったんだけど、
天の場合はたんなる甘え、もしくはストレスと言われました・・・汗


IMG_99750210.jpg


まぁ、この子は甘えん坊だから、
そういわれてもしょうがないのかな?なんてその場では思ったんだけど、
本当にそうなのかしら?
子供でも大人でも、自分の爪を噛んだりする人がいるけど、
ワンコの場合はお手手を舐めたりするのがそういう事なのかしら?


IMG_99780210.jpg


こんちゃんの場合、自分のお手手でなくて、
ままちゃんのお手手をなめなめするのが好きというか、癖と言うか。
皆変なくせを持っているよねぇ~


IMG_99770210.jpg


皆さんのカワユスちゃん達も、
何かくせってありますか?
我が家は空、天はお手手を舐めること、
こっちゃんはくるくるまわること、こんちゃんはワタクシの手を舐めることかな?
4ワン4それぞれで、変なくせだなぁ~ってしみじみです・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夢の中で。 :: 2017/02/09(Thu)

image40208.jpg


お散歩に行くとき、
いつもだったらお家の中でハーネスをつけてからお外にでるのに、
その時に限って、外にでてからハーネスをつければ良いやって思っていました。
そうしたら、そこで待っているはずの天たんが、
とっとことっとこ歩いて言ってしまって、
「天たん、ちょっと待ってぇ~っ」
といってもずんずん歩いていってしまって・・・。


image30208.jpg


そのうち天は見えなくなってしまって、
ままちゃんがどんなに天を呼んでも振り返る天もいなくて。

そして気がついたんです。
天が迷子になってしまったんじゃないかってことに・・・


image70208.jpg



それからのワタクシはもう気が狂ったかのように、
「天~、天たぁ~んっ、天、どこにいるのぉ~っ」
って、ずっと必死に叫びながら手当たり次第を探しまくりました。
暫く探してもどこにもいなくて・・・。
どうしよう。このまま天たんが見つからなかったら、
私は一体どうなっちゃうんだろう・・・。
天、今頃どこで何をしてるんだろう?

そんなことを考えていたら、いても経ってもいられなくて、
涙がでるなんてもんじゃなく、もう号泣状態で顔ぐしゃぐしゃだし。


image80208.jpg


どれくらい探したんだろう。
気がつくと夕方からそんな騒ぎをしていて、
今はもうすっかり夜が明けて、あたりが薄明るくなってきて・・・。

私の気持はどん底になっていた所に一台のパトカーがやってきました。
その中には天たんが・・・・っ
我家から遠くはなれた広い山の中の空き地にいたところを、
警察の方が保護してつれてきてくださったんですよ。
ああ・・・、これで天てんに会える・・・って思った所で目が覚めました。


image60208.jpg


起きたとき、眼から鼻から色んなものが出ていて、
もう、大号泣で天たんを捜して、足元にいた天を抱きしめたことは言うまでもないですね。
夢の中で狂ったように天を探すあの辛い時間。
二度と会えなかったらどうしようと思ったなんとも良い用の無いいやな気持。
ああ、夢の中のことで本当によかったよぉ~っ
現実でなくて本当に良かった・・・涙

現実でこんな思いをしなくてすむように、
お散歩に行くとき、出かけるとき、今よりももっと気配りしようと思いました。
ああ、本当に夢でよかった・・・・・滝涙


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ