FC2ブログ

空天日和
片田舎で暮らす管理人と、Mダックスの空、ヨーキーの天、元保護っこヨーキー小春、ポメのこん太との生活を綴ります。

桜、お空にお引越し。

image21801280102.jpg


昨日の午後、
桜をお空にお引越しさせてきました。
びびと同じ霊園で、お空に旅立っていきました。


image31801280102.jpg


そうだね。
さくちゃんは遊ぶのが大好きだったから、
きっと今頃お空で、
久し振りにびび姉さんにあって、
一緒にお空を駆け回ってるかもしれないね。


image41801280102.jpg


ちょうど桜のご飯が切れそうだったから、
ポチしたばかりで、
たくさんご飯もチモシーもあったから、
一緒にたくさん持たせてあげたからね。
今頃お友達とパーチーしてるかもしれないね。


image51801280102.jpg


10年も一緒にいたさくちゃんだからね。
いなくなるとやっぱり寂しいけど、
いつまでもクヨクヨしていたら、
お空のさくちゃんに笑われちゃうから、
皆元気出さなくちゃね。
今頃びびと会えたかな?
びび、さくちゃんの事をよろしくね。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・。



にほんブログ村
スポンサーサイト



さよなら、桜。

image11801280101.jpg


昨日の夕方、
我家のうさぎの桜がお空にお引越しをしました。


image31801280101.jpg


昼間、桜のお家のお掃除をして、
ご飯も準備をしたら、
美味しそうに食べていたし、
ぴょんこぴょんこして寝室の中で遊んでいたのに・・・。

空は桜の事が大好きで、
いつも桜と遊んでいたので、
桜とお別れをさせてあげました。


image41801280101.jpg


最初はじぃ~っと桜を眺めていた空ですが、
頭のいい空のことです。
直ぐに状況がわかったらしく、
ふと空を見たら涙を流していました。

その後はただひたすら桜の体をゆすったり舐めたりして、
もしかしたら桜が起きるんじゃないかって思ったのかな・・・。


image51801280101.jpg


そんな空も、
桜がもう目が覚めることはないんだと分かったらしく、
最後は桜のお顔の上に自分のお顔を置いて、
ただただじっと・・・。


image21801280101.jpg


桜が我家にやって来たのは、
ねーたんがまだ中学生の頃。
あれから10年間、我家の家族でいてくれてありがとね。
さくちゃんの事、ずっとずっと忘れないよ。
さくちゃん、ありがとう。
いつか又必ず会おうね・・・。


本日もご訪問、ありがとうございます。


にほんブログ村

さくらと一緒・・・汗

IMG_49170.jpg


つい二日前まで、
毎日雨で、涼しいの通り越して寒かったのに、
昨日、今日と真夏日ですよ。
着る物に困っちゃうよねぇーーっ


IMG_49180.jpg


お外も暑いし、お庭は草だらけジャングルになっているので、
本日は2Fで皆さんを放牧してみましたよっ


IMG_49300.jpg


2Fと言ったら、うさぎのさくらのテリトリー。
いつもは静かに過ごしてらっしゃるさくちゃんも。


IMG_49260.jpg


これじゃ静かに過ごせませんから・・・
久しぶりにさくちゃんとご対面な空が
嬉しさのあまり、興奮マックスで、
さくらのケージの中に入り込んで、
ケージの中をしっちゃかめっちゃかにしてしまいまして・・・泣

その隙にこっちゃんも中に入り込んで、
さくらのクッキー、美味しそうに食べてるし・・・滝汗


IMG_49310.jpg


それを冷たい視線でみているこん太。
一番末っ子なのに、こういった光景を冷静に見ているのってどうなんだろうか?


IMG_4938.jpg



その後、空天は撤収。
やっとさくちゃんに訪れた、安らかな時間←なら連れてくるな。


IMG_49360.jpg


いつもは一人で2Fにいるさくらですが、
たまにはこうして誰かと一緒に遊ぶのも楽しいんじゃないかな?と思って。
これ、ホントの話なんだけどね、
こっちゃんはさくらとめっさ仲良しなんですよ。
一緒に寄添って寝ていたりすることもあるんだよ。

空も小動物が好きなんだけど、
空の場合、好き過ぎてしつこくなっちゃうから、
相手の小動物が嫌がるんだよね。
こっちゃんはそういうことはしないで、
一緒にふらふらしたり、寄添っていたり。
見ていても安心なの。


IMG_49320.jpg


空がさくらの事、大好きなのはわかるんだけど、
さすがにあそこまでしつこいとなるとねぇ~っ
もう少し彼には冷静ということを覚えていただきたいわ。IMG_49290.jpg


そんなさくらも気がつくと8歳なんだよねぇ~
空と天のちょうど間のさくら。
これからもずっと元気でいてくださいねっ
何せさくらはこっちゃんの一番のお友達なんだもんねっ


本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村