空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空、腸炎になる。 :: 2018/02/17(Sat)

image218021403.jpg


今日は空が大変だったんですよ。
って言うのも、空、ここの所ずっと血便が続いていて、
なかなか治らなかったんです。


image418021403.jpg


うんPに粘液血が混じって出ていて、
それがもう10日以上も続いていたので、
これはおかしいと思って朝一番で病院に行って来ました。


image518021403.jpg


色々診て頂いて、
空は腸炎だという事がわかりました。
痛みもないみたいなので一安心。
ただ、今食べているカリカリよりも、
もっと腸に優しいカリカリにして見るのもいいんじゃないかという事で、
いろんなサンプルを頂いてきました。


image618021403.jpg


本当にお騒がせだよねぇ~
イタズラしてお騒がせか、具合悪くなったりしてお騒がせか。
でも、今日みたいなお騒がせだったら、
イタズラしてお騒がせの方がずっとましだよ。


image718021403.jpg


空も今度のお誕生日で12歳。
ちょっと具合が悪いと、年のせいもあって、
いつもよりも心配することが多くなりました。
でも、我家のびび姉さんもうさぎの桜も、
皆長生きさんだから、
きっと空も元気で長生きしてくれるはず。
もっと早めに症状に気をつけて、病院に行かなくちゃいけないよね。
空、もっと早くに病院に連れて行ってあげたらよかったね。
今度からはもっといろんなことに敏感になろうと思います。
皆、ずっとずっとままちゃんと一緒にいて、長生きしてねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. | trackback:0

空君、又やってくれました・・・号泣 :: 2018/01/03(Wed)

image501010303.jpg


はい、新年早々2連発してくれました。


image101010303.jpg


ままちゃんの実家に新年のご挨拶に出かけた隙に、
空にゴミ箱をやられてしまいました・・・号泣
もう、あまりの惨劇にままちゃん撃沈。


image301010303.jpg


そうなんだろうなぁ~
空とこっちゃんが嬉しそうにゴミ箱荒らしていたのが、
目に浮かぶようだわ。


image801010303.jpg


こっちゃん。
何か言い返すことがあったら言いなさいな。


image701010303.jpg


何か悪いものでも食べたらしく、
夕方からどうも様子がおかしいんだよね。
一体何を食べたんだろう?
全く、お正月早々こんなことで、
我家の今年はどうなるのかしらぁ~
空、もう悪さしないでねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

新年早々、白菜パーチー。 :: 2018/01/02(Tue)

image101010103.jpg


新年早々、このバカタレがやってくれました。


image401010103.jpg


そしてこのおバカ娘も一緒になってやってくれたらしい。


image201010103.jpg


ええ、ええ。
そりゃぁ、お出掛けするのに、
キッチンのゲートを閉め忘れたままちゃんもいけないとは思いますよ。
fでも、まさか新聞紙にくるんであった白菜を
まるごと一個食べちゃうなんて・・・・号泣


image701010103.jpg


そうだよね。
ままちゃん、その現場のすさまじさに、
おもわず写真撮るのも忘れて、呆然としちゃったもん。
とにかく凄い勢いだったんだろうなぁ・・・汗


image301010103.jpg


きっと今年も天たんの言うように、
思い切り空には振り回される一年になるんだろうなぁ・・・。
年取った空が元気なのは嬉しいけど、
それでもなんだか頭にくるような。
まぁ、元気ならいっかぁ~
ってか、ままちゃんがゲートの閉め忘れしないように気をつけなくちゃね。
さてと、白菜買って来よぉ~っとっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

久し振りのパーチー。 :: 2017/12/29(Fri)

image212270203.jpg


昨日、ねーたんとちょこっと出かけて帰ってきたら。


image11227020301.jpg


やられました・・・号泣
テレビ台の下の扉つきの棚の中に入れて置いたのに、
見事に全部やられてしまいました・・・。


image312270303.jpg


そうです。
こんなことするのはこいつしかいませんよ。
全く本当に・・・っ


image21227020301.jpg


サツマイモのササミ巻き16個
カリカリスティックのササミ巻き8本
ドライササミ 一袋
ボーロ 一袋
ササミ巻きかみかみ16本

これだけ食べたら数日ご飯抜きでもいいと思うんですけどっ


image412270303.jpg


嘘付けっ
お前も一緒になってお祭りしていたんだろうがっ
全く、本当に空小春コンビったら・・・泣


image512270303.jpg


あれだけ食べたのに、
ご飯を食べたいと催促してくる空って・・・汗
このこの胃袋は一体、どうなっているんでしょうか?
ってか、おやつの場所、又違うところにしなくちゃ・・・泣
もう、本当にこの子には手を焼くわぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

空とゴミ箱・・・泣 メルちゃん・ありがとう。 :: 2017/11/07(Tue)

image710060101.jpg


昨日はこっちゃん、突然のトリミングとなりました。
予約を入れたら、
「午後なら空いていますよ」
とのことだったので、そのままお願いしました。


image210060101.jpg


トリミングが終わって、こっちゃを迎えに行って。
帰ってきたら、まぁ、どえらいことになっておりましたわ。


image510060101.jpg


そうです。
このバカタレが又やってくれました。


image310060101.jpg


玄関のドアを開けて、リビングに入ろうと中をみたら、
部屋の中いっぱいにゴミが散乱しているではありませんかっ

そうなんですよ。
空がゴミ箱をあさって、巻き散らかしてくれたらしいんです。
しかも、以前もゴミ箱あさりはやられたことがあるので、
ゴミ箱を引っ張り出せないように、
PC机とテレビ台でしっかり挟んであるのにですよっ
もう、呆れると言うか、嫌になったと言うか・・・号泣


image410060101.jpg


もう、空に関しては何をしてもいたちごっこで、
こちらが知恵をしぼればあちらもその上をいくし・・・滝汗
本当にこういう子、他にいるのかしら?


image810060101.jpg


こんちゃんはリビングの中を走り回っていたけれど、
おそらく何もしていなかったと思うんですよ。
いつだってやるのは空とこっちゃんで、
今回、こっちゃんはトリミングに行っていたからできないしね。


image11006010102.jpg


馬鹿なことを言わないでくださいな。
これでこっちゃんがここにいたらと思うと・・・・噴汗
ああ、リビングのゴミ箱、どうしようかしら?
こうなったら鍵つきにでもしないとだめかしら?
もう、本当に嫌になっちゃうわぁ~っ


4739c465126f272df23e5faa00c82523[1]
お写真、お借りいたしました。


昨日の夕方、突然の悲報に愕然となりました。
いつも綺麗で可愛くて、
性格もとっても穏やかで素敵なお姉さんだったメルシーちゃんが、
突然、お空にお引越しすることになりました。
ワタクシの中にはいつも元気で可愛いメルちゃんの姿しかなくて、
あまりに突然のことでショックで、悲しくて、言葉も浮かんでこないです。
メルシーママさんやパパさんのお気持を考えると、なんともいえない気持ちになってしまいます。
メルちゃん、今まで素敵な思い出をたくさんありがとう。
メルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0
次のページ