空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




お兄ちゃんなのに。 :: 2017/08/28(Mon)

image4082701.jpg


空は一日に一回、
2Fの寝室にいるウサギのさくらと遊ぶのが日課なのですが、
最近困ったことが。
それは2Fに行くと必ずと言っていいほど、
うんPをしてくるんですよっ
それで本日もやってくれたので叱ったんだけど。
そうしたら。


image2082701.jpg


この不貞腐れ様。
しかも空は自分で悪いことをやったと思うと、
ワタクシが何も言わなくてもさっさと階段を下りて、
何事も無かったかのようにソファの上で寝ているの。
呆れちゃうでしょ~っ


image3082701.jpg


そうなんですよ。
空ったら、うんPするだけでなく、
人が見ていないとさくらのご飯までたべちゃうんです。
本当に困ったちゃんなんだからっ
しばらく2Fは出入り禁止にしようかしら。


image108270101.jpg


弟妹はそんなことしないのに、
なんで一番年上の空が悪いことばっかりするのかしら?
ってか、どうして2Fに行くとうんPやちっこをしちゃうのかしら?
嫌になっちゃうわぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^。^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

ステロイドが効かなくなっちゃった? :: 2017/08/08(Tue)

image20807.jpg


空のアレルギーがちょっと酷くなって来たのか、
最近、お手手をカミカミすることが多くなりまして。
しかも、かみかみし過ぎるから真っ赤に腫れちゃって、
酷いと血がでていたりなんかして。
今はステロイドを処方して頂いているのだけど、
他に効果のあるお薬が出てくれないかなぁ・・・なんて本気で思ってしまう。
変われるものなら代わってあげたいな・・・。


image60807.jpg


ステロイドも毎日長い間使っていると、
効果がなくなるなんてことがあるのかな?
たまに効果がありそうなお薬に変更したりすることもあるんだけど、
最終的には効果が無くて、
ステロイドに戻ってきちゃうんだよね。
そのステロイドが効果が無くなったら空はどうなっちゃうんだろう。


image70807.jpg


そうだね。
空のためにも、他にアレルギーで辛い思いをしてるお友達のためにも、
新しいお薬が開発されると良いね。


image50807.jpg


そんな空とは打って変わって、
こっちゃんは毎日お気楽極楽。
トップを結ぶのが本当に嫌みたいで、
ブラシを見せただけでこんな風にフセをして拒否をするか、
もしくはリビングの中を逃回るか・・・滝汗


image40807.jpg


次回のトリミングの時に、
思い切ってトップを短くしちゃおうかと思います。
トップが結べるのはやっぱり可愛いと思うけど、
これだけ嫌がるのを無理に結ぶのも可哀想だしね。
次回のトリミングは来月辺りになりそうです。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

様子のおかしい空。 :: 2017/06/28(Wed)

image20626.jpg


ここ数日、空の態度がおかしいんです。
とにかくワタクシにべったりで、
トイレに行っただけでもクンクン啼いたりして。


image10626.jpg


背中がアレルギーの痒みで赤くなっちゃっているんだけど、
それが原因ってことはないんだろうなぁ~


image40526.jpg


どこか悪いのかな?
でも、だからって食欲が無いわけでもないし、
遊ぶことを止めたわけでもないのよね。


image50526.jpg


なんて感じで夜は一人で寝たがらないことも。
ワタクシが2Fの寝室に行くと、
リビングのゲートの前でクンクン啼くことも。
そんな時はワタクシも一緒にリビングで空と寝るんだけど、
そうすると今度は2Fで寝ている天たんがクンクン啼き出して・・・汗


image60526.jpg


空がここまで甘えん坊になるなんて事、
今までなかったから、
どこか悪いんじゃないかなんてへんな妄想しちゃったりして。
きになるので近いうちに病院でしっかり診ていただこうと思います。


image70526.jpg


それもちょっと心配なんだよね。
ここんとこ、腰がずっと痛くて、
それが今までの痛みとちょっと違う痛みなんですよ。
もしかしたら空は、そんな私の体調の変化を心配しているのかな?なんて。
ワンコッてそういうのに敏感じゃないですか。
私も空も、病院に行って、しっかり診てもらってきますねぇ~
元気が一番だもんね。
みなさんもどこかおかしいと思ったら、
大袈裟と思うくらいに病院に行ったほうが良いですよ。
行ってなんでもなければそれで良いし、
なに見つかったら早めに対処できますから。
お互い、健康でいましょうねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. | trackback:0

空のカイカイ。 :: 2017/03/13(Mon)

IMG_03150311.jpg


IMG_03090311.jpg


空がまた、手足をかみかみしています。


IMG_03100311.jpg


にーたん、お手手とかが痒いんだって。
あんなにかみかみしていたら、又赤くなっちゃうのにね。


IMG_03110311.jpg


だよねぇ~
お薬だってきちんと飲んでるし、
これ以上どうしたら空のカイカイがよくなるんだろう?
みてると本当に可愛そうになってくるよ。


IMG_03150311.jpg


うん、きちんと毎日つけてるし。


IMG_03160311.jpg


そのお薬がこれ、フルメタローション。
まぁ、言ってしまえばステロイドの塗り薬なんだけどね。
これを一日に二回つけているんだけど、
なんだかそれだけでは痒みがおさまらなくなっちゃってるみたいなのよね。


IMG_03140311.jpg


お医者さんに行って痒み止めの注射をしてもらえば良いのかもしれないけど、
それも一時的なことだから、何の解決にもならないのよねぇ。
アレルギーは本当に大変だわ。


IMG_03170311.jpg


本当に高級肉が痒みに効いてくれるならあげたいんだけどね。
空、アレルギーだからほとんどのお肉がNGですから~っ
こんなに食いしん坊な子が食べ物制限があるなんてかわいそうだけど、
全てカイカイのためだからしょうがないね。
でも、たまには空の大好きな牛肉を食べさせてあげたいけど、
今の状態じゃ絶対に無理だもんなぁ・・・・。
空、大変だけど、これからも一緒にカイカイの治療に頑張っていこうねぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0

空のアレルギー。 :: 2016/10/17(Mon)

IMG_912401.jpg


空のアレルギーが悪化したらしく、
お腹側は真っ赤になってしまい、
見ているだけでも可愛そうな感じです。
痒過ぎると引っ掻きすぎるから、
赤くなって血が出ると、今度は痛くなって、
元気がなくなるんですね。
今日は朝一番で病院に行こうと思います。


IMG_912801.jpg


ほんと、かわいそうだよね。
実はステロイドに変わる新薬が出たという事で、
そちらの薬に切り替えてみたんです。
副作用もないので、
この新薬が空のアレルギーに効果が見られれば、
こちらに切り替えましょうという事だったのだけど、
どうもダメみたい・・・泣
又ステロイドに逆戻りですわ。


IMG_912601.jpg


我が家に来た頃は、前脚を骨折していたり、
夜中に原因不明の発作が起こったりしていたけど、
いまではすっかり元気いっぱいのこん太。


IMG_912701.jpg


同じく我が家にやって来たときはびびりちゃんだったけど、
健康面では誤飲さえしなければとっても元気な小春。


IMG_912301.jpg


天たんもたまにお耳が痒くなるくらいで、
健康面には全く問題なし。
空もアレルギーさえなければ健康なんだけどなぁ~
痒いのは人だって辛いものね。
とりあえず、今日は病院にいってきまぁ~すっ

今週の日曜日10/23、駒沢で保護犬活動をされているarchさんのフリマが開催されます。
詳しくはこちら→☆


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. | trackback:0
  2. | comment:20
次のページ