空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




皆でお散歩♪ :: 2017/03/18(Sat)

IMG_03730318.jpg


昨日はとてもお天気がよく、
お外もポカポカで暖かかったので。


IMG_03740318.jpg


久し振りに4ワン揃ってのお散歩をしてきました。
といっても、空、小春、こん太はカートイン。


IMG_03750318.jpg


最初から歩くのは天たんだけ。
相変わらずお外は好きだけど、歩くのは嫌いな3ワンです・・・


IMG_03860318.jpg


3月に入ってもうすぐ3週間。
足元を見ると、ちらほら緑色の草の芽が顔を出していました。
来週あたりは暖かくなってくれたら嬉しいなぁ~


IMG_03760318.jpg


カートの中からでも春が感じられるかな?
お日様の日差しがぽかぽかで気持が良いねっ


IMG_03840318.jpg


こんちゃんは小鳥の啼く声を気にしていたみたいです。
もう少ししたら、鶯の声を聞くことも出来るよぉ~


IMG_03890318.jpg


30分も歩いていたら、北風が吹いてきて、
ちょっと肌寒くなって来たので、お家に戻ることに。


IMG_03900318.jpg


行きは歩かないけど、帰りはお家に戻りたい一心で必死に歩く空。
最初から歩けば良いのに。


IMG_03920318.jpg


こんちゃんは最後まで小鳥の啼く声が気になっていたみたいです・・・笑


IMG_03960318.jpg


歩かなかったこっちゃんとこんちゃんは、
我家の小さなお庭で放牧してみました。
こっちゃんは何故かさっさとお家に中にはいってしまったけれど、
こんちゃんはしばらくお外で好き勝手に遊んでいました・・・笑
又皆でお散歩にいこうねぇ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

春一番♪ :: 2017/02/18(Sat)

image10217.jpg


お守りが欲しかったので秩父神社に行ってきました。
小春日和で暖かくて、
いつもよりも人でも多かったかな?


image20217.jpg


これは秩父神社のご神木。
そんなに大きくはないんだけど、
それでもご神木というだけあって、
近くで見ると、雰囲気がたっぷりなんですよぉ~


image40217.jpg


帰ってきてからは、
胃腸炎もすっかり治った天たんと一緒に、
ご近所をお散歩に。
雑誌やお手紙を読むのに忙しかったらしいですよ・・・笑


image70217.jpg


へい。
スマホ失くさないように気をつけまぁ~すっ


image30217.jpg


てけてけ歩いていると、
足元には春の花が咲いていたりなんかして。
黄色い水仙がとっても綺麗。


image90217.jpg


そしてちょっと視線をあげると梅の花もほころんでいました。
寒い日と暖かい日が、本当に三寒四温で、
少しづつ春に近づいているんだね。


image100217.jpg


そして関東地方は春一番が吹いたそうです。
片田舎も暖かくて強い風が吹いていて、
お写真撮ろうとしたら風で天のコートがこのとおり。
春まであと一ヶ月位かな?
ああ、春が待ちどおしいぃ~っ


FullSizeRender.jpg


のぶれすの新作のお洋服を着た、
可愛いイーグル君の着画写真をイーグルママさんに送って頂きました。
こちらのキルトニットのお洋服、
可愛い花柄なのですが、男の子が着ても全然違和感無いんですよ。
イケメンイーグル君もめっさお似合いですよねぇ~
いつもカッコ可愛いイーグル君、
どうぞたくさん着て下さいねっ
このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お散歩にいったんよぉ~♪ :: 2017/01/30(Mon)

image10129.jpg


今朝は暖かかったので、中途半端なあ散歩に行ってきました。
今まで行かなかった所を歩いていたら、
天たんはめっさ歩きづらそうでした・・・汗


image20129.jpg


うん、そうだったみたいだね。
だからあちこちがぼこぼこになってるから、歩きづらいんだよ。


image30129.jpg


寒い寒いと思っていたけど、
足元を見ると草の緑がでてきていたり、
木々には新芽がみえてきたりして・・・。
もしかしたら春は準備を始めているのかもしれないね。


image60129.jpg


とか言ってる横を向くと、
まだまだこんなに雪も残っているんだよねぇ~
やっぱ春はまだ先かぁ~っ


image70129.jpg


我が家は4ワンなので、お散歩するときは数回に分けていきます。


image80129.jpg


で、お散歩の準備をしてお散歩に行こうとすると、
全く歩く気配が・・・滝汗
こんちゃん、リードをつけると全く動かなくなっちゃって、
フリーズ状態をキープしちゃうんだよね。
でも、これも訓練だと思ってやってるんだけどね。


image2012902.jpg


さぞやお疲れのご様子で、
リビングに入ったらソファの上で爆睡していましたよっ
どんだけリードがいやなんだろうか・・・・・っ


image1012901.jpg


寝てるこんちゃんを起して構うねーたん。
可愛い可愛いを連発していましたよっ(笑)
こうしこんちゃんは、ねーたんのおもちゃになってしまうのでした・・・笑


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)
コメント欄、お休みしますねっ


にほんブログ村

  1. お散歩
  2. | trackback:0

本日は簡単更新。 :: 2017/01/24(Tue)

image40126.jpg


日曜日のお話。
珍しく暖かく、コートを着ないでもすんだので、
天たんとロング散歩してきました。
とっても暖かくて、日差しも気持ちよくて、
毎日こんなだったらいいのになぁ~


image10123.jpg


帰ってきてからは、ソファの上で空と一緒にまったりしたり。


image50125.jpg


こっちゃんと一緒に。


image70123.jpg


お昼寝したり。
思い切りまったりな日曜日を過ごした天たん。


image20124.jpg


って、なんだか結局いつもと同じじゃんっ(笑)
毎日暖かいと良いのにねっ

本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

秋本番♪ :: 2016/10/12(Wed)

image3101203.jpg


9月はほとんどが雨に降られてしまい、
10月になってからやっと晴れ間も見られるように。

お散歩大好きな天たんも、やっとロングのお散歩に行けて嬉しそう。


image1101201.jpg


ほんと、やっと過ごしやすい陽気になったよね。
夏は短かったけど、毎日本当にあつかったし、
ちょっと涼しくなったと思ったら毎日雨だったもんね。


image2101202.jpg


この時期のお散歩は本当に気持が良いね。
春と秋、その時期が一番過ごしやすいし、
お散歩に行っても気持が良いからね。
ままちゃんも春と秋が好きだなぁ~


image4101204.jpg


お散歩から帰ってきたら、今度は大好きなロープで遊び満喫。
満喫し過ぎてロープがお顔に絡まっちゃいました・・・笑
このロープ、かなり固いんだけど、ぶるんぶるんしてお顔にあたって痛くないのかな?


image7101207.jpg


お仕事も頑張っていますよぉ~
秋冬物も着々と進行中です。
今日も元気にがんばろぉ~っとっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)




  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
次のページ