空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん、ままちゃんなんか大嫌いっ :: 2017/02/15(Wed)

IMG_00260214.jpg


昨日、お腹の具合を悪くした天たん。
夕方に病院に行って診察をしてもらったら、
確定は出来ないけれど、おそらく胃腸炎でしょうとのことでした。
注射をして、お薬を頂いて、
もし、翌日になっても調子が良くならないようだったら、
検査をしますからと言われて帰ってきました。


IMG_0027021401.jpg


で、病院に行ったのが夕方5時、帰ってきたのが6時過ぎ。
なのでワンコはお夕飯まだだったので、直ぐにお夕飯の支度をして、
ワンコに与えたのだけど、
今日は天たんは絶食してくださいといわれていたのであげなかったのね。
そうしたらそれを怒っているんですよ・・・汗


IMG_002402141.jpg


とでも言っているのだろうか?
コタツの中に入り込んででてこなくなっちゃった・・・滝汗


IMG_002802141.jpg


こっちゃん、優しいね。
でもね、天にいちゃんのお腹、ちょっと休ませて上げなくちゃいけないから、
今日は何も食べちゃいけないんだって。
明日になったら少しづつ食べられるようになるから、
それまでの我慢しなくちゃなんだ。


IMG_003202141.jpg


でしょぉ~
だから、今日は天にいちゃんにも我慢してもらわなくちゃね。

しかし、まぁ。


IMG_0031021301.jpg


分かっていないのは本ワンだけでして。
天たん、お腹遺体の治るまでの我慢だからね。
今日は何とか機嫌直してぇ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:13

天たん、早く元気になってね。 :: 2017/02/14(Tue)

image10213.jpg


朝からなんだか調子が悪そうな天たん。
うんPも何気にP気味だし、
もしかしたら又胃腸炎になっちゃったかな?


image20213.jpg


朝から様子を見ているのだけど、
ぼぉ~っとしていたり。


image30213.jpg


具合が悪いからかな?
動きがめっさ遅くて、ほとんど動いていないような・・・汗


image50213.jpg


あまりにも具合が悪そうなので、
天に
「病院に行こうか?」
と言ってみたら、こんなお顔を。


image60213.jpg


そうだね、今回は注射して、
早く元気になったほうが良いと思うから、
夕方になったら病院に行ってこようね。


image90213.jpg


うん、病院に行って注射をして、
お薬をもらってくればきっと直ぐによくなるからね。


image80213.jpg


今日は天たん、全然遊ぼうともしないものね。
元気になったら玩具で一緒に遊んであげてね。


image100213.jpg


まぁ、こっちゃん。
食いしん坊なのに、天たんにおやつをあげるだなんて・・・笑
それじゃ、早く元気にならなくちゃねっ
夕方になったら病院に行ってこようね。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:18

可愛くなくても好きだから。 :: 2017/02/01(Wed)

IMG_98410131.jpg


コタツの中に潜っているこっちゃん。
あったかいのか呼んでもこちらを振り向かないのに。


IMG_98420131.jpg


魅惑の言葉でこのとおり。


IMG_98440131.jpg


だよねぇ~
みんなお芋は大好きだもんね。
この間、お買物に行ったらサツマイモが特売していたので、
しこたま買ってきましたよ、ワタクシ。
しばらくおやつはお芋になりそうだから喜んで良いよぉ~っ


IMG_98430131.jpg


久し振りにトップを結んでみた天たん。
週末、トリミングに行くんだけど、
トップを今回は延ばしてみようかな?なんて検討中。


IMG_98450131.jpg


そうなんだよねぇ~
いつものトリマーさんは、ドクターストップかかっちゃったから、
暫くお休みするみたいだから、
その間、空とこんちゃんが御世話になってるトリマーさんにお願いしようと思って、
この間、週末に予約を入れさせてもらったん。
でも、そのトリマーさん、
ワタクシとはどうも好みが違うから、
なんといいますか、納得した仕上がりはどうも期待できないかもしれないのよね。


IMG_98490131.jpg


多分だけど、
ダブルコートの子や、プードルちゃんのトリミングはめっさ上手なんだと思うのよ。
だからこんちゃんや空は納得のしあがりなのよ。
今回はしっかり見本になるお写真を用意していかなくちゃねっ


IMG_98460131.jpg


ならないから安心してよぉ~
でも、どうせなら可愛い仕上がりになってほしいけどねっ
今回は可愛く仕上がるように、よぉ~く説明するからねぇ~っ


IMG_98520131.jpg


こんちゃんは何故だかワタクシのお手手が大好きらしく、
ほうっておけば、一時間でもこのように舐めまくっております。
ワタクシのお手手、何のお味がするのかしら?


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | comment:8

元気になったよ♪ :: 2016/12/13(Tue)

IMG_94041213.jpg


胃腸炎をおこしていた天たんですが、
注射とお薬が効いたらしく、
今朝はすっかり元気になりました。


IMG_94061213.jpg


だよねぇ~
今朝の片田舎、朝、掃除をしようとしたら、
窓が凍りついて開かなかったくらいの寒さ。
なので。


IMG_94081213.jpg

本日は重ね着をしております。
どんぶくはトト母さんに頂いたもの。
これが寒いときには本当に活躍してくれるんですよっ
トト母さん、サンキューねっ


IMG_94071213.jpg


寒いからストー部活動に余念も無く、
皆がストーブに集まってきます・・・笑


IMG_94031213.jpg


こんちゃんだけは、皆と一緒にという事もなく、
一番お気に入りのソファの背もたれクッションの上に。
こんちゃん、背もたれクッションの使い方、完全に間違っていますよ・・・汗


IMG_94041213.jpg


やっと元気になった天たん。
お腹が痛いときは本当につらそうだったけど、
元気復活して本当によかったわ。
皆さんも体調崩さないように、くれぐれもお気をつけ下さいねぇ~


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)

  1. | trackback:0
  2. | comment:10

天たん・個室に入る。 :: 2016/12/12(Mon)

IMG_93991212.jpg


土曜日の夜中から、
下痢と嘔吐を繰り返しだした天たん。
いつもワタクシとぱぱちゃんと一緒に2Fの寝室で寝ているのですが、
土曜日の夜中、天がいないのに気付いて探したら、
トイレに行きたかったらしく、
階段を必死に降りようとしている天がいました。
でも、間に合わなかったみたいで粘液のまじったうんPちゃんが階段に・・・。
トイレはトイレでなくちゃいけないと思ったのか、
具合が悪いのにトイレに行こうとしていた姿に健気さを感じて、
胸がちょっと熱くなりました。


IMG_93951212.jpg


翌日は日曜日で病院もお休み。
日曜日にやっている病院も無くはないのだけど、
やはりかかりつけのお医者さんがいいと思ったのと、
下痢や嘔吐をしている割には元気もあるので、
万が一感染したりするものだったらまずいので、
昨日の日曜日は個室で天たんはすごしてもらいました。


IMG_93981212.jpg


日曜日があけて月曜日。
様子を見て、大丈夫ならこのまま病院に行かないで、
おかしいようなら連れて行こうと思っていたのだけど、
やはり今朝も夜中に階段を必死に降りようとしている天を見かけ、
又、朝起きてから嘔吐もして下痢もあったので病院に。


IMG_93971212.jpg


診察してもらったらやはり胃腸炎でした。
なんで胃腸炎になったのかはわからないのだけど、
ここにきて急に寒さも厳しくなって着て、
体調を崩しちゃったのかな?
注射をして、5日分お薬を頂いてきました。


IMG_93961212.jpg


人もこう急に寒くなると、
体調を崩しかちですものね。
お友達ワンコちゃんも体調崩している子が多いような・・・。
皆さん、どうぞ体調崩さないように気をつけてくださいねぇ~っ


IMG_93921212.jpg


我家にはなくてはならないお馬さん。
ちょうど在庫がなくなりそうで、
注文しなくちゃなぁ~なんて思っていたら、
お馬さんがたぁ~くさん届きましたぁ~
レオ君のママさんのノエぞうさん、パパのレオパパさんからのヨーキーズの御誕生日のプレゼントを頂いちゃいましたっ
たくさんのお馬さんに椀子大喜び・・・笑
今日は天たん、絶食しなくてはなので、
治ったら皆でおいしく頂きますね。
レオ君、ノエぞうさん、レオパパさん、おいしい贈り物ありがとうございましたぁ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)



  1. | trackback:0
  2. | comment:14
次のページ