空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




プチオフ会 @ 田園茶房 :: 2016/11/07(Mon)

image1012.jpg


昨日の日曜日。
インスタやブログのお友達と一緒に、
楽しい時間をすごさせて頂きました。
場所は田園調布の田園茶房さん。
なんか最近、ちょくちょくお伺いさせて頂いているような気が・・・笑

一緒にすごさせて頂いたお友達は、
わんぱくヨーキー 桃太の日記から桃太君と桃ママさん。
桃太君とはこの日で二回目。
駒沢のフリマの時にあって以来です。
トリミングに行ったばかりという事で、
男子力があがって、かっこ可愛くなっていましたよっ


image1103.jpg


そしてブログでもずっとお友達で、
最近はインスタでもめっさ御世話になっているみるかの母さんとみるくちゃんと


image1003.jpg


かのんちゃん
2ワンちゃんともとっても可愛くて、大人しいとってもよい子でしたよ。
ママ大好きで、いつもママを目で追ってるのが又、可愛いんだよねぇ~っ


image1703.jpg


そしてインスタで御世話になっておりますムックちゃんのママのムックママさん。
インスタではコメントをしたりしているので、
初めましてだったけど、そう思えなかったくらい盛り上がりましたのよっ
初めてみたムックちゃん、大人しくてとってもお利口さんでしたよ。


image1203.jpg


ミニスカポリスでお目見えは わんころ日誌ぴょんさんとみゅぅちゃん、くぅちゃん。
この帽子、後ろのテーブルの人が撮影に使っていたんだけど、
うらやましそうにみていたらナントッ、貸してくださったんですよっ
で、急遽、こちらのテーブルは撮影会開催されました・・・笑
みゅぅちゃんもくぅちゃんも似合ってるでしょう?


image1503.jpg


凜のはなし 杏のはなしからひよこさん、凜ちゃん。
今日は杏ちゃんはパパとお留守番だそうです。
凜ちゃん、終始騒ぐこともなく大人しくて、とってもいい子だったんですよ。


image903.jpg


我家空天日和からはワタクシ空天ままと、こん太。
誰を連れて行こうかな?って直前まで悩んだんだけど、
今回は一番コンパクトなこんちゃんにしてみました。


image1603.jpg


お昼のランチをオーダーして、
皆でランチをしながら楽しいおしゃべりをして、
ワンコグッズのお試し会してみたり、
いろんなブログのお話をしたりして、
あっという間に時間が経っちゃいました。
楽しい時間って直ぐに経っちゃうんだよねぇ~


image1303.jpg


後ろのテーブルの方が、
ガチャポンのポリス帽を使って写真を撮っていたんですよ。
それをみながらーキャーキャー言っていたら、
なんと貸してくださったのですよっ
なので皆でワンポリス撮影会。


image102.jpg


こんちゃんももれなくお借りしたんだけど、
被せたとたんにフリーズされておりました・・・汗


image1403.jpg


ムックちゃんはご飯も頂いて、おねむになって、
ママにピッタリ寄添って寝ている姿が可愛かったなぁ~


image503.jpg


最後は皆でお決まりの撮影会。
が、しかし・・・・・orz


page110701.jpg


なかなか皆さんフリーダムでして、
良い感じにまとまれないので、
撮れる所だけをとってな感じになっちゃいました・・・汗
集合写真って本当に難しいね。


image103.jpg


帰りには凜ちゃんのパパさんが、杏ちゃんと一緒にお迎えに来てくださっていましたよ。
凜ちゃん杏ちゃんの姉妹、何時見ても可愛いなぁ~

この後、電車組とお迎え組に分かれてさよならしました。
集まってくれた皆様、楽しい時間を本当にありがとう御座いました。
又一緒に遊んでくださいねぇ~っ


ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

オフ会 @ 田園茶房♪ :: 2016/03/22(Tue)

image113.jpg


さてさてメンバーですが、
juncinさんと東北女王のかりんちゃん。
この日のかりんちゃんも、安定感のある風格で御座いましたよっ
可愛いんだからぁ~っ


image1313.jpg


juncinさんの娘さんのさぁたんとむーちゃんとぽんちゃん。
ぽんちゃん、ますます可愛くなって、
ぽんちゃんとむーちゃんの兄弟な感じもますますって感じだったなぁ~


image1113.jpg


ぴょんさんと娘ちゃんとみゅぅちゃん、くぅちゃん。
娘ちゃん、とっても可愛らしいお嬢さんで、
ぴょんさんの優しい感じをしっかり受け継いだ、素敵女子でしたよっ


image813.jpg


ひよこさんと凜ちゃんと杏ちゃん。
どちらがどちらだかわからないくらいクリソツな姉妹ちゃんでしたのよ・・・笑
とにかく可愛い双子のような姉妹ちゃんです。
そして時々凜ちゃん杏ちゃんのパパさんも登場でした・・・笑


image413.jpg


のだちょこさんととつパパさん、そして安定のカワユスなチョコラちゃん。
せんじつ、額のおできを取り除く手術をしたチョコラちゃんでしたが、
傷跡ももう目立たなくて、すっかり元気な姿を見られて嬉しかったです。
よかったね、チョコラちゃんっ


image1713.jpg


そして我家からはワタクシとこんちゃん。
この日は雨になるとのことだったので、
一番コンパクトなこんちゃんを選抜メンバーにしてみました・・・笑


image913.jpg


実は最初、お誘いを頂いたものの、
予定が立たずに一度お断りさせて頂いていたんです。
でも、直前になって、再度juncinさんからお誘いいただいて、
なんとか予定が立ったので、急ではあったのですが参加させて頂きました。
誘ってくれてありがとね、juncionさんっ


image1413.jpg


今回のメンバーの皆さんには、
本当に会いたかったから、
あえてお話できて本当に嬉しかったぁーーっ
いろんなお話をして、たくさん笑って・・・・笑


image1213.jpg


ワタクシ事でちょっと考えていたり、悩んでいたりしたことも相談にのってもらったり、
お陰で一歩踏み出すことができましたぁ~っ
皆、本当にありがとうっ


image1513.jpg


楽しい時間はあっという間にたってしまい、
最後は皆で集合写真を撮ろうという事になったのですが、
はい、皆さん、お察しのとおりです・・・・爆っ
これだけいるとなかなかうまい具合に集合できず、
てんやわんやの大騒ぎとなってしまっていたのでしたぁ~(笑)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
どうぞ又、こんなワタクシですが、遊んでやってくださいねぇ~っ


インスタやってます・・・

ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)





  1. オフ会
  2. | trackback:0

今回も田園茶房さんでオフ会♪ :: 2016/03/20(Sun)

image1513.jpg


土曜日は久し振りに楽しい時間を過ごしてきましたよっ
ご覧の様にワンコワラワラ・・・笑


page16032001.jpg


お昼過ぎの集合時間だったので、
皆でランチをオーダー。
今回も田園茶房さんでのオフ会です。
こちらに来ると、毎回オーダーしてしまうのが黒酢のから揚げプレーとなんだよね・・・汗
次回は違うものをオーダーしてみようかな?


image1813.jpg


今回のメンバーは?
次回に引っ張りまぁ~すっ

インスタやってます・・・

ご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


  1. オフ会
  2. | trackback:0

嬉し楽しいオフ会レポ@田園茶房 :: 2015/12/07(Mon)

IMG_70860.jpg


さて、土曜日の嬉し楽しオフ会レポです。
片田舎から田園調布まではおよそ2時間。
しかも、ちょうどいい電車が無くて、
約束の時間よりも40分近く早くに到着してしまいました・・・汗


IMG_71070.jpg

しばらくお店の前でお散歩したりして時間をつぶしてからお店の中へ。
するとやってきましたよ海君と山猫さんがやってきました。
カットを大失敗した和田明子ワタクシが直ぐにわかったらしく、
「ままちゃんっ」
と声をかけてくださって、めっさ嬉しかったわぁーーっ
海君もやっぱり可愛かったよぉ~っ


IMG_70870.jpg


そしてブログで初めて見たとき、
「うわっ、天そっくりっ」
と思い、ずっとずっと会いたかったヒコさんとCHIEちゃん
ヒコさん、思った以上の犬ミシラーで(笑)。


IMG_70940.jpg


他のワンコがヒコさんにちょっと近づくと、
思い切り逃げるという・・・笑
でも、そんなヒコさんもけっさ可愛くてたまらんでしたよっ
CHIEちゃんもめっさ可愛く綺麗で愉快なお方でございましたわっ


page15120601.jpg


そして仲良しなさきちゃんとミルちゃん・ジョアン君
GMEという難しい病気と闘っているジョアン君ですが、
この日はとても元気で、会えてとっても嬉しかったよぉーーっ
ミルちゃんも相変わらず元気で、こっちゃんと被っちゃいました・・・笑


page15120602.jpg


ちょうど待ち合わせの時間がお昼だったのでランチをオーダー。
ワタクシは黒酢から揚げプレートを頼んだんだけど、
これがめっさ美味しかったんですよっ
我が家にも黒酢は常備在庫しなくちゃいけないなと思ったくらい美味しかったわ。


IMG_71170.jpg


ワンにもそれぞれうまうまをオーダー。
天たんにはチキンのなんちゃらを。
美味しかったらしく、即効で完食なさいました。


IMG_71240.jpg


ヒコさんはといいますと、終始CHIEちゃんにべったりでして。
ただ、天のオーダーしたチキンのなんちゃらをヒコさんにちょこっとシャアしたら、
ワタクシのことをおそらく「お肉の人」と思ったらしく(爆)、
何か思いつくとテーブルの下からワタクシのところにやってくるように・・・笑
ああ、ヒコさん、たまらんぜよっ、可愛過ぎでしょぉーーーっ


IMG_71270.jpg


海君はと言いますと、
海君、ヒコさんに負けないくらいの犬ミシラーなのかな?
最初にミルちゃんにガウされてから、ずっと山猫さんの後ろに隠れていたんだけど、
こんなに可愛い笑顔が撮れましたよっ
山猫さん、可愛く写ってるでしょう?


IMG_71200.jpg


たくさん楽しいお話をして大笑いしたり、
ブログの書き方を教わったりと、
本当に楽しい時間って早くに過ぎちゃうんだよね。
ブログでは見られない姿を見ることが出来たり、
実際にこうして初めてお会いしても初めても気がしないのも、ブログならではなんだろうね。
ワタクシとさきちゃんは何回か会ってるけど、
他の皆さんは本当に初めて会ったけど、
そんな感じもなく、本当に楽しかったよ。
又一緒におしゃべりしたり、遊んだり出来たらうれしいなっ


IMG_71280.jpg


最後に皆で集合写真を・・・・と思ったんだけど、
なかなか上手に収まらなくて・・・笑


IMG_71310.jpg


だけど、こんな自然な感じの集合写真(笑)も可愛いよねなんていいながら・・・。


IMG_71340.jpg


帰りはみんなで駅に向かってお散歩しながら・・・。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
又遊んでくださいねっ

まだお会いしていないお友達にも、
来年はたくさん会えたら嬉しいなぁ~
そして今までお会いしてくださったお友達ともたくさん会えたら嬉しいなっ


page15120603.jpg


CHIEちゃんに頂いたプレゼントを4ワンに。
空が一番似合ってるように見えるんだけど、
これって天たんとこっちゃんへのプレゼントなんだけどね・・・笑


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:37

そしてミニオフ会♪@ソライロカフェ :: 2015/08/12(Wed)

皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございます。

さて、トト家@埼玉も二日目は、
久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきましたよっ

場所は深谷のソライロカフェさん。
爽やかな雰囲気が心地良い、
そして安心して遊べるドッグランも併設された素敵カフェでしたよっ


page001.jpg


参加メンバーは、
アリンちゃん、ユリンちゃんみーちゃんアリンママさん)、
そしてお顔のパーツがギュっとしている金ちゃん(爆)


IMG_55110.jpg


初めましてのアイリーンちゃんとナタリーちゃん。
paddyさんとアイナタパパさん。
メルシーママンのブログでは何回も拝見させて頂いていたので、
初めましてだけど初めてじゃない気がしましたっ
アイナタちゃん、やっぱり可愛かったですよっ


IMG_55160.jpg


メルシーちゃんとキャンディーちゃん。
そしてメルシーママさんとメルシーパパさん。
この日のぶれすのお洋服とみーちゃんのお店Jewel Dogsさんのおリボンをコラボしてくれていたんですよっ
この組合せ、最高ですっ
メルシーママさん、ありがとうっ


IMG_54910.jpg


そして無事、家族と合流できたトトちゃんとトト母さん
もちろん、トト父さんとトト兄ちゃん、トト姉ちゃんも一緒ですよっ
トトちゃん、トトファミリーと合流できて、
安心して、眠くなっちゃったかな?
このホッとしたお顔を見ると、
トト母さんに抱かれたトトちゃんが愛しく感じちゃいましたよっ


page002.jpg


そして我が家からはワタクシと天たんとこん太。
男の子はこの兄弟のみでしたよ。
両手に花っていうのは、まさにこのことだねっ(笑)


IMG_54920.jpg


皆でワイワイおしゃべりしたり。


page004.jpg


時間がお昼だったのでランチを食べたり。

ここで業務連絡・ トト兄ちゃん
           あのね、アサイーって果物とか木の実でなくて、
           葉っぱらしいよっ
           大嘘ついてしまったわいっ
           すまんすまんっ
           許してたもれっ


IMG_54960.jpg


綺麗なものを鑑賞したり。


IMG_55140.jpg


あまりの可愛らしさに、
paddyさんやアイナタパパさんに気づかれないように、
誘拐できないものかしら?なんて考えてみたり。


IMG_55170.jpg


お腹の皮がよじれて、千切れるんじゃないかと思うくらい、
涙流しながら大笑いしたり。


IMG_54940.jpg


将来の美魔女の行く末を一人で考えて、
「くくく・・・っ」
と、まるで自分の娘のように浮かれてみたり。


IMG_55210.jpg


本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
こんなに楽しいの、本当に久しぶりだったなぁ~っ


IMG_55220.jpg


最後は皆で集合写真です。
皆良い子でしょう?
あ、トトちゃんですが、ご安心くださいっ
飛びそうで飛びませんでしたよっ


page006.jpg


皆本当に可愛くて、
いつまでも一緒にいたいな・・・、なんて・・・笑


page007.jpg


楽しかったかな?
来てよかったねっ


IMG_55240.jpg


楽しい時間をありがとうございましたっ
又、お会いしましょうねっ
そのときまで、皆元気でねっ


IMG_55440.jpg


お土産もありがとうっ
長々と3日間、お付き合いくださってありがとうございましたっ
皆さん、埼玉のお越しの際には是非、
遊びに来てくださいねぇ~っ
ご宿泊の際には、ワンちゃん、お預かりさせていただきますよぉ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたしますっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
次のページ