空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




まさに末っ子気質 :: 2017/07/28(Fri)

P1060407.jpg


うん、あれは完璧に嫌がらせだね。


P1060413.jpg


皆に同じように歯磨きガムを配布するのに、
こんちゃんだけは、皆が食べ終わるまで待って、
食べ終わったのを確認してから
これ見よがしに食べだすと言う・・・汗


P1060409.jpg


見せびらかしていないで、
とっとと食べちゃいなさいよっ


P1060408.jpg


ほら。
こんちゃんがいじわるしてるから、
他の子も食べたくなっちゃったじゃない。


P1060411.jpg


ああ、全く反省してないよ。
末っ子ってこんなに気が強いものなのかしらね?
って、天たんが末っ子時代のときも、
確か空にかみかみやおやつを見せびらかしていたっけ。
末っ子気質、恐るべし。


P1060402.jpg


そうね。
皆仲良くしないといけないよね。
見せびらかして食べるなんてよくないことだもん。
こんちゃん、今度から見せびらかさないで、
皆と一緒にさっさと食べちゃおうね。


P1060410.jpg


全くきいてないわね。
こんちゃん、そのうち罰があたるからねぇ~
覚悟しといたほうが良いと思うよぉ~


page0727.jpg


水色チェックのワンピを着てくれている可愛いトトちゃん
振り向きポーズも可愛らしく決まっていますよね。
ピンクや可愛いお色のお洋服が多い中、
今回のブルー系のお洋服もとっても似合っていますよね。
トトちゃん、トト母さん、このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. こん太
  2. | trackback:0

たぬたぬじゃないの~っ :: 2017/07/15(Sat)

P1060265.jpg


まぁ、こっちゃん。
タヌキだなんて酷いんだから。
でも、こんちゃん。


P1060259.jpg


カットして帰ってくると、
何故かタヌキみたいになってくるのよね・・・笑


P1060261.jpg


こんちゃんが我家にやって来たとき、
ぱぱちゃんが、
「この子、狐に似てるなぁ~、今日からこん太だっ」
って言ってこんちゃんになったんだけど、
きっと今ならぽん太だっただろうなぁ~


P1060262.jpg


そうなのよぉ~
なんだか毎週誰かしらがトリミングに行ってるから、
ちょっとままちゃん、いい加減恥ずかしくなって来たわよ。


P1060263.jpg


こっちゃんは中途半端な長さにカットしてるから、
すぐにボサ子になっちゃうんだよね。
次はちょっと短めにカットしてもらおうね。


P1060264.jpg


天たんはトリミングに行くのが嫌いみたいです。
特にお手手を触られるのが嫌みたいで、
トリマーさんもその事を気にしてくださっていたんだけど、
痛いとかではないらしいからひとまず安心。
トリミングに行くと、事細かくワンコの様子を伝えて下さるトリマーさんなので、
我家は安心してお任せできています。
素敵なトリマーさんに出会えて本当によかったっ
アプベリーさん、又どうぞよろしくお願いいたしまぁ~すっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. こん太
  2. | trackback:0

歯が半分以上なくっても♪ :: 2017/05/16(Tue)

image70515.jpg


こっちゃんの見つめる先には。


image50515.jpg


こんちゃんがおやつのかみかみを。


image30515.jpg


こぉ~んな顔して食べていました。


image40515.jpg


そうなんです。
こんちゃんって保護されたときに歯の状態があんまりよくなかったら、
去勢手術のときに半分以上抜いちゃったんだよね。
それでも固いものでもバリバリ食べちゃうんだよぉ~


image60515.jpg


こっちゃんはただ、こんちゃんがかみかみを残したら、
食べられるって思っているからそんな事言うんでしょうっ
無理なんかしていないと思うよ。


image10515.jpg


ほんと、いい音させて食べてるよねぇ~
なんかままちゃんまで食べてみたくなっちゃったりして・・・笑


image20515.jpg


おかわりは無いですよ。
こんちゃん、歯が半分以上なくても、
なんでもバリバリ食べられるんですよ。
歯を抜いた後もそんなに気にしないで固いものを与えていたけど、
これと言って本犬も気にしていなかったみたいです。
これからも色んなものをたくさん食べようねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

こんちゃん、大丈夫? :: 2017/01/19(Thu)

IMG_96770118.jpg


こっちゃんが心配しているのは。


IMG_96750118.jpg


昨日から下痢になってしまい、
朝、起きたときにはお腹が絶え間なくキュルキュルいっていたの。
で、朝御飯食べたらそのままピーになっちゃうし。


IMG_96790118.jpg


心配だよね。
昨日は下痢だけだったけど、今日はあんなにお腹がなっているんだもの。
病院行かなくちゃいけないね。


IMG_96810118.jpg


という事で、朝一番で病院へ。
腸炎を起しているので、注射で下痢をおさえて、
数日、お薬をという事でした。
この黄色いお薬、かなりまずいらしいです。
上手に飲んでくれると良いんだけど・・・。


IMG_96820118.jpg


お薬の袋からお薬を取るときのカサッて音が、
おやつの袋の音だと勘違いしたらしい・・・汗
ばかたれめっ


IMG_96780118.jpg


だねぇ~、どこか痛かったり辛いのは皆嫌だもんね。


IMG_96760118.jpg


早く良くなると良いね、こんちゃん。


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

こん太はテラちゃん。 :: 2016/02/19(Fri)

IMG_842600.jpg


最近。


IMG_842700.jpg


このもっさもさが本当に強くなっちゃいまして。
今までは一匹狼で入ることがほとんどで、
ソファの上でほぼ、一日を大人しく過ごしていたんだけど。


IMG_842800.jpg


こうしていつもの様に天たんが、
お気に入りのロープでご機嫌で遊んでいると。


IMG_843000.jpg


いつの間にか天たんが遊んでいた玩具を、
こん太がいつの間にか奪い取って遊んでいる姿が・・・汗


IMG_843700.jpg


なんとか奪い返そうと天たんも頑張るんだけど、
どうにもこのもっさもさが強いんだよねぇ~
キャンキャン啼きながら玩具を咥えてさっさと逃げていっちゃうの・・・滝汗


page16021801.jpg


しかもすっごく楽しそうにキャッキャ言いながら遊んでいるんだよねぇ~
その姿見ちゃうと、なんか然るに叱れなくなっちゃったりして←駄目飼い主


IMG_844400.jpg


そうかと思えば、今度はターゲットを変えてるし・・・


IMG_843400.jpg


みんな同じように育ててるはずなんだけどなぁ~

今、auのCMで「ギガ」ちゃんっているじゃないですか?
で、あの見た目と性格の悪さがこん太と似ているので、
我家ではこん太の事を「テラ」と呼んでおります・・・号泣


[広告] VPS



IMG_845100.jpg


仲良く日向ぼっこしていたので・・・。
こっちゃん、お顔だけトリミングに行ってきましたよ。
やっぱりこれじゃなくちゃねっ←飼い主自己満足


ご訪問、ありがとうございます・・・

  1. こん太
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
次のページ