空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




素敵な秋色チョーカー♪ :: 2015/09/16(Wed)

ええぇーー、まず初めに。
ワタクシにメールを下さった皆様。
ただ今、メールの返信がいつものようにめっちゃめちゃ遅れております。
暫くお時間かかりそうですが、震えて待っていてくださいねっ
すみませんっ

IMG_61540.jpg


待っていたものが届きました。
もう、皆さん、お分かりですね?
これるぃコハままちゃんがminnneさんにaoisoraさんとして出品していたチョーカーです。


IMG_61600.jpg


この秋らしい色合いを見た瞬間に、
絶対欲しいと思いましたわよっ
でね、ちょうど、
この間ねーたんが鎌倉で買ってきてくれたお守り迷子札を付けるチョーカーとか、
ネックレスが欲しいと思っていたのよね。


IMG_61610.jpg


本当はちょっとかっこいいマルカンで繋げたかったんだけど、
良いものが見つからなかったので、
取りあえずテグスで。


IMG_61640.jpg


で、皆さんに装着して頂きましたよっ
が、しかし・・・汗
やっぱり首元もっさもさな我家のワンコさん達。
るぃコハままちゃんの可愛いお花のモチーフが隠れてしまうのよね・・・泣
すっごく可愛いのになぁ~っ


IMG_61650.jpg


が、しかし。
チラ見なところがままちゃん的にはお気に入りだったりして。
空、なかなか良い感じでしょう?
どうよ?るぃコハままちゃんっ


IMG_61670.jpg


天たん、ボケておりますが・・・汗
だけどチョーカーは良い感じでしょう?
くすんだお色目が本当に秋っぽくて素敵なんだよぉ~っ


IMG_61750.jpg


もっさもさのこん太だけど、
チラ見のときのチョーカーが良い感じでしょう?
ああ、ままちゃん、めっさ気に入ったっ


IMG_615500.jpg


ぷぷぷ・・・っ
やっぱり他のこのものが良く見えちゃったかな?
でも、このくすんだ感じのお色目のボルドーもターコイズも、
くどいようですが、素敵なお色ですよっ
お花のモチーフも可愛いし、
またまたお気に入りが増えちゃいましたっ
るぃコハままちゃん、ありがとぉーーっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:37

勝手に買っちゃったもんねっ♪ :: 2015/07/29(Wed)

IMG_51480.jpg


梅雨が明けてからというもの、
異常な暑さが毎日つづいていて、
我家のリビングとお仕事部屋はエアコンがフルに動いていますよ。
もう、片田舎って盆地だから、暑さがもう、ハンパないのよ。


IMG_51540.jpg


先日、干したお布団にこもっていた熱で熱中症になったこん太。
それ以来、寝るときはアイスノンをこん太の敷き布団代わりにしてるんだけど、
あれもこの暑さで直ぐにぬるくなっちゃうんだよね・・・


IMG_51520.jpg


確かにここんとこ、
余りの暑さに夜、眠れないものね。
って言うかさ、年々暑さが厳しくなってきてるような気がするのよね。
いままではアイスノンでしのいでこれたけど、
流石に今年はアイスノンじゃ眠れなくて、
リビングに移動する日もあるもんね。


IMG_51510.jpg


だよねぇ~
空だって夜くらいはゆっくりのんびりしたいよね。
ってか、昼間、一番うるさいのはお前じゃないかっ

でも、まぁ、空の言い分もよくわかるよ、うん。


IMG_51570.jpg


え?何で知ってるん・・・汗

実はワタクシ、大きなものをお買い上げって言うか、注文したのですよ。
それが何かといいますと、
我家、このお家を建ててから、エアコンはリビングと仕事部屋にしかなかったのね。
夜も去年までは窓を開けて、アイスノンすればなんとか凌いでこれていたんよ。
が、しかし、今年はどうやら去年までとは様子が違うようでして、
とにかく何をしても暑くて眠れない。
こん太も夜になると発作起こすし、この間は熱中症になっちゃうし。
なのでワタクシ、エアコンをお買い上げしましたの。
が、しかし、ぱぱちゃんには何も言ってないざますのよぉーーーっ

でもさ、昨日もぱぱちゃん、あまりの暑さにリビングのソファで寝ていたし、
まぁ、文句は言わせない言えないだろうなぁ~っ


IMG_515000.jpg


それがさ、お安かったんだよぉーーーっ
そんな高貴な機能はいらないし、
そこそこな機能があれば十分だしね。
なかなか良いお買い物したわ、わーはっはっはぁーーーっ
でも、大金お支払いしなくちゃいけないのは変わらないけどね・・・

それでも具合悪くなるより良いでしょうっ
ということで、ぱぱちゃん、お支払いよろしくねぇーーーっ

本日、コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お買いもの
  2. | trackback:0

思いがけないラッキー♪ :: 2015/07/20(Mon)

IMG_50610.jpg


昨日、今日と片田舎は「川瀬祭り」でございます。
道路も何気に渋滞していたのだけど、
しょうがない、夕方になってから渋々とあるものを下見に行ってまいりました。


IMG_50620.jpg



空天小春が気になって周りに集まっていると、
こんちゃんも気になるらしく参戦。

どうしてこれがマグロに思えるのだろうか。
こっちゃん、こんなにちっさいお馬さん、いないから。


IMG_50640.jpg


うふふ・・・っ
何買ってきたと思う?


IMG_50660.jpg


これこれ。
どうしようかと相当なやんだけど、
結局これにしたのよね。


IMG_50630.jpg


マキタのコードレス掃除機を買ってきたのですよ。
我が家、掃除機を2台使っていたんだけど、
パナソニックの掃除機がかなり前に壊れてしまい、
それからずっと赤マキタ君とほうきでお掃除していたんだけど、
我が家の赤マキタ君は「型番4070」というタイプのもので、
あまり吸引力が強くはなかったのよ。
なので、ほうきでお掃除したほうがもしかしたらいんじゃね?って思うことも多々ありまして。


IMG_50680.jpg


なので新しい掃除機をもう一台買っておいたほうがいいなと思いまして。
ただ、買う条件としてはコードレス、これは外せなかったのよ。
だって、毎日のことだからストレスに感じるのは嫌じゃんか。
でも、吸引力もそこそこあるものが今回は欲しいなぁ~って。


IMG_50730.jpg


なので「型番102」あたりを買えばいいかな?と思っていたんだけど、
口コミやレビューも正直、当てにならないので、
実際にお店に置いてあったら、
ちょっと吸引力を試してみたいなって思っていたんよ。
そうしたら、お店にあったのが「型番180」だったの。
あ、マキタは数字が大きくなると吸引力が上がるんですよ。
「180」はアマゾンなんかでも20000円は軽く超えていたお値段だったし、
掃除機は我が家では消耗品とかんがえているのでそんなに高いのは必要ないかな?って思っていたんだけどね。
プライスカードを見たらまさかの19800円っ
まじかっと思って何回もみたけど間違いなかったよ、ワタクシ。
で、吸引力を確かめたくてお店の中をお掃除開始・・・笑
我が家の赤マキタ君よりもはるかにナイスなお仕事をしてくれることが判明。


IMG_50750.jpg


おまけにねーたんが使わないからあげるって、
ギフト券を3000円分くれたのが使えるのと、
ワタクシのTポイントが貯まっていたので、
この両方をあわせて使えたら半額くらいでお買い上げできることも判明。
なのでお連れしちゃいましたぁーーーっ
ああ、まさかの「180」・・・
明日からお掃除、ますます楽しくなっちゃいそうだわぁーーっ


IMG_50770.jpg


掃除機を箱から取り出して、
使えるように準備していると、
ヨーキーズが白マキタ君にちょっかいを出すもんだから、
そのみんなの騒ぐ音と外の花火のコラボレーションがたまらないこん太。
ここは秩父だからね、我慢しておくれぇーー


IMG_50790.jpg


ここにもどよーんな子が1ワン・・・汗
だから、花火はしょうがないのよ。
だってここ、毎週どこかしらでお祭りやってるようなところなんだから・・・滝汗


IMG_50800.jpg


箱から出して5分後にはこんな事に。
まぁ、ほれ、我が家ですから、こんなのは想定ないですよっ
あっはっはぁーーー


DSC_016100.jpg


我が家でお世話になってる獣医さんのお家のお庭で、
子猫ちゃんが3匹産み落とされていたそうです。
そのうち2匹は飼い主さんが決まったのですが、
こちらの子猫ちゃんの飼い主さんがまだ決まっておりません。
なので、里親さん、絶賛募集中ですよぉーーっ


page15071901.jpg


生後2ヶ月の男の子。
体重は今現在で700gです。
とても元気で可愛い子猫ちゃんです。
家族に・・と思われる方がいらっしゃいましたら、
サイドバーのメッセージフォームよりご連絡をお願いいたします。
なお、以前、猫の里親さん募集の記事をアップしたさいに、
疑わしい方がおられましたので、
慎重に対応させていただきます事をご理解くださいませ。
又、ワタクシはあくまで窓口であって、
最終的に子猫の家族を決めるのは獣医さんです。
どうぞご了承のほど、ご応募いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

本日コメ欄、お休みでっすっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お買いもの
  2. | trackback:0

やる時は違う意味で頑張る子。 :: 2015/05/01(Fri)

IMG_15043001.jpg


だって前から必要かな?って思っていたんだもん。


IMG_15043002.jpg


これね、折り畳みソフトケージです。
犬屋敷学園のふれあい会の時にこれ使っていて、
誰か来た時とか、簡易的にワンコに入ってもらうのに丁度いいかなって思ってたんよね。
で、送料込みで3300円だったからポチってみたよ。


IMG_15043003.jpg


早速空をイン。
これ、Mサイズのものをポチったんだけど、
空だとそうね、ずっと入れとくのは可哀そうかもな感じの大きさね。


IMG_15043004.jpg


って言いながら4ワン投入。
ああ、やっぱ4ワンはさすがに狭かったねぇ~
ああ、ケチらないでLにしとけばよかったかも・・・


IMG_15043005.jpg


あら?
ちょっと困ったちゃんになっちゃったかしら?


IMG_15043006.jpg


あの、ままちゃん、多分鬼じゃないからさ、
そんなこと、ある訳ないじゃんよっ


IMG_15043007.jpg


って、全く聞いてないですねぇ~


IMG_15043008.jpg



こっちゃん、皆の為に何かやる気なのかしら?
なんか凄いじゃんっ
頑張れ、こっちゃんっ


IMG_15043009.jpg


まぁ。
空まで応援するなんて、何するのかしら?
なんかワクワクしてきちゃったよ、ままちゃんっ

って思って見ていたら。


IMG_15043010.jpg


こっちゃん、ケージを噛みちぎろうとしたんですよぉーーーっ
もう、必死になって噛みちぎろうとして、
あまりの動きっぷりにデジイチをスポーツモードにしても。


page15043001.jpg


全部ブレブレ・・・滝汗
絶対にこれは使えると思ってポチったんだけど、
なんか、もう、使えないかも・・・泣


IMG_15043012.jpg


そんなこっちゃんをなんとかなだめて。
こっちゃんさえ入れなければ大丈夫かも・・・と思ったら、
今度は空が横の部分に乗っかって、
見事にケージがひっくり返りまして・・・噴汗
我が家には「小型犬用」と言うのは絶対ダメねと固く心に誓ったのでした・・・


IMG_15043013.jpg


その後、空はこんなことを・・・・汗
椅子も自分で出したのよ。
もうね、本当にこの子は・・・・大泣

IMG_19.jpg

トライアルが決まりましたっ
桜時・・・パピヨン 推定年齢4~5歳 男の子 2.9kg
      めっさイケワンの美少年です。
     おとなしく、あまり無駄吠えなども無いとてもいい子です。
      最近では他のワンコと一緒に警備活動もしますが、
      ちょっとワンワン吠える位で全然気にもならないです。
      フレンドリーで人もワンコも大丈夫な扱いやすい仔です。
      抱っこ大好き、
      見た目はイケワンで男らしい感じですが、
      実際はとっても甘えん坊でどちらかと言うと臆病で(笑)、
     まるで子供みたいなとっても愛らしく、可愛らしい仔です。
      只今肝臓の数値がちょっと高いので、
      食事とお薬で元の数値に戻しているところです。
      一時的なものだと思いますので、問題ないと思います。
      じっ君を家族に・・・っ
     そう思われましたらぜひハッピー犬屋敷までお問い合わせをお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20150405232723272[1]

4/4に日産スタジアムで開催予定でしたフリマですが、
天候不順の為、5/2に変更になりました。
もっちろんハッピー犬屋敷チーム参戦いたします。

2015年 第2回フリマ(神奈川地区)

●開催日:5月2日(土)10時~
●会場:日産スタジアム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもういっちょっ

20150405_1616919[1]

ARCHさんのフリマがこの春も開催されますよぉ~っ

第七回・ARCHフリーマーケット in 駒沢オリンピック公園

5/10日曜日・駒沢公園にて、9:00~15:00
   駒沢公園北側大階段上中央広場にて
   雨天中止です。
   詳細は703△さんのブログまで・・・こちら

本日コメ欄お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




  1. お買いもの
  2. | trackback:0

めっさ便利でめっさお得なお買いもの♪ :: 2014/08/21(Thu)

このたびの大雨で甚大な被害がでてしまった広島。
ニュースをみた時はただただ愕然としてしまいました。
地盤ももろくなっているとのことですし、
これ以上の被害が出ないことを心から願います。
被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


IMG_7832.jpg


これこれ。
それは大事な物なんだから、壊さないでよぉ~っ


IMG_7834_20140821105702110.jpg


何を買ったかといいますと、こちら、ワイヤレススピーカー。
実はワタクシ、まぁ、あちこちボロボロでございまして・・・・汗
まぁ、そのぉ~←田中角栄風
とにかく色々あるんだけど、
今、一番困っているのはリウマチと難聴でして。


IMG_7836_2014082111002666b.jpg


うるさいよっ
確かに慣れちゃってるんだけどさ。


IMG_7838.jpg


そうね、ままちゃんもそう思うわ。
こっちゃんはおバカが取り柄だから、
そのままおバカでも誰も文句言わないと思うからお得なのよっ

あ、で、話しを戻すわよ。
リウマチはもうかれこれ20年のお付き合いなんだけど、
ワタクシの場合、そんなに頻繁に関節に症状が出ないのよね。
どちらかというと免疫疾患の方が問題でして。
でも、年に数回、関節とかにやっぱり出ちゃって、それがまさに今←何故真夏に?
だから楽器吹く時もちょっと辛くて・・・・涙
まぁ、それはそれでなんとかするしかないんだけどねぇ~←結構安易に考えてるバカ女


IMG_7835.jpg


で、難聴の方ですが。
多分、私と一緒に時間を過ごされた方は
「ん?」
って思われた方も多いかもしれないのですが、
ワタクシ、物心ついたころから難聴でしたのよ。
子供の頃から10年位病院にも通っていたんだけど、
「もうこれ以上は治らないです」
と言われて治療を断念。
でも、物心ついた頃からそんな感じだったからそれほど気にしなかったのよね←慣れって恐ろしいわっ
だけど、ここ数年、
なんかテレビの音とか家族の話声とか妙に聞き取りづらくなってきちゃっていて。


IMG_7841_20140821111306988.jpg


ぱぱちゃんは数年前に当て逃げにあって、
その時に頭を思いきりやっちゃって、
耳から血が滝のように流れてしまっていて・・・。
正直、あの時絶対この人死ぬわと思ったけど、助かって本当によかったわ。
でね、もちろん治療はしたんだけど、
耳の中の細かい部分に流れた血が固まってしまっているところは、
もう、どうしようもないんだって。
だからぱぱちゃんは、自分の声の大きさとかが分かりづらいから、
自分でどれくらいの声を出しているかはっきり分からないんだって。
おまけにワタクシが難聴でしょう。
「え?何?」
なんて聞き返すことも多くてねぇ~
あ、でもワタクシ18歳だけど何か?

で、お互いにテレビの音が聞きづらいよね?って話しになって。
テレビ自体の音量を上げればいいんだろうけど、
そうすると外に漏れる音が気になるし、近所迷惑になるのも困るし。
なのでこれを買ってみましたのよ。


IMG_7840_2014082111180959b.jpg


これね、テレビに送信機を接続すると、
ワイヤレスのスピーカーからテレビの音声が出るんだけど、
テレビとの時差もないし、
ありがちなレンジを使ってる時の雑音もしないのよぉ~っ
スピーカーはワイヤレスなんだけど、ACアダプターも付いてるから、
電池だけ消耗するのが気になるならアダプターつなげれば問題ナッシング~ッ
あ、電池だけだとかなりの消耗が予想されるので、
エネループとか使った方が絶対にいいよ。


IMG_7845_20140821112336dfe.jpg


そうそう、そうなの。
これね、半径10mは大丈夫なんだって。
昨日も夜、仕事していたんだけど、
10時から見たいテレビがあって、
でも、仕事も終わらなくて・・・泣
だけど、音声を近くに置いておけばみたいところがわかるので、
それまで安心してお仕事出来たのよねぇ~
ワイヤレス万歳っ


IMG_7848_201408211128308dc.jpg


でもね、どんなにいいものを買ったって、
これじゃやっぱり聞こえないよねぇ~(笑)

ちなみにこのスピーカー。
ネットで6800円で売っていたんだけど、
ちょっとその値段じゃ高いなぁ~って思っていたの。
で、ダメもとで片田舎の大型電気店2件を回ったら、
エディオンでワゴンセールの中にあったのよぉ~っ
まさかの3000円っ
もう、買うしかないでしょぉ~っ
で、エネループが1680円。
お買い得だったわぁ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  1. お買いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
次のページ