空天日和

ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




こっちゃん、トリミングビフォーアフター。 :: 2017/03/28(Tue)

IMG_05470327.jpg


昨日は空天地方は雪が降りました。
といっても、前日の日曜日も雪が降っていたんですよ。
この時期になっても雪が振るなんて、
春が近いんだか遠いんだか、よく分からなくなっちゃうね。


IMG_05450327.jpg


寒がりな天たんは、
朝起きてきてからリビングに来ても、
寒くて毛布からでられないらしくて、こんな感じでグルグルになってしましたよ。


IMG_05460327.jpg


そして朝から一暴れしたお嬢さんですが、
あまりにもぼさぼさマックスだったので、
空とこんちゃんのトリマーさんにトリミングを予約して、
それが今日だったのですが。


IMG_05490327.jpg


まぁ、すっきり仕上げてくださいました。
でも、お鼻の周りは丸くって何回もお願いしているんだけど、
どうしたら分かってくれるのだろうか・・・泣


IMG_05590327.jpg


早くこっちゃんと天たんのトリマーさん、
復活してくれないなかぁ~←熱望
こんなに自分の意向を伝えるのが難しいなんて思いもしなかったわ、本当に・・・涙


IMG_05530327.jpg


まぁね。
ってか、あまりにもボサボサすぎて、
なんか、可愛いとか可愛くないとかよりも、
小汚い感じだったものね・・・噴汗
まぁ、今回はこれでよしとしよう、うん。


IMG_05510327.jpg


まぁ、小汚いなんていっちゃったから、
天たん気にしちゃったかしら?
まだ小汚いまでいってないから、
そうなる前にトリミング予約しようね。
でも、君もこっちゃんみたいになっちゃうんだろうなぁ~・・・汗
でも、まぁ、しょうがないよねぇ~
ああ、近場でセンスの良いトリマーさん、いないかなぁ~・・・涙


IMG_05560327.jpg


こっちゃん、頑張ってきたんだもんね。
頑張って小汚いこっちゃんから綺麗なこっちゃんになったし、
これはこれで良いのよね、うん。
皆さんはトリミングサロン、どうやって見つけていますか?
やっぱり一度行って見ないと分からないもんなのかな?
自分と合ったサロンを見つけるのって本当に難しいぃ~っ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

こっちゃんのトイレ習得方。 :: 2017/03/02(Thu)

IMG_01640301.jpg


我家はトイレが上手に出来たら。


IMG_01690301.jpg


小さなおやつをご褒美としてあげることになっています。
何でそんなことをするのかというと、
トイレトレーニングをする際に、
上手に出来たらご褒美がもらえたほうが、覚えやすいんじゃないかと思ったから。


IMG_01650301.jpg


あのトイレの全く出来なかったこっちゃんが、
この方法でまぁ、日にちはかかりましたが、
今はほぼ完璧なおトイレ事情となりましたぁ~


IMG_01460301.jpg


ご褒美のほかに気をつけたことは、
こっちゃんのトイレはトイレ容器をおかずにそのままシートを、
床に置いたほうが良いという事かな?
よく、そのままだとトイレと床の区別がつかないから、
トイレ容器を使ったほうが良いって言われる方がいるけれど、
我家の場合、そうじゃなかったみたい。


IMG_01700301.jpg


そしてご褒美を上げるという事にしてみたら、
ドヤ顔でちっこをして、
物凄い上手に出来たんだからアピールをするようになりました。
やっぱり人だってワンコだってご褒美は嬉しいもんね。


IMG_01750301.jpg


こっちゃんのトイレトレーニング、どうしたんですか?
そう何人かのお友達に聞かれたので、
ちょこっと記事にしてみました。
ご褒美とトイレシートを床にそのまま置くというのが我家は正解だったみたいです。
良かったら試して見てくださいねぇ~


17-02-25-16-23-40-497_deco.jpg


本日ののぶれしすとさん。
今日はヨーキーのそらザウルスのそら君です。
こちらのスモックはアイリッシュリネンコットンリネンのチェック柄の生地を組み合わせたものなのですが、
女の子だけでなく、
そら君のように男の子でも可愛らしく着こなせるんですよぉ~
そら君の優しい雰囲気とスモック、とってもよくお似合いですねっ
そら君、キキさん、このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村


  1. 小春
  2. | trackback:0

こっちゃんも綺麗になりたいなのだから。 :: 2017/02/28(Tue)

IMG_01300227.jpg


こっちゃんが何かをじぃ~っと見つめています。
その視線の先には。


IMG_01280227.jpg


もうすぐお仕事に行くねーたんが、
お化粧をしている姿でした。
そう、珍しいことではないのだけど、
こんなにこっちゃんがじぃ~っと眺めているのは珍しいかな?


IMG_01220227.jpg


ぷぷぷ・・・っ
こっちゃん、あのぱふぱふはファンデーションって言うんだよ。
あれでお顔をパフパフすると、綺麗になれちゃう不思議な粉なんだ。


IMG_01140227.jpg


お化粧するのを失敗しちゃうと、
最初からやり直さなくちゃだから、皆真剣にお化粧するのよ。


IMG_01330227.jpg


あははっ
こっちゃん、お顔のどこにパフパフするの?
ファンデーションしても何処にも塗れませんから~(笑)


IMG_01270227.jpg


あははっ
そうねぇ~
こっちゃんは暴れん坊なのをまず直したほうが良いかもしれないねぇ~


IMG_01290227.jpg


お化粧をすると、気持がなんだかきりっとするのよ。
いうなれば女の戦闘服みたいなもんかしらねぇ~
なんて、ちょっと、いや、かなり飛躍し過ぎかな?
でも、お化粧すると気持がちょっときりっとするのは本当よね。


IMG_01200227.jpg


いくら暴れん坊でもこっちゃんも女の子だし。
もしかしたらお化粧してるねーたん見ながら、
そんなこと思っているのかなぁ~?
だとしたらちょっと可愛いなぁ~(笑)


image202230227.jpg


のぶれすのリネン+花柄コットンのスモックと、
リネン+ネイビーチェックのスモックを可愛らしく着こなしてくださっているのは、
るんるんるんのくぅ♪さんの可愛いリンたんとニコるんです。
お茶目で可愛いニコるんと癒し系ヨーキーのりんたんの可愛い姉妹ちゃん。
お洋服のサイズもほぼ同じという事で、
今回はどちらのスモックも同じサイズでお仕立てさせていただきました。
チェック、そして花柄のスモックを姉妹ちゃんで仲良く着てくれたら嬉しいなぁ~
くぅ♪さん、りんたん、ニコるん、このたびもありがとうございましたっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

甘えたいこっちゃん。 :: 2017/02/07(Tue)

IMG_99200206.jpg


珍しく甘えん坊な空。
一度なでたらもっと撫でろと催促。


IMG_99210206.jpg


可愛いやつめ。


IMG_99280206.jpg


そんな甘えん坊を見ていた元祖甘えん坊。
今度は自分を撫でろと寂しん坊ビーム炸裂。


IMG_99300206.jpg


なので今度は天たんを撫で撫でしていると。


IMG_99290206.jpg


そうねぇ~
このお兄ちゃんたちには、自立刷るって言葉は無いと思うよ。
もう1ワンの男の子はどうなのかしら?


IMG_99330206.jpg


こちらも甘えん坊だったのよねぇ~
我が家の男の子は皆甘えん坊だから、
自立なんて言葉は微塵もなさそうよぉ~


IMG_99250206.jpg


ん?そうしたら?


IMG_99230206.jpg


うふふ・・・っ
こっちゃんももっとままちゃんに、
甘えん坊していいんだよぉ~
でも、このツンデレこっちゃんもままちゃん的には好きだったりするんだけどねっ


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

破壊王の妹。 :: 2017/01/31(Tue)

IMG_98210130.jpg


天たんが言うカサッてなる音は。


IMG_98200130.jpg


レジ袋のことでして。
この袋の中には、おやつではなく、
ねーたんがお仕事に持っていくお夕飯の炊き込みご飯の素が入っているわけで。


IMG_98260130.jpg


いえ、残念ですが、たべられませんよ。


IMG_98240130.jpg


そんなにわくわくしても食べられないからあげられないですよ。
でも、箱を見せるだけならと思って差し出したら。


IMG_98330130.jpg


こっちゃん、まさかの咥えて逃走。


IMG_98380130.jpg


かじかじ噛んで、直ぐに取り上げてみたら。


IMG_98400130.jpg


炊き込みご飯の素の箱がこんなことに・・・汗


IMG_98320130.jpg


空も天も唖然。


IMG_98310130.jpg


一応、こっちゃん、女の子だと思って育ててきてるんですけど・・・滝汗


本日もご訪問、ありがとうございます・・・(*^_^*)


にほんブログ村

  1. 小春
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ